- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
CNT
[更新日時] 2009-02-06 10:57:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
-
351
匿名さん
趣旨逸脱というのは定義が難しいんですよ。
こんな流れも取りかたに依っては趣旨逸脱です。
私はね基本的に色々な情報が有って良いと思う考えです。
自分の意見を通したければ自分でサイトを公開すれば良いだけ。
どこかにも書いて有りましたが、運営会社の色々な手法や方針もある程度は折り込み済み。
ですから右にぶれたり、左にぶれたりするのは当り前だと思っています。
>(読めば変な流れなのは誰でも分かりますし。)
そうなんです。
ネットに慣れていない方でも違和感が有ればもう来ない。
奇麗事には誰でも違和感を持つものです。
さて、私はこれで終わりにしますが、違和感のないような流れでお願いします。
-
352
入居済み住民さん
>>351さん
>趣旨逸脱というのは定義が難しいんですよ。
簡単でしょ?
そもそも前提として、ここは購入検討に役立つ情報をやり取りする場所。
その前提の上にスレの趣旨として >>1。
おおたか厨とか小室とか過去の計画を懐かしむレスがこれに合わないのは、明らかだと思いますが。
意見が合うとか、話あって何かしら情報が得られるようなレベルの書き込みじゃありませんよね。
難しい理由が良く分かりません。
まあ、こうしたやり取りも趣旨逸脱なのは明白なので、私もこれ以上は書きませんが。
-
353
164
>>333
お祭り楽しくてよかったです。
今度は昼間行って見てください。本当に森の中で驚きますよ。
石尊阿夫利神社と言ってなかなか立派です。
ナリ○ヤどなたかが言われているとおり土日見ごたえがありました。
あそこの前は野原がいいですね。
暑い季節です。うなぎ情報。CNTからは美味しいうなぎやのアクセスが楽です。
464号を道なりに印旛沼のほとりにでます。甚平大橋を渡ったところに
いしばし,かどかわ、水産センター、錦谷とあります。
どこも安くて美味しいです。
-
354
匿名さん
>ここは購入検討に役立つ情報をやり取りする場所
だからそれは人それぞれでしょ。
算数なら1+1=2ですけれど、人の価値観は3になったら0.5になったりします。
ネットなんて相手の顔が見えないので、間合いをとりながら利用するのが
当り前だとおもっていますけれど。
ここの地域は素晴らしいと表現してもその取り方は人によって違います。
ですから色々な情報が多ければ多いほど購入検討者には情報となるわけです。
逆に一方的なカラーの投稿だけなら購入者への情報提供にもならないのです。
何故なら自分の価値観だけで話しているからです。
ネットに慣れていないのかな・・・
-
355
匿名さん
CNTはその都市計画を年々縮小し
都市計画がうまくいっていません
昨今の駅前マンションラッシュも
実態は計画変更による副産物であり
URの撤収を見越したものに思えます
だぶついたファンドマネーによる開発も
CNTに投資した事業者が先鞭をつけて潰れました
成田新高速にも過度な期待はできません
これは四街道や佐倉の駅前を見れば明らかでしょう
加速する少子化を踏まえると現実は厳しいと思います
-
356
匿名さん
>高砂-船橋-馬込沢-バス
そんなルートあるんだ。白井車庫行きは中央に近いといえば近いけど、それかな?
