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CNT
[更新日時] 2009-02-06 10:57:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
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307
匿名さん
印旛村は「村」なだけあって印西市に比べれば財政基盤は弱いだろうね。
でも他の村との比較においてはどうなんだろう?
県庁の干しさんによれば、千葉市と印旛村の指標は同じようなものらしいし、実際そこまで財政が悪いということでもないのでは?
むしろ村の中では交通の便もそこまで悪くないし、北総線や千葉北道路の動向によっては良くなることもあるんじゃないですかね。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
小室w
そういえば、小室ハイランドのリフォーム済み中古物件が380万円とかだったな。
おおたか厨の巣だから人気ないのかなw
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310
匿名さん
千葉市と印旛村が同程度の数字なら、千葉市の物件買うより印旛村を検討した方が、駅近だし都心直結だし、価格も手頃だし、自然も多いので良いのでは。ただ車は必須だと思うけど。
結論としては、千葉市の物件は避けた方が良いということで。
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311
匿名さん
>297サン
それは県の補助金を入ってるからですよ。
そんなに余裕があるなら県も補助金入れません、現実は296サンが正解。
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312
匿名さん
>>302
>いつまでもアホな事を言っていても困る。
なにが困るの?
ここの運営に不満があれば、来なければいいだけのこと。
なのにいつまでも粘着質に書き込んでるしw
ここの利用規約違反者なんだから、しつこいとそのうちアク禁だろうけど。
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313
入居済み住民さん
正解って、30年後はこうなるって言って的中させたことがある評論家なんていないでしょ。
一年後の景気や動向ですら当てることは難しいのに30年後のことを正解なんてありえない。
今、分かるのは数字としては >>297 の通り良好だけど、県の補助金は入っているということ。
これだけで、30年後どうなってるかなんて、誰にも分からないでしょ。
個人的にはまだ開発する余地が相当あるから大丈夫だと思うけどね。
そういえば、久しぶりにブルーミングレジデンスの前からちょっと中を見てみたら、いつの間にか
入居者がとても増えていてビックリしました。
(あまりじっくりは見られないので、ちょっと見の印象ですが。)
今月上旬に見たときは、結構空きがある印象だったのに3連休に一気に引っ越してきたのかな。
ほとんどカーテンが掛かっていて空きが無いように見えたけど。
センティスとブルーミング、どっちが先に完売するんですかね。
センティスも外から見るとだいぶ埋まっているようにみえるけど、実際どうなんだろ。
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314
匿名さん
>311
何勝手に296が正解とか決めてるの?
296は具体的な事例はひとつも挙げず、理由も述べないまま「悲惨な状況のはず」とか憶測でしかコメントしてない。
しかも、企業進出などにより市民税納入が良好なのに、事業税の収入がほとんどないとか虚偽の話している。
この地域を貶めようとする典型的な荒らしだろう。
297は、具体的な数字も挙げ、印西市で公式に発表されてるデーターを客観的に述べている。
どちらが信憑性のある話か、真剣に検討している人にはわかるはず。
県の補助金貰ってない自治体なんて、ごく僅かしかいない。
別に印西市が特別財政が悪いわけでもない。もし違うと言うなら、具体的な数字と市町村名あげて客観的に述べてみろよ。それができないなら、ただの荒らしだよな。
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315
匿名さん
>個人的にはまだ開発する余地が相当あるから大丈夫だと思うけどね。
そう言われ続けで30年たちました・・・・
今までの30年より今後30年の方が厳しい、これだけは確実ではありませんか。
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316
入居済み住民さん
297は、
>印西市の財政は国からの交付税など依存が少ない証拠である「自主財源比率」が77.57%
と書いてあるしね。依存が少ないだけであって補助金もらってないなんて一言も書いてないよ。
でも、「自主財源比率」が77.57%もあるなら、地方交付税や補助金に
頼らない自立した行政運営を目指す力がついてきたわけだから、
それだけでもすごい事だと思うけど。
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317
匿名さん
>今までの30年より今後30年の方が厳しい、これだけは確実ではありませんか。
確実との根拠は?具体的にお願いします。
千葉ニュータウンは、10年前と比べても確実に暮らしやすくなっているのは事実ですが。
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319
入居済み住民さん
>>315 さん
どちらにお住まいでしょうか?
私の親戚も20年ほど前に千葉ニュータウン中央駅から徒歩20分〜25分くらいの戸建に入居
していますが、315さんとは異なり開発がずいぶん進んで便利になったと言っていますが。
30年住んでみて、どのような点が厳しいと感じられているのですか?
