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CNT
[更新日時] 2009-02-06 10:57:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
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851
匿名さん
ようするに南の空き地があるからだろ。
ここで感心するのは、お定まりの布団干し騒動が入居当時あったが、マンコミで指摘されてから、布団の手すり干しが完全になくなったことだ。民度がたかいか、管理がしっかりしているか、両方かだね
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852
匿名さん
蒲団干しは基本的な事ですよ。
引っ越す前は、マンションじゃなくて団地だからそんな事を考えもしなかったが、
初めてマンションのしきたりを知って指摘されたから改めた。
そんなところではないでしょうか。
でもそんな事で盛り上がりましたが、ここの地域(CNT)だけなんでは?
「今まで住んでいたところは、シートベルト着用も違法駐車も指摘されなかったわよ」
それと同じことですよね。
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853
匿名さん
>でもそんな事で盛り上がりましたが、ここの地域(CNT)だけなんでは?
どこでもある問題だよ。ぼうや。
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854
周辺住民さん
>851
中央駅前物件ですよね?
布団の手すり干し、完全にはなくなってませんよ。
昨日も干してる人みました。
CNT中央で一番安いマンションだったリステージは手すり干しひどいです。
お隣のブルーミングはあまりみかけないですが。
リステージの方は挨拶しても返してくれない方がいるので、同じ地域の人間としては
CNT中央の住民の質が変わってきた感じがして、さびしく思う時があります。
この地域の住民は、大人から子供まで気持ちの良い挨拶ができるモラルのある人々が
集まっていましたから。
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855
匿名さん
>どこでもある問題だよ。ぼうや。
いやー少ないと思いますよ。
現に某S市の南側は高いからそんな層は皆無。
北側の新しい方は、まったくそんな話題も出ないし、現に干している方など皆無です。
少し前に販売となった方はかなり問題となりました。
恐ら住民の方は規約云々の前に、モラルとはなんぞやというのを熟知しているようにお見受けします。
中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。
購入金額で住民の層が違うとは思えませんが、現に高い物件ほど住民のモラルは高いと言わざるを得ません。
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856
匿名さん
>>854
いいじゃないですか、CNTは十分安いからそれ以上の損はないそうですから。
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857
マンコミュファンさん
テナント撤退がさっそくはじまって不景気の先鞭が襲っていますね
さすがCNT
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858
津田沼北側住民
ま、なんといっても京成じゃない?この3線では。
個人的には新京成の津田沼寄りなんかは好きだけど。
そりゃ津田沼北側住民だからな。
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859
匿名さん
>855
今でもかわりませんよ。禁止されている衛星アンテナを付けている家もあるし・・・
>中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。
布団干しをしていないのでなく話題にならないだけでは?
そのような事をいちいち指摘するから住民の層がってなるのでしょう。
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860
匿名さん
>中央でも北側のマンションは、蒲団干しなど昔から聞いたことが有りません。
うそつけ〜。
どこもかしこも干してるぞ〜。
新しいところの方が、最初だから気をつかって干してないぞ〜。
新しい人たちの住民のレベルが、云々いうまえに
自分のマンションのバルコニーをみてみましょうね。
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861
匿名さん
855は例の成りすましだよ。全然北側の実態知らないし。
北側のマンションで布団干しが行われているのは
本当の中央住民なら誰でも知っている。
リーデンスは特にひどい。
リーデンススレでも話題になっていたが、布団干しして
何が悪いというケンカ腰の書き込みがあって驚いた。
やはり北側の住民とは質が違うのかもな。
ま、本当かどうかは天気のいい日に来てみたら分かる。
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862
匿名さん
>少し前に販売となった方はかなり問題となりました
プリスタの事?
今はないですよ。荒らしが必要以上に煽ってたから掲示板が荒れていただけです。
現実の住民は皆モラルのある方々です。
掲示板の荒らしや成りすましの言う事を、まともに取らないように。
プリスタは売れ行きが良く完売しましたので、妬みの投稿が酷いのです。
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863
匿名さん
861さん
あなたのおっしゃるマンションのスレを
よく読んでいましたが、布団干しして何が悪いといった
ケンカ腰の意見なんかありませんでしたよ。
勘違いした近隣住民からケンカ腰の投稿ならありましたけど。
正しくない情報で、他人を貶めるのは感心しませんね。
それから、せめてマンション名は正確に。間違ってますよ。
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864
匿名さん
>863
リステージだね。失礼。
ここはCNT中央でも初めての1000万円台からの売り出しで、
この小倉台に、かつてないほどに安いマンションが
出てきたことで驚いた記憶がある。
天気のいい日に布団干したら気持ちいいから干したいと
騒いでたのは、住民ではなく成りすましだったのかな?
