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津田沼厨ばっかだな。いっその事津田沼停車をやめたら混雑緩和になるんじゃない?
高度成長はもう無いんだから、遠方までの通勤電車は時代に逆行している。都市と行政のコンパクト化を進める。
通勤電車は津田沼あたりまででOKでしょう。
そもそも千葉に住む時点で資産価値とか住み替えとか考えている人っているの?
あと10年もすれば通勤という概念も変わってくる。
うちも来期からは自宅勤務を大幅に導入。
身体を動かす仕事の人はそうはいかないだろうけど、頭を使う仕事ならば毎日会社に行く必要性って
もはや薄いからね。
通勤時間がモノサシにならなくなる時代もそう遠くない未来来るんじゃないかな。
この3月ダイヤ改正に伴い、総武快速、各停の混雑状況は、どう変化しました?
やはり市川、船橋が都内へのアクセスは抜群ですよ。
船橋から30分台で行けるのは東京、日本橋、大手町、銀座、新宿、品川と本当に便利です。
(新宿は馬喰町乗り換えで上手く接続すればギリ38分)
津田沼がすべてにおいてパーフェクト。
なんとかが丘とか、ニュータウンとか、高額運賃とか、放射能とか液状化も他人事。そんなとこにわざわざ住む人
の気が知れない。
津田沼が一番人気だし。
市川は、江戸川周辺の高線量スポット問題や、断層が直下にあるからパス‼
スレ主だが、沿線住民同士でケンカを売るな!
そんな争い鉄道会社は、全く気にしていねぇよ。
折り返し駅を決めるのも、鉄道会社の勝手な裁量だから。
市川って、断層が直下にあるのですか?
何を見て確認したらよいのでしょうか?
はーい、新船橋が最強でーす。習志野…はいはい。
沿線の話や物件の話題をしてるのに「習志野」がだめとか
いろんなスレッドで書き込んでるやつ
お引取りください。
市川の駅前物件は治安悪いの?
そもそも駅前で治安がいいとこのほうが都心も含めて少なそうだけどね。
稲毛よりは良いと思いますよ。
自分は新船橋ではありませんが。
リタイア世代なら新船橋もいいけど、子供を育てるなら稲毛のほうがいいかな。
このスレにプラウド船橋を強引にねじ込んでくる方へ
船橋駅を「徒歩圏内」で沿線物件と名乗り出てくるの
やめてもらえませんか?
一方で船橋駅は「徒歩圏内」と言い張り
一方で他物件より「駅近」と主張してきて面倒くさい。
要するに・・・
「船橋駅」を「徒歩圏」と主張しあたかも船橋駅が最寄駅のように装う。
しかも不動産表記の徒歩16分、18分を事実出ないと言わんばかり
根拠の無い近道があると言い張り強引に10分ちょっとと
これまたあいまいな表現を使い、強引に徒歩圏を装う。
また新船橋駅徒歩1分というところの「新船橋」や「野田線」を
なるべく伏せて単に「駅徒歩1分」だけをアピールする。
スレのタイトルが読めないのか個別のマンションと関係ない話題に
意味不明に「プラウド船橋」の名前だけ連呼する。
結局嫌われてスレを荒らすだけ荒らして巣に戻って行く。
千葉の総武線沿線で言えば、以下順番でしょう。
ランクA: 津田沼までの快速停車駅(要するに東京から30分以内)、駅から徒歩5分以内。本八幡は各停駅だけどやはりこのランク。
ランクB: 津田沼までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
ランクC: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩5分以内。
ランクD: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
ランクEまたはその下: 支線乗り換え物件。
当然
プラウド船橋って言ったら、プラウドタワー船橋のことかと思ってたけど違うの(ランクA)?
新船橋の前に作ってるのはプラウド新船橋が正しい俗称だよね(ランクE)?
スレ主です。
ここは鉄道路線を核として、その沿線の開発はどうなるかの情報交換を主体としています。
不動産屋が物件売り込みを強調する投稿はご遠慮願います。
まず、総武本線ありきを理解して頂きたい。
徒歩何分?
18分だっけ?
それマンションじゃなくていわゆる鉄塔真下の公園入口だろ。
公式表示もそうなってますが?
