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千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

  1. 401 匿名さん

    京葉線の通勤快速はそのうち無くなるよ。不要だから。

  2. 402 匿名さん

    総武•横須賀線快速はすべて津田沼終点にすれば? 津田沼より東は、すべて津田沼乗り換えにする。

  3. 403 匿名さん

    津田沼厨ばっかだな。いっその事津田沼停車をやめたら混雑緩和になるんじゃない?

  4. 404 匿名さん

    高度成長はもう無いんだから、遠方までの通勤電車は時代に逆行している。都市と行政のコンパクト化を進める。

    通勤電車は津田沼あたりまででOKでしょう。

  5. 405 匿名さん

    不動産やマンション関連の記事では「資産価値を落としたく無いなら、東側の地域なら荒川まで、出来るなら江戸川まで、悪くても武蔵野線の内側までにする」と言うのを見た事があります。

    武蔵野線の内側と言っても、乗り換え必要な支線や、駅から徒歩10分以上かかるような物件ならば、津田沼または津田沼の先の総武線快速停車駅徒歩5分のほうが便利とは思います。でも基本的には「武蔵野線の内側」には同意します。

  6. 406 匿名さん

    >405
    分かり易い営業ありがとう。

  7. 407 匿名さん

    そもそも千葉に住む時点で資産価値とか住み替えとか考えている人っているの?

  8. 408 匿名さん

    武蔵野線なんて総武線とも常磐線とも各駅停車駅としか接続してないから基準になりえないと思う。考えたこともない。

  9. 409 サラリーマンさん

    あと10年もすれば通勤という概念も変わってくる。
    うちも来期からは自宅勤務を大幅に導入。
    身体を動かす仕事の人はそうはいかないだろうけど、頭を使う仕事ならば毎日会社に行く必要性って
    もはや薄いからね。
    通勤時間がモノサシにならなくなる時代もそう遠くない未来来るんじゃないかな。

  10. 410 千葉人

    この3月ダイヤ改正に伴い、総武快速、各停の混雑状況は、どう変化しました?

  11. 411 匿名さん

    410さん
    噂通り総武線快速は、津田沼止り津田沼始発が増えましたね。都内通勤者には、稲毛と津田沼の差が大きい感じます。

  12. 412 匿名

    やはり市川、船橋が都内へのアクセスは抜群ですよ。
    船橋から30分台で行けるのは東京、日本橋、大手町、銀座、新宿、品川と本当に便利です。
    (新宿は馬喰町乗り換えで上手く接続すればギリ38分)

  13. 413 匿名さん

    津田沼がすべてにおいてパーフェクト。

    なんとかが丘とか、ニュータウンとか、高額運賃とか、放射能とか液状化も他人事。そんなとこにわざわざ住む人
    の気が知れない。

    津田沼が一番人気だし。

  14. 414 匿名さん

    >412
    先に言わせてもらうけど船橋ならね。JR船橋駅から実質徒歩8分以内くらいまでだね。ただ船橋駅周辺に立ってる集団の外国人が怖い。雰囲気悪いよ。
    くれぐれも新船橋は、話にならないよ(笑)

    市川は、駅近マンション文句ない。ただし都内通勤者にとっては。地元在勤者には、関係ない話になるから。

  15. 415 匿名さん

    市川は、江戸川周辺の高線量スポット問題や、断層が直下にあるからパス‼

  16. 416 匿名さん

    津田沼(特に船橋市側)が最強。

    地方出身ミーハーは幕張や浦安へ。

  17. 417 千葉人

    スレ主だが、沿線住民同士でケンカを売るな!

    そんな争い鉄道会社は、全く気にしていねぇよ。
    折り返し駅を決めるのも、鉄道会社の勝手な裁量だから。

  18. 418 ビギナーさん

    市川って、断層が直下にあるのですか?
    何を見て確認したらよいのでしょうか?

  19. 419 匿名さん

    はーい、新船橋が最強でーす。習志野…はいはい。

  20. 421 匿名さん

    沿線の話や物件の話題をしてるのに「習志野」がだめとか
    いろんなスレッドで書き込んでるやつ

    お引取りください。

  21. 424 匿名さん

    市川の駅前物件は治安悪いの?
    そもそも駅前で治安がいいとこのほうが都心も含めて少なそうだけどね。

  22. 425 匿名

    >423
    勝手に快速停車駅から徒歩5分以内と定義して、そんな物件あるかと自己ツッコミ。
    新船橋が否定されるとあとはどうでもいいといった感じだね。

  23. 427 匿名さん

    稲毛よりは良いと思いますよ。
    自分は新船橋ではありませんが。

  24. 429 匿名さん

    リタイア世代なら新船橋もいいけど、子供を育てるなら稲毛のほうがいいかな。

  25. 430 匿名さん

    >426

    あんたの発言の方がウケる。
    利便性ならどうみてもプラウド船橋でしょう。

  26. 431 匿名さん

    このスレにプラウド船橋を強引にねじ込んでくる方へ

    船橋駅を「徒歩圏内」で沿線物件と名乗り出てくるの
    やめてもらえませんか?

