千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
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CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 434 物件比較中さん

    千葉NTあたりは安いのかな〜と思って最近見始めたのですが・・・。
    周りから地盤が悪いって反対受けちゃいました。
    実際の所どうなんですかね〜・・。
    ご存知の方教えていただけますか?

  2. 435 匿名さん

    北総台地と呼ばれている一体は砂岩ですから。
    しかも岩盤が砂岩と言うだけで軟弱な地域に土をかぶせた土地はかなり多いものです。

    しかも本来の強固な岩盤は、地下1500m位でその上はすり鉢に載せた豆腐のような地盤です。
    要するに堆積層が主な地盤となっています。

  3. 436 匿名さん

    ここが地盤が悪いと思われるなら県内住むところがない感じですよ。
    まさかとは思いますが幕張副都心との勘違いでは…?
    ウチの会社も地盤の良さをかってデータセンターを千葉ニュータウンに置いているのですが。

  4. 437 匿名さん

    下総台地は洪積台地でしょ。非常時見越して総務省やDC置いてる位だし。
    ただ、NTの区域から一歩外に出ると中世以降に沼地(海岸?)を埋め立てた農地だったりする。
    小室と中央の間の、あの広大な田圃とか、南側の八千代方面の田圃のあたりも、古地図を見ると沼地だった筈。

    NTの周りは地盤悪いけど、NTの区画内は洪積台地の地盤良い場所を狙ってNT作ってる筈だよ。
    気になるなら、埋文とか教育委員会の文化財保護課にでも行って、中世の地図でも見させてもらったら?

  5. 438 匿名さん

    >>437
    教えてください。NTとしてはどこからどこぐらいがその範囲なのでしょうか。
    中央なら今住宅ができているところということはわかるのですが、
    牧の原やいには野はかなり周辺地域にも地域を拡大してきていますが
    それもNTの範囲内と解釈してもよいものですか?

  6. 439 匿名さん

    ニュータウン事業計画の範囲内でしょう。だからいには野や牧の原周辺も当然入っていますから大丈夫です。

  7. 440 匿名さん

    関東平野は堆積層
    この程度は高校でも教えていることですよヽ(´▽`)/

  8. 441 専門分野を職業とする私見

    このスレで討議されている3駅で今売り出されているマンションに関しては、水準以上の地盤ですのでその点では安心できます。
    それと地震に対する堅度とは別の話で、耐震と免震構造についても優劣はありません。
    このエリアで設計通りの耐震構造なら阪神大震災クラスの地震が直下で起きても、構造物の損壊によって住めなくなる可能性はほとんどないはずです。
    同じ事が新浦安、南船橋、幕張ベイエリアで起きたら、そうは言えません。それが地盤と言うものです。
    そんな私はプラウド新浦安住民ですが…。対処方として、震災前の返済を考えて頑張っております。

  9. 442 438

    >>437さん,その他みなさん

    ありがとうございます。安心しました。

  10. 443 いつか買いたいさん

    ここを参考にされてみてはいかがでしょう。

    地震のゆれやすさ全国マップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/

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  12. 444 匿名さん

    >>438
    自分の購入した辺りしか見てないけど、NT中央域内で中世に沼地だった部分は
    見た限りでは公園になってるね。

    今度造成される木刈7丁目も旧沼地が境界でしょ。木刈7丁目の西の区画外の林の部分が旧沼地の筈
    あと、南口も旧沼地になる手前を境にNT区画が終わってますね。
    こうやって見ると、地盤の弱い部分は外して街を作ってるのが解ります。

    逆に近隣でも八千代方面に向うと、堆積層が多く地盤で苦労している姿が江戸時代の開発資料を見ると解ってきます。
    地盤の安定していない有機堆積層を水路開削した時に結構事故が起きたようで、そういう記録が古文書から読み取れます。

