管理人
[更新日時] 2009-02-02 10:15:00
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[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市本町1丁目2814番(地番) |
交通 |
総武線「船橋」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸(事業協力者住戸5戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー船橋口コミ掲示板・評判
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2
匿名さん
いよいよ今週末第1期登録受付開始ですね。
昨年の市民祭りで配っていたうちわで案内されていた時期から
結局1年待ちましたが、便利な立地ですし、内装の質感もよく、
とても気に入ってわくわくしています。
インテリアカラーは私はブラウン系が好みなので
トラディショナルブラウンにしたいと考えていますが、
希望している部屋の間口があまり広いわけではないので、
明るさのことを考えるとモダンナチュラルにしたほうが
いいのかなとも少し迷っています。
モデルルームでみたダウンライト6灯または12灯が
気に入ったのでリビングに付けたいと思っています。
みなさんは、どのようなオプションを検討されていらっしゃるのでしょうか?
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3
匿名さん
はじめまして。
パークタワー船橋の購入を検討しているのですが,1〜3階に入る店舗は全くの未定なのでしょうか?もし何か情報をお持ちの方が居られましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。
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4
匿名さん
こんばんわ。
ここって駅ちかの割りに安いのかなと思ったのですがどうでしょう??
あと周りがあまりきれいな場所と思えないのですが、将来的にきれいになるのでしょうかね
1〜3階の店舗もまったく未定なのは心配です
あとここってうれてるのかなぁ
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5
匿名さん
どう?
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戸番号 価格 専有面積 バルコニー面積 間取り 向き 管理費(月額) 修繕積立金(月額)
402 3440万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円
404 4240万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円
405 3070万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円
503 3030万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円
508 3810万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
601 4060万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円
604 4400万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円
605 3130万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円
606 4030万円 74.84m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
703 3100万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円
804 4600万円 73.6m2 34.97m2 2LDK 南東角 17370円 6840円
808 4230万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
809 4780万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円
902 3890万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円
1001 4750万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円
1002 3930万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円
1003 3300万円 54.55m2 12.16m2 1LDK 南中間 12870円 5080円
1005 3170万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円
1007 4280万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
1009 4840万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円
1102 4030万円 64.94m2 12.73m2 2LDK 南中間 15330円 6040円
1105 3200万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円
1106 4260万円 74.84m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
1201 5110万円 74.83m2 17.3m2 3LDK 南西角 17660円 6960円
1208 4350万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
1405 3590万円 57.57m2 10.26m2 2LDK 東中間 13590円 5360円
1606 4620万円 74.87m2 11.59m2 3LDK 東中間 17660円 6960円
1808 5640万円 84.56m2 28.63m2 3LDK 東北角 19960円 7870円
2001 6440万円 85.13m2 17.3m2 3LDK 南西角 20100円 7920円
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6
匿名さん
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7
匿名さん
どんな人が買ってるのかな。
構造は三井だし、性能評価もとっているから大丈夫じゃないんでしょうか。
やっぱ高いのかなぁ
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8
匿名さん
やっぱ高いし、管理費と修繕積立金の合計額も高めです。
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9
匿名さん
駅近くが希望で、船橋が住み慣れていいとなると他に選択肢はないですが、
やっぱり高いです。低層階で目の前にどんとオフィスビルという
部屋なら予算内で買えそうですが・・・・・・
説明してくれた方は、とても好感を持ちました。
月曜に発売されたエコノミスト誌にこれから買える「優良マンション44件」
の1つとして紹介されたそうです。
その方から将来的な価値もランドマークだからあるといわれました。
ちなみに、北口駅前のタワーマンションは中古なのに販売価格より
5%も高い価格で成約された方がいるのですって。
船橋も駅前ならもうすでに値上がりしているんですね。
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10
匿名さん
三菱地所が海側に38階建を建築予定なので、将来的にランドマーク的価値は望み薄です。
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11
匿名さん
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12
匿名さん
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13
匿名さん
今日抽選発表みたいだけど、盛り上がらないね。
どんな人が買ってるんだろ?
プラウドタワーの5%アップのソースってあんの?
