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千葉人
[更新日時] 2016-02-17 21:21:38
千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
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308
匿名さん
何でも線引きしたがるのはある種のコンプレックスを抱いているからだと昔教わったよ。視野を拡げよう!
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309
匿名さん
線引きとは違うような。。。
総武線でマンションを検討してる方々のスレッドなので、その沿線以外は外れるのは間違ってないよ。
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310
匿名さん
そんなに新船橋の事語りたければ視野を広げたスレを立てれはいいじゃん。
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311
匿名さん
まぁ沿線には変わりないわな。スマホ覗きながらチンタラ歩いてる若者には遠く感じると思うが・・・夢中だからそうでもないか。
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312
匿名さん
どうしても総武線の仲間に入れてもらいたいんだね。
凄い必死だね。
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314
匿名さん
新船橋のお方は、稲毛なんてあり得ない、津田沼に下るなんて考えられないって言ってたよね。
でも、ここはそういう物件を考える人達が意見交換したい場なんですよ。
ですから、話が噛み合う事はあり得ないのでご理解して下さい。
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315
匿名
>307に質問ですが、クレアホームズ船橋は京成線大神宮前が徒歩5分、JR船橋10分ですがなぜ総武沿線?
言ってことが矛盾してるな
意図的なものを感じる
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316
匿名さん
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317
匿名さん
バス便とかもなし、と。そうなると当てはまらない物件の方が圧倒的に多いし、大体こんなところでクダを巻いてる人には買えない物件ばっかりだろ。
要するに不動産に無知な連中が集う所という事でOK?
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318
匿名
>316
それはあなたの願望
実際に不動産情報で総武線検索すると徒歩10分以上がかなり多い
ブラウド船橋のある北本町のマンションも船橋駅で検索すると出てくる
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319
匿名さん
屁理屈述べたところで一般的に世間から見たら新船橋は野田線沿線。実際、船橋駅まで歩いて何分かかるのよ。お年寄りや子連れ、ベビーカー転がして何分かかるのよ。そもそもここは野田線沿線物件の情報を語るスレじゃなく総武線沿線の情報が欲しい訳。どうして激しく粘着を繰り返すのかなー。
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320
匿名さん
市川のマンションのDMが届きました。
興味があるのでMRの案内が始まったら行ってみようと思うのですが、
ここは三井と野村のJVとの事。
野村の物件数件見てきましたが、営業とは相性が悪くまともな担当がいるイメージがないので
勘弁してほしいのですが、JV物件で担当デベの指定は一般的に出来るのでしょうか?
ちなみに三井・野村の両方から会報誌が届くので、どちらにも顧客登録?はあると思います。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
プラウド船橋関連の人は退散したほうがいいんでない?
そうすればこのスレ自体上がってくる事もないよ。全然情報交換になってないから。
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324
匿名さん
絡みつく納豆のようなストーカー行為。野田線のスレッド起こして思う存分に終日書き込めばいいのに。他地域複数のスレッドにもシコシコ煙を起こしてるみたい。
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325
匿名
ブラウド船橋の肩を持ってはいない
あまりにも目に余るので発言してみた
総武線沿線徒歩10分以内を買えないやつらばかりの戯言スレになる
なので徒歩10分以内は現実的でないので、バス便含めた20分圏内に決定!
そうしないと議論する意味がない
デベ間の自画自賛スレなら別だが
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326
匿名
>324
ブラウド船橋への怒涛の他デベのネガティブ書き込みの方が醜いけど
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327
匿名さん
君達も全然情報出してないけど。アンチになりすました同類じゃないの?
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328
匿名さん
徒歩10分くらいならたくさんあるでしょ。わざわざ野田線のマンションを比較する必要は無いですよ。
総武線にバス便含めて20分のマンションなんてたくさんありすぎます。
これまで通りの総武沿線徒歩10分での検討でいいと思います。
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329
匿名さん
市川・船橋・習志野・千葉市が沿線かと思いますが、行政サービス・施設の充実度はどこが突出してますか?