14分でも18分でもどっちでもいいや。
一般的に、徒歩圏という認識がされないのは一緒。
確かに。14分でも18分でも、どっちでもいいや。少なくともサラリーマン歩き出来ない人には、どっちにしても徒歩圏では無いし。
スレ主です。
新船橋は東武野田線につき、ご遠慮願います。
まだ新船橋の人がいるのか。
誰か野田線スレ作ってあげればいいんじゃない?
本八幡南口のハローワークの斜め向い側くらいに14回建てのマンションが建つみたいだけど、分譲かな賃貸かな
知ってる方います?
466
だから14分でも18分でもどっちでもいいってば。
どちらにしても、あなた達はお呼びでないの。
ここは千葉ローカルの中で総武線を語るスレなわけで、全国的に見て知らない人がいるのは当たり前でしょ。
そんなこと言ったら、京浜東北線だってどこ走ってるか正確に言える人のほうが全国的には少ないだろうし。
まあそのローカル板の中では、総武線のほうが東武野田線よりメジャーなのは、
千葉の人ならだいたい同意するんじゃないの?w
何を言いたいかと言えば、全国的に見てもお買い得No1だというプラウド船橋という物件は、
HPでも「東武野田線」新船橋1分を一番の売りにしていて、
ドアtoドアで総武線船橋まで約20分かかることから、
このスレで話題にする物件ではないということだねw
まあ、スレ主もそう言ってるんだから、新船橋の人はここじゃなくて自分のスレで頑張ればいいでしょw
市川が快速停車駅なのは、特急通過の退避駅だけの為?
西船橋・本八幡に快速停車させると
乗客が都営・メトロにとられるというのは定説ですか?
スレ主さま
いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。
不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。
余計なレスが目障りですよね。
>>484
例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは?
総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。
しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか?
適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。
はじめて覗かせてもらいました。
プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。
高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。
徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。
今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。
4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。
既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。
環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。
ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。
いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない?
かみさんの実家がパンドラ入ってしばらく行ったとこなんだけど、最近車が増えて不便になったと言ってます。
新旧住民が仲良く楽しく暮らせる様になるといいですね。
何故安いの?
敷地の半分以上が液状化地域に指定されているせいで、地価が安いんじゃないかな。他の津田沼以東の物件はとにかく土地の価格が高い。だからマンションも高い。
506は以東ではなく、以西の間違いです。
ですよね。
また稲毛さんがゴリ押しかと思いました。
津田沼より東に行くとガクッと不便になるけど、快速が止まる千葉・稲毛なら流石に東葉高速より不便ってことはないと思う。
特に千葉なら鈍行始発だし快速も始発があるし。
それと、津田沼以東が取手より遠方と同等なんてあり得ない。
まあ価値観は人それぞれだけど、地価を見れば客観的な評価は明確。
駅からの距離にもよるけど、稲毛だと
八千代緑が丘・千葉ニュータウン中央、取手か我孫子あたり、と同じくらいだよね。
まあ周辺の発展度は違うけど、それなら自分は新船橋の方が魅力だな。
いや本当船橋プラウド当たりだわ。15分しないで船橋駅使えるし。
