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千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

  1. 401 匿名さん

    京葉線の通勤快速はそのうち無くなるよ。不要だから。

  2. 402 匿名さん

    総武•横須賀線快速はすべて津田沼終点にすれば? 津田沼より東は、すべて津田沼乗り換えにする。

  3. 403 匿名さん

    津田沼厨ばっかだな。いっその事津田沼停車をやめたら混雑緩和になるんじゃない?

  4. 404 匿名さん

    高度成長はもう無いんだから、遠方までの通勤電車は時代に逆行している。都市と行政のコンパクト化を進める。

    通勤電車は津田沼あたりまででOKでしょう。

  5. 405 匿名さん

    不動産やマンション関連の記事では「資産価値を落としたく無いなら、東側の地域なら荒川まで、出来るなら江戸川まで、悪くても武蔵野線の内側までにする」と言うのを見た事があります。

    武蔵野線の内側と言っても、乗り換え必要な支線や、駅から徒歩10分以上かかるような物件ならば、津田沼または津田沼の先の総武線快速停車駅徒歩5分のほうが便利とは思います。でも基本的には「武蔵野線の内側」には同意します。

  6. 406 匿名さん

    >405
    分かり易い営業ありがとう。

  7. 407 匿名さん

    そもそも千葉に住む時点で資産価値とか住み替えとか考えている人っているの?

  8. 408 匿名さん

    武蔵野線なんて総武線とも常磐線とも各駅停車駅としか接続してないから基準になりえないと思う。考えたこともない。

  9. 409 サラリーマンさん

    あと10年もすれば通勤という概念も変わってくる。
    うちも来期からは自宅勤務を大幅に導入。
    身体を動かす仕事の人はそうはいかないだろうけど、頭を使う仕事ならば毎日会社に行く必要性って
    もはや薄いからね。
    通勤時間がモノサシにならなくなる時代もそう遠くない未来来るんじゃないかな。

  10. 410 千葉人

    この3月ダイヤ改正に伴い、総武快速、各停の混雑状況は、どう変化しました?

  11. 411 匿名さん

    410さん
    噂通り総武線快速は、津田沼止り津田沼始発が増えましたね。都内通勤者には、稲毛と津田沼の差が大きい感じます。

  12. 412 匿名

    やはり市川、船橋が都内へのアクセスは抜群ですよ。
    船橋から30分台で行けるのは東京、日本橋、大手町、銀座、新宿、品川と本当に便利です。
    (新宿は馬喰町乗り換えで上手く接続すればギリ38分)

  13. 413 匿名さん

    津田沼がすべてにおいてパーフェクト。

    なんとかが丘とか、ニュータウンとか、高額運賃とか、放射能とか液状化も他人事。そんなとこにわざわざ住む人
    の気が知れない。

    津田沼が一番人気だし。

  14. 414 匿名さん

    >412
    先に言わせてもらうけど船橋ならね。JR船橋駅から実質徒歩8分以内くらいまでだね。ただ船橋駅周辺に立ってる集団の外国人が怖い。雰囲気悪いよ。
    くれぐれも新船橋は、話にならないよ(笑)

    市川は、駅近マンション文句ない。ただし都内通勤者にとっては。地元在勤者には、関係ない話になるから。

  15. 415 匿名さん

    市川は、江戸川周辺の高線量スポット問題や、断層が直下にあるからパス‼

  16. 416 匿名さん

    津田沼(特に船橋市側)が最強。

    地方出身ミーハーは幕張や浦安へ。

  17. 417 千葉人

    スレ主だが、沿線住民同士でケンカを売るな!

    そんな争い鉄道会社は、全く気にしていねぇよ。
    折り返し駅を決めるのも、鉄道会社の勝手な裁量だから。

  18. 418 ビギナーさん

    市川って、断層が直下にあるのですか?
    何を見て確認したらよいのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    はーい、新船橋が最強でーす。習志野…はいはい。