  13. 445 匿名さん

    成田−羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手−国交省

    10年度に開業する成田新高速鉄道の活用や既存路線の改良を通じて、両空港間のアクセスにかかる時間を大幅に短縮する。
    国交省が検討しているのは、東京・日暮里−成田間を36分で結ぶ成田新高速鉄道と、都営浅草、京急両線をつなぐルート。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000204-jij-pol

    アンチや荒しが騒いでも、現実は少なくとも悪い方向には向っていないようだ。

  14. 446 匿名さん

    千葉ニュータウン内では特急が止まる予定のニュータウン中央と印旛日本医大がいい。
    止まる止まらないではかなりの差が出る。白井や印西牧の原などは通過電車が増えるだけ。
    エリア外だが新鎌ヶ谷もいいかも。これから検討する人はこれらの事を頭に入れて探す事をお薦めする。

  15. 447 匿名さん

    >445
    でもそれは成田ー羽田ノンストップだから沿線に住んでる人たちのメリットは少ないのでは?むしろ通過列車が増えて却って不便になります。NT住民は現在でも羽田へは乗り換え無しで行けるのだから成田に繋がったところまでで終わった方がいいでしょう。新高速開通後は一時間に3本もスカイライナーが通過して不便極まりないのにこれに羽田行きノンストップ便の通過列車が増えたら騒音問題も含めて今より環境、利便性は悪くなります

  16. 448 契約済みさん

    直下型地震が起きたらどんな耐震構造、免震構造でも
    壊れますよ。
    神戸震災の潰れた駅をみれば一目瞭然でしょう。
    駅の1階部分の柱が押し潰されていましたから。

  17. 449 匿名さん

    >447
    ノンストップとは書いていない。丸の内や品川からのアクセス向上も目的。
    それよりダイヤに余裕がないから新高速の新しい特急が羽田空港〜成田空港の運行になるのでは?
    それならますます非特急停車駅は何のメリットもないし騒音等の心配性もある

  18. 450 匿名さん

    ここら辺は直下型地震の震源になるような活断層が無いのも良いね。

  19. 451 入居済み住民さん

    データセンターが集積していることからも分かるように、NT地区は被災リスクは低いんだろうね。
    最近データセンターを新設することにしたKVHのプレスリリースでも地盤が評価されていることが分かるよ。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >新センターを構える印西市は、第1期開設予定の2010年に成田新高速鉄道が開通予定で、
    >都心からの所要時間は大幅に短縮され、企業のプライマリー・データセンターとして
    >利便性の高い地域です。また、都心から約30kmの位置にあり、活断層の不在と強固な
    >地盤から、地震発生リスクが低い地域として、企業のディザスタ・リカバリー、BCP拠点
    >としても注目が高まっています。

  20. 452 契約済みさん

    メリットが無い事を主張されてますが、

    今より確実に本数が増えるんだから、

    メリットはあるでしょう。

    現在20分に1本ですよ。

    冷静に考えたら-------。

    特急が停車しなくても-------。

    確立に今より便利になるでしょう。

    また、本日国交省が羽田〜成田間の高速化を明確に提示したので、

    当然運賃も正常の運賃になるでしょう。

  21. 453 匿名さん

    ピントの外れている方がいるようですが、地表面の事を言ってもしょうがないんですよ。
    最近になって長周期振動と言う用語がよく出てきますが、これは関東平野の特殊な
    地盤から起こる現象です。
    遠方の揺れでも関東平野では、その揺れが減少するどころか増幅されて周期の長い
    大きな揺れとなってしまいます。
    特に高層建築物の場合、その周期と共振してしまうと大変な惨事となることが昨今の
    研究で判ってきました。

    >450
    関東平野の活断層は判っていないのが多いんです。
    何故かと言うと堆積物が深くまであって岩盤が地表に露出していないと言うことと
    開発が進んで調査したくても不可能なんです。
    でも有名な断層は有りますよ。
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml
    http://www.chibaken.jp/zisin/ohkane.htm

