- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
CNT
[更新日時] 2009-02-06 10:57:00
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年7月3日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ
ザ・レジデンス
ブルーミングレジデンス
センティス
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原
印旛日本医科大:エストリオいには野
などが売り出されてます。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
[スレ作成日時]2008-07-03 23:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合
-
371
周辺住民さん
限られた地区計画の面積で、目的の入居者数を確保しようと思ったら
高層住宅を組み入れるしか、考えられないし、
集合住宅がこれだけ建築されたから、入居者数も増え
それをあてにする商業施設たちもやってきた。
街づくりにおいて、現状維持というのは難しい。
繁栄か衰退か・・・
駅前BBQ集団や、370みたいなのばかりだと衰退しかないわな。
-
372
匿名さん
開発がどうのこうのという話は別として
>こんなもんに80平米強2700万円〜も払う気持ちが理解できない。
これは同意だなぁ。。
マンコミで言うのも変な話だけど、CNT迄来て高い金出して分譲マンション住む気持ちは確かに解らない。自然が多いとか言って、コンクリートの共同住宅住むとかってのもどうかと。
とはいえ、そういう場所に押し込んで人口増やさないと街も発展しないので大きな声で言う話でもないけどね。
-
373
周辺住民さん
-
374
匿名さん
でも、NT区画内の人口増えても問題ないだろ。所詮区画内は人工的な自然と虫食いの空き地だったんだから。
建物が綺麗かどうかの問題はあるだろうけど、基本的に開発ありきだろ。
それが嫌なら、NTなんて新開発地域に住むより、成田線沿線に住んだほうがいいんじゃないか?
-
375
匿名さん
一通り読んでみたけど、面白いねえ。
不満を言っている人は過去の計画で夢見すぎた人たちばかり。
BBQ集団にいたっては、あきらかに不自然でしょw
サクラ使うにももう少しうまくやってほしいものだが。
しかも、これだけ公園あるのに空き地で遊んでいる子供なんているのか?
おっと、こんなこと書くと354さんにお説教されちゃうね。
1+1は5でしたっけ。私もそう思いますw
-
376
匿名さん
まぁここまで人が流入してきたら、あとは放って置いても勝手に商業施設も公園もできて街が整形されてくるよ。
現代の都市計画なんてそんなもん。現にウチの課、CNTについてはほとんど口出ししてないもん。
かえって余計な口出ししない方が発展するってか!?
-
377
匿名さん
とにかく安くて広いマンション、そういう需要しかない
これが現実。
-
380
スレ主です
安くて広くて、きれいな街並みで、小中学校、病院なども整備されていて、自然や公園もいっぱいで、千葉県に思い入れのある人がゆったり伸び伸びと生活するには最高の地だと思います。
便利さ追求なら他のエリアになるでしょうし、高級さを求めるのも場違いでしょう。
北総線の運賃は改善を求めたいですが、ウチのように定期代は実費支給(上限10万/月)の会社も少なくないでしょうから、案外運賃のことを問題視してない人も多いのではないでしょうか。
昨今の就労環境を鑑みるとこの地にマンションを購入できたというだけで職場に恵まれてるとも言えますしね。
ちょっと荒れ気味でしたので会社帰りの電車の中から投稿してみました。
ラーバンライフでいきましょう♪
-
381
匿名さん
交通費が高いから私のように千葉に強制転勤と言うご同輩も多いと思います。
某駅前の某にはそんな人達が週末になると集まります。
私は2駅東京よりなので電車の時間がきになりますが。
しかし、楽しいです。
チャリの通勤が苦痛になる今日この頃。
-
388
今日はちょっと遅めの出勤です
