千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
CNT [更新日時] 2009-02-06 10:57:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
         ザ・レジデンス
         ブルーミングレジデンス
         センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ガーラ・レジデンス松戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合

  1. 405 イタリア人

    美味しいパスタ屋教えてください。

  2. 406 匿名さん

    1にも2にもミラノです

  3. 407 ご近所さん

    ↑同感です。
    渡り蟹のパスタ、絶品です。

  4. 408 契約済みさん

    398さん

    上野〜成田空港間は同駅なので、2重運賃にはならないでしょう。

  5. 409 匿名さん

    <成田新高速鉄道>未買収地収用を裁決

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000119-mai-soci

    だそうだ。

  6. 411 主婦

    410さんに同意です。
    流れを自分の思う方向にむけようということは無理があるし、それでは板としての意味が
    ないのではないでしょうか。
    人は千差万別、考え方いろいろだから面白いのではないですか。
    閲覧者は賢いですから、見分けます。
    よくこんな時間に書き込むのは主婦と少し下にみる意見もありますが
    主婦とてよく勉強していますし、社会経験豊富で今主婦というかたも多い^^

    定年退職者のかたも知識豊富なかたばかりでネットに慣れ親しんでいるのが
    この地区の特色です。
    自然に自然に流していけば、いつか板の流れも収まっていくと思います。

  7. 413 匿名さん

    だから登録制にすればいいじゃないの。
    それで人が来なくなったらそれだけの人気と言うことでしょ。
    あのmixiなんて招待だけで1500万もの登録ですよ。

  8. 414 イタリア人

    ここのところネットを見る時間がなく、昨日もとりあえず牧の原の
    サイゼリアに行ってしまいました・・・。
    今日明日で、ミラノ是非行ってみます。

  9. 415 匿名さん

    ミラノの地図はこのページで見られますよ
    http://gourmet.livedoor.com/restaurant/319548/

  10. 416 匿名さん

    今日、花火の音が聞こえていましたが、
    どこの花火だったのでしょうか?

    知っている方教えて下さい。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
  12. 417 マンション住民さん

    佐倉市民花火大会です。
    印旛沼湖畔(佐倉ふるさと広場周辺)で上がってました。
    エストリオ(日医大)在住ですが、バルコニーからよく観えましたよ〜。

  13. 418 匿名さん

    情報ありがとうございました。
    バルコニーから見えるなんて素敵ですね!

  14. 419 匿名さん

    この時期どこからも花火は見えます。
    中央北口のお祭り?の最終日にはイオンの通りの真正面にあがりました。たしか北口祭り
    だと思うがイオンのドンキとの間のとおりの会社棟方面です。

  15. 420 匿名さん

    印西利根川花火大会は今年はどうなのかな。
    開催されれば中央からも高層物件ならよく見えるでしょう。

    我家は運動公園のところから見ていました

  16. 421 匿名さん

    8月23,24日中央北地区夏祭りが大塚前公園で。
    ここの面白いのはアトラクションが変わっている。
    23日は16時から木刈中の吹奏楽部。
    17時からサックス演奏。
    同時に17時30〜18時30にイオンモール2階通路で夏祭りファミリーコンサート
    千葉ニュータウン・フィルハーモニー・オーケストラ演奏会
    18時30分〜20時30分盆踊り

    24日は15時30分〜バトントアリング
    15時45分〜よさこいアソーラン踊り
    16時30分〜夏祭り子供太鼓+印西ゆめ太鼓
    17時30分〜ストリートダンス

    18時30分〜19時30分盆踊り
    20時打ち上げ花火

  17. 422 周辺住民さん

    ここは、サイクリングに最高です。手賀沼・印旛沼のサイクリングコースも近く、幹線道路以外は車も少なく走りやすいです。一歩わき道を入れば里山のミステリィーロードだらけです。
    家庭菜園や生活のスタイルを思うと豊かな気持ちになりますが、それぞれの気持ち次第でしょう。
    いずれにしても、生活費が一番安くなりました。

  18. 423 匿名さん

    穏やかに暮らせることが何よりの贅沢だと思います。

  19. 424 匿名さん

    ジョイフル本田は安いですか?

  20. 425 匿名さん

    目玉品は安いけど通常品は安いとは思わない。
    茨城の本店?の方が安いかな。

  21. 426 匿名さん

    安さなら近隣にたくさん安い店があります。
    ジョイフルのいいところは何でもあるところです

  22. 427 匿名さん

    79 名前:まちこさん[] 投稿日:2008/08/09(土) 20:23:28 ID:Yn/oiKDo
    通学定期の補助が打ち切られるらしい、という話を聞きましたが本当?
    だとしたらもう千葉ニューには住めません。

    80 名前:まちこさん[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 20:34:29 ID:kIVRFWTI
    >>79
    始めた時から決まってる。2010年までだよ。
    新高速ができたら変わるだろって事での暫定的な補助だから。

  23. 428 匿名さん

    デベにだまされて買っちゃった人多数か?w

  24. 429 匿名さん

    デベにはそもそも通学定期の補助の話は聞いたことないけど。
    ちなみに、この補助ってなくなるとどれくらい通学定期の負担が増えるの?
    月数千円程度?
    それとも住めなくなるほどインパクトがある金額なの??

  25. 430 匿名さん

    ウチはレベル的に無理せず移転してくる印旛高校か日医大からバスで佐倉高校にするつもりなので大丈夫です。

  26. 431 匿名さん

    印旛高校か佐倉高校って、偏差値違いすぎ・・・

  27. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
  28. 432 高校教師

    印旛高校は進学校として変わる予定ですよ。

  29. 433 匿名さん

    http://www.city.inzai.chiba.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0200...

    ここ見ると、千葉ニュータウン中央駅〜高砂駅で月4,570円程度の補助なのかな。
    6ヶ月で買うと、1ヶ月あたり4,100円程度の補助。

    この程度の補助がなくなるからって住めなくなるって、他に引っ越すならその費用の方がはるかに高くつくような。
    子供2人いても1万円も変わらないしね。

  30. 434 物件比較中さん

    千葉NTあたりは安いのかな〜と思って最近見始めたのですが・・・。
    周りから地盤が悪いって反対受けちゃいました。
    実際の所どうなんですかね〜・・。
    ご存知の方教えていただけますか?

  31. 435 匿名さん

    北総台地と呼ばれている一体は砂岩ですから。
    しかも岩盤が砂岩と言うだけで軟弱な地域に土をかぶせた土地はかなり多いものです。

    しかも本来の強固な岩盤は、地下1500m位でその上はすり鉢に載せた豆腐のような地盤です。
    要するに堆積層が主な地盤となっています。

  32. 436 匿名さん

    ここが地盤が悪いと思われるなら県内住むところがない感じですよ。
    まさかとは思いますが幕張副都心との勘違いでは…?
    ウチの会社も地盤の良さをかってデータセンターを千葉ニュータウンに置いているのですが。

  33. 437 匿名さん

    下総台地は洪積台地でしょ。非常時見越して総務省やDC置いてる位だし。
    ただ、NTの区域から一歩外に出ると中世以降に沼地(海岸?)を埋め立てた農地だったりする。
    小室と中央の間の、あの広大な田圃とか、南側の八千代方面の田圃のあたりも、古地図を見ると沼地だった筈。

    NTの周りは地盤悪いけど、NTの区画内は洪積台地の地盤良い場所を狙ってNT作ってる筈だよ。
    気になるなら、埋文とか教育委員会の文化財保護課にでも行って、中世の地図でも見させてもらったら?