    一方で船橋駅は「徒歩圏内」と言い張り
    一方で他物件より「駅近」と主張してきて面倒くさい。

  27. 432 匿名さん

    >431
    スルーしなよ。
    ちょっと恥ずかしいけど、特に問題ないでしょ

  28. 434 匿名さん

    要するに・・・

    「船橋駅」を「徒歩圏」と主張しあたかも船橋駅が最寄駅のように装う。
    しかも不動産表記の徒歩16分、18分を事実出ないと言わんばかり
    根拠の無い近道があると言い張り強引に10分ちょっとと
    これまたあいまいな表現を使い、強引に徒歩圏を装う。

    また新船橋駅徒歩1分というところの「新船橋」や「野田線」を
    なるべく伏せて単に「駅徒歩1分」だけをアピールする。
     
    スレのタイトルが読めないのか個別のマンションと関係ない話題に
    意味不明に「プラウド船橋」の名前だけ連呼する。

    結局嫌われてスレを荒らすだけ荒らして巣に戻って行く。

  29. 438 匿名さん

    千葉の総武線沿線で言えば、以下順番でしょう。

    ランクA: 津田沼までの快速停車駅(要するに東京から30分以内)、駅から徒歩5分以内。本八幡は各停駅だけどやはりこのランク。
    ランクB: 津田沼までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
    ランクC: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩5分以内。
    ランクD: 千葉までの快速停車駅、駅から徒歩10分以内。
    ランクEまたはその下: 支線乗り換え物件。

  30. 440 匿名さん

    当然

  31. 444 周辺住民さん

    >>438

    確認ですが、新船橋プラウドはランクEですよね?

    何て、傷に塩塗り込むような書き込みしたりして。

  32. 447 匿名さん

    スレ主です。

    新船橋は、東武鉄道であり千葉県最大の幹線には属しません。
    しかも、バイパスの役目をする路線ではありません。

    排除願います。

  33. 449 周辺住民さん

    >>448
    新船橋プラウド住民さん、
    退室しなさい。

  34. 450 匿名さん

    プラウド船橋って言ったら、プラウドタワー船橋のことかと思ってたけど違うの(ランクA)?
    新船橋の前に作ってるのはプラウド新船橋が正しい俗称だよね(ランクE)?

  35. 452 匿名さん

    スレ主です。

    ここは鉄道路線を核として、その沿線の開発はどうなるかの情報交換を主体としています。

    不動産屋が物件売り込みを強調する投稿はご遠慮願います。
    まず、総武本線ありきを理解して頂きたい。

  36. 457 匿名さん

    徒歩何分?
    18分だっけ?

  37. 459 匿名さん

    それマンションじゃなくていわゆる鉄塔真下の公園入口だろ。
    公式表示もそうなってますが?

  38. 460 匿名さん

    14分でも18分でもどっちでもいいや。
    一般的に、徒歩圏という認識がされないのは一緒。

  39. 461 周辺住民さん

    確かに。14分でも18分でも、どっちでもいいや。少なくともサラリーマン歩き出来ない人には、どっちにしても徒歩圏では無いし。

  40. 462 匿名さん

    スレ主です。

    新船橋は東武野田線につき、ご遠慮願います。

  41. 464 匿名さん

    まだ新船橋の人がいるのか。

    誰か野田線スレ作ってあげればいいんじゃない?

  42. 465 賃貸住まいさん

    本八幡南口のハローワークの斜め向い側くらいに14回建てのマンションが建つみたいだけど、分譲かな賃貸かな
    知ってる方います?

  43. 467 匿名さん

    466
    だから14分でも18分でもどっちでもいいってば。
    どちらにしても、あなた達はお呼びでないの。

  44. 468 匿名

    誰か

    千葉県のローカル線である東武野田線沿線物件の早期情報とプラウド船橋の将来」
    のスレたててくれ。

  45. 471 匿名さん

    469
    その総武線沿線住民にも相手にされない野田線って…

  46. 473 匿名さん

    とはいえ、総武線はやはり便利。4大通勤電車に入るくらい首都圏と都内を結ぶ重要な路線。
    東武野田線なんて使う人いないし、そんな路線は淘汰してもいいよ。
    必要ないからね。

  47. 476 匿名さん

    ここは千葉ローカルの中で総武線を語るスレなわけで、全国的に見て知らない人がいるのは当たり前でしょ。
    そんなこと言ったら、京浜東北線だってどこ走ってるか正確に言える人のほうが全国的には少ないだろうし。
    まあそのローカル板の中では、総武線のほうが東武野田線よりメジャーなのは、
    千葉の人ならだいたい同意するんじゃないの?w
    何を言いたいかと言えば、全国的に見てもお買い得No1だというプラウド船橋という物件は、
    HPでも「東武野田線」新船橋1分を一番の売りにしていて、
    ドアtoドアで総武線船橋まで約20分かかることから、
    このスレで話題にする物件ではないということだねw
    まあ、スレ主もそう言ってるんだから、新船橋の人はここじゃなくて自分のスレで頑張ればいいでしょw