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321
匿名さん
この80〜90年代に地方の隅までイオンやファミレスその他郊外店が出来て
地方の景色はどこも金太郎飴状況、CNTもただそれだけです。
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322
匿名さん
20年前に戸建なんてあったかな?
とにかく駅前はポツンとクリソセンターの煙突しかなかった。
深夜に呼び出されて「こんなところに人が住んでいるんだ」
と思ったものだ。
それが今はそこじゃないが住んでいるとはねw
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324
入居済み住民さん
>>322 さん
人の文章読んでますか?
「千葉ニュータウン中央駅から徒歩20分〜25分くらいの戸建」
と書いていますが。
クリーンセンターとはぜんぜん場所違いますよね。
それとも322さんはクリーンセンターに歩くのに徒歩20分もかかるのでしょうか?
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325
物件見学者
20分でどれだけ歩けるか知らないけれど(不動産では1分80mだったかな)
そうすると駅から2Kmも離れてしまうよね。
しかし駅前に何も無かったと言うことなら・・・
当時は電車も小室までだったでしょ。
だから何も建物が無くてはふつうじゃないの?
あくまでも当時の話はですよ。
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326
匿名さん
中央は奥から開けてきてます。高花周辺でしょう。そのくらいなら。ありましたよ。
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327
匿名さん
街並みが金太郎飴とかいう話は215以降でされてるからもう十分だね。
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328
匿名さん
NT中央駅の開業は、1984年(昭和59年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%8...
私が土地を購入(池の上)したのは昭和64年。
当時は今みたいな道路も殆ど整備されていなくて行き止まりばかりだった。
それでも今の住居周辺はまだ開発されていた方で、少し東に行くと草深の飛行場後でULPを
飛ばしたり、某大型企業の辺りはそれこそ原野で、バイクで野山を走り回っていた。
道路も途中まで舗装されていてもその先は杭で通行止め。
いやいや懐かしいね。
駅周辺は区画整理はされていたけれど何も無かったよ。
ようするになにも無かった世界だよ。
それがつい最近までの話。
草深なんて牧の原まで乗り越すと深夜に軍靴の音が聞こえると言われたような
場所なんだからさ。
NTという開発ならどこでも同じような世界だったはず。
今のようになったのはつい最近さ。
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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331
入居済み住民さん
>>326 さん
まさにその周辺です。
当時の街の状況を聞くと、よく住む気になったなぁというのが正直な感想です。
当時の状況だったら私はこの駅では絶対買いませんでした(笑)
(スレの趣旨から外れてきてしまったので、315さんのレスがなければこの件は
書き込むのを止めようと思います。330さん写真ありがとうございました。)
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332
契約済みさん
もう、昔の話はやめませんか? これからのニュータウンについて語りましょうよ・・・
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333
周辺住民さん
スレの趣旨に戻して駅の魅力ということで、千葉ニュータウン中央駅の魅力について。
今日164さんが言及されている阿夫利神社でお祭りがあったのっで行ってきました。
ニュータウンにきたら祭りの雰囲気は味わえないのかと思ったけど、ニュータウン以前の住民の間では伝統的なお祭りがあるんだね。
ここの祭りは完全に日常から切り離されていてとても楽しかった。
市街地で行われる祭りと異なり、森の中と思われる場所(街頭が少なくて周りが良く見えなかった)で昔ながらの小規模のお祭り。
子供の記憶にこういう不思議な空間が残るのはとても良いと思いました。
千葉ニュータウン中央駅ではどうしても駅周辺の環境だけに目が行きがちだけど、ちょっと離れると自然があったり、昔ながらの街の雰囲気があったりとても面白いです。
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334
匿名さん
木刈とかも徒歩20分前後で20年位前の戸建てが多い地域だよね。
あの辺って、今でも中古でも2000万以上するんだよな。駅からも遠いのに。
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335
入居済み住民さん
魅力といえば、この辺は夏が比較的すごしやすいのも魅力ですね。
私は千葉ニュータウン中央圏の小倉台在住ですが、こっちにきてから寝るときにエアコンを使ったのは3日程度。
窓を開けておけば風の通りが良いし、気温もそんなに高くないのかな、問題なく寝ることができます。
先日埼玉の知人が宿泊したのですが、むこうではエアコンなしで寝れないとのことで驚いていました。
あと小倉台周辺は開発が一通り済んでいるのに虫や鳥の声が良く聞こえ、緑が多いので四季を感じながら生活できます。
お昼時に窓を開け放してのんびりしていると、虫や鳥の声とか木が風に揺れて葉がすれる音とかが聞こえて、小さい頃過ごした実家の雰囲気を思い出してとても幸せな気分になります。
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336
CNT住民
新鎌ケ谷からは複々線で電車が走り、CNTとTNTが都心を経由して1本の線路で結ばれ
NT中央は、官庁街、民間高層オフィスビル街、大型高級デパー群、優秀な学生が学ぶ文教地区、
高級民間マンション群、人口約40万人もの北総地区の中核都市。
初期入植者は、希望に夢膨らませ舗装されていない道路や駅前のプレハブ商店街を
我慢して一生懸命に生きて来た。
それが遊技場や焼き肉屋と混在した集合住宅、B級映画のセットのようなショッピングモール、、、
裏切られた思いで生活している先輩諸氏を思うと不憫でならない。
私は最初から1種住専狙いだったのでまだ我慢も出来るのだが。。。
現実を直視して逃避してはいけないはずです。
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337
匿名さん
昔の人は、そんな夢のような話を信じてCNTを購入したのか?
