購入を検討されている方、情報を交換しましょう
こちらは過去スレです。
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00
購入を検討されている方、情報を交換しましょう
[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00
みなさんと同様に内覧会をどうしようかと考えています。時間は1時間となっていますけど、自分の部屋を納得いくまで確認する権利はあると思うので、あまり気にしていません(どう考えても、1時間は超えそうですよね〜)。
ただ、業者を使うかどうか本当に迷います。身近で最近マンションを購入した友人にどうしたか聞いてみようかなあ???
引き渡しが早まりましたけど手抜きだけは勘弁して欲しいですね。
三菱UFJ信託銀行の5サインαの金利結構低いみたいですよ。
1月の20年固定金利で2.4%のようです。
http://www.tr.mufg.jp/loan/loan_kinri.html
金利低いですね。三菱東京UFJの保証料無料も捨てがたいですし。。。
戸建が良いか、このマンションにすべきか、いまだに悩んでます。マンション前の新昭和の物件と比較検討された方はおられませんか
新昭和の戸建て、入ったことはないけど素敵そうですよね。
ところで今どの位のお部屋が残っていて、
各階それぞれどの位選べそうかご存知の方いらっしゃいますか?
また、どの位の年代の方が多いのでしょう。
建物の屋上のマンションの看板はやめて欲しいです。
販売に効果があるのでしょうか
なんか売れ残りで、より安い物件に見えるんですよね
完売していないから仕方ないのかな
6日にМRに行ってきてきました。
200戸中、140戸は埋まっているとの事。
どのくらい部屋が選べそうかは聞いていませんが、年代は
30代の子育て世代から、上は90歳までと幅広く、どの層が多いかは、
すぐ答えられないような感じでしたよ。
ちなみに私が見に行った時間帯は、30代と思われる夫婦ばかりでした。
そして、実際の建築中の部屋にもモデルルームができており
2タイプの部屋を見せてもらえました。
営業さん曰く「もうちょっと見てもらいたい部屋があるから、来週も是非来てください」との事。
そう考えると、少なくても4〜5タイプの部屋が選べそうですね。
№589は、№587さんへの返信です。
失礼しました。。。。
内覧会のお知らせがきましたが、時間は50分程度で日取りも決められていました。採寸等での再度内覧可能とありましたが、一度で終わらせたいので、もう少し時間を取って欲しかったです。第三者立会い依頼をどうしようか悩んでいたので慌しいです。メジャーは各自持参とありましたが、脚立や水平確認機は貸してもらえないのかなぁ?
589さん
上は90代とは!すごいですね。
建築中の部屋にもモデルルームがあるのですね!
情報ありがとうございます。
内覧会の案内来ましたね。
内覧会体験記などを読んでみると、出来の悪さにガッカリするケースもあるようで、楽しみな反面心配でもあります。
専門業者お願いするべきかな。。。
内覧時間50分は少ないですね〜
とても見きれないと思いますが。。。
現地モデルルームが出来ているのですか?
是非見てみたいですね〜契約した部屋のイメージが
より分かりそうなので!といっても内覧会まであと1ヶ月足らず。。。
それよりすでに3Fに賃貸で出ている部屋があったのが驚きです。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/
面積で調べたらCore Courtの方かな。
70㎡で賃料月20万なら当初考えていた利回りより良さそうですね。
この物件のブログ「稲毛ダイスキ」はなにげに面白いですよ。週一くらいのペースで地味ですけど更新されてますね。
実際の部屋が見れるのであれば内覧会前に一度見ておきたいところですね。
モデルルームはどの棟だったのでしょうか?
594さん、賃貸の内容を私も確認できました。業界でも査定の厳しい三井のリハウスが20万の査定を出しているところをみると、物件的には高い評価を得ているものと考えられます。
しかし、もう賃貸物件にでているとは・・・私も驚きました。
正直なところ、賃貸ですと素性の知れない方が入居してくる可能性もあると思うので、ちょっと複雑な気持ちですね。(賃料20万円を払える位の人なら、それ相応の方であるとは思うのですが・・・)
さて、うちにも内覧会の案内が届きました。メジャーは持参するとして、水平確認機等の準備があるのか分からないので、ゴルフボールでも持っていこうかな。今から楽しみにしています!!
賃貸は法人を想定しているようなので、素性が〜の心配はあまり必要ないのでは?