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夏休みになって、御茶ノ水や水道橋で下車する学生が乗っていない分、空いてきたね。
千葉駅も、津田沼駅も、市川駅も住んでる人しか行かないだろ。
プラウド船橋最強伝説☆
東京も下町の人は昔から代々住んでいるとか、地に情があって住むから「おれがおれが」「うちは都会」とかいうこと言わないよね。
むしろ、地方上がりの親にコンプレックスで「下町はどうだこうだ」と植えつけられ教えられた2世3世は、もとから住む人をバカにする傾向は東京にも千葉にも神奈川にもある。
さしてイメージだけで、日本人なんてどこも変わらないし、下町(自然に発展した街)は観光地化されているからよそからの人も多いのにね。
どこかの地域は、いまだに自然をつぶして発展発展させろという田舎もありますね。
住みやすさで言えば山口県でしょう。政治で手厚く優遇されますよ。
新船橋がやっぱり千葉で一番ってことですね。
富山って入るのにパスポート入りますよねw
プラウド船橋最強伝説さんいつもご苦労様。
あちこちのスレッドへのレスが夜中あり朝方ありで大変ですね。
睡眠時間を惜しんでまで。
もう十分だよ。
飽きたから。
これからの最強マンションの条件
国内・海外出張のために羽田・成田に乗り換えなしで行けること。
新船橋はどうですか?京成船橋・新鎌ヶ谷までタクシー使えば可能?
プラウド船橋の公園…言うほどではないですよ。
住民ですが。やはり、建つ前の青田買いを変更して欲しいな。買ったあとって一方的に仕様変更ばかり言ってきますよね…業界的にも。
なんとかして欲しい。これはどこのデベも同じですよ。
もはや総武線スレでもなんでもなくなってきている。
ただ総武線と言ってもピンきりで、私の様な市川駅利用者と西千葉や稲毛などでは状況が全く違う。
勤務先が御茶ノ水だけど、新検見川から通っているのと某ニュータウンから通っているのいるけど、ドアtoドアでの通勤時間がほぼ同じで、前者は駅から歩いて立ちっぱなし、後者は駅前かつ毎日座って通勤。
こうなると何のための総武線か分からないよな。
総武線と言っても船橋までとそれ以外では分けないと。
本来ここは津田沼(東過ぎる)や新船橋(もはや総武線でもない)が登場するようなスレではないはず。
まぁ、そういう空気すら読めないからそんなとこに住むようになるんだろうけど。
私も総武線快速通勤なら市川を選びますね。
私の勤務先は都営線だったので、本八幡を選びました。
毎日駅まで3分、行きも帰りも座って通勤はとても快適です。
でもGTTができたので今後都営線が混みそう。
本八幡南口の京葉銀行の向いに三井の分譲ができるようです。
まだ、かなり先の情報ですが、早期情報ということで。
賛成。東西(南北?)で分けなよ。
津田沼にまた800戸くらいのが建つんでしょ?
余計に混むね。
八街いいね。
都内通勤じゃなければ。
あと、ここは戸建ての街。
プラウド船橋への妬みが多いですね。
スレ主だが、何で八街が出て来るのか?
その周辺で集合住宅が分譲されているのか?
夜は小岩が最高。店は心得た店が多くほろ酔い気分で大人の時間を楽しむ。検査もザルでこつさえ知れば怖いものなし。夜景を楽しみながらながすのが、最高の時間だ。
近場の某新興路線のように、他地域を蔑む人ばかりのところとは違い、情緒も利便性も安定感もある。
路線でブルーだホワイトだと格付けするようなところでなくてよかったわ。