バブルだったんだね。
うちは、5月にCNTに引っ越した新住民だけど、今の状況でも生活には何も不自由ない訳だが・・
駅前の大型高級デパートなんて都心以外では、そういう営業形態自体が斜陽してて、今更そんなものは不要だと思うよ。
成田新高速開通すれば十分じゃないか?
昔の新宿線経由でTNTまで抜ける計画とか全く必要性が無いと思うのだが・・・
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338
匿名さん
成田新高速開通すればきっとお洒落な郊外タウン活気ある素敵な街になる
そして京成に吸収され北総の料金がお安くなる、極一部の人がそんな夢見たいな
話を信じているようです。
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339
匿名さん
336、「駅前プレハブ商店街」は、小室だけでした。
あとはな〜んにもない、駅前でした
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340
匿名さん
>>338
ほんとごく一部ですね、そんな話を信じているの。
ここでマンション買うときデベからそんな売り文句すら聞いたこと無いし、ここのスレでも一度も
話題に上がってないし、誰なんでしょうね、そんな話を信じているのは。
私の周りでは338さん位しか思い当たりません。
私は現状で十分良いところだと思いますし、実際に住んでみてもそう思いますよ。
336さんとかCNTのどこ在住なんでしょうか。
いまだにそんな価値観で入居する人がいるとは、かなり驚きです。
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341
匿名さん
340さん、小室が一番先に戸建て入居開始、次は中央なら今高花昔草深、木刈、白井の七次台、西白井の大松。バブルで池の上遅れて桜台か。まちがいあればよろしく。初期入植者とはあの地区です
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342
匿名さん
そんな苦労して初期入植した小室が、今では忘れ去られた存在なので
自縛霊のようにCNTスレに居つく「おおたか厨」が誕生してしまったのか。
悲しいね。
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343
匿名さん
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345
匿名さん
北総線が全線不通で大変でしたね。
私は、高砂-船橋-馬込沢-バス、、、と帰って来ました。
中央以東の方たちは、高砂駅のホームに沢山いらしたようですが、
どうすんでしょ。
平日なら大変な事になっていました。
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346
入居済み住民さん
なんか、また荒らしの独演会がはじまりましたね。
結構、話も出尽くした感じがするし、個人的には購入検討者から質問がなければしばらく放置でも良い気がします。
まともな人なら全部のレスを読めば必要な情報を拾うだろうし。
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347
匿名さん
>>339
西白井、白井も駅前はプレハブ商店街でした。
中央は上の方の写真の通りに商店街なんてなかったです。
いまも商店街は無いですが。
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348
匿名さん
>>346
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/res/531-540
531
>BBSではよくある話なんですが、自分の意見と異なったり相手の主義主張が
>自分の考えと違う(これは当り前です)と荒らしと称する方が多いように見掛けます。
>相手の顔が見えないから言い過ぎもあるでしょう。
>しかし、根本的な問題は、BBSに慣れていないからが殆どなんですね。
>お互い慣れていれば間合いを取って上手く行くものです。
>荒らしの定義は難しいですから単に削除を繰り返していては会話が成り立ちません。
>「慣れるより慣れろ」
>これが一番の近道かも知れませんね。
>531さま
>貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
>当方のお伝えしたいことは、532さまにほとんど代弁を頂いたような
>形になっておりますが、当コミュニティ運営の大原則といたしましては
>「できるだけ自由な発言をして頂く」に尽きると考えております。
自分の考えと合致しないから「荒らし」と決めつけるのは間違いです。
もし業者さんやその他の方が何かの目的でこのスレを誘導しようとするのなら
また話は違ってきますね。
一般的に申して「掲示板荒らし」というのは、ここにあるようなレベルでは無いです。
色々な話や情報にも何か得るものが有るはずです。
お互いに間合いを取って意見を言い合えばどうです?