-
357
周辺住民さん
>成田新高速にも過度な期待はできません
>これは四街道や佐倉の駅前を見れば明らかでしょう
成田新高速に何を期待するかによるでしょう・・・
運行本数や成田直結というインパクトは確かに大きいと思いますが
CNTの今後の行方を左右するのは、これを機会に
北総線の運賃が改訂(値下げ)されることだと思います。
都心からの距離を考えれば、船橋、津田沼(海岸沿いではありませんし
高速も遠いですが)あたりを追いかける立場になるわけで、
佐倉、四街道と比較するのは・・・正直ナンセンスだと思います。
勝田台や八千代台あたりを例に出して、あの程度がやっとだ・・・ならわかりますが。
-
358
入居済み住民さん
街の規模とか、千葉ニュータウン中央については、これくらいで十分な気もします。
行政的には計画通りいかなくて失敗というのは分かるのですが、実際に暮らす身としては現状でまったく不自由ないですよ。
過去のレスを読むと、印西市は財政的にも健全なようですし、バブル的発想でもっともっと大きくっていうのもどうかと思いますが。
むしろ個人的には開発規模を大きくして周りの自然がなくなる方が嫌です。
-
359
ご近所さん
358さんのおっしゃる通りだと思います。
ただ、この辺りに越してくる方はその「バブル的発想」を抱いて来る方がとても多いようにも
感じます、だから掲示板でもちょっとした煽りに過剰に反応して自分達の理想を必死で守っているのかもしれません。
もっとユルくいきましょうよ。
-
360
ご近所さん2
URがどんな開発(売却)をするかでガラっと変わりそうで怖いです。
無秩序な売却だけはやめてほしい。
余程の事が無い限り行政の指導なんて期待できないでしょ。
-
-
361
匿名さん
いいところならマンションは売れ残らない。
北総車輌にいつまで広告出してんだよ、セ○ティスって感じ。
正直言って、開発のやり方しだいではいい町になると思って期待していた時期はあった。
北総が松戸始発だったころかな。
住民の人たちが言うとおり、自然が多くて環境的には悪くないと思う。
そんな場所に、都市計画破綻後に長谷工を中心とした見苦しい高層団地がボコボコ建って
一気に戸数を出したために見栄えは悪いし、マンションの売れ残りばかりの街になってしまった。
当然価値は下がることになる。
当初の計画ではこんな高層マンション中心じゃなかった。
いい街になる可能性はあったのに...
-
362
匿名さん
最近入居したマンション購入者の立場からすると、この3駅の街並みと残された自然が気に入って購入したので、個人的にはこれ以上の無理な開発は無用と考えてます。
牧の原は駅前用地はほぼ埋まってますので、あとは奥に素敵な戸建て街などいかがでしょう。
ニュータウン中央はこれ以上の商業施設もマンションも要らないので、駅前の広大な土地にBBQもできる緑地公園などいかがでしょうか。アウトドア派の方も多いようですので。
日医大には小規模でもこだわりのある店が似合いそうですね。あそこの舞姫の湯は最高でした。
ちょっと夢を加えて書いてみました。
-
363
周辺の住民
-
364
周辺住民さん
営農何てまだあるのか
近郊の農家は民間の開発業者に切売りしだしたね。
-
365
匿名さん
白井の農村部だね。
それから牧の原から
日医大までの464号下り沿線は準工地帯で物流が集積し始めたようだ。
森のままのが見栄えいいな
-
366
匿名さん2
362さん私も最近入居の立場からすると大賛成です。
素敵ですねBBQもできる緑地公園。
駅から見える焼肉の煙、アウトドア派の私からすると考えるだけでワクワクしますね。
牧の原は戸建も良いけど、テニスコートがよく似合うと思います。
舞姫の湯は最高ですよね。
-
367
匿名さん
テニスコートはどこにでもあります。
中央の桜台にも、高花にも
-
368
周辺の住民2
空き地がなくなる可能性があるなんて・・・
子供の遊び場はどうすれば良いのでしょうか。
私も、駅前開発反対です。
-
369
匿名さん
見果てぬ40人都市の夢。
わしらの夢が破れた今、自然との共存だけが望みじゃ。
駅前の開発などけしからん。