うん。
市川生まれだけど、千葉駅って何処?って
思ってた。
津田沼も以前はガラ悪いイメージでしたが、
今は結構便利だと気づきました。
津田沼までかな。
その先は殆ど行ったことがないよ。
千葉は遠いイメージです。
友人が駅前開けているよ!と言いますが、
駅まで行くのが遠い。
都会を自慢している時点で田舎だということ。
実際代官山や恵比須なんて東京から見たら住宅地のド田舎。
でも田舎扱いはされていないが、住んでいる人たちは地方出身者が多い
土地柄のコンプレックスか、都会だおしゃれだと自慢する。
自分の周りで都会だとか田舎だとか言う葉っ子は居ないかな。
地元は市川だけど周りは東京嫌いが殆ど。とゆうか皆地元が大好き。
東京に憧れたことは一度もない、働きに行く場所という感覚。
程よくのんびりしてる場所の方が落ち着きます。
その感覚が田舎者と言われればそれまでですが。
千産千消ができる千葉がすきです。
>551
それは市川だからでしょう。
津田沼あたりになると「都会アピール」「おれがおれが」精神がすごいですよ。
現にこのマンコミもそうですし。
その点市川は昔ながらの人が多く、千葉の上がりでもなく、上京人でもない方が昔から多いから
自慢はしないのでしょう。
松戸なんかもそうですね。
出来るものならしたいですよ。
自転車で通勤なんて夢だなぁ。
満員電車に乗りたい人なんていないでしょ。
仕方なく乗ってるんですー
夏休みになって、御茶ノ水や水道橋で下車する学生が乗っていない分、空いてきたね。
千葉駅も、津田沼駅も、市川駅も住んでる人しか行かないだろ。
プラウド船橋最強伝説☆
東京も下町の人は昔から代々住んでいるとか、地に情があって住むから「おれがおれが」「うちは都会」とかいうこと言わないよね。
むしろ、地方上がりの親にコンプレックスで「下町はどうだこうだ」と植えつけられ教えられた2世3世は、もとから住む人をバカにする傾向は東京にも千葉にも神奈川にもある。
さしてイメージだけで、日本人なんてどこも変わらないし、下町(自然に発展した街)は観光地化されているからよそからの人も多いのにね。
どこかの地域は、いまだに自然をつぶして発展発展させろという田舎もありますね。
住みやすさで言えば山口県でしょう。政治で手厚く優遇されますよ。
新船橋がやっぱり千葉で一番ってことですね。
富山って入るのにパスポート入りますよねw
プラウド船橋最強伝説さんいつもご苦労様。
あちこちのスレッドへのレスが夜中あり朝方ありで大変ですね。
睡眠時間を惜しんでまで。
もう十分だよ。
飽きたから。
これからの最強マンションの条件
国内・海外出張のために羽田・成田に乗り換えなしで行けること。
新船橋はどうですか?京成船橋・新鎌ヶ谷までタクシー使えば可能?
プラウド船橋の公園…言うほどではないですよ。
住民ですが。やはり、建つ前の青田買いを変更して欲しいな。買ったあとって一方的に仕様変更ばかり言ってきますよね…業界的にも。
なんとかして欲しい。これはどこのデベも同じですよ。
もはや総武線スレでもなんでもなくなってきている。
ただ総武線と言ってもピンきりで、私の様な市川駅利用者と西千葉や稲毛などでは状況が全く違う。
勤務先が御茶ノ水だけど、新検見川から通っているのと某ニュータウンから通っているのいるけど、ドアtoドアでの通勤時間がほぼ同じで、前者は駅から歩いて立ちっぱなし、後者は駅前かつ毎日座って通勤。
こうなると何のための総武線か分からないよな。
総武線と言っても船橋までとそれ以外では分けないと。
本来ここは津田沼(東過ぎる)や新船橋(もはや総武線でもない)が登場するようなスレではないはず。
まぁ、そういう空気すら読めないからそんなとこに住むようになるんだろうけど。
私も総武線快速通勤なら市川を選びますね。
私の勤務先は都営線だったので、本八幡を選びました。
毎日駅まで3分、行きも帰りも座って通勤はとても快適です。
でもGTTができたので今後都営線が混みそう。
本八幡南口の京葉銀行の向いに三井の分譲ができるようです。
まだ、かなり先の情報ですが、早期情報ということで。
賛成。東西(南北?)で分けなよ。
津田沼にまた800戸くらいのが建つんでしょ?
余計に混むね。
八街いいね。
都内通勤じゃなければ。
あと、ここは戸建ての街。
プラウド船橋への妬みが多いですね。
スレ主だが、何で八街が出て来るのか?
その周辺で集合住宅が分譲されているのか?
夜は小岩が最高。店は心得た店が多くほろ酔い気分で大人の時間を楽しむ。検査もザルでこつさえ知れば怖いものなし。夜景を楽しみながらながすのが、最高の時間だ。
近場の某新興路線のように、他地域を蔑む人ばかりのところとは違い、情緒も利便性も安定感もある。
路線でブルーだホワイトだと格付けするようなところでなくてよかったわ。