ついでに市川くらい高いと、同じ総武線沿線の江戸川区・葛飾区、都の行政のよさとの比較とかしちゃいませんか?
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330
匿名
ニートみたいに無限に時間使える訳でないから徒歩圏内20分で決定
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331
匿名さん
徒歩20分とかマンションのメリットが無くなりますよ…。徒歩12分までにしましょう。
329さん、行政サービスを見ると千葉市が強いです。施設の充実度だと市川と船橋ではないでしょうか。
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332
匿名さん
徒歩12分って微妙過ぎ。普通は徒歩10分でしょう。不動産では、徒歩10分が検索の壁と聞くし。
・総武線駅から、徒歩10分以内、かつ
・快速本数確保されている津田沼まで。
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333
匿名
徒歩15分までとしよう
とぼとぼ10分は理想論であまり現実的ではないから
早期情報とアクセスだから徒歩15分でOK
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334
匿名
都心20㎞圏内の船橋駅まで
不動産業界では都心から半径20㎞圏内がアクセスしやすさの目安とされる
20㎞超えるとアクセス良いとは言えないから
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335
匿名
ついこの前まで残っていた定期借地の三菱のタワマン、徒歩20分くらいだけど、あれも船橋総武線物件で良いの?
あともっととおい市場前のタワーもどきも同じ?
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336
匿名さん
市場前のタワーもどきは14分だったはずだけど‥
やっぱり徒歩14分の距離って、凄く遠く感じてるって事だね。
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337
匿名さん
プレシアタワーは記憶では10分だったはず。
それが20分かかるというなら、
仮に15分表記の物件だったら30分だね。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
徒歩20分とか戸建の感覚だよ。
マンションはやはり駅から徒歩10分ですよ。
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340
匿名さん
匿名は自滅したね。
若い人だと通勤などは毎日の事だから20分歩くマンションは事情でも無ければあえて選ばないのでは?
逆に時間のあるお年を召した方だと健康の為に歩くのかな。
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341
物件比較中さん
三井タワーと市場のタワーもどきの両方を検討しましたので実際歩いてみましたが信号の数や道の狭さを考慮すると時間は意外と市場の方が早く着きますね。たぶん今売ってるクレアなんかも目の前の信号さえ渡っちゃえばあとは信号無だから早いはず。
信号や道の広さが駅までの時間にだいぶ変わりますからね
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342
住まいに詳しい人
やっぱりマンションは駅1分に限るよ。
電車発車時刻の5分前に玄関出れば余裕。
雨の日も傘要らず。駅から会社までも徒歩5分程度だから長傘なんてここ最近持ち歩いたことない。
電車の中で邪魔だしね、あれ。
乗り換え2回と駅徒歩15分なんて物件に住んでたら乗車時間が30分でも実質1時間コース。
こんな無駄な話ないよね。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
某スレの駅近定義の話題で徒歩5分を否定してうるさく駅1分を叫び続けた1分君かな。
最後は「だったら駅に住め」で追い出されていたけど。
総武線で1分限定では話題の広がりようがないね。
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345
匿名さん
駅前に住んだことない人には分からないだろうね。もう二度と徒歩5分以上のところには住みたくない。
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346
匿名さん
総武線駅で徒歩15〜20分の立地は価値無しですね。何の為の住まいか。このスレッドで誰もそんな物件求めてませんから。中古のセグウェイでもお買い求め下さい。
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347
匿名さん
345、個人差はあるが駅徒歩10分以内なら大多数は許容範囲だと思うよ。1分とか確かにいいかもしれないが絶え間なく微かに聞こえる電車の騒音や鉄粉被害や排気ガス等が気になる人も中にはいるのだよ。
