売り主がということも聞きましたが、本当のところはどうなのかわかりません。
本当に明日の情報が楽しみです。
これ以上何かあった場合には値下げももちろん検討事項になってくるとは思うのですが、1年間はまだたっていないので(確か2月15日とかだったような。)バルク売りするのは早いような気もするんですが。このご時世何が起きてもおかしくないと思うので、発表される情報を待つしかないですね。
ここを購入しようと思っているので、早く販売が再開されることを願っています。
残戸が500戸レベルあるのに、棟内に移行するのはありえない。恐らく、リーマンの抵当権が外せないので、販売してもしょうがないのでしょう。リーマンの債権買取者が決定してからの販売開始なら、まだまだ始まらないね。ゼネコンも管理会社も潰れたので、アフター関係もきちんと整理してから販売するので?ま、時間かかるよ。
12月分の地代が払えないみたいです。資金の出してのリーマンが潰れて銀行からも融資断られたようですね。
倒産は時間の問題です。
やたらリーマンの抵当権に拘っている無知が一匹ここにはりついてるね。
知ったかぶりもいいとこ。学生かな?
136よ!
お前ウマシカか?
もう購入した売主が何のために金を借りる?
あとは回収するだけだろーが!!
今日、TBSの東京マガジンで建設会社が倒産したために、
完成したマンションが売るに売れない悲惨さを放映していましたが、
ここもそうなると面倒くさくなりますね。
回収するだけ?
そんなことはないです。販売するには、販売代理のフージャースに対する委託料・MRの地代、維持管理費等。また物件に対しても管理費の徴収が完売時の10分の一程度しか収入がないのでかなりの部分が売主の負担になっています。
今後、管理費の値上げや共有部分の閉鎖など、既住者にとってはツライ部分がでてくるのが予想されます。
140さんへ
139ですが
「完成したマンションが売るに売れない悲惨さを放映していましたが、」
と言うことだけを参考にしてください。
ここはとりあえず、建設会社の倒産は関係ないでしょう。
例として取り上げただけですから。
本当にどうなっていくのでしょうね?このような事例ってあるのでしょうか?
あれば教えて頂きたいと思っています。なんだか今日はこのスレは盛り上がるのではないかという雰囲気ですね。
問題は、クレセントがいつまでお金を借りていたかなんです。
まさか竣工後ここまで売れ残ると思ってないので、そんなに期限は無いはず。リーマンから新しい債権者に代われば、すぐに資金回収になるはずです。だからクレセントは、ちまちま売っている時間が無いと思う。残戸一気にどこかに降ろしておさらばです。モデルを壊すこと、宣伝を止めていること。棟内の販売準備もしていないことが証拠です。
ここは千葉のプライスリーダーだから
ここが下げると他も下げざるを得ない。
底なし不況の中で底を先に探れたところから完売する。
立地、上物は悪くないのであとは各社の体力勝負。
145は全て推論。
証拠はどこにもない。
クレセントが売った会社をあげてごらん?
今の景況でどこが買うのかね?
次売り出しをかける時は値引きということになるのでしょうか?
結論的にはバルク売りで次の業者が売ると言うことですね。
ということは、中古物件になるのですか?
瑕疵担保責任等の問題はどうなるのでしょうか?
この不景気真っ只中だとゼファーの民事再生も断念せざるをえなくて船場吉兆と同じように廃業ですかね。クレッセントも資金繰りヤッパリ相当悪かったんですね、明日あたり東京地裁に民事再生手続きの申請でしょうか。そうなると、残り500戸が競売に架かる訳ですね。そうなると一括売却なのか、バラ売りなのか気になるところです。
>ここは千葉のプライスリーダーだから
悪い意味でのね・・・。
ここと東京で言えば亀レジが値引きの代表格だね。
競売はあり得ないのではないでしょうか?そのような事例があるのならば教えてください。
バルク売りが考えられる第一候補ではないですか?