それにしては未だに布団干しなくならないな。
それと、車を車道に出すときに運転が荒い住民がいる。
目の前が中学校なんだから、気をつけてくれ。
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865
匿名さん
環境の良い駅北側に憧れていましたが、
なんだか大変な方々がお住まいのようで・・・
正直、引きました・・・。
高級マンションにお住まいの方の優越感に。。
新しいマンションに住むと、
安いマンションだから民度もそれなりね〜という目で
見られちゃうんですか?
そんなセレブな地域なんですか?
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866
匿名さん
>662
私もあのマンションスレ拝見しましたが、外部からの荒らしはほとんどなかったですよ。
ほとんどが住民が書いていると見えますが・・・
完売したと言えあのマンションを妬んでいる人は皆無だと思いますよ。
そのマンションだけに限らず南側の住民さんが書き込みしたり、お隣のスレにもわざわざ隣住民さんと書き込みしたりしていたのが
すごく印象的でした。
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867
匿名さん
センティスは手すりに干してるひと皆無だとか言ってるけど、
普通にシーツみたいの干してるじゃん。
なんですぐばれる嘘つくのかな。印象良くないよ。
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868
匿名さん
>865
販売当時、億ションとかありますから。
一流企業や大学教授、研究員等の肩書き持つ人も多い。
北側の綺麗な街並み景観は、自分たちが育ててきたという
自負を持っている人が多いです。
そういう環境が嫌で肌に合わないという人は、ご遠慮願いたいですね。
一緒に地域を良くしていこうという、モラルのある方に来てほしいです。
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869
匿名さん
-
870
匿名さん
>869
そういう見下した価値観の人は、北側には来ないでほしいね。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
確かにあのスレって、なんだか独特だったよ。
小倉台の先住民が親切でいろいろ地域の事教えてくれてるのに、
金持ち自慢だとか、スレ部外者来るなとか、KYだとか。
ロムってただけだったけど、なんか嫌な感じだったな。
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873
匿名さん
北側、怖い。
北側の中古か、Bか、それとも南側かで検討してましたが、
やっぱり南側にしときます。
うち、庶民だし。
北の新住民の方は、大変ですねえ。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
-
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876
匿名さん
小倉台なんて言っても所詮集合住宅だよw
木刈や集合住宅以外の桜台住民からは、こんな田舎で土地もないって大変だな。
って思われてるよ。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
大学教授や研究員の類がお給料が高いというのはどうも・・・
そんな素晴らしい大学や研究所なら私も履歴書を待っていきたいです。
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879
匿名さん
北側に1匹イカレたおっさんが生息してるってことはよくわかった。
そこで、命名。
「北側厨」ってどうよ。
「小倉台厨」のがいいか?
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880
匿名さん
-
881
匿名さん
北側の話題出してるけど、住んでる場所はどうせ小室でしょ。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
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884
匿名さん
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885
匿名さん
小室の南側には誰も住んでいないわけなんだが・・・
開発されてないし
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886
匿名さん
そういえば、今日電車で、前の会社の時の役員と会ったな。一緒に中央で降りて
木刈に帰って行った。近所に住んでいたとは。
相手も給与水準が半分以下の当時の部下が同じ街に住むとは思ってもいなかったかもな。
そう考えると昔は、それなりの層が居たのかもね。
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887
匿名さん
ずいぶん年齢違いませんか?