  22. 454 匿名さん

    >451さん

    データセンターが適しているかどうか難しいですね。
    中央、港、江東、品川には大手のデータセンターが沢山あります。
    これは大手町に近いという理由でも有りますが、地盤と直接は余り関係ないような気がします。
    例えば今日三〇銀行は、川崎の以前は湿地帯に建てられていますし、旧三〇も渋谷と世田谷の
    境界の強固な地盤と言えないような場所に有ります。
    ですからどこに建ててもそこが適しているからと言うのは根拠が弱いです。

  23. 455 匿名さん

    都営線の改造はかなり困難でしょう。
    あくまでも都営ですから国土交通省が国民の血税を投下するにしても難しい。
    東京駅に接続すると言う話も有りますが、中々話は進みませんね。
    第一羽田と成田を直通運転しても利用者がいるのでしょうか。
    羽田空港の拡張工事で国際線が大幅に増えるのにです。

    引用するならヤフーニュースと言うのはどうも。。。

  24. 456 入居済み住民さん

    >>453

    長周期振動で影響がでると考えられているのは高層建築物の場合ですよね。
    下記ページを見ると、17Fくらいまでの高さであれば構造部材の損傷は回避できそうですが。

    http://www.kenken.go.jp/japanese/research/lecture/h18/text/p10.pdf

    いま分譲されているマンションはすべてこの範囲に収まりますよね。
    あと、長周期振動は別にしても直下型地震の被災リスクは低いと考えて良いですか?
    提示された活断層は明らかにCNTの地域とは離れているようですが。

    >>454

    中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが、KVHはこの地域の地盤を評価していますよ。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >活断層の不在と強固な地盤から、地震発生リスクが低い地域

    投資総額は200億円を越えると聞いていますし、それなりに調査しているのではないかと思いますが。

  25. 457 匿名さん

    >中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが
    それならレスにならないでしょ。
    一般教養とまでは言わなくても一般常識として覚えておいて損は無いです。
    そして構造物の軒もしかりです。
    自分の住んでいる地域を評価したい気持ちは理解できますが、盲目ではいけませんね。
    私は常に1歩引いてホームベースから外野を見渡すような気持ちで生きて行きたいと思っています。

  26. 458 匿名さん

    >449さん

    京急の時刻表です。
    http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2821
    以前のエアポート快速は、殆どその名の通り成田空港行きでしたが、今は全て佐倉止まりです。
    利用客がないと言うことと、成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    所要時間と言うことでは無くて「利用者がいない」いても採算に乗らない。
    安いツアーなら地方空港から韓国まで飛んでそこで乗り換えた方が安いし、時間的にも楽ですね。
    一時は関空がそれの利用が多かったのですが、撤退する路線が多いですね。

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  28. 459 入居済み住民さん

    >>457

    何を言いたいのかが良く分からないのですが・・・
    >>456に対して具体的な反論がないところを見ると、CNTで現在分譲中のマンションは、長周期振動や直下型地震での被災リスクは低いと考えて良いですか?

    あと、提示してくれた
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml
    を見ると、市川市船橋市は買わない方が良いということで良いですか?

  29. 460 入居済み住民さん

    >>457

    もう一つ。

    >>中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが
    >それならレスにならないでしょ。

    中央、港、江東、品川のデータセンターのことに詳しそうなので教えてください。
    なぜこれらの地域にデータセンターが建設されたのですか?
    あなたは視野が広いそうなので知っているんですよね?

    ちなみにKVHはここにデータセンターを建てる理由として地盤を評価した旨をプレスリリースしています。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >活断層の不在と強固な地盤から、地震発生リスクが低い地域

    そのほかにも、成田延伸による利便性の向上も評価されたようですね。

    >第1期開設予定の2010年に成田新高速鉄道が開通予定で、
    >都心からの所要時間は大幅に短縮され、企業のプライマリー・
    >データセンターとして利便性の高い地域です。