まあまあ、所得と幸せは思っているほど関連が強くないかもしれない。
ウチは東証一部で業界シェア8割超の寡占企業だけど、10年働いて年収500万に届かない。それでも普通にマンション買えたしローン審査もどこからも断られることなく通ったよ。
毎日9時から5時半勤務で残業はたまにはある程度。たいてい子供と夕飯、お風呂を共にでき、勉強も見てあげる時間もあるので安心できます。
ちなみに妻は専業主婦です。
もちろん週休2日なので今週末は有休を1日足して家族で趣味のキャンプに行く予定。
こんな感じの生活で地味に暮らしてるけど、特に子供が小さいうちはコレでいいのかなと思ってます。多分幸せなのでしょうね。
ただこの労働環境に慣れてしまっているので、もう他社では働けない気が…。
まぁ一度もリストラはないし今後もそうあることを祈るのみです。
-
-
393
匿名さん
北総沿線に住んで1年が経ちましたが、マナーの良さに感心しています。
昨日、北総線某駅から某路線に乗り換えましたが、マナーの悪さにびっくり
しました。平気で子供(1歳くらい)をシートの上で寝転がしている母親や
小学生くらいの男の子を靴を脱がしていたがシートの上に立たせていた
親など目に余るものがありました。 少なくとも北総線の車内ではそのような
光景を見たことがなかったし以前住んでいた京成線でもなかったので
驚きました。周りの人も全然驚いていないからいつも同じ状況なのかなって
思いました。
運賃が高いや住民の収入がどうのこうのなど書かれていますが、住民の
考え方やマナーのレベルはいいと思います。
-
394
マンション住民さん
>393
北総線は盲腸線で住んでいる人以外は乗車しにくい路線だからでしょう。他の路線は住民以外が乗っています。特に夏休みは子連れでいろんな人が乗ってきますから、たった一度の経験で全てを判断してはいけないと思います。住宅地もそうですよね。袋小路の方が住民以外入りにくくて安全だし住環境も守り易いです。千葉NTは盲腸線のお陰で行き止まりの袋小路みたいな都市だから良い住環境なんだと思います。でも成田に繋がるとそのせっかくの盲腸線の良い部分が失われるのではないかと危惧しています。各駅は今までと変わらないでしょうが無料の特急は成田からきっと色々なものを運んでくるでしょう。埼玉では外環道が出来てその道沿い2kmで犯罪が増加したそうです。便利になるということはいいこともでもあり悪いことでもあります
-
395
匿名さん
成田まで開通すればスカイライナーに節約して乗らない人が
大型スーツケースを持って乗ってくるようになります。
-
398
ご近所さん
395さん、北総線とスカイライナーって都心に出るのに、節約になるほど金額差がつくんでしたっけ?
北総線ユーザーが増えることは、増発や値下げに繋がる可能性もあるので歓迎なのですが、もう少し詳しい情報が欲しいです。
-
399
匿名さん
>無料の特急は成田からきっと色々なものを運んでくるでしょう。
>埼玉では外環道が出来てその道沿い2kmで犯罪が増加したそうです。便利になるということはいいこともでもあり悪いことでもあります
なんか、北総線が成田延伸すると犯罪発生率が上昇すると言いたげですが、成田市はそんなに犯罪発生率高いですか?
現状で大して犯罪発生率が高くないのであれば、成田から犯罪が持ち込まれるという考え方は成り立たないと思うのですが。
何か根拠になる資料などありましたら提示をお願いします。
ところで、北総線沿線は交通事情があまりよろしくないので、犯罪の逃走では苦労しそうな気がします。
-
400
購入経験者さん
388さんの家庭はきっと穏やかであたたかいんでしょうね。
お金では得られない幸せがにじみ出ていますね。
388さんほどでないにせよ我が家もそれなりに暮らしています。
もちろん千葉NT内にマンションを購入してよかったと思ってますし、
ここだからできる生活をしていると思います。
都市部からの脱出組みなので余計その思いが強いのかも知れませんが・・・。
-
405
イタリア人
-
406
匿名さん
-
407
ご近所さん
-
408
契約済みさん
398さん
上野〜成田空港間は同駅なので、2重運賃にはならないでしょう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件