千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

  1. 61 匿名さん

    錦糸町~津田沼、京浜東北の上野~川口とも似ておるな
    何か場末の雰囲気をかもし出している。

  2. 62 匿名

    場末というか田舎というか
    副都心の錦糸町はまだしも同じ副都心の亀戸は副都心なのに酷い有様。ゴミタバコだらけのカオス。
    はっきりいうけど市川や津田沼のが全然上。

  3. 63 匿名

    どーした?この亀戸ネガな流れ 笑 何かあったのか?

  4. 64 匿名

    ただ亀戸が汚いってだけでしょ。事実だし。

  5. 65 匿名

    それだけじゃない気がする。亀戸が江東区だからってだけでばかにするのは良くないと思う。

  6. 66 匿名

    江東区だからじゃなくて亀戸が汚いって意味でしょうが。

  7. 67 匿名

    江東区だからじゃなくて亀戸が汚いって意味でしょうが。馬鹿にしてるわけでもなく事実だって。

  8. 68 匿名さん

    汚いって言えば渋谷や新宿なんかも汚いよ。にぎわっているから目立たないけど。

  9. 69 匿名

    賑わってる街が汚いのは当たり前。亀戸は渋谷新宿ほど賑わっていないのに汚い。
    それにゴミやタバコのポイ捨ては渋谷新宿じゃあまり見られない。亀戸は異常

  10. 70 匿名さん

    下町という特性上しょうがないし、所得の低い人が住めばモラルなんてあるわけがない。
    亀戸はそういう街。

  11. 71 匿名

    だからいつまでもゴミやタバコは無くならないってわけね。亀戸。

  12. 72 匿名

    つまり所得があってモラルのない人や喫煙者にとっては生活するには天国ですね。

  13. 73 アパレル系勤務

    最近総武線よりも京成線を利用することが多いのですが、おととい電車に乗っていたらプラウド市川一丁目の建設予定現場が見えましたヨ!!

    きっと近い将来新築されるのでしょうね。

    (また高くつくのかもしれませんが)

  14. 74 匿名

    72
    所得のある人なんか亀戸には住まないよ!
    モラルの低い人すら逃げ出す町亀戸。ゴミやタバコは今日も道に捨て放題。

  15. 75 匿名

    今日も亀戸はゴミとタバコポイ捨てだらけ。
    いつまでも綺麗にならない。

  16. 76 匿名さん

    はっきりいうけど市川や津田沼のが全然だのいうのは笑止千万
    錦糸町から先は規模の違いはあれど同類項。

  17. 77 匿名

    返す刀で悪いが亀戸は別格に酷いから。

  18. 78 匿名

    返す刀で悪いが亀戸は別格にタバコポイ捨てやゴミが酷いから。

  19. 79 匿名さん

    下町は浅草~上野~日本橋~銀座~日比谷~麻布など。歴史も由緒もある。

    隅田川から東は下町ではない。ただのベッドタウン。

  20. 80 匿名さん

    市川はいいけど、フナバシツダヌマは地方。

  21. 81 匿名さん

    隅田川から東は下町、下町の先はただの地方。

  22. 82 匿名

    目糞、鼻糞を笑う

  23. 83 匿名さん

    松戸はいいけど、シンマツド、カシワノハ、アビコは地方。

  24. 84 匿名

    沿線スレは荒れるからだめだにゃ。

  25. 85 匿名

    再来年くらいに錦糸町を罵倒してきた連中は手のひら返すだろうな。

  26. 86 匿名

    なるほど。錦糸町を罵倒できなくなってきたから最近は亀戸ネガが増えたのかな?

