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千葉人
[更新日時] 2016-02-17 21:21:38
千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
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481
匿名さん
>>480
野田線野田線と叫ぶ奴も、野田線野田線と叫ぶ奴を罵る奴も、
本質的には同レベル。
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482
匿名さん
市川が快速停車駅なのは、特急通過の退避駅だけの為?
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483
匿名さん
西船橋・本八幡に快速停車させると
乗客が都営・メトロにとられるというのは定説ですか?
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484
匿名さん
スレ主さま
いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。
不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。
余計なレスが目障りですよね。
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486
スレ主
>>484
例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは?
総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。
しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか?
適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。
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488
匿名さん
まぁ総武線沿線というお題なので、現実的には徒歩5分くらいですかね。
奏は7分なので沿線物件ではないということで。
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490
周辺住民さん
一般的には「徒歩10分」だね。だから奏は総武線沿線物件の仲間入り。新船橋は除外。
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491
匿名さん
>>490
沿線物件の定義って駅徒歩10分なの?
根拠は?
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492
匿名さん
では最寄り駅が総武線の駅という事で。
新船橋さんさようなら。
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494
匿名さん
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495
匿名
はじめて覗かせてもらいました。
プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。
高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。
徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。
今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。
4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。
既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。
環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。
ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。
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497
匿名さん
いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない?
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498
スレ主
>>497
長期的には船橋の例の物件は、あくまで現時点で大規模物件であるもののNTのような開発ではないので、喉元過ぎれば忘れ去られると思います。
そんな事よりも総武本線のアクセスの将来ですが、現在上野駅から東京駅まで東北縦貫線が施工中であり、宇都宮新宿ラインが東京駅経由になると、そこから東海道線を経由して横浜に向かうことが推測されて、横須賀線の余裕が出るかもしれない。
総武快速のダイヤ編成が変わるんじゃないか? と。
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499
匿名さん
>495の理論だと、塚田や馬込沢のそれぞれの駅近でも総武線沿線になってしまう…
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500
匿名さん
それはない。一番至近の駅が総武線で、それ以外の線のないところだけ。
それにしても、新船橋物件、なんで人気なんだ?
地元としては理解に苦しむ
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501
入居済み住民さん
かみさんの実家がパンドラ入ってしばらく行ったとこなんだけど、最近車が増えて不便になったと言ってます。
新旧住民が仲良く楽しく暮らせる様になるといいですね。
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503
匿名さん
うーん、でも名前がプラウド船橋なんだから、総武線物件でいいんじゃないの?プラウド新船橋だったら違うと思うけど。
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504
周辺住民さん
プラウド新船橋と坪単価が倍半分違うプラウドタワー船橋は、誰がみても総武線沿線物件だね。同じプラウドとはとても思えない。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
敷地の半分以上が液状化地域に指定されているせいで、地価が安いんじゃないかな。他の津田沼以東の物件はとにかく土地の価格が高い。だからマンションも高い。
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507
匿名さん
津田沼以東は問題外ですね。総武線とはいえ本数は半分。
他路線で言えば京葉線並み。常磐線で言えば取手より遠方。
東葉高速の方がずっと便利ですね。
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508
匿名さん
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509
匿名さん
ですよね。
また稲毛さんがゴリ押しかと思いました。
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510
匿名さん
津田沼より東に行くとガクッと不便になるけど、快速が止まる千葉・稲毛なら流石に東葉高速より不便ってことはないと思う。
特に千葉なら鈍行始発だし快速も始発があるし。
それと、津田沼以東が取手より遠方と同等なんてあり得ない。
まあ価値観は人それぞれだけど、地価を見れば客観的な評価は明確。
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511
匿名さん
駅からの距離にもよるけど、稲毛だと
八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央、取手か我孫子あたり、と同じくらいだよね。
まあ周辺の発展度は違うけど、それなら自分は新船橋の方が魅力だな。
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513
匿名さん
>506
間違いですよ。
事業主である三菱商事のグループ会社だから仕入れが安く出来たことが要因。
土壌汚染は洗浄対策済だから関係ない。
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516
匿名さん
>515
やばいと言う根拠は何?
言えないなら名誉棄損ものだ。
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519
スレ主
>>510
ガクっと不便になるなら、成田空港への旅客輸送が成り立たなくなる。
まず、JR東は地価の操作みたいなことはしない。
旅客輸送が芳しくなくなると、JR東はダイヤ編成を操作し始める(ダイヤ改正)。
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521
匿名さん
>519
言いたい事が不明だけど、津田沼とそれ以遠の利便性に大きな違いがあるのは事実。
津田沼止まりの電車の本数調べれば簡単に判る。
1割2割じゃないよ。
成田空港への旅客輸送?
JR東日本の地価操作?
>510のレスと何の関係があるの?
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522
匿名さん
津田沼以遠は総武線として同じくくりにするべき?
それなら佐倉まで入れても良くない?
自分も津田沼以遠の不便さはわかる。
人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。
それ以遠は総武本線というイメージ。
自分のまわりは千葉市ってどこ?稲毛ってなに?というレベルの人が多い。
できることなら、内外房じゃなくて成田方面をふやせばいいのに。
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523
スレ主
>>人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。
千葉県庁に行ったことがなのですか?
あまりにも東京都に偏りすぎ。
千葉駅前の街並みを田舎と言うなら、悪いけど東京都へ帰った方がいい。
>>それ以遠は総武本線というイメージ。
『本線』と言う意味がわかっていない様ですね。
かつては、両国駅が始発駅だった事を。
そして千葉駅までが総武本線です。
緩行各停は、あくまで総武中央緩行線です。
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524
匿名さん
スレ主さん
総武線は津田沼より東はガクッと不便になるよね。
津田沼止まりの比率を見たらわかるよね。
成田空港への旅客輸送が成り立たないとかJR東は地価操作しないとか意味不明なことはいいから。
人の事より、まず自分の誤りを修正したら。
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525
匿名さん
総武線沿線住民でも、千葉市民でもないけど大学が西千葉だったけど
千葉市って大都会ですよ。千葉駅前なんてモノレールは乗りいれているは、
船橋や津田沼なんて足元にも及びませんよ
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