BBQ公園で決定じゃ。路上喫煙の取り締まりが厳しいがもちろんここは喫煙自由なのじゃ。
361よ、よくぞ言った。
わしも戸建以外は認めん。
-
370
361
やっぱりそう思うよねぇ。
田舎だの原野だのいうヤツもいるが、もともとこのあたりはとてもいい所だった。
まだ35歳の俺がヤゴ取りにいったり、ゲンゴロウの日記を自然の中でつけてたり。
開発されると聞いてガッカリしたけど、当初は駅前に施設を集注させ、
住居は低層かコダテで街づくりが行なわれると聞いて、住んでみたいと思った。
ところが、蓋を開ければ施設は国道沿いに無秩序に建てられ、
売れ残ると分かっているような戸数の必要のない高さまでかさ上げしたマンションだらけ。
こんなもんに80平米強2700万円〜も払う気持ちが理解できない。
駅周辺の開発反対って、その開発の結果建ったマンションに住んでいる人に言われたくねぇよな。
-
371
周辺住民さん
限られた地区計画の面積で、目的の入居者数を確保しようと思ったら
高層住宅を組み入れるしか、考えられないし、
集合住宅がこれだけ建築されたから、入居者数も増え
それをあてにする商業施設たちもやってきた。
街づくりにおいて、現状維持というのは難しい。
繁栄か衰退か・・・
駅前BBQ集団や、370みたいなのばかりだと衰退しかないわな。
-
372
匿名さん
開発がどうのこうのという話は別として
>こんなもんに80平米強2700万円〜も払う気持ちが理解できない。
これは同意だなぁ。。
マンコミで言うのも変な話だけど、CNT迄来て高い金出して分譲マンション住む気持ちは確かに解らない。自然が多いとか言って、コンクリートの共同住宅住むとかってのもどうかと。
とはいえ、そういう場所に押し込んで人口増やさないと街も発展しないので大きな声で言う話でもないけどね。
-
373
周辺住民さん
-
374
匿名さん
でも、NT区画内の人口増えても問題ないだろ。所詮区画内は人工的な自然と虫食いの空き地だったんだから。
建物が綺麗かどうかの問題はあるだろうけど、基本的に開発ありきだろ。
それが嫌なら、NTなんて新開発地域に住むより、成田線沿線に住んだほうがいいんじゃないか?
-
375
匿名さん
一通り読んでみたけど、面白いねえ。
不満を言っている人は過去の計画で夢見すぎた人たちばかり。
BBQ集団にいたっては、あきらかに不自然でしょw
サクラ使うにももう少しうまくやってほしいものだが。
しかも、これだけ公園あるのに空き地で遊んでいる子供なんているのか?
おっと、こんなこと書くと354さんにお説教されちゃうね。
1+1は5でしたっけ。私もそう思いますw
-
-
376
匿名さん
まぁここまで人が流入してきたら、あとは放って置いても勝手に商業施設も公園もできて街が整形されてくるよ。
現代の都市計画なんてそんなもん。現にウチの課、CNTについてはほとんど口出ししてないもん。
かえって余計な口出ししない方が発展するってか!?
-
377
匿名さん
とにかく安くて広いマンション、そういう需要しかない
これが現実。
-
380
スレ主です
安くて広くて、きれいな街並みで、小中学校、病院なども整備されていて、自然や公園もいっぱいで、千葉県に思い入れのある人がゆったり伸び伸びと生活するには最高の地だと思います。
便利さ追求なら他のエリアになるでしょうし、高級さを求めるのも場違いでしょう。
北総線の運賃は改善を求めたいですが、ウチのように定期代は実費支給(上限10万/月)の会社も少なくないでしょうから、案外運賃のことを問題視してない人も多いのではないでしょうか。
昨今の就労環境を鑑みるとこの地にマンションを購入できたというだけで職場に恵まれてるとも言えますしね。
ちょっと荒れ気味でしたので会社帰りの電車の中から投稿してみました。
ラーバンライフでいきましょう♪
-
381
匿名さん
交通費が高いから私のように千葉に強制転勤と言うご同輩も多いと思います。
某駅前の某にはそんな人達が週末になると集まります。
私は2駅東京よりなので電車の時間がきになりますが。
しかし、楽しいです。
チャリの通勤が苦痛になる今日この頃。
-
388