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14
匿名さん
お金持ちばっかじゃないの
こんな掲示板なんて見ない人^^
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15
匿名さん
>>13
昨年野村不動産アーバンネットを通じて1件だけ販売されていました。
最終の成約価格は当事者同士にしかわからないので5%upの真偽は不明ですが、売り出しは10%upでした(私も掲示を見ました)。
プラウドタワーの友人から聞きましたが、法務局で持ち主を調べたうえで、各社から売ってくださいの懇願するようなダイレクトメールが何度も何度も来るそうです。住みたいという需要がすごくあるんでしょうね。
北口と南口の差(これは本当に大きい)、駅1分と4分の差でも逆にパークタワーはプラウドタワーより10%高いそうですから需要と供給を考えれば、今後はプラウドタワーはもっと上がるのでは。
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16
匿名さん
ランドマークを気取れるのは竣工後3年ぐらいかな。
再開発で駅周辺に道ができるので新しくできる
沿道沿いは一気に高層化が進むと思います。
特に、フェイスと西武、ロフトの間の再開発地区を本町通りから繋ぐ道が完成し
この地区の再開発が行われると人の流れが西に寄る可能性が高いです。
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17
匿名さん
売ってくださいっていうダイレクトメールは、やたらに送りまくる不動産屋もあるから、当てにならないよ。
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18
匿名さん
契約者の方はいないのですかね
プラウドタワーのアップは、当物件にも当てはまらないのかなぁ
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19
匿名さん
南口、そして旧街道沿いというロケーションを買いました。本町通は再開発の可能性がきわめて高く、価値の増加を期待していますね。もちろん東京への通勤はもちろん羽田空港や成田空港へのアクセスのよさは申し分ないですよ。
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20
匿名さん
確かに本町通りは今が狙い目でしょうね。
個人的には表参道の様になって欲しいです。大神宮もあるし。
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21
匿名さん
スラブ厚を始めとする構造の議論はないですね。
制震板が15Fまでしかない耐震構造とか、外廊下とか。
生活する上で、構造はとても重要だと思いますけど。
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22
匿名さん
タワーでお隣さんがコンクリじゃないのは当たり前だし、乾式間仕切りはしょうがない。
設備・仕様はどうかな。少し物足りない感もありますが。
投資用の人とかはいないよねさすがに。
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23
匿名さん
>19 本町通は再開発の可能性がきわめて高く
南口再開発は京成船橋の所までで以前あった本町通までの再開発構想は
実質消滅していると思うけど、どこのネタ?
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24
匿名さん
東側の通りと、南側の通りって交通量どんなものですか
お近くにお住まいの方っていらっしゃいますか?
下層階は窓開けてられないですかね
東側の飲み屋街何とかきれいにならないですかね
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25
匿名さん
>売ってくださいっていうダイレクトメールは、やたらに送りまくる不動産屋もあるから、当てにならないよ。
確かに。うちにもよく入ってます。
本当に、そんなに買いたい人いるのかな といつも思います。
ちなみにうちは、築8年目です。
>東側の通りと、南側の通りって交通量どんなものですか
パークタワーのすぐ近くに住んで2年になります。
どちらも土日はすごく混むときがあります。
でも土日ともクルマで出かけることが多いので、
絶えられないほどではないです。
特に行き先が南方向と西方向がメインなら
大きな問題にはならないでしょう。
帰りはどこから何時頃帰ってくるかで、
所要時間が大きく変わると思います。
基本的にはあの周辺は渋滞している所の方が多いですが。
平日昼間はいないのでわかりませんが
動かないほどは混んでないと思います。
駐車場の入り口が東側なのは理解できないですね。
京成が完全に高架になっても、あの駅前の道路事情では
劇的に改善することはないと思っていますし
本町通りと駅前通りの交差点から西方向はそう混みませんから、
僕だったら南側出入りで設計します。
>下層階は窓開けてられないですかね
うちの部屋は本町通り沿いには面していないので
少し違うと思いますが、夏はだいたい窓を開けて
寝ています。でもうるさい時はありますよ。
酔っ払いと夏休みの学生が原因だと思いますが。
またバルコニーと網戸は滅茶苦茶汚れます。
喉が弱いので永住はしたくない地域です。
>東側の飲み屋街何とかきれいにならないですかね
春先は、たくさんのカラスがゴミに群がって
更に汚く閉口しましたが、一時でしたね。
フェイスにパチン コ店を入れる行政ですからね。
期待薄です。
ハワイの呼び込みのにーちゃんが、暇つぶしに
ねずみに餌付けしてるの見たことがあります。
久しぶりにねずみ見ましたよ、3匹も。
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26
匿名さん