  34. 438 匿名さん

    >>437
    教えてください。NTとしてはどこからどこぐらいがその範囲なのでしょうか。
    中央なら今住宅ができているところということはわかるのですが、
    牧の原やいには野はかなり周辺地域にも地域を拡大してきていますが
    それもNTの範囲内と解釈してもよいものですか?

  35. 439 匿名さん

    ニュータウン事業計画の範囲内でしょう。だからいには野や牧の原周辺も当然入っていますから大丈夫です。

  36. 440 匿名さん

    関東平野は堆積層
    この程度は高校でも教えていることですよヽ(´▽`)/

  37. 441 専門分野を職業とする私見

    このスレで討議されている3駅で今売り出されているマンションに関しては、水準以上の地盤ですのでその点では安心できます。
    それと地震に対する堅度とは別の話で、耐震と免震構造についても優劣はありません。
    このエリアで設計通りの耐震構造なら阪神大震災クラスの地震が直下で起きても、構造物の損壊によって住めなくなる可能性はほとんどないはずです。
    同じ事が新浦安、南船橋、幕張ベイエリアで起きたら、そうは言えません。それが地盤と言うものです。
    そんな私はプラウド新浦安住民ですが…。対処方として、震災前の返済を考えて頑張っております。

  38. [PR] 周辺の物件
    デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 442 438

    >>437さん,その他みなさん

    ありがとうございます。安心しました。

  40. 443 いつか買いたいさん

    ここを参考にされてみてはいかがでしょう。

    地震のゆれやすさ全国マップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/

  41. 444 匿名さん

    >>438
    自分の購入した辺りしか見てないけど、NT中央域内で中世に沼地だった部分は
    見た限りでは公園になってるね。

    今度造成される木刈7丁目も旧沼地が境界でしょ。木刈7丁目の西の区画外の林の部分が旧沼地の筈
    あと、南口も旧沼地になる手前を境にNT区画が終わってますね。
    こうやって見ると、地盤の弱い部分は外して街を作ってるのが解ります。

    逆に近隣でも八千代方面に向うと、堆積層が多く地盤で苦労している姿が江戸時代の開発資料を見ると解ってきます。
    地盤の安定していない有機堆積層を水路開削した時に結構事故が起きたようで、そういう記録が古文書から読み取れます。

  42. 445 匿名さん

    成田−羽田連絡鉄道、検討へ=65分程度に、10年度にも着手−国交省

    10年度に開業する成田新高速鉄道の活用や既存路線の改良を通じて、両空港間のアクセスにかかる時間を大幅に短縮する。
    国交省が検討しているのは、東京・日暮里−成田間を36分で結ぶ成田新高速鉄道と、都営浅草、京急両線をつなぐルート。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000204-jij-pol

    アンチや荒しが騒いでも、現実は少なくとも悪い方向には向っていないようだ。

  43. 446 匿名さん

    千葉ニュータウン内では特急が止まる予定のニュータウン中央と印旛日本医大がいい。
    止まる止まらないではかなりの差が出る。白井や印西牧の原などは通過電車が増えるだけ。
    エリア外だが新鎌ヶ谷もいいかも。これから検討する人はこれらの事を頭に入れて探す事をお薦めする。

  44. 447 匿名さん

    >445
    でもそれは成田ー羽田ノンストップだから沿線に住んでる人たちのメリットは少ないのでは?むしろ通過列車が増えて却って不便になります。NT住民は現在でも羽田へは乗り換え無しで行けるのだから成田に繋がったところまでで終わった方がいいでしょう。新高速開通後は一時間に3本もスカイライナーが通過して不便極まりないのにこれに羽田行きノンストップ便の通過列車が増えたら騒音問題も含めて今より環境、利便性は悪くなります

  45. 448 契約済みさん

    直下型地震が起きたらどんな耐震構造、免震構造でも
    壊れますよ。
    神戸震災の潰れた駅をみれば一目瞭然でしょう。
    駅の1階部分の柱が押し潰されていましたから。

  46. 449 匿名さん

    >447
    ノンストップとは書いていない。丸の内や品川からのアクセス向上も目的。
    それよりダイヤに余裕がないから新高速の新しい特急が羽田空港〜成田空港の運行になるのでは?
    それならますます非特急停車駅は何のメリットもないし騒音等の心配性もある

  47. 450 匿名さん

    ここら辺は直下型地震の震源になるような活断層が無いのも良いね。

  48. 451 入居済み住民さん

    データセンターが集積していることからも分かるように、NT地区は被災リスクは低いんだろうね。
    最近データセンターを新設することにしたKVHのプレスリリースでも地盤が評価されていることが分かるよ。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >新センターを構える印西市は、第1期開設予定の2010年に成田新高速鉄道が開通予定で、
    >都心からの所要時間は大幅に短縮され、企業のプライマリー・データセンターとして
    >利便性の高い地域です。また、都心から約30kmの位置にあり、活断層の不在と強固な
    >地盤から、地震発生リスクが低い地域として、企業のディザスタ・リカバリー、BCP拠点
    >としても注目が高まっています。

  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    サンクレイドル千葉II
  50. 452 契約済みさん

    メリットが無い事を主張されてますが、

    今より確実に本数が増えるんだから、

    メリットはあるでしょう。

    現在20分に1本ですよ。

    冷静に考えたら-------。

    特急が停車しなくても-------。

    確立に今より便利になるでしょう。

    また、本日国交省が羽田〜成田間の高速化を明確に提示したので、

    当然運賃も正常の運賃になるでしょう。

  51. 453 匿名さん

    ピントの外れている方がいるようですが、地表面の事を言ってもしょうがないんですよ。
    最近になって長周期振動と言う用語がよく出てきますが、これは関東平野の特殊な
    地盤から起こる現象です。
    遠方の揺れでも関東平野では、その揺れが減少するどころか増幅されて周期の長い
    大きな揺れとなってしまいます。
    特に高層建築物の場合、その周期と共振してしまうと大変な惨事となることが昨今の
    研究で判ってきました。

    >450
    関東平野の活断層は判っていないのが多いんです。
    何故かと言うと堆積物が深くまであって岩盤が地表に露出していないと言うことと
    開発が進んで調査したくても不可能なんです。
    でも有名な断層は有りますよ。
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml
    http://www.chibaken.jp/zisin/ohkane.htm

  52. 454 匿名さん

    >451さん

    データセンターが適しているかどうか難しいですね。
    中央、港、江東、品川には大手のデータセンターが沢山あります。
    これは大手町に近いという理由でも有りますが、地盤と直接は余り関係ないような気がします。
    例えば今日三〇銀行は、川崎の以前は湿地帯に建てられていますし、旧三〇も渋谷と世田谷の
    境界の強固な地盤と言えないような場所に有ります。
    ですからどこに建ててもそこが適しているからと言うのは根拠が弱いです。

  53. 455 匿名さん

    都営線の改造はかなり困難でしょう。
    あくまでも都営ですから国土交通省が国民の血税を投下するにしても難しい。
    東京駅に接続すると言う話も有りますが、中々話は進みませんね。
    第一羽田と成田を直通運転しても利用者がいるのでしょうか。
    羽田空港の拡張工事で国際線が大幅に増えるのにです。

    引用するならヤフーニュースと言うのはどうも。。。

  54. 456 入居済み住民さん

    >>453

    長周期振動で影響がでると考えられているのは高層建築物の場合ですよね。
    下記ページを見ると、17Fくらいまでの高さであれば構造部材の損傷は回避できそうですが。

    http://www.kenken.go.jp/japanese/research/lecture/h18/text/p10.pdf

    いま分譲されているマンションはすべてこの範囲に収まりますよね。
    あと、長周期振動は別にしても直下型地震の被災リスクは低いと考えて良いですか?
    提示された活断層は明らかにCNTの地域とは離れているようですが。