  20. 421 匿名さん

    沿線の話や物件の話題をしてるのに「習志野」がだめとか
    いろんなスレッドで書き込んでるやつ

    お引取りください。

  21. 424 匿名さん

    市川の駅前物件は治安悪いの?
    そもそも駅前で治安がいいとこのほうが都心も含めて少なそうだけどね。

  22. 425 匿名

    >423
    勝手に快速停車駅から徒歩5分以内と定義して、そんな物件あるかと自己ツッコミ。
    新船橋が否定されるとあとはどうでもいいといった感じだね。

  23. 427 匿名さん

    稲毛よりは良いと思いますよ。
    自分は新船橋ではありませんが。

  24. 429 匿名さん

    リタイア世代なら新船橋もいいけど、子供を育てるなら稲毛のほうがいいかな。

  25. 430 匿名さん

    >426

    あんたの発言の方がウケる。
    利便性ならどうみてもプラウド船橋でしょう。

  26. 431 匿名さん

    このスレにプラウド船橋を強引にねじ込んでくる方へ

    船橋駅を「徒歩圏内」で沿線物件と名乗り出てくるの
    やめてもらえませんか?

    一方で船橋駅は「徒歩圏内」と言い張り
    一方で他物件より「駅近」と主張してきて面倒くさい。

  27. 432 匿名さん

    >431
    スルーしなよ。
    ちょっと恥ずかしいけど、特に問題ないでしょ

  28. 434 匿名さん

    要するに・・・

    「船橋駅」を「徒歩圏」と主張しあたかも船橋駅が最寄駅のように装う。
    しかも不動産表記の徒歩16分、18分を事実出ないと言わんばかり
    根拠の無い近道があると言い張り強引に10分ちょっとと
    これまたあいまいな表現を使い、強引に徒歩圏を装う。

    また新船橋駅徒歩1分というところの「新船橋」や「野田線」を
    なるべく伏せて単に「駅徒歩1分」だけをアピールする。
     
    スレのタイトルが読めないのか個別のマンションと関係ない話題に
    意味不明に「プラウド船橋」の名前だけ連呼する。

    結局嫌われてスレを荒らすだけ荒らして巣に戻って行く。

  29. 438 匿名さん

    千葉の総武線沿線で言えば、以下順番でしょう。

    ランクA: 津田沼までの快速停車駅(要するに東京から30分以内)、駅から徒歩5分以内。本八幡は各停駅だけどやはりこのランク。
    ランクB: 津田沼までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
    ランクC: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩5分以内。
    ランクD: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
    ランクEまたはその下: 支線乗り換え物件。

  30. 440 匿名さん

    当然

  31. 444 周辺住民さん

    >>438

    確認ですが、新船橋プラウドはランクEですよね?

    何て、傷に塩塗り込むような書き込みしたりして。

  32. 447 匿名さん

    スレ主です。

    新船橋は、東武鉄道であり千葉県最大の幹線には属しません。
    しかも、バイパスの役目をする路線ではありません。

    排除願います。

  33. 449 周辺住民さん

    >>448
    新船橋プラウド住民さん、
    退室しなさい。

  34. 450 匿名さん

    プラウド船橋って言ったら、プラウドタワー船橋のことかと思ってたけど違うの(ランクA)?
    新船橋の前に作ってるのはプラウド新船橋が正しい俗称だよね(ランクE)?

  35. 452 匿名さん

    スレ主です。

    ここは鉄道路線を核として、その沿線の開発はどうなるかの情報交換を主体としています。

    不動産屋が物件売り込みを強調する投稿はご遠慮願います。
    まず、総武本線ありきを理解して頂きたい。

  36. 457 匿名さん

    徒歩何分?
    18分だっけ?

  37. 459 匿名さん

    それマンションじゃなくていわゆる鉄塔真下の公園入口だろ。
    公式表示もそうなってますが?

  38. 460 匿名さん

    14分でも18分でもどっちでもいいや。
    一般的に、徒歩圏という認識がされないのは一緒。

  39. 461 周辺住民さん

    確かに。14分でも18分でも、どっちでもいいや。少なくともサラリーマン歩き出来ない人には、どっちにしても徒歩圏では無いし。

  40. 462 匿名さん

    スレ主です。

    新船橋は東武野田線につき、ご遠慮願います。

  41. 464 匿名さん

    まだ新船橋の人がいるのか。

    誰か野田線スレ作ってあげればいいんじゃない?

  42. 465 賃貸住まいさん

    本八幡南口のハローワークの斜め向い側くらいに14回建てのマンションが建つみたいだけど、分譲かな賃貸かな
    知ってる方います?