    中央、港、江東、品川のデータセンターがどのような理由で建設されたのか、ホームベースから外野を見渡すような気持ちで解説をお願いします。

  30. 462 匿名さん

    今までの例では、ネットで上手く立ち回れなくなると、極論に走る傾向があるようです。
    特に自分が信じていたり、自分が想像したスレッドの流れ(自作自演も含む)を否定されると多く有ります。
    これらは、人間性よりも「慣れ」に起因している事が多いので温かく見守りたいものです。
    宜しいですか>461さん

  31. 463 461

    確かにその通りでした。
    煽る趣味は有りませんが、妄想に突っ走る人を拝見すると
    つい何か言いたくなってしまう悪い癖です。
    昔懐かしい某板の延長になってしまうところでした。

    釣り糸を垂らしたと言われれば反省せねばいけません。。。

  32. 464 匿名さん

    DCについては、江東ふんだりに好き好んで立ててる訳じゃないでしょ。
    結局、アクセス・インフラ・要地確保等の要因で江東なんかになってるだけで。

    うちの会社もテスト区画は江東だけど、本番は地盤の関係で三鷹だもの。
    今は何にでもDC必要になってきてるから、重要度に応じて色々使い分けでしょ。

  33. 465 匿名さん

    中央・江東にDCあると騒いでも、地盤を理由にCNTにDCを立てた企業がある現実は変わらないわな。
    江東区中央区も何かの長所があってDC立ててるんだろうけど、だから何?って感じが。

    煽りながら能書き垂れるのは結構だが、そこまで言うなら460の言う質問にも答えて欲しいもんだな。

  34. 466 周辺住民さん

    >以前のエアポート快速は、殆どその名の通り成田空港行きでしたが、今は全て佐倉止まりです。
    >利用客がないと言うことと、成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    >所要時間と言うことでは無くて「利用者がいない」いても採算に乗らない。

    利用客がいないのは事実かもしれないが、所要時間と言うことでは無いとは言い切れないのでは?
    なぜ、そういう結論になるか不思議。
    所要時間がかかるから、直通のメリットがないだけで、
    所要時間を縮められるなら、直通させても京急線内に戻せる車輌も増えるわけだから・・・。

    >成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    誰が言ったのかね?
    京成線内の運転スケジュールは京成側で立てているわけだし・・・意味不明。

  35. 467 匿名さん

    データセンターに関して言えば大手町の意味が分からなければ
    素人丸出しで話はループになってしまいます。

    まあとにかくここは、相手を否定する処から始まりますから
    なんでも良いのでしょうが。
    私は否定よりも相手の気持ちを考えて発言したいと常日頃から
    思っています。

    例の板でご指導頂きましたもの。

  36. 468 匿名さん

    京成本線の佐倉で快速を切ったのは利用者がいないわけじゃなく、公津の杜から空港への利便性を確保するために
    特急を公津の杜に停車させるが、公津の杜だけに停車させるなら佐倉〜空港を各駅停車にした。その代わりに快速を佐倉で切っただけ。
    エアポートが失敗したのは本数が少ないのと宣伝不足が原因。後は長距離を走る割には車両に魅力がない。
    京急車両ならいいが、京成や都営車両では長距離乗車に向いていない(これは東武鉄道の日光に行く快速が一般車両で運行した失敗例と同じ)
    せめて京急線専用の快特車両みたいなのでなければ鉄道趣味でない一般の利用者も使いたくないだろう。

  37. 469 匿名さん

    都営線内でも実際にガラガラだからね。
    その後京成本線で混雑するのか知らないが、成田〜羽田間の利用客がどれだけいるか疑問。
    国際線で関西方面ならそのまま関空で良いし、九州方面なら関空か中部でトランジット。
    しかも羽田の国際化やツアーなら仁川トランジットが安く売り出されているし。

    利用者の多い中距離路線は、羽田からというのが利用者も航空会社もメリットはあれ
    デメリットはないと思うけれど。
    しかも国内線とのトランジットはまさに利便性大。
    http://haneda.keizai.biz/headline/53/

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  39. 470 匿名さん

    例え事実であろうと否定的な事を書いてはいけないのがルールです。
    西白井、白井、小室を除く千葉ニュータウンは素晴らしい。

    否定的な意見を書き込んだだけで荒らしに認定です。
    それがこのスレッドのお約束です。

  40. 471 匿名さん

    小室だって素晴らしいぞ、人や車が少ないからゴーストタウンの支配者気分になれるんだ!
    北総線が値下げしたら大化けするかもしれないよ!