  48. 477 匿名さん

    総武線快速は船橋-錦糸町間は止まらなくていいだろ。
    市川で特急通過待ちしたら各停の方が早く錦糸町に着いたりするし。
    市川・新小岩の停車は無くすべき。

  49. 478 匿名さん

    >477
    それは無理だろうけど、もっと通勤快速を増やせばいいと思う。
    今の状況の通勤時間帯に1、2本しかない通勤快速はほとんど意味がない。

  50. 479 匿名さん

    スレ主です。

    >>476
    >>477

    Nexが一部区間で130km/h出しているが、総武快速も常磐快速と同様に最高120km/hからアップしてダイヤの間隔を詰めるべきじゃないのか?
    障害となるのは貨物列車かも?
    その貨物列車は常磐線でも走っているけど。

  51. 481 匿名さん

    >>480
    野田線野田線と叫ぶ奴も、野田線野田線と叫ぶ奴を罵る奴も、
    本質的には同レベル。

  52. 482 匿名さん

    市川が快速停車駅なのは、特急通過の退避駅だけの為?

  53. 483 匿名さん

    西船橋・本八幡に快速停車させると
    乗客が都営・メトロにとられるというのは定説ですか?

  54. 484 匿名さん

    スレ主さま
    いくら説明しても何だかんだ言って退室してくれない某エリアの方たちの為にも、総武線沿線とは駅から徒歩何分以内か定義してはいかがでしょうか。
    不満があれば自身で新しいスレを立てればいいのだし。
    余計なレスが目障りですよね。

  55. 486 スレ主

    >>484

    例の野村の物件は、広告で最寄り駅が基準になるのでは?
    総武本線が最寄り駅ではないようなので、対象外だと思います。
    しかし、その劣等感からこのスレに噛み付いているのでしょうか?
    適当な土地があったからと言って、デベが売りこもうとしているのも問題だと思います。

  56. 488 匿名さん

    まぁ総武線沿線というお題なので、現実的には徒歩5分くらいですかね。
    奏は7分なので沿線物件ではないということで。

  57. 490 周辺住民さん

    一般的には「徒歩10分」だね。だから奏は総武線沿線物件の仲間入り。新船橋は除外。

  58. 491 匿名さん

    >>490
    沿線物件の定義って駅徒歩10分なの?
    根拠は?

  59. 492 匿名さん

    では最寄り駅が総武線の駅という事で。

    新船橋さんさようなら。

  60. 494 匿名さん

    総武線徒歩圏内、プラウド船橋ランキング1位!

  61. 495 匿名

    はじめて覗かせてもらいました。
    プラウド船橋に入居したものですが、すごく目の敵にされてますね。

    高層階ですが3分前に玄関出れば十分電車乗れますので、玄関出て5分後には船橋駅に着いてます。
    徒歩10分が対象なら電車で5分はもっと近くて楽なのに、乗り換えるという理由だけで排除しようとしていることに理解出来ません。

    今日も日経新聞ではプラウド船橋の写真でてたり、プラウド船橋は次世代マンションとしてあらゆる面で目標とされる存在になっていることは否定のしようがありません。

    4/21には船橋市よさこい祭りがイオンモールとプラウド船橋で行われます。
    既に各種サークルやイベントも企画されており、新しい街を作り街を発展させていく大きな力を感じています。
    環境省支援のグリーンカーテン講習会も土曜日から行われますし、フリーマーケットも5月に行われるなど、25社以上で作るスケールの大きい街作りがわくわくしてたまりません。

    ネガやヤジばかりせず、建設的で前向きになり、皆さんが成長されることを願ってやみません。

  62. 497 匿名さん

    いくら言っても分からない人がいて乗っ取られてる様なものだから、スレ主さんには申し訳ないけどいっそのことここは明け渡して、逆にまともな方々が新スレに移動した方が早そう。
    そして船橋徒歩10数分の物件を勝手に身内で崇めさせておけばいいんじゃない?

  63. 498 スレ主

    >>497

    長期的には船橋の例の物件は、あくまで現時点で大規模物件であるもののNTのような開発ではないので、喉元過ぎれば忘れ去られると思います。

    そんな事よりも総武本線のアクセスの将来ですが、現在上野駅から東京駅まで東北縦貫線が施工中であり、宇都宮新宿ラインが東京駅経由になると、そこから東海道線を経由して横浜に向かうことが推測されて、横須賀線の余裕が出るかもしれない。
    総武快速のダイヤ編成が変わるんじゃないか? と。

  64. 499 匿名さん

    >495の理論だと、塚田や馬込沢のそれぞれの駅近でも総武線沿線になってしまう…

  65. 500 匿名さん

    それはない。一番至近の駅が総武線で、それ以外の線のないところだけ。
    それにしても、新船橋物件、なんで人気なんだ?
    地元としては理解に苦しむ

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