    >>454

    中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが、KVHはこの地域の地盤を評価していますよ。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >活断層の不在と強固な地盤から、地震発生リスクが低い地域

    投資総額は200億円を越えると聞いていますし、それなりに調査しているのではないかと思いますが。

  55. 457 匿名さん

    >中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが
    それならレスにならないでしょ。
    一般教養とまでは言わなくても一般常識として覚えておいて損は無いです。
    そして構造物の軒もしかりです。
    自分の住んでいる地域を評価したい気持ちは理解できますが、盲目ではいけませんね。
    私は常に1歩引いてホームベースから外野を見渡すような気持ちで生きて行きたいと思っています。

  56. 458 匿名さん

    >449さん

    京急の時刻表です。
    http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2821
    以前のエアポート快速は、殆どその名の通り成田空港行きでしたが、今は全て佐倉止まりです。
    利用客がないと言うことと、成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    所要時間と言うことでは無くて「利用者がいない」いても採算に乗らない。
    安いツアーなら地方空港から韓国まで飛んでそこで乗り換えた方が安いし、時間的にも楽ですね。
    一時は関空がそれの利用が多かったのですが、撤退する路線が多いですね。

  57. 459 入居済み住民さん

    >>457

    何を言いたいのかが良く分からないのですが・・・
    >>456に対して具体的な反論がないところを見ると、CNTで現在分譲中のマンションは、長周期振動や直下型地震での被災リスクは低いと考えて良いですか?

    あと、提示してくれた
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml
    を見ると、市川市船橋市は買わない方が良いということで良いですか?

  58. 460 入居済み住民さん

    >>457

    もう一つ。

    >>中央、港、江東、品川のデータセンターのことは知りませんが
    >それならレスにならないでしょ。

    中央、港、江東、品川のデータセンターのことに詳しそうなので教えてください。
    なぜこれらの地域にデータセンターが建設されたのですか?
    あなたは視野が広いそうなので知っているんですよね?

    ちなみにKVHはここにデータセンターを建てる理由として地盤を評価した旨をプレスリリースしています。

    http://www.kvh.co.jp/ja/news/pres0802.html

    >活断層の不在と強固な地盤から、地震発生リスクが低い地域

    そのほかにも、成田延伸による利便性の向上も評価されたようですね。

    >第1期開設予定の2010年に成田新高速鉄道が開通予定で、
    >都心からの所要時間は大幅に短縮され、企業のプライマリー・
    >データセンターとして利便性の高い地域です。

    中央、港、江東、品川のデータセンターがどのような理由で建設されたのか、ホームベースから外野を見渡すような気持ちで解説をお願いします。

  59. 462 匿名さん

    今までの例では、ネットで上手く立ち回れなくなると、極論に走る傾向があるようです。
    特に自分が信じていたり、自分が想像したスレッドの流れ(自作自演も含む)を否定されると多く有ります。
    これらは、人間性よりも「慣れ」に起因している事が多いので温かく見守りたいものです。
    宜しいですか>461さん

  60. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス松戸
    サンクレイドル津田沼III
  61. 463 461

    確かにその通りでした。
    煽る趣味は有りませんが、妄想に突っ走る人を拝見すると
    つい何か言いたくなってしまう悪い癖です。
    昔懐かしい某板の延長になってしまうところでした。

    釣り糸を垂らしたと言われれば反省せねばいけません。。。

  62. 464 匿名さん

    DCについては、江東ふんだりに好き好んで立ててる訳じゃないでしょ。
    結局、アクセス・インフラ・要地確保等の要因で江東なんかになってるだけで。

    うちの会社もテスト区画は江東だけど、本番は地盤の関係で三鷹だもの。
    今は何にでもDC必要になってきてるから、重要度に応じて色々使い分けでしょ。

  63. 465 匿名さん

    中央・江東にDCあると騒いでも、地盤を理由にCNTにDCを立てた企業がある現実は変わらないわな。
    江東区中央区も何かの長所があってDC立ててるんだろうけど、だから何?って感じが。

    煽りながら能書き垂れるのは結構だが、そこまで言うなら460の言う質問にも答えて欲しいもんだな。

  64. 466 周辺住民さん

    >以前のエアポート快速は、殆どその名の通り成田空港行きでしたが、今は全て佐倉止まりです。
    >利用客がないと言うことと、成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    >所要時間と言うことでは無くて「利用者がいない」いても採算に乗らない。

    利用客がいないのは事実かもしれないが、所要時間と言うことでは無いとは言い切れないのでは?
    なぜ、そういう結論になるか不思議。
    所要時間がかかるから、直通のメリットがないだけで、
    所要時間を縮められるなら、直通させても京急線内に戻せる車輌も増えるわけだから・・・。

    >成田まで走らせて遊ばせる車両もないと言うことのようです。
    誰が言ったのかね?
    京成線内の運転スケジュールは京成側で立てているわけだし・・・意味不明。

  65. 467 匿名さん

    データセンターに関して言えば大手町の意味が分からなければ
    素人丸出しで話はループになってしまいます。

    まあとにかくここは、相手を否定する処から始まりますから
    なんでも良いのでしょうが。
    私は否定よりも相手の気持ちを考えて発言したいと常日頃から
    思っています。

    例の板でご指導頂きましたもの。

  66. 468 匿名さん

    京成本線の佐倉で快速を切ったのは利用者がいないわけじゃなく、公津の杜から空港への利便性を確保するために
    特急を公津の杜に停車させるが、公津の杜だけに停車させるなら佐倉〜空港を各駅停車にした。その代わりに快速を佐倉で切っただけ。
    エアポートが失敗したのは本数が少ないのと宣伝不足が原因。後は長距離を走る割には車両に魅力がない。
    京急車両ならいいが、京成や都営車両では長距離乗車に向いていない(これは東武鉄道の日光に行く快速が一般車両で運行した失敗例と同じ)
    せめて京急線専用の快特車両みたいなのでなければ鉄道趣味でない一般の利用者も使いたくないだろう。

  67. 469 匿名さん

    都営線内でも実際にガラガラだからね。
    その後京成本線で混雑するのか知らないが、成田〜羽田間の利用客がどれだけいるか疑問。
    国際線で関西方面ならそのまま関空で良いし、九州方面なら関空か中部でトランジット。
    しかも羽田の国際化やツアーなら仁川トランジットが安く売り出されているし。

    利用者の多い中距離路線は、羽田からというのが利用者も航空会社もメリットはあれ
    デメリットはないと思うけれど。
    しかも国内線とのトランジットはまさに利便性大。
    http://haneda.keizai.biz/headline/53/

  68. 470 匿名さん

    例え事実であろうと否定的な事を書いてはいけないのがルールです。
    西白井、白井、小室を除く千葉ニュータウンは素晴らしい。

    否定的な意見を書き込んだだけで荒らしに認定です。
    それがこのスレッドのお約束です。

  69. 471 匿名さん

    小室だって素晴らしいぞ、人や車が少ないからゴーストタウンの支配者気分になれるんだ!
    北総線が値下げしたら大化けするかもしれないよ!