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349
入居済み住民さん
>>345 さん
ごめんなさいね、あなたのレスを読んでいませんでした。
最近きたばかりで詳しくないのですが、もし知っていたら教えてください。
(1)北総線はとまりやすいですか?
(2)止まると長時間復旧しないですか?
(3)千葉ニュータウン中央までは「高砂-船橋-馬込沢-バス」と帰るのが一般的ですか?
千葉ニュータウン中央在住の新参者です。
北総線不通には遭遇したことないので、分かる範囲で教えてもらえると助かります。
ちなみに私は復旧するまで待つ派です。
その日のうちに帰れれば良いので。
>>348さん
削除依頼理由には、「スレ趣旨逸脱」もありますよね。
おおたか厨とか小室とか過去の計画を懐かしむレスとか、購入検討者にとって正直どうでもいい話題を延々続けているのはまさにこれに該当すると思うのですがどうでしょうか?
私は面倒なので削除依頼しませんが。(読めば変な流れなのは誰でも分かりますし。)
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350
入居済み住民さん
おっと勘違い。
>>345さんのレスには「中央以東」と書いてありますね。失礼。
(1)(2)の質問はそのままで、(3)を変更させてください。
(3)高砂-船橋-馬込沢-バス で帰れた345さんの駅はどこですか?
中央の近くならそこでタクシー拾うのも有りかな、と思ったので。
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351
匿名さん
趣旨逸脱というのは定義が難しいんですよ。
こんな流れも取りかたに依っては趣旨逸脱です。
私はね基本的に色々な情報が有って良いと思う考えです。
自分の意見を通したければ自分でサイトを公開すれば良いだけ。
どこかにも書いて有りましたが、運営会社の色々な手法や方針もある程度は折り込み済み。
ですから右にぶれたり、左にぶれたりするのは当り前だと思っています。
>(読めば変な流れなのは誰でも分かりますし。)
そうなんです。
ネットに慣れていない方でも違和感が有ればもう来ない。
奇麗事には誰でも違和感を持つものです。
さて、私はこれで終わりにしますが、違和感のないような流れでお願いします。
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352
入居済み住民さん
>>351さん
>趣旨逸脱というのは定義が難しいんですよ。
簡単でしょ?
そもそも前提として、ここは購入検討に役立つ情報をやり取りする場所。
その前提の上にスレの趣旨として >>1。
おおたか厨とか小室とか過去の計画を懐かしむレスがこれに合わないのは、明らかだと思いますが。
意見が合うとか、話あって何かしら情報が得られるようなレベルの書き込みじゃありませんよね。
難しい理由が良く分かりません。
まあ、こうしたやり取りも趣旨逸脱なのは明白なので、私もこれ以上は書きませんが。
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353
164
>>333
お祭り楽しくてよかったです。
今度は昼間行って見てください。本当に森の中で驚きますよ。
石尊阿夫利神社と言ってなかなか立派です。
ナリ○ヤどなたかが言われているとおり土日見ごたえがありました。
あそこの前は野原がいいですね。
暑い季節です。うなぎ情報。CNTからは美味しいうなぎやのアクセスが楽です。
464号を道なりに印旛沼のほとりにでます。甚平大橋を渡ったところに
いしばし,かどかわ、水産センター、錦谷とあります。
どこも安くて美味しいです。
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354
匿名さん
>ここは購入検討に役立つ情報をやり取りする場所
だからそれは人それぞれでしょ。
算数なら1+1=2ですけれど、人の価値観は3になったら0.5になったりします。
ネットなんて相手の顔が見えないので、間合いをとりながら利用するのが
当り前だとおもっていますけれど。
ここの地域は素晴らしいと表現してもその取り方は人によって違います。
ですから色々な情報が多ければ多いほど購入検討者には情報となるわけです。
逆に一方的なカラーの投稿だけなら購入者への情報提供にもならないのです。
何故なら自分の価値観だけで話しているからです。
ネットに慣れていないのかな・・・
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355
匿名さん
CNTはその都市計画を年々縮小し
都市計画がうまくいっていません
昨今の駅前マンションラッシュも
実態は計画変更による副産物であり
URの撤収を見越したものに思えます
だぶついたファンドマネーによる開発も
CNTに投資した事業者が先鞭をつけて潰れました
成田新高速にも過度な期待はできません
これは四街道や佐倉の駅前を見れば明らかでしょう
加速する少子化を踏まえると現実は厳しいと思います
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356
匿名さん
>高砂-船橋-馬込沢-バス
そんなルートあるんだ。白井車庫行きは中央に近いといえば近いけど、それかな?
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