  43. 467 匿名さん

    466
    だから14分でも18分でもどっちでもいいってば。
    どちらにしても、あなた達はお呼びでないの。

  44. 468 匿名

    誰か

    千葉県のローカル線である東武野田線沿線物件の早期情報とプラウド船橋の将来」
    のスレたててくれ。

  45. 471 匿名さん

    469
    その総武線沿線住民にも相手にされない野田線って…

  46. 473 匿名さん

    とはいえ、総武線はやはり便利。4大通勤電車に入るくらい首都圏と都内を結ぶ重要な路線。
    東武野田線なんて使う人いないし、そんな路線は淘汰してもいいよ。
    必要ないからね。

  47. 476 匿名さん

    ここは千葉ローカルの中で総武線を語るスレなわけで、全国的に見て知らない人がいるのは当たり前でしょ。
    そんなこと言ったら、京浜東北線だってどこ走ってるか正確に言える人のほうが全国的には少ないだろうし。
    まあそのローカル板の中では、総武線のほうが東武野田線よりメジャーなのは、
    千葉の人ならだいたい同意するんじゃないの?w
    何を言いたいかと言えば、全国的に見てもお買い得No1だというプラウド船橋という物件は、
    HPでも「東武野田線」新船橋1分を一番の売りにしていて、
    ドアtoドアで総武線船橋まで約20分かかることから、
    このスレで話題にする物件ではないということだねw
    まあ、スレ主もそう言ってるんだから、新船橋の人はここじゃなくて自分のスレで頑張ればいいでしょw

  48. 477 匿名さん

    総武線快速は船橋-錦糸町間は止まらなくていいだろ。
    市川で特急通過待ちしたら各停の方が早く錦糸町に着いたりするし。
    市川・新小岩の停車は無くすべき。

  49. 478 匿名さん

    >477
    それは無理だろうけど、もっと通勤快速を増やせばいいと思う。
    今の状況の通勤時間帯に1、2本しかない通勤快速はほとんど意味がない。

  50. 479 匿名さん

    スレ主です。

    >>476
    >>477

    Nexが一部区間で130km/h出しているが、総武快速も常磐快速と同様に最高120km/hからアップしてダイヤの間隔を詰めるべきじゃないのか?
    障害となるのは貨物列車かも?
    その貨物列車は常磐線でも走っているけど。

  51. 481 匿名さん

    >>480
    野田線野田線と叫ぶ奴も、野田線野田線と叫ぶ奴を罵る奴も、
    本質的には同レベル。

  52. 482 匿名さん

    市川が快速停車駅なのは、特急通過の退避駅だけの為?

  53. 483 匿名さん

    西船橋・本八幡に快速停車させると
    乗客が都営・メトロにとられるというのは定説ですか?

  54. 484 匿名さん

    スレ主さま
    いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。
    不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。
    余計なレスが目障りですよね。

  55. 486 スレ主

    >>484

    例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは?
    総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。
    しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか?
    適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。

  56. 488 匿名さん

    まぁ総武線沿線というお題なので、現実的には徒歩5分くらいですかね。
    奏は7分なので沿線物件ではないということで。

  57. 490 周辺住民さん

    一般的には「徒歩10分」だね。だから奏は総武線沿線物件の仲間入り。新船橋は除外。

  58. 491 匿名さん

    >>490
    沿線物件の定義って駅徒歩10分なの?
    根拠は?

  59. 492 匿名さん

    では最寄り駅が総武線の駅という事で。

    新船橋さんさようなら。

  60. 494 匿名さん

    総武線徒歩圏内、プラウド船橋ランキング1位!

  61. 495 匿名

    はじめて覗かせてもらいました。
    プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。

    高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。
    徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。

    今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。

    4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。
    既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。
    環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。

    ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。

  62. 497 匿名さん

    いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
    そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない?

  63. 498 スレ主

    >>497

    長期的には船橋の例の物件は、あくまで現時点で大規模物件であるもののNTのような開発ではないので、喉元過ぎれば忘れ去られると思います。

    そんな事よりも総武本線のアクセスの将来ですが、現在上野駅から東京駅まで東北縦貫線が施工中であり、宇都宮新宿ラインが東京駅経由になると、そこから東海道線を経由して横浜に向かうことが推測されて、横須賀線の余裕が出るかもしれない。
    総武快速のダイヤ編成が変わるんじゃないか? と。