団塊世代と団塊ジュニアの年収と肩書き比較して
いったい何の意味がありますかね。
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888
匿名さん
それだけの方も千葉ニュータウンを選んで住まわれてたということでしょう。
当然、今より大金をはたいて。
そういう意味ではココは下げるとこまで下がっているエリアだと思います。
インフラも整って来ましたし永住目的なら決して悪い買い物ではないと思いますよ。
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889
匿名さん
昔はバブルでCNTだけでなく、どこもかしこも高い時期があったが、今では半額以下になっているところはたくさんある。バブル期は給料も良かったわけだから現状とは比較する意味ないのでは。
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890
匿名さん
歳をとってくると自動車必須の街はしんどい。
歩いて買い物出来ると言ってもかなり歩くし、年寄りには不便このうえない。
病院も然り。
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891
匿名さん
道路もまともに整備できないような、
狭くて歩行者と車がギリギリの古い町の方が
年寄りにとっては危険だよ。
町が古ければ何でも近くに揃ってるわけでもないしな。
新聞にも年寄りの古い町での道路事故がよく載ってる。
その点、新浦安や海浜幕張は道路が綺麗に整備され、安全だ。
今の年寄りは元気だから、70代位なら普通に車乗ってる。
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892
匿名さん
高齢者がスーパーやコンビニの車庫入れでペダルを踏み間違えて店舗に突入に高速道を逆走
こんな事故が増加中、70超えたらいくら元気でも運転は危険です。
道が整備されても郊外は車前提の社会、運転が出来なくなったら生活困難なのは仕方なし。
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893
匿名さん
そんなこと言ってたら地方都市の方はどうしているのでしょうか?
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894
匿名さん
>893
だから地方都市が大変で、みんな都会に移住してるんですよ。人口が大きく増えているのは首都圏のみです
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895
匿名さん
船橋とか市川位でも車ないと不便だよな。
どうせ、車が必要なら区画整備されていて道が広い方がいいだろ
それに、中央ならだいたいの事は徒歩圏で間に合うんじゃない?
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896
匿名さん
仕事でいくだけだけれど木場とか東陽町、門前仲町なんて以外と緑が多くて住みやすそうだ。
思っていたより静か。
マンションも多いけれど以外と公園や商業地も多いよね。
老後は家を売って中古マンションにでも住むのが一番かなと思う今日この頃。
子供は女ばかりであてにならん。
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897
匿名さん
伝染病例えば鳥フルが流行すれば人口密度の高い地域は危険。地震どうなるかを
考えると都内はこわひ。
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898
匿名さん
ここで東陽町、門前仲町を宣伝しても、喰いつくやつはいないだろう。
自分は、地盤の悪い下町はパス。
先日の記事で、荒川が氾濫した場合の水害被害地域の要注意地域だったし。
温暖化でゲリラ豪雨が今後も増えるだろうし、
次の大震災は間違いなく関東だって言われている。
もっと先を読まないとな。
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899
販売関係者さん
先を読める人はCNTを買いません。
この20年CNTを買っているのは読んだ「つもり」の人だけ。
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900
匿名さん
>エセ販売関係者さん
ま、あんたには一生分からないだろうな。
これからは違うんだよ。
今までと違い、インフラも整ったからな。
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901
匿名さん
>先日の記事で、荒川が氾濫した場合の水害被害地域の要注意地域だったし。
門前仲町と荒川の距離を考えてください。
地理的な事柄が頭に入っていないようですね。
近いのは隅田川です。
もし隅田川が氾濫したら対岸の兜町界隈は大変な事になります。
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902
匿名さん
素朴な疑問ですが、センティスってまだ売れ残りあるんですよね?
この辺りでは一番良い物件の気がするのですが???
価格の問題でしょうか?
皆さんはどー思われますか?
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903
匿名さん
>今までと違い、インフラも整ったからな。
整ったという根拠は?
そしてインフラの定義は?
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904
購入検討中さん
他のスレッドの書き込みを見て、この地域から神奈川まで通勤されている方が多く、びっくりしました。ここは日本橋通勤に便利と聞いていたので、ほとんどの方が都内通勤かと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか?みなさん通勤時間はドアツードアでどれくらいですか?
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905
契約済み
一時間半前後です。環境と値段でこちらに、決めました。神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので…値段も高いし。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
空港関連さんもそこそこいるんじゃないかなぁ。
羽田と成田行き来する仕事の人や、近い将来異動の予定とか。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
たった数名
なんとか話題を作りたい気持ちを理解して訳では無いが
さすがにみっともない。
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910
匿名さん
>神奈川はバス便がほとんどの物件で坂も多いので
その根拠は?