  70. 472 匿名さん

    少し前に地盤のところで出ていた
    中央駅圏の印西市木刈7丁目の戸建ては
    野村のプラウドですね。
    プラウドは木下にも戸建て団地作っていますね。
    板ちがいすみません

  71. 473 匿名さん

    地表面の地盤ならこれである程度調べられます。
    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/index.asp?ad1=12

  72. 474 匿名さん


    地図「地形分類図」にすると低地だったのか丘陵地だったのか分かります。
    丁度、中央駅の当たりは川が走っていて桜台の遊水池に繋がっていたようです。
    もっとも昔は遊水池などなかったのでしょうが。
    廻りの丘陵地帯の土で埋めたのでしょうか。

  73. 475 匿名さん

    中央にも野村が進出ですか。
    あそこは中央の数少ない残った宅地用地の一つですので
    人気がでるんじゃないですか。

  74. 476 契約済みさん

    誰かさんはチト勘違いしていませんか。

    誰も羽田や成田に行きたいと思ってないです。

    日本橋や銀座へ行き易くなればいいんですよ。

    本数も増便されるしね。

    運賃も常識のせんで丸く収まるでしょう。

  75. 477 入居済み住民さん

    >>467

    >>456>>459>>460での質問はいずれも回答しないということですね。
    それはそれで私は満足なのでもう質問しませんよ。

    >まあとにかくここは、相手を否定する処から始まりますから
    >なんでも良いのでしょうが。

    随分、被害妄想をお持ちのようですが、事実を出し合って話し合うことって悪いことですかね。
    まあそういうことが嫌いな人もいるかとは思うので特に否定はしませんが。

    ところで、>>434-467までいろいろと地震関連の話がでましたが、私はあなたが453で提示してくれたリンクが一番興味深かったです。

    市川市船橋市の境界付近から、東京湾沿いに千葉市中央区付近まで断層がある。
    http://j-jis.com/danso/d028.shtml

    千葉市緑区大金沢町に日本最大級の断層があるかも。
    http://www.chibaken.jp/zisin/ohkane.htm

    参考になる情報ありがとうございました。

  76. 480 匿名さん

    >470
    で、あなたの書き込みのうち、荒らしに認定された否定的な「事実」ってどれ?w

  77. 485 匿名さん

    一連の流れは453に対して456で質問したことから始まっているから、477のレスは別に違和感なかったけど。
    一部だけ読んだのかな?

    あと、掲示板で個人が特定されたとか騒いでるけど、まだこんな都市伝説みたいなこと信じている人いるんだね。
    掲示板ではどうやっても個人は特定できませんよ。
    (犯罪書き込みがあって警察が動いたときは別ですが。)

  78. 491 匿名さん

    木刈7丁目はこれみたいだね。

    http://www.ps-cnt.com/top.html

    先月、散歩してたら、この物件に大型バスで団体見学ツアーみたいなのしてたのが見えたよ。
    まだ基礎位しか出来てなかったのに。
    野村あたりは、あらかじめ見込み客にアプローチ掛けてるのかね?

  79. 492 匿名さん

    千葉NT地区に最近引っ越してきたものです。
    新築マンションがいろいろ選べましたので
    一番自分の生活スタイルに適したマンションを購入しました。

    なかなか快適に過ごしています。が、、

    新築マンションしか検討しなかったことを少し反省しています。
    この地域の中古マンションは広くて質もよくて値段も安い物件がたくさんあります。
    原材料の高騰のせいか、最近のマンションはちょっとチープな外観が多いのが残念。
    ちょっと前に建ったマンションのほうが質が高い感じがします。

    もし、購入前に戻れるなら
    千葉NT中央のトリアス、ミサワホームズ
    牧の原のルミエラガーデンズ などを検討対象に加えたいですね。

    私はもう遅いですけど、購入前の方は中古も検討されてみては。

  80. 493 入居済み住民さん

    478以降の書き込みは>>453-477のやり取りで有効な反論ができなくなったから、腹いせにレス流しかな?
    都合の悪いレスを最新10件に表示させないようにしているようにしか見えないけど。

    でも最近は「ゴキブリが怖いから駆除してほしい」「公衆トイレに紙がないから持ってきてほしい」 とかいう理由で通報する人もいるので、ひょっとしたらこの手の輩かも知れないね。

    http://www.hokkoku.co.jp/_today/H20080717103.htm

    こんな通報を受ける警察は気の毒でしょうがないけど、通報したい人は通報してください。100%相手にされませんから。
    >>477
    ↑で、これが問題の犯罪(笑)書き込みね。一体、何罪になるのか楽しみです。

    ところで、戸建や中古マンションの話が出てるけど、戸建なら木刈だけじゃなくザ・レジデンスの南側や西側にも建設されてるね。
    戸建も視野に入れてるならMRのついでに寄ってみると良いかも。
    木刈も住環境が良いので駅からの距離を気にしないならお勧めです。

    あと中古物件もOKな人なら、ネットでは情報が少ないのでアルカサールの不動産屋に行ってみるといろいろあるよ。
    私は中古物件も回ったけど、不動産屋に聞いたところ中古物件は比較的回転が早いので、ネットの情報はあまりあてにならないとのことでした。

  81. 494 スレ主です

    読んでいて訳の解らない投稿が頻発してますね…。
    スレも伸びて改めてこのエリアの注目度が高いことが分かったのはいいのですが、本来の主旨から外れるのもどうかと思います。
    検討している方々に有益な情報を穏やかに交換していきましょう!
    盆休みのせいか今日の北総線は空いてました。小室からも座れた方もいました。
    私も明日から11連休。暑い夏を乗り越えましょう。

  82. 498 匿名さん

    このスレの3駅は元住都公団が作ったから立派です。冷暖房が効いた待合室と広いコンコースなど
    北総開発鉄道作成駅とはかなりの差があります。最寄駅が素晴らしいのはいいものだと思います。

  83. 499 匿名さん

    だからそんな情報は誰も期待していないのよ。
    新しいお客さんを呼べるような立派な文言で書いて下さいな。

    私がお客さんなら「だからそれがどうしたのよ」で終わってしまいますよ。
    差別化をするなら他線との比較も都合よく書かないで正確に記述をすれば
    「なるほど」と潜在的な顧客層は考えるものです。
    そして「検討に値するから少し覗いてみるか」となります。
    ですからそうして下さい。

    企画立案や提案営業的な仕事をこなしたことがないのかしら。。。

  84. 500 匿名さん

    確かにそうですな。
    ここを否定するだけでなく、代わりのお薦めエリアを提案しないと、やっぱりここはいいエリアってことになりますもんね。
    提案お願いします。

  85. 502 帰宅途中さん

    小室と日医大の物件の比較は面白いかも。

    値引き後の価格はほぼ同じ、共に小中学校も近く、スーパーは駅前に一件、周りは戸建てという条件なので、

    船橋市と印旛村
    ・駅からやや歩くのと駅前直結
    ・過疎化とこれからの街
    ・都心までの距離と座って通勤

    等々が検討ポイントかな。小室も悪くはないはずだが。

  86. 504 周辺住民さん

    自分のレスに自分でレスして、お盆だからってそんなに暇なのか?
    それとも、小室は何もないから、そんな遊びして時間つぶしてんの?

  87. 505 物件比較中さん

    えーと私の事ですか?
    私と小室さんは、全く別の方ですよ。
    もしアドレスでしたっけ、それを表示させる機能があればお見せしたい位です。
    とにかく我々といいますか、情報を求めている人達には、裏話のような世界は、とてもためになりそうです。

  88. 506 匿名さん

    >502
    小室と日医大の比較は無理がある。このエリアでの比較は西白井と白井、中央と牧の原か日医大で小室だけがエリア外みたいな感じ。
    船橋市である事と過疎化が要因。船橋市は聞こえがいいがニュータウン事業にほとんど手を付けないために開発が遅れてる。
    千葉ニュータウンで探す上で白井市印西市、本埜村、印旛村・・・でも船橋市はやはり海沿いのイメージが大きい。
    とより何故小室だけが船橋市なのだろうと不思議に感じる人も多いだろう。
    批判するつもりないが、決め手に欠ける。悪い所ではないが何だか中途半端な感じがする

  89. 507 匿名さん

    小室は昔は高級住宅地だったんだけれど、開発が早かったため過疎化というより
    高齢化が進んでしまっている。
    民度もいいし、住人の雰囲気はニュータウン住民と同じ。
    16号の向こう側の住宅地は売り出し当時から大分高くて驚いたものだ。
    今回のマンションでケチがついてしまった。
    どんどん値を下げていくのには驚いた。車所有なら住みやすくいいところだと思う。

  90. 509 匿名さん

    誰も小室をいじめていませんよ。むしろ冷静に見た感想を書いてあると思いますよ。
    人それぞれ価値観が違うのだから役に立つ情報だけを受け入れすればいい話です。

  91. 511 匿名さん

    小室は歩いてみるとその良さがわかります。
    自然がすぐ側にあり、コンパクトにまとまっています。
    今は駅前にスーパーもあるし。

  92. 512 匿名さん

    >>510
    民度高いですよ。みなさん謙虚でクレバーです。
    慎重すぎるくらいかな?