今日はちょっと遅めの出勤です
まあまあ、所得と幸せは思っているほど関連が強くないかもしれない。
ウチは東証一部で業界シェア8割超の寡占企業だけど、10年働いて年収500万に届かない。それでも普通にマンション買えたしローン審査もどこからも断られることなく通ったよ。
毎日9時から5時半勤務で残業はたまにはある程度。たいてい子供と夕飯、お風呂を共にでき、勉強も見てあげる時間もあるので安心できます。
ちなみに妻は専業主婦です。
もちろん週休2日なので今週末は有休を1日足して家族で趣味のキャンプに行く予定。
こんな感じの生活で地味に暮らしてるけど、特に子供が小さいうちはコレでいいのかなと思ってます。多分幸せなのでしょうね。
ただこの労働環境に慣れてしまっているので、もう他社では働けない気が…。
まぁ一度もリストラはないし今後もそうあることを祈るのみです。
-
393
匿名さん
北総沿線に住んで1年が経ちましたが、マナーの良さに感心しています。
昨日、北総線某駅から某路線に乗り換えましたが、マナーの悪さにびっくり
しました。平気で子供(1歳くらい)をシートの上で寝転がしている母親や
小学生くらいの男の子を靴を脱がしていたがシートの上に立たせていた
親など目に余るものがありました。 少なくとも北総線の車内ではそのような
光景を見たことがなかったし以前住んでいた京成線でもなかったので
驚きました。周りの人も全然驚いていないからいつも同じ状況なのかなって
思いました。
運賃が高いや住民の収入がどうのこうのなど書かれていますが、住民の
考え方やマナーのレベルはいいと思います。
-
394
マンション住民さん
>393
北総線は盲腸線で住んでいる人以外は乗車しにくい路線だからでしょう。他の路線は住民以外が乗っています。特に夏休みは子連れでいろんな人が乗ってきますから、たった一度の経験で全てを判断してはいけないと思います。住宅地もそうですよね。袋小路の方が住民以外入りにくくて安全だし住環境も守り易いです。千葉NTは盲腸線のお陰で行き止まりの袋小路みたいな都市だから良い住環境なんだと思います。でも成田に繋がるとそのせっかくの盲腸線の良い部分が失われるのではないかと危惧しています。各駅は今までと変わらないでしょうが無料の特急は成田からきっと色々なものを運んでくるでしょう。埼玉では外環道が出来てその道沿い2kmで犯罪が増加したそうです。便利になるということはいいこともでもあり悪いことでもあります
-
395
匿名さん
成田まで開通すればスカイライナーに節約して乗らない人が
大型スーツケースを持って乗ってくるようになります。
-
398
ご近所さん
395さん、北総線とスカイライナーって都心に出るのに、節約になるほど金額差がつくんでしたっけ?
北総線ユーザーが増えることは、増発や値下げに繋がる可能性もあるので歓迎なのですが、もう少し詳しい情報が欲しいです。
-
399
匿名さん
>無料の特急は成田からきっと色々なものを運んでくるでしょう。
>埼玉では外環道が出来てその道沿い2kmで犯罪が増加したそうです。便利になるということはいいこともでもあり悪いことでもあります
なんか、北総線が成田延伸すると犯罪発生率が上昇すると言いたげですが、成田市はそんなに犯罪発生率高いですか?
現状で大して犯罪発生率が高くないのであれば、成田から犯罪が持ち込まれるという考え方は成り立たないと思うのですが。
何か根拠になる資料などありましたら提示をお願いします。
ところで、北総線沿線は交通事情があまりよろしくないので、犯罪の逃走では苦労しそうな気がします。
-
-
400
購入経験者さん
388さんの家庭はきっと穏やかであたたかいんでしょうね。
お金では得られない幸せがにじみ出ていますね。
388さんほどでないにせよ我が家もそれなりに暮らしています。
もちろん千葉NT内にマンションを購入してよかったと思ってますし、
ここだからできる生活をしていると思います。
都市部からの脱出組みなので余計その思いが強いのかも知れませんが・・・。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件