  41. 472 匿名さん

    少し前に地盤のところで出ていた
    中央駅圏の印西市木刈7丁目の戸建ては
    野村のプラウドですね。
    プラウドは木下にも戸建て団地作っていますね。
    板ちがいすみません

  42. 473 匿名さん

    地表面の地盤ならこれである程度調べられます。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=12

  43. 474 匿名さん


    地図「地形分類図」にすると低地だったのか丘陵地だったのか分かります。
    丁度、中央駅の当たりは川が走っていて桜台の遊水池に繋がっていたようです。
    もっとも昔は遊水池などなかったのでしょうが。
    廻りの丘陵地帯の土で埋めたのでしょうか。

  44. 475 匿名さん

    中央にも野村が進出ですか。
    あそこは中央の数少ない残った宅地用地の一つですので
    人気がでるんじゃないですか。

  45. 476 契約済みさん

    誰かさんはチト勘違いしていませんか。

    誰も羽田や成田に行きたいと思ってないです。

    日本橋や銀座へ行き易くなればいいんですよ。

    本数も増便されるしね。

    運賃も常識のせんで丸く収まるでしょう。

  46. 477 入居済み住民さん

    >>467

    >>456>>459>>460での質問はいずれも回答しないということですね。
    それはそれで私は満足なのでもう質問しませんよ。

    >まあとにかくここは、相手を否定する処から始まりますから
    >なんでも良いのでしょうが。

    随分、被害妄想をお持ちのようですが、事実を出し合って話し合うことって悪いことですかね。
    まあそういうことが嫌いな人もいるかとは思うので特に否定はしませんが。

    ところで、>>434-467までいろいろと地震関連の話がでましたが、私はあなたが453で提示してくれたリンクが一番興味深かったです。

    市川市船橋市の境界付近から、東京湾沿いに千葉市中央区付近まで断層がある。
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml

    千葉市緑区大金沢町に日本最大級の断層があるかも。
    http://www.chibaken.jp/zisin/ohkane.htm

    参考になる情報ありがとうございました。

  47. 480 匿名さん

    >470
    で、あなたの書き込みのうち、荒らしに認定された否定的な「事実」ってどれ?w

  48. 485 匿名さん

    一連の流れは453に対して456で質問したことから始まっているから、477のレスは別に違和感なかったけど。
    一部だけ読んだのかな?

    あと、掲示板で個人が特定されたとか騒いでるけど、まだこんな都市伝説みたいなこと信じている人いるんだね。
    掲示板ではどうやっても個人は特定できませんよ。
    (犯罪書き込みがあって警察が動いたときは別ですが。)

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  50. 491 匿名さん

    木刈7丁目はこれみたいだね。

    http://www.ps-cnt.com/top.html

    先月、散歩してたら、この物件に大型バスで団体見学ツアーみたいなのしてたのが見えたよ。
    まだ基礎位しか出来てなかったのに。
    野村あたりは、あらかじめ見込み客にアプローチ掛けてるのかね?

  51. 492 匿名さん

    千葉NT地区に最近引っ越してきたものです。
    新築マンションがいろいろ選べましたので
    一番自分の生活スタイルに適したマンションを購入しました。

    なかなか快適に過ごしています。が、、

    新築マンションしか検討しなかったことを少し反省しています。
    この地域の中古マンションは広くて質もよくて値段も安い物件がたくさんあります。
    原材料の高騰のせいか、最近のマンションはちょっとチープな外観が多いのが残念。
    ちょっと前に建ったマンションのほうが質が高い感じがします。