  93. 513 匿名さん

    小室は良い街ではないですか。
    何も無いと言う人もいますが、計画当初から小室は住宅地ですよ。
    商業地と住宅地を分けるのは常識だと思いますよ。

    しかし件の削除依頼ですが、どうしてあの程度で依頼するのか常識を疑います。
    自分の意見と異なるからと言って削除依頼連発では、少し狭量と言われても
    しょうがないですね。

    批判されても結構ですが、世の中にはこのような方もいらっしゃいます。
    http://www.pureheart-counseling.com/symptoms/symptoms0120.php
    恥ずかしい事では有りません。
    私も時々落ち込むことが有るくらいです。
    歪んだ社会は色々な病気をもたらすとお医者様も言われていました。

  94. 514 匿名さん

    >すでに居住している人が気の毒なのでデベには連絡させてもらいます。

    そのマンションには、デベさんが居住しているのでしょうか。
    随分と詳しい方ですね。
    しかも「削除しなかったら」と、なにか脅迫しているようで怖いです。

  95. 515 根拠は?

    9時少し前、あの人の定番時刻ですのでスルーしましょう。

  96. 516 512,511

    >>515
    9時少し前の書き込みというと私の書き込みですが?
    根拠は?というフレーズはあの例の方をさす言葉ですよね。
    なにか勘違いしていませんか?

    わたしは働く主婦で女です。今日はお盆休みで遅い朝食一人たべながら
    ネット見ていました。
    あの方は男の方でしょ?
    あまり憶測で変な書き込みはやめてください。それに小室在住ではありません。

  97. 518 匿名さん

    小室も印度料理のお店が出来たり、しちりんが出来たりで活気が有りますよ。
    裕福な層が多いのか、お鮨屋さんのネタもとっても良いし、お客さんも素敵な方ばかりです。
    駅前にもスーパーが有りますし、美味しいケーキ屋さんも有ります。
    車で5分も走ればタイヨーや白井の駅前スーパーも利用できます。

    昔からの街なので住民も穏やかでとても良い街だと思います。
    そして以外と知られていないのが、廻りより涼しいと言うこと。
    南風がとっても心地よいですよ。

  98. 519 周辺住民さん

    車 で 5 分

  99. 520 周辺住民さん

    個人的には、小室を白井市に編入できれば、
    もう少し千葉NTの開発も白井と印西で一体感が出るような気がする・・・。
    西白井(白井市)、白井(白井市)、
    小室(船橋市)、
    中央(白井市印西市)、牧の原(印西市

    あと、葬儀場でなく、大規模マンションが出来ていれば、もう少し活気があったかも。
    でも、いい街だと思います。
    (というか住宅街に入ってしまうと、白井も小室も印西も雰囲気変わりません。
     どこも大きな宅地で、郊外の優良住宅地って感じです。)
    田園都市線のすずかけ台みたいな感じかな。

    >小室も印度料理のお店が出来たり、
    駅前ですか?今度行ってみたいです。

  100. 521 根拠は?

    小室住民は謙虚なのかw
    少なくともネット上は謙虚じゃねーな。

  101. 522 匿名さん

    小室は閑静で良い住宅地だと思いますよ。

    8月23日と24日に小室公園でお祭りがあるみたいです。
    花火も上がりますので、お近くにお住まい(ご予定?)の方は是非。

    スレ違い、失礼しました。

  102. 523 匿名さん

    ここは千葉ニュータウン東部(千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大)を検討するスレでは?
    小室をヨイショするのも結構だが趣旨とは違っています。

  103. 524 ご近所さん

    ↑文句があるなら読み飛ばせ!

  104. 525 匿名さん

    こんな狭い世界で態々分ける必要もないでしょ。
    購入を検討している方からすれば千葉ニュータウンというカテゴリーで
    括っているはずです。
    根拠は?と言われると根拠は有りませんが、些細なことで差別する必要もないはず。
    小室も白井も西白井も語って間違いでは有りませんね。
    別のスレッドなんて必要ないです。
    何十何百とマンションが有るのなら分けた方が便利でしょうが。。。
    そもそも個別のマンションスレは有りますからね。

  105. 526 匿名さん

    >>520

    スーパーの先のしちりんさんのお隣です。
    オーナーさんは、日本人の方ですが、コックさんは印度の方です。
    昼間はランチもやっています。

  106. 527 匿名さん

    525さんに大賛成です。CNTと考えれば白井西白井小室にも 新築マンションたくさんできますからね。それぞれいいところが違いますから

  107. 528 匿名さん

    http://news.bcst.yahoo.co.jp/news.asx?cid=20080814-00000034-jnn-bus_al...

    ここにも影響が有るんでしょうね。

  108. 529 購入検討中さん

    523さんに賛成です。
    申し訳ありませんが、西白井、白井にも行きましたが、やはり新しい街(印西以東)で新しい生活を始めたいとおもいます。
    読み飛ばせとのご意見もお有りのようですが、この「マンション検討板」を貴重な情報源としている私としては523さんのご意見がありがたいのですが。

  109. 530 匿名さん

    利用した人が利用したいスレを利用する。
    必要のない投稿は、読みとばす。
    必要と思わない投稿の中にも色々な情報は埋もれている。
    必要と思った情報にも嘘や偽りが混じっていたりする。
    要するに求めているの人がフィルタリングするのがネットの情報です。

    根拠は?と、言われると困りますが、そんな世界でしょう。

  110. 531 匿名さん

    そしてもう一つ。
    それぞれのマンションのスレが有るのですからそこで問い合わせるのが本来の目的。
    しかし、総合となっていますから、この狭いCNTで東だとか西だとかわざわざ分けるのは
    購入検討者さんには、不便な事でしょう。

    少なくとも排他的な流れに誘導するのは好ましいとは思えません。

    まぁ堅苦しく行かないで仲良く行きましょう。
    僅か数万人のご近所さんではありませんか。

  111. 532 匿名さん

    小室を****ばかりしたから流れがおかしくなったのだろう。

  112. 533 匿名さん

    たまたま小室ですよ。

    所で地元で採れる果物の話もいいんじゃないですか?
    梨はありきたりですから、そうですね葡萄や柿、少し先ですが
    林檎も見掛けますね。
    そんな自然をアピールするのも総合スレらしくて良いですね。

  113. 534 匿名さん

    ここって、おおたか厨と遊ぶ為の隔離スレだなw

  114. 535 匿名さん

    じゃぁ、とりあえず、何話す?
    NTエリアで、うまい飯屋についてでも語るかい?
    中央に引越して来たが、FC店ばかりで飽きてきたのだが・・・

  115. 536 520

    526さん、ありがとうございます。
    新鎌ヶ谷のアクロスモールの中にもまもなくカレー屋が出来るみたいなんですが、
    もっと近場で評判のいいカレー屋さん、ないかなって思っていたところです。