>値段も高いし。
なるほどね。
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911
入居済み住民さん
通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです。
CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり
住みやすい印象は無かったですね、道も狭いから運転も億劫。
駐車場の場所も少ないです。近所の公園の駐車場が渋滞してるのはいかにも滑稽。
周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。
確かに東横線と北総線(京成線)は見るからに客層が違って京成側は貧乏臭い
のは間違いないのですが、生活のしやすさは千葉側なのではと思います。
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912
元横浜市民
神奈川は横浜のみイメージが先行していますが、
実際は無秩序に密集した汚い街並みが多いです。
下水道の普及率もちょっと前まで信じられない低レベルでした。
赤字垂れ流しのMM地区に予算を使いすぎです。
山や坂も多く、特にマンションはバス便物件も多い。
アクセスが悪い割に安くないですし。
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913
匿名さん
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914
匿名さん
城南地区に通っていれば、神奈川の方が遥かに便利なのは言うまでもないよ。
しかし支払い能力にも限度が有るから消去論で吹き溜まりのCNTと言うことになる。
同じ千葉でも湾岸エリアなんてここに住んでいる人達には高嶺の花。
環境がどうのといっても世間の目や評価はそうなっている。
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915
匿名さん
その高台が人気なのよねえ。
駐車している車を観察してごらんなさい金がない人には
チョット手が出ないような車種ばかり。
要するに大半が高所得層と言うことさ。
もっともこれは大なり小なりどこにでも存在する。
私たちが住んでいるCNTにもね。
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916
匿名さん
>CNTに来る前は港北区に住んでいましたが確かに坂が多くてあんまり
具体的に。
港北区で丘陵地と言ったら菊名や日吉辺りしか無い。
ネタがバレたわね。
因みに港北NTは、都筑区ですから。
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917
匿名さん
成田が近いので引っ越してきている人も居るんじゃない?
多いかどうか知らんけど。
うちも、成田空港アクセスが便利になるので購入したし。
北千葉道路と新高速開通すれば、そういう世帯には良い地域なんじゃない?
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918
購入検討中さん
子供の教育を真剣に考えている成田ユーザーの多くはユーカリが丘にお住まいです。
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919
周辺住民
なんだかCNT地区だと子供の教育をあまり考えてないみたいな内容ですね。
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920
匿名さん
CNT、ここのところ光が当たってきた地域だからな。
今後どう発展するのか楽しみだ。
ねたみ、やっかみ大歓迎。どんどん書いて。
それが良きにしろ悪しきにしろ注目されているという
ことだからな。
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921
購入検討中さん
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922
匿名さん
>通勤はドアツードアで1時間を少し越えるくらいです
最短時間で待ち時間のロス無で1時間超、帰宅時を含め平均すれば75分程度かと。
都内通勤している人の平均は恐らく80〜90分程度かと思いますよ。
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923
匿名さん
>>921
それで。おまえどこ購入検討してるんだ。
まさかCNTじゃないだろうな。
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924
匿名さん
-
925
購入検討中さん
>911
>周囲からは港北で東横線沿線だったということから羨ましがられたりも
>しましたがなぜ羨ましがるのか理解に苦しみました。
911さんはどちらのご出身ですか?私も北総線より東横線沿線の方が住んでいて自慢になると思いますが。買えるものなら、ですけどね
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926
匿名さん
-
927
匿名さん
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928
匿名さん
港北とかんなとか比較に出した奴が悪いんだろ。
まぁ確かに比較にはならんが、炎に油を濯ぐようなもんだ。
層でも金もでも比較にするのは失礼だよ。
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929
匿名さん
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930
つだぬまん
北総鉄道の収支なんて、潰れなければいいんじゃない?それよりも、ここはマンションに関する掲示板なんだから、そっちの話をしたほうがいいだろうよ。もとっとも、経済誌が好きな10年後の資産価値ランキングの類ではここんとこぶっちぎりの最下位だからレスすることがないかな?
あ。おれ。学歴ないからね。高卒だし。
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931
匿名さん
北総線のニュース、ご存じないのでしょうか?