    もし、購入前に戻れるなら
    千葉NT中央のトリアス、ミサワホームズ
    牧の原のルミエラガーデンズ などを検討対象に加えたいですね。

    私はもう遅いですけど、購入前の方は中古も検討されてみては。

  52. 493 入居済み住民さん

    478以降の書き込みは>>453-477のやり取りで有効な反論ができなくなったから、腹いせにレス流しかな?
    都合の悪いレスを最新10件に表示させないようにしているようにしか見えないけど。

    でも最近は「ゴキブリが怖いから駆除してほしい」「公衆トイレに紙がないから持ってきてほしい」 とかいう理由で通報する人もいるので、ひょっとしたらこの手の輩かも知れないね。

    http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20080717103.htm

    こんな通報を受ける警察は気の毒でしょうがないけど、通報したい人は通報してください。100%相手にされませんから。
    >>477
    ↑で、これが問題の犯罪(笑)書き込みね。一体、何罪になるのか楽しみです。

    ところで、戸建や中古マンションの話が出てるけど、戸建なら木刈だけじゃなくザ・レジデンスの南側や西側にも建設されてるね。
    戸建も視野に入れてるならMRのついでに寄ってみると良いかも。
    木刈も住環境が良いので駅からの距離を気にしないならお勧めです。

    あと中古物件もOKな人なら、ネットでは情報が少ないのでアルカサールの不動産屋に行ってみるといろいろあるよ。
    私は中古物件も回ったけど、不動産屋に聞いたところ中古物件は比較的回転が早いので、ネットの情報はあまりあてにならないとのことでした。

  53. 494 スレ主です

    読んでいて訳の解らない投稿が頻発してますね…。
    スレも伸びて改めてこのエリアの注目度が高いことが分かったのはいいのですが、本来の主旨から外れるのもどうかと思います。
    検討している方々に有益な情報を穏やかに交換していきましょう!
    盆休みのせいか今日の北総線は空いてました。小室からも座れた方もいました。
    私も明日から11連休。暑い夏を乗り越えましょう。

  54. 498 匿名さん

    このスレの3駅は元住都公団が作ったから立派です。冷暖房が効いた待合室と広いコンコースなど
    北総開発鉄道作成駅とはかなりの差があります。最寄駅が素晴らしいのはいいものだと思います。

  55. 499 匿名さん

    だからそんな情報は誰も期待していないのよ。
    新しいお客さんを呼べるような立派な文言で書いて下さいな。

    私がお客さんなら「だからそれがどうしたのよ」で終わってしまいますよ。
    差別化をするなら他線との比較も都合よく書かないで正確に記述をすれば
    「なるほど」と潜在的な顧客層は考えるものです。
    そして「検討に値するから少し覗いてみるか」となります。
    ですからそうして下さい。

    企画立案や提案営業的な仕事をこなしたことがないのかしら。。。

  56. 500 匿名さん

    確かにそうですな。
    ここを否定するだけでなく、代わりのお薦めエリアを提案しないと、やっぱりここはいいエリアってことになりますもんね。
    提案お願いします。

  57. 502 帰宅途中さん

    小室と日医大の物件の比較は面白いかも。

    値引き後の価格はほぼ同じ、共に小中学校も近く、スーパーは駅前に一件、周りは戸建てという条件なので、

    船橋市と印旛村
    ・駅からやや歩くのと駅前直結
    ・過疎化とこれからの街
    ・都心までの距離と座って通勤

    等々が検討ポイントかな。小室も悪くはないはずだが。

  58. 504 周辺住民さん

    自分のレスに自分でレスして、お盆だからってそんなに暇なのか?
    それとも、小室は何もないから、そんな遊びして時間つぶしてんの?