  64. 499 匿名さん

    >495の理論だと、塚田や馬込沢のそれぞれの駅近でも総武線沿線になってしまう…

  65. 500 匿名さん

    それはない。一番至近の駅が総武線で、それ以外の線のないところだけ。
    それにしても、新船橋物件、なんで人気なんだ?
    地元としては理解に苦しむ

  66. 501 入居済み住民さん

    かみさんの実家がパンドラ入ってしばらく行ったとこなんだけど、最近車が増えて不便になったと言ってます。
    新旧住民が仲良く楽しく暮らせる様になるといいですね。

  67. 503 匿名さん

    うーん、でも名前がプラウド船橋なんだから、総武線物件でいいんじゃないの?プラウド新船橋だったら違うと思うけど。

  68. 504 周辺住民さん

    プラウド新船橋と坪単価が倍半分違うプラウドタワー船橋は、誰がみても総武線沿線物件だね。同じプラウドとはとても思えない。

  69. 505 匿名さん

    何故安いの?

  70. 506 匿名さん

    敷地の半分以上が液状化地域に指定されているせいで、地価が安いんじゃないかな。他の津田沼以東の物件はとにかく土地の価格が高い。だからマンションも高い。

  71. 507 匿名さん

    津田沼以東は問題外ですね。総武線とはいえ本数は半分。
    他路線で言えば京葉線並み。常磐線で言えば取手より遠方。
    東葉高速の方がずっと便利ですね。

  72. 508 匿名さん

    506は以東ではなく、以西の間違いです。

  73. 509 匿名さん

    ですよね。

    また稲毛さんがゴリ押しかと思いました。

  74. 510 匿名さん

    津田沼より東に行くとガクッと不便になるけど、快速が止まる千葉・稲毛なら流石に東葉高速より不便ってことはないと思う。
    特に千葉なら鈍行始発だし快速も始発があるし。
    それと、津田沼以東が取手より遠方と同等なんてあり得ない。

    まあ価値観は人それぞれだけど、地価を見れば客観的な評価は明確。

  75. 511 匿名さん

    駅からの距離にもよるけど、稲毛だと
    八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央、取手か我孫子あたり、と同じくらいだよね。
    まあ周辺の発展度は違うけど、それなら自分は新船橋の方が魅力だな。

  76. 513 匿名さん

    >506

    間違いですよ。
    事業主である三菱商事のグループ会社だから仕入れが安く出来たことが要因。

    土壌汚染は洗浄対策済だから関係ない。

  77. 516 匿名さん

    >515

    やばいと言う根拠は何?
    言えないなら名誉棄損ものだ。

  78. 519 スレ主

    >>510

    ガクっと不便になるなら、成田空港への旅客輸送が成り立たなくなる。

    まず、JR東は地価の操作みたいなことはしない。

    旅客輸送が芳しくなくなると、JR東はダイヤ編成を操作し始める(ダイヤ改正)。

  79. 521 匿名さん

    >519
    言いたい事が不明だけど、津田沼とそれ以遠の利便性に大きな違いがあるのは事実。
    津田沼止まりの電車の本数調べれば簡単に判る。
    1割2割じゃないよ。

    成田空港への旅客輸送?
    JR東日本の地価操作?
    >510のレスと何の関係があるの?

  80. 522 匿名さん

    津田沼以遠は総武線として同じくくりにするべき?
    それなら佐倉まで入れても良くない?

    自分も津田沼以遠の不便さはわかる。

    人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。
    それ以遠は総武本線というイメージ。

    自分のまわりは千葉市ってどこ?稲毛ってなに?というレベルの人が多い。

    できることなら、内外房じゃなくて成田方面をふやせばいいのに。

  81. 523 スレ主

    >>人気も地価も知名度も総武線は津田沼まで。

    千葉県庁に行ったことがなのですか?
    あまりにも東京都に偏りすぎ。
    千葉駅前の街並みを田舎と言うなら、悪いけど東京都へ帰った方がいい。

    >>それ以遠は総武本線というイメージ。

    『本線』と言う意味がわかっていない様ですね。
    かつては、両国駅が始発駅だった事を。
    そして千葉駅までが総武本線です。
    緩行各停は、あくまで総武中央緩行線です。

  82. 524 匿名さん

    スレ主さん

    総武線は津田沼より東はガクッと不便になるよね。
    津田沼止まりの比率を見たらわかるよね。

    成田空港への旅客輸送が成り立たないとかJR東は地価操作しないとか意味不明なことはいいから。
    人の事より、まず自分の誤りを修正したら。

  83. 525 匿名さん

    総武線沿線住民でも、千葉市民でもないけど大学が西千葉だったけど
    千葉市って大都会ですよ。千葉駅前なんてモノレールは乗りいれているは、
    船橋や津田沼なんて足元にも及びませんよ