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348
匿名さん
あなたが求めていないだけでしょ。何でも自分を基準にしないようにしましょうね。
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349
匿名さん
>347さん
なるほど、一度住んでみて駅前は住めないと思うのであれば10分位のところがいいでしょうね。
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350
物件比較中さん
県内の徒歩1分(駅直結)のマンションリストが欲しい。
築5年程度の築浅も含めて欲しいな。
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351
匿名さん
スレ違いだし県内などと言うアバウトな情報は要らないでしょ。それにここを見る人は総武線以外あまり興味ないと思います。
総武線沿線駅で徒歩1分圏内なら良いけど皆無だな。なので10分以内。それに準じると目立った物件やプロジェクトでは、市川、本八幡、津田沼、稲毛が該当。
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352
匿名
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353
匿名
震災時に自力で歩いて帰れるのは都心から半径20㎞圏内で総武線なら船橋までになる
従って津田沼、稲毛は対象外で除外
ここは歩く距離が検討材料ですので
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354
匿名さん
災害時に会社にいる確率のほうがすくないでしょ。それより複数路線つかえるほうが現実的。
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355
匿名さん
>353
震災時、大企業は事情がある人以外は会社で待機する様になっている所が多いと聞くけど。
夫の会社もそうだから、もし勤務中の災害の場合は数日は帰ってこないものと思っている。
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356
匿名さん
震災直後は会社に泊まりましたし都内から徒歩と言っても勤務先が何区かによるし20km以上歩くのは無理と判断。私の場合、あの時はJRが全く動かそうという気配すら無かったので明け方動き出した私鉄に乗り、最後は都営新宿線の本八幡から14号をひたすら歩き津田沼へ昼にたどり着きました。それでも途中船橋駅を横目に見たが、まだJRは動いてなかった。ですので落ち着くまで会社で待機がベストです。
そして354さんのおっしゃる通り、複数路線が使える立地が災害時に非常に有効かと思い知らされました。あれ以来マンション検討の一つとして考えてる方々が急増してると昨年のニュース番組でも取り上げられてたのを良く覚えてます。
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357
匿名さん
そう考えると、錦糸町には半蔵門線。市川には京成。本八幡には都営新宿線。西船橋には東西線、武蔵野線。船橋には京成線、野田線。津田沼には京成線、新京成線。稲毛には京成線。
あえて上に書いてませんが総武線の駅って何気に「京成線」が近くにあるんだよね。
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358
匿名さん
あえて書いて無いと言うのは本八幡や西船橋にも徒歩圏にあると言う事であります。
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360
匿名さん
災害時は徒歩で帰宅するなら国道14号も重要ですね。湾岸は357を歩いた(歩けた?)んだろうか。
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361
匿名さん
距離を言うなら船橋まででしょうね。でも、スレタイはそういうテーマでないので。
スレタイにそうなら千葉駅まで、徒歩10分以内は話題にしたっていいのでは?
津田沼(稲毛)以降はダメっていうのも個人的な話だし、そもそも価格に反映されるんだから
問題ないはず。やな人は選ばない。
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362
匿名さん
359の言ってる意味が全くわからない。都内からタクシー帰宅が多いのに船橋から徒歩圏内?普通自宅までじゃないの?
ここら辺だと花輪ICだから、多分逆に津田沼の方が早く着くよ。墓穴掘りました?
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363
匿名さん
東京駅まで最速34分の稲毛駅を外す理由が無い。
始発にしてホームライナーの停まる駅力のある千葉駅を外す理由も無い。
ここで論外は総武線以外の輩。
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364
匿名
いろんな意見ありますが、距離は関係ないなら徒歩10分も関係なくしたらどうでしょう?