  59. 505 物件比較中さん

    えーと私の事ですか?
    私と小室さんは、全く別の方ですよ。
    もしアドレスでしたっけ、それを表示させる機能があればお見せしたい位です。
    とにかく我々といいますか、情報を求めている人達には、裏話のような世界は、とてもためになりそうです。

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    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
    バウス習志野 mimomiの丘
  61. 506 匿名さん

    >502
    小室と日医大の比較は無理がある。このエリアでの比較は西白井と白井、中央と牧の原か日医大で小室だけがエリア外みたいな感じ。
    船橋市である事と過疎化が要因。船橋市は聞こえがいいがニュータウン事業にほとんど手を付けないために開発が遅れてる。
    千葉ニュータウンで探す上で白井市印西市、本埜村、印旛村・・・でも船橋市はやはり海沿いのイメージが大きい。
    とより何故小室だけが船橋市なのだろうと不思議に感じる人も多いだろう。
    批判するつもりないが、決め手に欠ける。悪い所ではないが何だか中途半端な感じがする

  62. 507 匿名さん

    小室は昔は高級住宅地だったんだけれど、開発が早かったため過疎化というより
    高齢化が進んでしまっている。
    民度もいいし、住人の雰囲気はニュータウン住民と同じ。
    16号の向こう側の住宅地は売り出し当時から大分高くて驚いたものだ。
    今回のマンションでケチがついてしまった。
    どんどん値を下げていくのには驚いた。車所有なら住みやすくいいところだと思う。

  63. 509 匿名さん

    誰も小室をいじめていませんよ。むしろ冷静に見た感想を書いてあると思いますよ。
    人それぞれ価値観が違うのだから役に立つ情報だけを受け入れすればいい話です。

  64. 511 匿名さん

    小室は歩いてみるとその良さがわかります。
    自然がすぐ側にあり、コンパクトにまとまっています。
    今は駅前にスーパーもあるし。

  65. 512 匿名さん

    >>510
    民度高いですよ。みなさん謙虚でクレバーです。
    慎重すぎるくらいかな?

  66. 513 匿名さん

    小室は良い街ではないですか。
    何も無いと言う人もいますが、計画当初から小室は住宅地ですよ。
    商業地と住宅地を分けるのは常識だと思いますよ。

    しかし件の削除依頼ですが、どうしてあの程度で依頼するのか常識を疑います。
    自分の意見と異なるからと言って削除依頼連発では、少し狭量と言われても
    しょうがないですね。

    批判されても結構ですが、世の中にはこのような方もいらっしゃいます。
    http://www.pureheart-counseling.com/symptoms/symptoms0120.php
    恥ずかしい事では有りません。
    私も時々落ち込むことが有るくらいです。
    歪んだ社会は色々な病気をもたらすとお医者様も言われていました。

  67. 514 匿名さん

    >すでに居住している人が気の毒なのでデベには連絡させてもらいます。

    そのマンションには、デベさんが居住しているのでしょうか。
    随分と詳しい方ですね。
    しかも「削除しなかったら」と、なにか脅迫しているようで怖いです。

  68. 515 根拠は?

    9時少し前、あの人の定番時刻ですのでスルーしましょう。

  69. 516 512,511

    >>515
    9時少し前の書き込みというと私の書き込みですが?
    根拠は?というフレーズはあの例の方をさす言葉ですよね。
    なにか勘違いしていませんか?

    わたしは働く主婦で女です。今日はお盆休みで遅い朝食一人たべながら
    ネット見ていました。
    あの方は男の方でしょ?
    あまり憶測で変な書き込みはやめてください。それに小室在住ではありません。

  70. 518 匿名さん

    小室も印度料理のお店が出来たり、しちりんが出来たりで活気が有りますよ。
    裕福な層が多いのか、お鮨屋さんのネタもとっても良いし、お客さんも素敵な方ばかりです。
    駅前にもスーパーが有りますし、美味しいケーキ屋さんも有ります。
    車で5分も走ればタイヨーや白井の駅前スーパーも利用できます。

    昔からの街なので住民も穏やかでとても良い街だと思います。
    そして以外と知られていないのが、廻りより涼しいと言うこと。
    南風がとっても心地よいですよ。