  84. 538 スレ主

    >>524

    車両基地の関係で津田沼折り返しをしている事も考慮すべきです。

  85. 543 匿名さん

    いや本当船橋プラウド当たりだわ。15分しないで船橋駅使えるし。

  86. 547 匿名さん

    うん。
    市川生まれだけど、千葉駅って何処?って
    思ってた。
    津田沼も以前はガラ悪いイメージでしたが、
    今は結構便利だと気づきました。
    津田沼までかな。
    その先は殆ど行ったことがないよ。
    千葉は遠いイメージです。
    友人が駅前開けているよ!と言いますが、
    駅まで行くのが遠い。

  87. 548 匿名さん

    千葉が都会とか(笑)
    北や西は歩けばすぐ戸建ての住宅街。東は寂れたシャッター通り。
    モノレールがないとただのあか抜けない汚い街だけど。
    By千葉市

  88. 549 匿名さん

    >547

    そりゃ千葉の遠方の田舎の人から見たらすごい都会に見えるけど、それなら新潟も金沢も
    青森も都会ですよね。八王子なんて千葉の比ではないし。

    でも、そう考えると千葉駅は千葉の八王子と言われているのが少しわかる気がします。

    千葉駅の乗降客は千葉県で1位ではないですよね?
    私鉄入れたらさらに順位下がりますよね。

    都会というのは千葉市お得意のハコモノありきではないんですよ。

    千葉北西部民は津田沼なら行くけど、千葉は行ったことがないのがほとんどでは?
    県庁なんて千葉駅周辺のどこにあるかもわかりません。

  89. 550 匿名さん

    都会を自慢している時点で田舎だということ。

    実際代官山や恵比須なんて東京から見たら住宅地のド田舎。
    でも田舎扱いはされていないが、住んでいる人たちは地方出身者が多い
    土地柄のコンプレックスか、都会だおしゃれだと自慢する。

  90. 551 匿名さん

    自分の周りで都会だとか田舎だとか言う葉っ子は居ないかな。

    地元は市川だけど周りは東京嫌いが殆ど。とゆうか皆地元が大好き。

    東京に憧れたことは一度もない、働きに行く場所という感覚。

    程よくのんびりしてる場所の方が落ち着きます。

    その感覚が田舎者と言われればそれまでですが。

    千産千消ができる千葉がすきです。

  91. 552 匿名さん

    >551
    それは市川だからでしょう。
    津田沼あたりになると「都会アピール」「おれがおれが」精神がすごいですよ。
    現にこのマンコミもそうですし。

    その点市川は昔ながらの人が多く、千葉の上がりでもなく、上京人でもない方が昔から多いから
    自慢はしないのでしょう。
    松戸なんかもそうですね。

  92. 553 匿名さん

    東京が嫌いなら、地元で就職してよ。
    総武線の混雑緩和になるから頼む。

  93. 554 匿名さん

    出来るものならしたいですよ。

    自転車で通勤なんて夢だなぁ。
    満員電車に乗りたい人なんていないでしょ。

    仕方なく乗ってるんですー

  94. 555 匿名さん

    夏休みになって、御茶ノ水や水道橋で下車する学生が乗っていない分、空いてきたね。

  95. 556 匿名さん

    千葉駅も、津田沼駅も、市川駅も住んでる人しか行かないだろ。

  96. 557 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  97. 558 匿名さん

    東京も下町の人は昔から代々住んでいるとか、地に情があって住むから「おれがおれが」「うちは都会」とかいうこと言わないよね。


    むしろ、地方上がりの親にコンプレックスで「下町はどうだこうだ」と植えつけられ教えられた2世3世は、もとから住む人をバカにする傾向は東京にも千葉にも神奈川にもある。


    さしてイメージだけで、日本人なんてどこも変わらないし、下町(自然に発展した街)は観光地化されているからよそからの人も多いのにね。

  98. 559 匿名さん

    どこかの地域は、いまだに自然をつぶして発展発展させろという田舎もありますね。

    住みやすさで言えば山口県でしょう。政治で手厚く優遇されますよ。

  99. 560 不動産業者さん

    新船橋がやっぱり千葉で一番ってことですね。

  100. 561 匿名

    >559
    住みやすさ一番は、昔から富山県と決まっている。

  101. 562 匿名さん

    富山って入るのにパスポート入りますよねw

  102. 564 匿名さん

    >562
    日曜の甲子園で木更津をギタギタにしてやるぜ

    >563
    スレチ
    東武野田線板建てて勝手にやってろ

  103. 567 匿名さん

    >564
    下半分は至極当たり前だけどな

  104. 569 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説さんいつもご苦労様。
    あちこちのスレッドへのレスが夜中あり朝方ありで大変ですね。
    睡眠時間を惜しんでまで。