まぁこんな所でダベっている人には入ってこない情報でしょうけど。
本当にこの地域を検討している方は努力と人脈を総動員して情報収集したほうがいいですよ。
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932
匿名さん
このままでは、CNT=安いマンションしかないと世間の笑い物になりそうだとは思いませんか?。
新たな安いマンションの建設には反対運動をしたいくらいです。
イメージというのは、一度定着してしまうと取り返しのつかないことになりますから。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
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935
入居済み住民
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936
匿名さん
レクセル白井で工事協定違反が有ったようです。
協議会と締結をした通行区分以外での通行と作業を、42台もの車両が違反していたというもので、建設請負会社が調査公開をしました。
これは、協議会のパトロールを評価するものであり、協定書の効力が有効であるということを知らしめています。
他の地域では協議会を設けて工事を進めたという話は、殆ど聞きませんがどうなんでしょう?。
住民の生活環境を維持するためには、必要なことのはずです。
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937
匿名さん
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938
匿名さん
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939
匿名さん
同じような考え方の人間はたくさんいます。
937のいっている事も一人の人間ではないはずです。
こうして都市伝説が作られていくのでしょう。
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940
契約済みさん
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941
匿名さん
話題も少ないし、小室以東は恣意的な流れになるのでどこのエリアでもOKです。
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942
匿名さん
>>936
印西、印旛は条令がなかったはず。
もし有ったとしても環境には疎いのでそんな運動は
起こしたくても住民の関心はないです。
残念ですがこれが現実。
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943
匿名さん
>>942
レクセル白井って白井市にあるんだろ。
印西、印旛は関係ないだろう。
印西、印旛は空港特急停車駅。白井は通過駅。
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944
匿名さん
だからなんでもOKよ。
どうせたいした話題もないんだから
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945
匿名さん
白井の人は
「CNT西部[西白井・白井・小室(空港特急通過駅)]」総合のスレ作って
そちらでお願いね。
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946
近隣住民さん
どんな建物が出来ても「嬉しい」という人達が多いようです。
だから工事車両の出入りで環境が悪くなっても「建物の為には我慢」
いや「どんな色になるのかしら」と、期待に胸踊らせる方たちが多い
ようにお見受けします。
それが如何にもCNTらしいわけで有りますが。
恐らく劣等感の裏返しではなかろうかと思います。
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947
匿名さん
そうそうそうすれば、「あたしたちは16号城壁の内側よ、外とは
全然違うの」って思う存分自慢できるよ
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948
匿名さん
活況なスレッドですね。
10年近く前ならもっと高額物件に誰でも飛びついたんだよね。
ようするに魅力があった訳。
しかし他線の開発が進み相対的に魅力も薄れてしまった。
現に安価なマンションを大量に供給した割には、売れ残りも目立つようになり
それが購入予備軍を躊躇させる原因ともなっている。
しかし潜在的な購入層が少ないかというとそんな事は無い。
さすがに7,500万もの物件はないが、5,000万程度なら即日完売が出ている。
それだけの物件を購入できるような層は相変わらず健在ということだ。
だから良いものは誰でも狙っているから売れる。
しかし、どこにでもあるような物件だと販売は厳しい。
成田延伸をアピールしているが、購入層へのインパクトは乏しい。
東京のベッドタウンが魅力で1年に何度も利用しない空港など
訴求効果は殆ど期待できないからだ。
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949
匿名さん
> 1年に何度も利用しない空港
いまどき、日本と現地法人を週一程度で往来している会社員も多いんじゃない?
海外法人や現地工場があれば、週中、東アジア・東南アジア、
週頭に東京の本社で報告会議で帰国なんてのは普通にあるでしょ。
現に、まだ新高速開通していないCNTですら、そういう人も結構いるのに。
-
950
匿名さん
羽田の拡張は、ほぼ24時間で運用できるので、深夜早朝に飛べない成田と比較すると
利便性は高いよね。
しかも深夜帯、早朝は飛べない交通手段も確保手出来ない成田とは比較にならない。
未だに羽田の国際化に反対しているのは、千葉県だけで隣接する神奈川県は大賛成。
もちろん東京都はいうに及ばず。
CNTからなら22時頃の上り電車を利用すれば東南アジアなら翌朝には到着しているでしょ。
ビジネス客はもとよりツアー客にとってもものすごくメリットがある。
北海道から向かう人は、羽田の最終便で来てそのまま国際線にトランジットできる。
しかも荷物は出発地の北海道でチェックインしているから重い荷物を持って歩かなくても済む。
CNTの人達も羽田を利用した方が便利なんですよ。
第4滑走路は、2500mしかないので747クラスで欧羅巴に飛ぶのは無理。
しかし中距離便ならまったく問題ないから。
羽田空港国際線新ターミナル
http://www.tiat.co.jp/terminal.html
>固定スポット:10
>オープンスポット:10
オープンスポットは、貨物便だと思うけれど、固定スポットに10機駐機出来るというのは、旅客をかなりさばけるはず。
そして地方空港の乗り継ぎ便が少ない成田と比較して、羽田は国内線のハブ空港だからどちらが優位かいうまでもないでしょう。
成田延伸に夢を託すのはやめにしましょう。
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