  71. 519 周辺住民さん

    車 で 5 分

  72. 520 周辺住民さん

    個人的には、小室を白井市に編入できれば、
    もう少し千葉NTの開発も白井と印西で一体感が出るような気がする・・・。
    西白井(白井市)、白井(白井市)、
    小室(船橋市)、
    中央(白井市印西市)、牧の原(印西市

    あと、葬儀場でなく、大規模マンションが出来ていれば、もう少し活気があったかも。
    でも、いい街だと思います。
    (というか住宅街に入ってしまうと、白井も小室も印西も雰囲気変わりません。
     どこも大きな宅地で、郊外の優良住宅地って感じです。)
    田園都市線のすずかけ台みたいな感じかな。

    >小室も印度料理のお店が出来たり、
    駅前ですか?今度行ってみたいです。

  73. 521 根拠は?

    小室住民は謙虚なのかw
    少なくともネット上は謙虚じゃねーな。

  74. 522 匿名さん

    小室は閑静で良い住宅地だと思いますよ。

    8月23日と24日に小室公園でお祭りがあるみたいです。
    花火も上がりますので、お近くにお住まい(ご予定?)の方は是非。

    スレ違い、失礼しました。

  75. 523 匿名さん

    ここは千葉ニュータウン東部(千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大)を検討するスレでは?
    小室をヨイショするのも結構だが趣旨とは違っています。

  76. 524 ご近所さん

    ↑文句があるなら読み飛ばせ!

  77. 525 匿名さん

    こんな狭い世界で態々分ける必要もないでしょ。
    購入を検討している方からすれば千葉ニュータウンというカテゴリーで
    括っているはずです。
    根拠は?と言われると根拠は有りませんが、些細なことで差別する必要もないはず。
    小室も白井も西白井も語って間違いでは有りませんね。
    別のスレッドなんて必要ないです。
    何十何百とマンションが有るのなら分けた方が便利でしょうが。。。
    そもそも個別のマンションスレは有りますからね。

  78. 526 匿名さん

    >>520

    スーパーの先のしちりんさんのお隣です。
    オーナーさんは、日本人の方ですが、コックさんは印度の方です。
    昼間はランチもやっています。

  79. 527 匿名さん

    525さんに大賛成です。CNTと考えれば白井西白井小室にも 新築マンションたくさんできますからね。それぞれいいところが違いますから

  80. 528 匿名さん

    http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080814-00000034-jnn-bus_al...

    ここにも影響が有るんでしょうね。

  81. 529 購入検討中さん

    523さんに賛成です。
    申し訳ありませんが、西白井、白井にも行きましたが、やはり新しい街(印西以東)で新しい生活を始めたいとおもいます。
    読み飛ばせとのご意見もお有りのようですが、この「マンション検討板」を貴重な情報源としている私としては523さんのご意見がありがたいのですが。

  82. 530 匿名さん

    利用した人が利用したいスレを利用する。
    必要のない投稿は、読みとばす。
    必要と思わない投稿の中にも色々な情報は埋もれている。
    必要と思った情報にも嘘や偽りが混じっていたりする。
    要するに求めているの人がフィルタリングするのがネットの情報です。

    根拠は?と、言われると困りますが、そんな世界でしょう。

  83. 531 匿名さん

    そしてもう一つ。
    それぞれのマンションのスレが有るのですからそこで問い合わせるのが本来の目的。
    しかし、総合となっていますから、この狭いCNTで東だとか西だとかわざわざ分けるのは
    購入検討者さんには、不便な事でしょう。

    少なくとも排他的な流れに誘導するのは好ましいとは思えません。

    まぁ堅苦しく行かないで仲良く行きましょう。
    僅か数万人のご近所さんではありませんか。

  84. 532 匿名さん

    小室を****ばかりしたから流れがおかしくなったのだろう。

  85. 533 匿名さん

    たまたま小室ですよ。

    所で地元で採れる果物の話もいいんじゃないですか?
    梨はありきたりですから、そうですね葡萄や柿、少し先ですが
    林檎も見掛けますね。
    そんな自然をアピールするのも総合スレらしくて良いですね。

  86. by 管理担当

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