  116. 537 匿名さん

    個人的には

    小室在住の人=某掲示板の管理人=おおたか厨=掲示板を荒らしている人

    という図式を作ってこのスレを荒らそうとしている人がいるから小室関連の話はやめて欲しかったけど、>>518から続くような話だったら私も知りたいです。
    アルカサールのインドカレー屋行ったら、店員は全員インド人なのに日本風な味で拍子抜けしていたところなので、私も小室のカレー屋に今度行ってみようと思います。

    ただCNT西部(小室や白井や西白井)の話題も良いと思うのですが、スレタイがスレタイだけにそれほど関係者が集まらない気が。
    その点はスレ主さんがNo.2を建てるときにどうするか判断すれば良いと思うけど。

    話は変わるけど、ちょっと調べてみたら驚いたことに、荒らしの人が利用していた小室の人は実在するみたいだね。
    (256の掲示板名に少しキーワード加えたら本人のサイトがすぐに見つかりました。)
    誰か特定できる状態で、誹謗・中傷を不特定多数の人に知らしめる行為は、訴えられる可能性があるので注意した方が良いと思いますよ。

    警察が動けば削除したレス(多分非表示にしてるだけ)も全部調べられてしまうだろうし。
    確か削除されたレスにはイニシャルも書いていましたよね。もし一致しているなら相当やばいと思います。
    名誉毀損罪・侮辱罪は親告罪なので告訴権者は限られますのが、本人が気づけば何かしらの対応を取る可能性は高いでしょう。

    ある日突然警察の訪問→PC等押収なんて事態にならないよう、関連レスは削除依頼することをお勧めします。
    私は実在の人物がいることが分かった以上、削除依頼はしません。その方が証拠が長く残りますから。

  117. 538 匿名さん

    西白井、白井、小室の方が古い町だからFC店ではない飲食店はこっちの方が充実してるの?

  118. 539 周辺住民さん

    古いだけで、何もないよ。
    小室も西白井も。
    白井は在来地区に近いからまだ選択肢有るんだけど。

  119. 540 匿名さん

    >>537

    >246を見ましたが1か月も前の事を蒸し返す意図は?
    幸いに私では有りませんでしたが、訴えたい意志が有るのならあらためてここに投稿する必要もないと思うのですが如何でしょうか。

    しかも小室=掲示板を荒らしている人と言う図式もよく分かりません。
    小室を語って欲しくないと言う意味は、ひょっとして小室にお住まいか過去にお住まいだったのかも知れませんが、(私は白井です)同一人物と勘違いされると言うことでしょうか。
    私の投稿にも(消されてしまいました)小室の人間と言われた事が有ります。

    件の掲示板の管理人さんは、サイトにお名前も住所も乗っていますから分かります。
    ですが、それと地域名をリンクさせて被害が及んでいるとも思えません。
    件の掲示板がここに出てきた経緯は、全て読んでいないので分かりませんが、
    少なくとも小室=件の掲示板管理人さん=荒らしという構図は、何処をどう読んでも分かりませんし、ここに書く意味も分かりません。

    私も中傷される事は多々有りますがドンカンなせいかどうでも良いです。

  120. 541 匿名さん

    西白井、白井、小室はFC店は多いと言う訳では無いですが、個人経営のお店は
    探せばそれなりに有りますよ。
    件のと言うとまた勘繰られますが、お店のデータベースが有りましたね。

  121. 542 匿名さん

    西白井駅前中華料理チンファ
    Y,Sカフェ(安全地帯の人の喫茶店)

    白井河太郎(日本料理)
    魚魚屋(銚子の水産会社直営回転寿司。ネタすごく新鮮)

  122. 543 匿名さん

    今見てきたけれど、どの投稿とどれの投稿が同じ人物と特定しているような流れだね。
    しかも地域コミ当時の書き込みを中傷しているし。
    何度となく違和感が有ったけれど、ここの運営にタッチしている人本当にいない?
    偶然にしてはあり得ない流れだもん。

    それとも都市伝説といわれるのかな

  123. 544 匿名さん

    今本的な問題は、疑念や勘違いや思い込み。
    「これはアイツだ」「これもアイツに違いない」「俺の事をさらし者にしている」、、、
    他のBBSで多い揉め事の一部です。
    相手の顔が見えれば大きな争いにはなりませんが、文章だけでの表現ですから
    どうしても上記の問題が大きく介在してしまうそうです。

    流れが流れですのであえてsageます。

  124. 545 契約済みさん

    何か変な流れですね。

    以前は充実してました。

  125. 546 匿名

    とりあえずスレタイ1000回読め

  126. 547 ご近所さん

    戸建ての情報なので申し訳ないのですが地域の発展?具合をはかるのにと思いのせます。
    中央北側に野村不動産がプラウドの戸建ての街を
    うりだします。181邸だそうです。

    開発当時は中央北のマンションは住友とか大手参入でした。
    それからいろいろの開発業者が入って、こんどたてられるタワマン38階はオリックス不動産
    レクセルです。

    牧の原地区も開発が進んで南環状からみると少し前ののんびりした町ではなくなってきました。

    レイディアントさんの向かいの草原だったところは戸建てが建てられ始め、やし?の木のある公園が作られ
    南国調。
    京成のマンション建設も始まり、空き地だったところも戸建て用地に造成されています。

    印旛日医大にいくR464沿いは物流の拠点になるのでしょうか。
    今街が大幅に変化し始めています。

  127. 548 匿名さん

    物流の拠点というのは、余り好ましくないですね。
    深夜でも大型トラックの出入りが有りますから騒音や排気ガスなどの
    周辺への環境も懸念されます。
    そもそも住宅地に建てられるのでしょうか?
    ひょっとして地目は、準工業地ですか?
    高速のICから遠いのにどうしてでしょう。

  128. 549 547

    物流の拠点になるのでしょうか?
    と書くべきでした。今住宅以外のものが建てられ始めていますので
    そう思っただけです。CNT東部は成田と業務核都市を形成するとさだめられていますので
    北千葉道路ともからんでいるのか。不確定のまぎらわしい書き込みすみません。

  129. 550 匿名さん

    ↑の場所は森の中で周りには家は一軒もありません。

  130. 551 匿名さん

    中央北側の野村不動産の戸建てって、おいくら位なのでしょうか?

  131. 552 匿名さん

    >>549
    業務核都市の計画を見ると、成田空港の貨物の物流拠点を計画してるとかなかったっけ?
    その場所に該当するかは知らないけど。

    >>551
    犬の散歩してた時に、現地に来てた社員らしき人に聞いてみた。
    未定だが、4500〜6000万円程度で計画しているらしいとか言ってた。
    でも、まだ下まで正確な数値は降りてきていないみたいだった。

    受付こそはしていないけど、初期分譲にはすでに見込み客がいるみたいだし、
    そこそこは売れるんじゃない?