  27. 87 サラリーマンさん

    つい最近の話だが、市川駅から行徳駅に向かう深夜バスが運行を始めた。本八幡駅南口発(23:32)と市川駅南口発(23:26/23:49)はいずれも総武快速線からピタリと接続しているらしいけれど実用性どうなのか・・・
    もちろん距離で運賃が換算される上に深夜バスは2倍かかるしあまり利用したくないが、終電逃して絶対に歩いて帰るのは不可能!!
    だからと言って「本八幡駅~市川駅」のルートは一駅分だからあまり乗る意味がないと思った(笑)

  28. 88 匿名

    津田沼プロジェクト
    (新)船橋プロジェクト
    本八幡プロジェクト


    以外、生まれそうな計画出るかな?

  29. 89 匿名

    総武線で帰宅時、ノンストップのホームライナー。
    神奈川へ日帰りでのグリーン車。

    この二つの利用時は本当に総武線利用で良かったと思う今日この頃。

  30. 90 匿名

    グリーン車は2階利用派です。あの車両だけは揺れも少なく音も静かです。四人家族なら座席ターンさせて向かい合わせで楽しい。寝る時はリクライニングで快適。鎌倉〜船橋間あたりでプラス780円だった気がします。幼児は0円。

  31. 91 匿名

    昨今のプロジェクトだと津田沼、新船橋の新たな物件が使えそうです。

  32. 92 匿名

    新船橋にコスパで一票

  33. 93 千葉人

    >>89
    >>90

    それに加えて軌道の状態が良い(軌道狂いが少ない)のであれば乗り心地も良くなっているんだけど。
    TX並の乗り心地を求めても無理か…しめて京葉線程度に近付く位か。
    しかし京葉線は防風柵の増設工事をしたのに、また運転見送りをしてしまった。
    何やっているんだろーと。

  34. 94 匿名

    ↑グリーン車両乗ったこと無い人かな?
    TX?比じゃない乗り心地よ。

  35. 95 匿名

    グリーン車に限っては新幹線に近い乗り心地と言えば良いだろうか。通勤時の忙しかった帰りや日帰りで出掛けるならば大満足。

  36. 96 千葉人

    >>94

    鉄分色が強い話になりますが…。

    グリーン車は2+2の座席配置。
    人が少ない(立席客が居ない)というのは、気分的な乗り心地の問題です。
    それとは違う揺れに伴う問題。
    これは軌道狂いに伴う横揺れ、、つまりヨー方向の揺れです。これは台車だけでは解決できません。
    総武快速のグリーン車とTX(これは全車)ともヨー方向の揺れを抑えるヨーダンパが付いています。
    それでも軌道の横方向の狂いの吸収には限界があります。
    TXの方は新線で殆ど全線に渡ってコンクリートスラブで軌道狂いを抑えています。
    従って新幹線に近い横揺れが少ない乗り心地です。

    鉄分色強い話をすみませんでした。

  37. 97 匿名さん

    TXは座席が悪すぎ。揺れなくても、20分、30分と座っているとおしりがむずむずしてきます。

  38. 98 匿名

    乗り心地もいいが車両外部の騒音も殆んど聞こえないのがグリーン車だが、つくばエクスプレスはそこのところいかがですか。秋葉原行きとか、横須賀行きとか、全く異なる鉄道運行ルートなので比べるほうがおかしいと思いますが。。

  39. 99 匿名

    ところで東京駅から運行のJRホームライナー車両の乗り心地はどうなんだろう。ここ数年使ってないので。そして相変わらすノンストップ?

  40. 100 匿名さん

    ホームライナーって特急車両を使っているからまあそれなりにすわり心地は良い。
    が、たまに酒飲んでべちゃべちゃ話している奴らがいてうるさいことがある。
    それと、グリーン車も同様だけど、車内が静かなだけに携帯で話す奴の声がなおさらうるさい。