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27
匿名さん
本町通り(南)を駐車場入り口にしたら
14号、357、京葉、どの経路を考えても
右折入庫が多いと思われるので交差点渋滞の原因になってしまいます。
ですから東で正解です。
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28
匿名さん
船橋市はフェイスを中心に再開発で動線をペデストリアンで二階に移し
地権者であるパチンコ屋を一階や地下に分離させることで景観浄化を狙っています。
再開発が終了すると南口を出たら見渡す限り全てパチンコ屋で
エレベーターを上がるとフェイスの中で人が縦横無尽に行き交う面白い駅前になります。
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29
匿名さん
立地に関しては詳しく解説できる御仁達がいるスレ。ですね。
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30
匿名さん
>23さん
確かに再開計画はJRと京成の駅間ですが、今後形成の高架が完成後、今の船橋教会の辺りとロフト裏の
新しい道が完成後は、容積率の緩和により高層の建物が建築可能となると思われる。
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31
匿名さん
HPの概要が更新されましたね
1、2期終了して(80戸くらい出たのかな)、売れ残り7戸ですって。
そんなもんかな。
実際はどうかわかりませんが・・・
即完とまではいかないですね。
でも、グロスはでかいのでまぁまぁということで・・・
いい部屋が買えた人はラッキーじゃないかな
契約者の人もしいれば、自分のお部屋は倍率わかる人とかいればおしえてほしいですね
ちなみにわたし抽選漏れ(泣)
ほかに買える部屋がないんであきらめますっ
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32
匿名さん
>>27さん
車が出るときを考えると駅前通(東)側では、交差点の渋滞を考えると、
左折(船橋駅側)することしかできず、14,357、京葉道路に出ることが出来ません。
この敷地にあった駐車場でも土日は、ほぼ右折することはできなかったはずです。
入庫する際は道路からになるので譲ってくれる方も多いと思いますので本町通側が
駐車場出入り口がよかったと思います。
ただ船橋は道路事情が最悪(特に駅周辺)なので改善して欲しいですよね。
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33
匿名さん
交差点直近を直進と左折レーン含め二車線分の右折で
入庫しないといけない南側はたった一台の右折車両で渋滞してしまい大問題になりますよ。
東の出庫は左折して裏道を抜けられるので出庫にさしたる問題はありません。
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34
匿名さん
>33さん
問題が無いという裏道ってどこですか?
まさかダイソーの横の超細道とかではないですよね。
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35
匿名さん
普通、駅前通を左折したら、ララポート・幕張・東京方面に出るには、
JR船橋駅でUターンするかLOFT脇の細道から本町通に戻るかしなければならないね。
33の裏道がどこか近隣住民でもよく解らない。
34のいうダイソー横の道で本町通に抜けるのは一般的でない。
(すれ違い出来ない細い曲がりくねった道は、かみさんならパニくる)
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36
匿名さん
東ではなく正確には駐車場は北ですよね。
北は道は細いですが西へ出てすぐ左折で本町通りですよ。
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37
匿名さん
一般に繁華街の交差点の角地の整備は、一帯の地域の整備を加速度的に進める要因を持つといわれています。スクランブル交差点の角地はあと2箇所残すのみになり、この部分の建物の建替えあるいはもっと人をひきつけるアトラクティブな用途に利用されるといいのですがね。現在の利用の仕方すなわち薬屋や旅行会社などでは極めてもったいない感じが強いですね。
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38
匿名さん
東側の飲み屋街こそ船橋らしい。表通りは別にして、裏通りのごちゃごちゃ感が船橋らしくていいと思うがどうかな。
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39
匿名さん
あんまり書きたくないけどパール歯科のビル、あそこは以前デパートだったはず。
松屋だったと思う。記憶ないけど。
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40
匿名さん
駐車場の問題は東側から左折し北から入庫するわけですが
この左折が人通りが多くて厳しいということでしょうね。
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41
匿名さん
>36
北の道を西に行くのは地元の人間でも勇気がいります。すれ違いが出来ない本当に細い道ですよ。
(歩行者も危なくて、道路わきに張り付いてもらわなければいけないですね)
普通に考えたら駅前通を左折して船橋駅のロータリーで折り返すのが最善と思います。
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42
匿名さん
あの道を運転できないようじゃ船橋というか総武線生活はキツイと思うよ。
ナビでは表示できない抜け道を覚え運転できて初めて船橋市民の仲間入り。
奥さんにはスマートを!!