  132. 553 551です。

    552さん、価格情報ありがとうございました。
    私が思っていたよりも、高くてビックリしました(^_^;)

  133. 554 匿名さん

    ブラウドですから

  134. 555 匿名さん

    >>553
    桜台の分譲でも4000万円〜、その裏のCNT区画外の十余一の分譲も3300万円とかだから、
    4000万〜というのは妥当な感じも。
    9末に正確な数値出るらしいね。

    最終的にはいくらくらいなんでしょうね。

  135. 556 匿名さん

    しかしそんな高い値段で売れるんでしょうか?今までの物件でもずいぶん売れ残っているのに
    http://kodate.homes.co.jp/s/area/12231/
    売れ筋のマンション価格を考えても3000万円台でも厳しい気がしますがね
    完売になったURの分譲地も土地代だけで1000万円台でしたよ

  136. 557 匿名さん

    木刈というブランド力がありますからね

  137. 558 匿名さん

    途中で送ってしまいました。白井なら池の上。というように、その市でのブランドあり高級住宅地ですので妥当だと思います。いには野の戸建ても当初分譲は5000万くらいだったと

  138. 559 匿名さん

    556のリンク見ると何処も高いなぁ。。。
    まぁ、50坪超の戸建てだから、ハセコマンションの購入層とは購買層が違うんじゃない?
    実際の所はどうなのかは良く解らんが。

  139. 560 匿名さん

    木刈って、築20年位の中古でも2000万円超えるよね。
    駅から遠いのに、なんであんなに高いのか・・・

    昔からの住民じゃないから良く知らないけど、何かあるんだろうね。

  140. 561 匿名さん

    民度がいいのよ。
    静かで住みやすいし、日常に必要なものはすべて徒歩圏にあるし。中古買って上物取り壊して新しくたてるのも大変だからここは期待している

  141. 562 匿名さん

    まぁ、CNTでもバブル期の小倉台マンション購入者、木刈・桜台の戸建て住民と
    最近のハセ子マンション住民だと、なんか世界が違う感じがするよね。

  142. 563 匿名さん

    >>556

    URの土地分譲ならそんな価格帯では購入できないです。
    URだから全てが素晴らしいと言うことでは有りませんが、買うときも高いけれど
    売るときも高いです。
    因みに固定資産税も高いです。
    要するに評価が違うと言うことなんですが、その評価というのは価値が高いと等しいと
    思います。
    しかし価値を決めるのは求めている人達なんですよね。
    求める人がいなければ価値はつきません。
    ダイヤモンドは、希少品だから高いのであって誰にでも手に入れば価値は無くなります。

    最近のURの土地分譲には、毎回5倍以上もの人気が有りますが、首都圏であの面積であの価格帯は
    もう殆どでないから人気が有るわけです。
    私の区画のすぐ隣は、平均150倍もの競争率でしたが、たしかにあの金額ではどこをどう探しても
    見付けるのは無理でしょう。
    でも土地だけで3,000万ですからね。

  143. 564 匿名さん

    >>563
    NT中央区画内のURの土地分譲は高いよね。
    それでも、大塚とかは1000万円台もあるとか聞いた記憶もあるけど。
    それに、1000万円台といっても、1000〜1999万円迄の開きがある訳で。。。

  144. 565 匿名さん

    >>563
    固定資産税というと当方中央北マンション住人。
    固定資産税高すぎ。
    年間30万弱。
    戸建てでどのくらいですか?
    参考に教えてください。

  145. 566 匿名さん

    >>565

    かなり高級なマンションなんですね。
    固定資産税は、土地よりも建物の比率の方が高かったですよね。
    そうすると評価の高いマンションと言うことで自慢できるはずです。
    戸建は、構造やメーカー、間取りや建具等で算出するそうです。
    ですから一概には言えないんじゃないでしょうか?

    「固定資産税Q&A」
    http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/121303.html

    こんなのも見つけました。
    「全国地価マップ」
    http://www.chikamap.jp/
    結構高かったり逆に安かったりで不思議です。

  146. 567 匿名さん

    565
    固定資産税の基礎から勉強した方がいいよ。
    恥ずかしいよ。

  147. 568 匿名さん

    >565
    高層マンションは固定資産税が高いんですよ

  148. 569 周辺住民さん

    固定資産評価地価って地域によって随分と違いがあるもんだね。
    販売時には同じ価格帯で売ったはずなのに実際の評価は違うと言うことなのかな?

    スレの趣旨からずれちゃうから余り言わないけど、一番高いのはコ〇ロで次が
    シ〇イだね。
    イ〇〇カミとキ〇リではへーべ2マソも違う。
    実買価格なら倍の4マソか
    まぁ税金は安い方が有り難いので高いからと言って自慢にはならないだろうけど。

    荒れないようにサゲ

  149. 570 契約済みさん

    今日の日刊ゲンダイに上場不動産自己資本率42社のリスト

    が載ってました。

    大丈夫なのですかね?

  150. 571 匿名さん

    落雷で久しぶりの停電でしたね。
    OOoのデータが全てパー、、、
    しかしこまった。
    うーん、やはりUPSは必要と言うことでしょうね。

  151. 572 匿名さん

    ノートPCにすれば問題無いし、場所もとらなくて良いよ。

  152. 573 匿名さん

    『サングランデ印西牧の原』などいかがでしょう?

  153. 574 近所をよく知る人

    >『サングランデ印西牧の原』などいかがでしょう?
    当然、レイディアンドシティより安くないと売れないね。
    2000万から3000万というところか・・・・。

  154. 575 匿名さん

    サングランデは公津の杜のとほぼ同価格と聞きましたが・・・

  155. 576 匿名さん

    安価なら売れる、値段を下げれば売れると言うのは間違いね。
    購入者から見れば下げる理由には何か有ると考えるから多くは敬遠をする。
    それでも安ければ・・・と言う人は買うだろうけれど販売には苦労する。
    1次取得者ならともかく2次取得者層になると経験も積んでいるから価格だけで
    は買わないな。

  156. 577 契約済みさん

    サングランデ印西牧の原は京成のマンションですか?

  157. 578 匿名さん

    いや、安ければそれなりに売れると思うよ。
    売りたい値段と買いたい値段が乖離してるから売れない。
    疑り深い人が下手に勘繰っている間に、買いたい人は買うもんだ。
    もっとも、供給過剰でマンション不況、所得格差が広がっている現在は厳しいのでは。

    だが、CNT地区は売れていない訳ではない。
    購入希望の層は一定数(もしくは現象傾向)なのに、供給過多なので完売までに時間がかかり、
    結果として完成在庫が増え、不人気地区のレッテルを貼られる。

    個人的に、しばらく新しい物件は不要だと思う。

  158. 579 匿名さん

    日医大駅前のエストリオの駅を挟んだ反対側に日本綜合地所さんのマンションが建ちますね。
    待てる方は良いのでは。
    眺望も期待できますし、住所も舞姫と素敵です。
    何より牧の原より安くなるであろう価格が気になります。

  159. 580 匿名さん

    CNTは長谷工物件ばかりで売れないよ。
    同じようなデザインで同じような仕様で特に拘ったイメージは殆ど無し。
    しかも同じような価格帯だから買い手がつかないのもうなづける。

    やはり三井、三菱、住友、野村、東急クラスの物件が皆無と言うのがネック。

  160. 581 購入検討中さん

    そういった強豪デベが見向きもしないから中小のデベでも安く土地を仕入れられて安価に販売が
    できる訳です。
    町自体が気に入った方は今のうちに買いでしょう、成田高速が現実的となった現在でも強豪デベ
    は動いていないのですから今後もNTへ進出する可能性はゼロに等しく、これ以上の優良物件が出
    るとも思えません。

  161. 582 匿名さん

    なんですが以前の物件で中央には住友のマンションあります。

  162. 583 匿名さん

    成田高速とマンションは関係ないもん。
    それで売れるなら大手が手をこまねいているはずもないもん。
    自社の購入層に合致しないから参入しないということよ。

    URの土地は高いよ。
    上物を安く建設できる長谷工だからあの価格で販売できる。
    大手の仕様だったらとても無理
    それでも過去には、それなりの新築が有ったわけだから売れないはずは
    ないとは思うけれど今はもう無理ね。

    少し高級な団地が乱立
    そんなイメージが先行しすぎてしまったから売却残ばかり

    良い物件なら即日完売

  163. 584 匿名さん

    でも野村のプラウドも戸建なら進出していますね。
    http://www.ps-cnt.com/top.html
    オリックスのタワーマンションも近日着工予定です。