  105. 571 匿名さん

    もう十分だよ。
    飽きたから。

  106. 573 匿名さん

    これからの最強マンションの条件
    国内・海外出張のために羽田・成田に乗り換えなしで行けること。
    新船橋はどうですか?京成船橋・新鎌ヶ谷までタクシー使えば可能?

  107. 574 匿名さん

    プラウド船橋の公園…言うほどではないですよ。
    住民ですが。やはり、建つ前の青田買いを変更して欲しいな。買ったあとって一方的に仕様変更ばかり言ってきますよね…業界的にも。
    なんとかして欲しい。これはどこのデベも同じですよ。

  108. 575 匿名さん

    もはや総武線スレでもなんでもなくなってきている。

    ただ総武線と言ってもピンきりで、私の様な市川駅利用者と西千葉や稲毛などでは状況が全く違う。
    勤務先が御茶ノ水だけど、新検見川から通っているのと某ニュータウンから通っているのいるけど、ドアtoドアでの通勤時間がほぼ同じで、前者は駅から歩いて立ちっぱなし、後者は駅前かつ毎日座って通勤。
    こうなると何のための総武線か分からないよな。

    総武線と言っても船橋までとそれ以外では分けないと。
    本来ここは津田沼(東過ぎる)や新船橋(もはや総武線でもない)が登場するようなスレではないはず。

    まぁ、そういう空気すら読めないからそんなとこに住むようになるんだろうけど。

  109. 578 匿名さん

    >577

    プラウド新船橋への憐れみが凄いですね(嘲笑)

  110. 581 匿名さん

    私も総武線快速通勤なら市川を選びますね。

    私の勤務先は都営線だったので、本八幡を選びました。
    毎日駅まで3分、行きも帰りも座って通勤はとても快適です。

    でもGTTができたので今後都営線が混みそう。

  111. 582 匿名さん

    本八幡南口の京葉銀行の向いに三井の分譲ができるようです。
    まだ、かなり先の情報ですが、早期情報ということで。

  112. 583 匿名さん

    千葉県最大の幹線!といいながら、船橋以降はダメとかいうなら、スレタイ変えなきゃいけないと思うんだけど。
    まあ、どちらにせよ新船橋は野田線スレたてなさい。

  113. 584 匿名さん

    賛成。東西(南北?)で分けなよ。

  114. 585 匿名さん

    津田沼にまた800戸くらいのが建つんでしょ?
    余計に混むね。

  115. 586 中村

    千葉に住むなら八街市がお勧めだお!

    http://ameblo.jp/nakamura0806/entry-11840349330.html

  116. 587 匿名さん

    八街いいね。
    都内通勤じゃなければ。
    あと、ここは戸建ての街。

  117. 588 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが多いですね。

  118. 589 匿名さん

    スレ主だが、何で八街が出て来るのか?
    その周辺で集合住宅が分譲されているのか?

  119. 591 スレ主

    総武線幕張関連はここでやれ。

  120. 592 LADDER45

    夜は小岩が最高。店は心得た店が多くほろ酔い気分で大人の時間を楽しむ。検査もザルでこつさえ知れば怖いものなし。夜景を楽しみながらながすのが、最高の時間だ。

  121. 593 匿名さん

    7日に総武線に手りゅう弾が投げ込まれたって本当?

  122. 594 匿名さん

    近場の某新興路線のように、他地域を蔑む人ばかりのところとは違い、情緒も利便性も安定感もある。
    路線でブルーだホワイトだと格付けするようなところでなくてよかったわ。

  123. 595 ご近所さん

    >>582
    それ本当ですか?
    だとしたら嬉しいんですけどね。

  124. 596 匿名さん

    >>594

    総武が複々線化されたのはいつ?

    両国駅の特急がなくなったのはいつ?

    そして、総武地下駅が開業したのはいつ?

    その時、ATS なのか ATC だったのか?

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