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43
匿名さん
今日、マンションギャラリーに行って来ましたが、ほとんどバラがついていた。本当かどうかはわからないが売れ残りはほとんどなかったようです。とにかく坪当たり軽く200万円を超え、上層階は坪250万円なので確かに高いですね。まあ、高層マンションで、本町通、繁華街の角地、駅(特に郊外の駅ではなくターミナル駅であること)至近なので、高いのは当然なのでしょうね。ファミリータイプのマンションと比較できないのかな。
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44
匿名さん
昨日の夜は、何でいきなり投稿が増えたの?
誰かが、意図的に集中投稿…
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45
匿名さん
>25です。
>14号、357、京葉、どの経路を考えても
14号市川方面、京葉 船橋出口からであれば
西から帰ってくる方が断然早いです。
住めば分かると思います。
ですが、他の人がどうするかは別問題ですので、
確かに右折入庫が多いと交差点渋滞の原因になりますね。
設計者が正しい判断をしたと認ざるを得ないです。
>ダイソーの横の超細道
パークタワー横はかなり広くなります。
問題は、すぐ隣の民家2軒くらい?です。
そこだけまさしくボトルネック状態に狭くなっており、
しかも道路上に電柱があります。
そこさえ改善(電柱を地中化工事するとか)されれば、
その先は有料駐車場入口になっており普通にアクセスできると思います。
もしくはもう1本の有料駐車場内を抜ける経路が道義上許されれば
電柱横をすり抜けるよりもましかもしれません。
実際問題として渋滞していればスクランブルを通るより
狭くてもそちらを使いたくなると思います。
(5ナンバーなら多分問題ない)
通りやすくなると、スクランブルを通らないための抜け道に使われる
ことが増えるでしょうね。
また奥の駐車場は業者の搬入口より奥にあったと思うので
それも何かトラブルありそうで嫌な感じがしました。
>31さん
>ほかに買える部屋がないんであきらめますっ
どのタイプの部屋を狙ってたんですか?
>この左折が人通りが多くて厳しいということでしょうね。
3Fまでに入る店舗でどこまで集客するかによりますが
現状であればそれほど気にする必要はないです。
文化会館で何かイベントがあると1000人収容ですので
帰りとぶつかると少し大変かもしれません。
個人的には、それほど集客力が上がる気はしてません。
駅前の東武、西部、IYで十分ですし、駐車場はないし、
もっと本格的に買い物したければららぽーと行くし。
それより週末の夕方は渋滞が駅から本町通りを越えて
続いているので目の前に見えながら駐車場にたどり着けない
ことがあるということです。
>抜け道を覚え運転できて初めて船橋市民の仲間入り
あの辺りはどこに住もうとも、渋滞への忍耐力が
かなり必要なことには変わりないですよね。
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46
匿名さん
京成利用駅3分と天井高2,600mmが魅力だったが抽選漏れ・・・。
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47
匿名さん
残念ですね
次期以降も挑戦されるのですか??
ちなみに何倍だったんですか??
どんな契約者の人がいるんですかね
買った人いませんか
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48
匿名さん
2年くらい前なら、都心のタワーを買えた値段ですね。
今頃言ってもしょうがないけれど。
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49
匿名さん
三菱のタワーが出来るみたいだけど、あのあたりだと駅徒歩10分はこえますよね
三菱であろうが資産価値はこちらのほうが、見込めると思いますね
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50
匿名さん
階数がまるで違うから、あちらがランドマークになるのは間違いありません。
あちらの方が海に近い分、眺望も良いはずです。
中古になったとき買いに来る客は、さぁ、どっちを選ぶ。
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