  164. 585 匿名さん

    山手線の主要ターミナルが日暮里・上野というのがなんとも。
    でもさすがに大京だよね。
    某S市駅前の物件なんてそれ程苦労しなくて完売。

    でも南側は別デベだけれどかなり大変だと思う。

  165. 586 匿名さん

    某S市駅前って白井駅のトワイズ白井のこと?
    白井なら供給量が少ないし、119戸程度の物件ならそれほど苦もなく売れるでしょ。
    その程度なら中央でリステージが完売したと喜んでいるようなもの。
    白井だって1000戸以上の供給があれば苦戦しますよ。
    違う駅のことだったらごめんね。

  166. 587 匿名さん

    購入層は白井だ印西だなんて考えていないよ。
    ただ16号の内側外側は考えているかも。
    資産価値の無い安いHのマンションに飽き飽きしたというのが感想。

  167. 588 探しています

    一流デベ必須の90㎡-100㎡くらいで4000-5000万で150-200戸前後の開発なら十分に魅力があって
    売れると思うんだけれどねー。
    もちろんGCも大手という条件ね。
    中央あたりだと商業地しかないから無理か・・・

  168. 589 販売関係者さん

    >資産価値の無い安いHのマンションに飽き飽きしたというのが感想。

    内装を言っているのか、外装の話なのか、物件そのものの基本的な仕様の話なのか
    わかりませんが・・・・
    偏った先入観ですね、こういう人が多いからH物件を避ける人が多いのかも。
    実際、仕様等については、あまり施工会社は関係ないよ。
    Hがジャッジを握っているか、売り主かが大きい。

    物件の安定性ならば、大量生産仕様のH社仕様の方が有利という見方もあるし、
    (量産自動車とレーシングカーORチューニングカーみたいなものか)
    素人のような売り主と鹿島や清水など(最近は増えたが)あまり
    集合住宅の建築になれていない施工会社が組んだときの方がかなりやばいような・・・。

  169. 590 匿名さん

    >そういった強豪デベが見向きもしないから中小のデベでも安く土地を仕入れられて安価に販売が
    >できる訳です。

    最近そんな中小デベ倒産が続いておりますし、特に郊外低価格地域の物件は売れずに抱え込んでる中堅デベの倒産も予想されておりますねw

  170. 591 匿名さん

    施工がHだけと言うのは少ないでしょ。
    設計施工がHだから売り主はメリットが有るんですよ。
    設計を大手設計事務所にして施工だけをHにする意味は全くないなら。
    H仕様で設計してHが施工するから安価な販売価格設定に出来るのよ。

  171. 592 設計士より

    長谷工物件は価格と造りが比例しないのが特長。
    この3駅で一番安いところが実は一番造りが良かったりするのは業界では有名な話。

    地価や竣工月(3月か否か)などが違うので一概に比較できないが、CNTなら完成在庫を実際にみて買うのがベストかと。

    駐車場の使い勝手、ゴミ捨て場や自転車置き場の状況、管理掲示物の内容など比較するとかなり絞られてくるはずです。

  172. 593 匿名さん

    結局、戸建てなら、CNTは良い地域と思うけど、マンションになると???だよな。
    戸建ての場合、東京直通で、一般人の手の出る金額で60坪程度の敷地の家が買える区画整備された住宅地ってこの辺だけだろうし。

    個人的には東銀座まで座って通勤できるし、成田に行くにも便利になるし、
    良い事づくめだけどね。

  173. 594 匿名さん

    戸建でも建て売りの安物ならね。
    CNTのUR土地分譲に人気が有るのは、首都圏ではもう残っていないような金額と広さだから。
    しかし、それを購入して上物もちゃんとしたハウスメーカーや工務店を使えば
    それなりの金額になってしまうよ。

    建て売りのどうでも良い物件だけを見ていると「誰でも購入できる」と勘違いして
    いないかな?。
    土地分譲を購入出るような層と、建て売りでも良いという層には明確な境が有ると思うけど。

  174. 595 購入検討中さん

    >>594
    建売と分譲ってそんなに価格変わるものですか?

  175. 596 匿名さん

    知合いが大手ハウスメーカーの仕事請けてるが、
    実は、請ける価格や構造体はそんなに変わらないとかいってたな。
    ただ、デザインとかはデザイナー抱えてるから良いらしいが。

    でもcntの分譲って、大手ばかりじゃない?
    区画外の西白井とか別としてさ

  176. 597 匿名さん

    >建売と分譲ってそんなに価格変わるものですか?

    土地の値段はこの際無視して、、、
    上物だけならピンキリでしょう。
    建て売りなら販売価格に合わせた部材や構造で建てますが、注文住宅なら
    建主の予算で高くも安くもなりますよ。
    もっとも大手ハウスメーカーなら原価1/3で、広告費や人件費などに食われて
    しまいすが。
    検査のときに税務課職員さんは、建具や壁紙でも固定資産税は高くも安くも
    なると言っていましたが、我が家は、、、

  177. 598 業界の人

    >この3駅で一番安いところが実は一番造りが良かったりするのは業界では有名な話。
    どこの物件?そんな話聞いたことないな・・・。
    中央の先発マンションは内装はそれなりの物使っていたし、後発は見ていない。
    牧の原は、業界のトレンドをそれなりに取り入れていて(MRだが)、まあまあ。
    日医大は、安いだけあって、間取りも長谷工標準だし、二重壁もお約束。
    地下杭も周辺物件に比べて・・・だし、敷地のほとんどが駐車場では、牧の原とかには
    勝てないな。売りがなさ過ぎ。周辺環境と希望的観測に頼るのみ・・・苦戦もよくわかる。

  178. 599 携帯から

    このエリアで検討してます。ひとまわりした感想を書きます。

    ・中央で駅までの距離を考えるとセ。仕様も標準的。
    レはちょっと駅から遠い。中庭は嬉しい。ちょっと日医大のエと似た雰囲気。
    ブは中はいいけど外観が余りにも周りと同調しすぎてるかな。

    ・牧の原のレは好きな方はここしか選択肢がないだろうし使命買いする感じ。
    デベの経営状態も気になるので我が家はパス。

    ・日医大はとりあえず足を伸ばしてみたけど意外と好印象。
    傘要らず駅前なので中央の離れた物件などと比べても歩くか電車かの違いで所要時間が案外変わらない感じ。
    駐車場が自走式の2階なので圧迫感がなく体感的には一番広々した印象。
    内装も他と比べて大差ない感じ。
    住民の方々同士よく挨拶してたのも印象的かな。良くも悪くもちょっと素朴な感じが〇。
    中央のレと日医大のエで一応検討中です。
    同じ条件の部屋だと結構な価格差があるんですよね…。悩みます。

  179. 600 匿名さん

    日本綜合地所は大丈夫なのでしょうか?
    経済に精通してる方、現状を分かりやすく解説していただけますでしょうか。
    風評で二の足をふんでしまいます。

  180. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
シュロスガーデン千葉
バウス習志野 mimomiの丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドパレス船橋ミッドガーデン
グランドパレス船橋ミッドガーデン
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3400万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6398万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.51m2・76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2798万円~4148万円

2LDK・3LDK

62.92m2~72.6m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

デュオセーヌ千葉蘇我

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

1LDK~2LDK

47.28㎡~63.73㎡

未定/総戸数 144戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎1-18-58

3998万円~5998万円

2LDK~4LDK

62.97m2~85.04m2

総戸数 263戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~7098万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

4980万円~7830万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

52.91m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,888万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7300万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前4-10

3290万円・3620万円

1LDK

32.93m2・34.06m2

総戸数 34戸