  41. 101 契約済みさん

    船橋から、武蔵野・京葉線に、新線を建設する計画があるらしいですね。
    津田沼・船橋から京葉線の東京駅方面に直通させる計画のようです。

  42. 102 匿名さん

    >101
    津田沼からの総武線利用者ですが、たぶん自分が現役のうちは無理でしょう。
    子供の世代ででも、できれば嬉しいけどね。

    だけど、郊外の人口は今後減少していくだろうからどうなるのか。

  43. 103 千葉人

    >>101

    >>船橋から、武蔵野・京葉線に、新線を建設する計画があるらしいですね。
    >>津田沼・船橋から京葉線の東京駅方面に直通させる計画のようです。

    これは大分前の旧運輸省の答申からあったが、少子高齢化の人口減に加え東北地方太平洋沖地震で大変な被害に遭い国の貯金も少なくなってきたと思いますからまず東北地方の沿岸部で被災した八戸線、三陸鉄道、山田線、大船渡線、気仙沼線等の復旧に関わる資金をどうするか? が問題なのでは。
    さらに軌道を敷かないBRT方式で復旧させるとした鉄道会社からの提案があり、地元の自治体からの反発も予想されます。
    さらに北海道新幹線札幌延伸も長期間の施工期間を前提に認可されたので前述の新線を建設する鉄道整備基金がパンクしかねないのではないか? と。
    もう絶望状態だと個人的に推測します。

  44. 104 匿名

    船橋市市場のJR社宅の建て替えが予定されてるそう。完成後残りの敷地を手放すかどうか?

  45. 105 匿名

    103、読ませる文章そして素人にも分かりやすく簡潔に。

  46. 107 匿名さん

    104
    建て替えじゃなくて半分売り払うみたいよ。

  47. 108 はぴはぴ

    西船橋駅は、東京寄り連絡通路は利用時間を6時-10時と16時-23時までに限定させたため余計不便になった。本来は中間改札設置やカード導入と無関係で、閉鎖なしが親切であり、車内放送で連絡通路閉鎖を伝えることが親切と誰も思えない。中間改札設置前でも結構使われており、深夜23時で閉鎖は問題で、この時間帯は各線、バス路線の最終連絡が絡み、東西線総武線も東葉線も本数が限られ、どちらも遅れがち。コンコースに上がるのに数分掛かるのも問題で、今後は安全対策を含めた改善が必要で、何すればいいかというと、総武快速線ホーム設置でホームの総面積を広げ、緩行線の折り返し線廃止でホームと階段の拡幅。折り返し電車があまりなく、千葉寄りに引き上げ線があればなくしても問題ないと思われる。今みたいに西船橋周辺が発展すると思わなかったため、ホームが非常に狭い。

    構内が終日に渡って混んでいるため西側連絡通路の日中の閉鎖を無くして欲しいという声があるならすべからく実行が必要で、更に東京方や千葉方に改札口や券売機を増やして、出口を拡大し、エスカレーターやエレベーターの増設も必要です。駅構内の店舗があっても、乗換駅なのに愕然とする状態で、幾ら船橋市市議会議員が株主総会で西船橋駅へのバリアフリー化要望書を出しても市民や利用者の声を一人一人聞いて貰いたく、実際は西船橋駅改札口や出口の増設等は問題があるにしてもJR東日本千葉支社側も現地調査しながらやる必要がある。精算用係員の配置と人件費の関係であることは見え透いており、ただでさえ混んでいながら西側連絡通路に閉鎖時間を設けることは絶対問題で、エキナカに金を落とそうとする強引さとしか言えない。

  48. 109 西船橋利用者さん

    西船橋の駅構造は完全にキャパオーバー。
    ホーム狭すぎて事故がおきてもおかしくない。

  49. 110 ビギナーさん

    市川駅前のタワーマンション南側、TDK駐車場跡地に下記のような看板が出ています。なかなかレナな立地です。新築マンションかと思っていますが、何分にも素人なので誤った情報でしたらご容赦ください。


    (仮称)市川南一丁目計画
    建築主:住友不動産三井不動産レジデンシャル
    設計者三井住友建設
    施工者:三井住友建設
    共同住宅 地上13階、地下1階
    完成予定:26年4月

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