そもそもがこのスレタイに徒歩10分て規定はないですし
とは言え震災時は東西線より海側は路線バスも津波の危険性があるので降ろされたので、湾岸線沿いは避けて歩いたのは現実
やはり歩いて帰れるルートは14号線が間違いなさそう
震災時は家にいる可能性が少ないのと、各鉄道はストップして歩くことを想定すべきだと思いました
そうすると都心20㎞圏内も検討材料かなと私も思いました
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365
匿名さん
マンションは徒歩10分がやはり目安なので、総武線沿線の千葉まで、徒歩10分以内でいいですよ。
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366
匿名さん
私もそう思います。徒歩10分以上も選ぶ人はいるだろうけれど、このスレでは横に広く沿線で見ているのだから、
10分程度はいいでしょう。総武線なんだから、千葉駅までもちろんOK、あとは値段・条件の差で。
各駅もありだと思うけど、話題としては自然に減るのでは?
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367
匿名さん
>>362
都内からなら船橋IC利用なら船橋駅付近の方が早いでしょう。
但しタクシー帰宅する夜間限定。
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368
匿名
>362
震災の時は高速道路は全て閉鎖でしたよ
都内もタクシーは大渋滞で歩いている人が早い位でした
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369
匿名
人それぞれ駅近、また駅から少し離れた環境を選ぶ方もいるので多くの方が議論出来るのが良いですよ
それがこのスレタイの主旨ですからね
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370
匿名さん
>367
船橋駅北口(船橋IC利用)、津田沼南口(花輪IC利用)のそれぞれ徒歩10分圏に住んだ事あるけど、高速利用だとかかる時間はほぼ同じ。
船橋の方は距離を短縮しようとしたら細い道を使う事になるからドライバーに説明するのが少し面倒だったかな。
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371
物件比較中さん
総武線沿線にこだわり中古も視野にマンションを探しています。
予算の関係で中古になりますが下記物件の中で最もおすすめの物件はどれですか?
① ザ・クイーンズガーデン稲毛
② インプレスト稲毛
③ サンクレイドル稲毛
④ ホーリウッド稲毛
やっぱり千葉県内なら総武線沿線がピカイチですよね。
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372
匿名さん
中古なら稲毛よりももっと都内寄りの本八幡はどうですか?
ガレリアは中古数もかなりありますし。
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373
不動産業者さん
察するにご予算が1千万円台でしょうね。
まぁ新築でも大幅値引きで実質2千万を切る価格で捌いていた物件ばかりですが。
新築価格が限界値だったせいか案外中古でも下がってないので買った人は正解かもしれませんね。
大手町まで座れずに1時間半コースですが・・・。
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374
サラリーマンさん
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375
匿名さん
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376
匿名さん
中古ならせめて、
ブリリア稲毛
プラウドタワー稲毛
レクセル稲毛
パークシティ稲毛の杜
あたりの徒歩圏が。。
中古売り出してればの話しですが。
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377
物件比較中さん
>>371です。総武線沿線にこだわりとありますが県内はひと通り探したつもりです。
で、>>373氏のおっしゃるとおり予算の関係上、先述の物件にたどり着いたわけです。
ヒューマンスクエアグランロマーニャ(TX・おおたかの森 徒歩18分)
ウィズ勝田台(東葉高速・東葉勝田台 バス6分 停歩3分)
なども見ましたが価格が稲毛より高いのでは・・・。これなら総武線がいいですよね。
おかげさまでいい契約ができそうです。シャトルバスもあるとのことなので安心です。
コミコミ2千万予算でしたが余った分でボロ車を買い替えるか頭金にあてるか悩むところです。
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379
購入経験者さん
総武線沿線はこういうリーズナブルな物件も多くていいよね。
“稲毛バス便”って言葉、懐かしいな。
当時千葉ニューより安いって話題だった。
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380
匿名さん
クイーンズガーデン…
山王町行きのバス、通勤帰宅時のラッシュ知ってますか?
クイーンズガーデン止まりのバスも増便されましたが、
バス内だけでなく道も(夕方から夜は特に)相当込んでいます。
車通勤の人ならいいんでしょうが、草野車庫前やクイーンズガーデンの
バス停で降りる塾帰りの小学生や、部活帰りで疲れた中高生なんかを
見かけると、本当にかわいそうになります。
ラッシュ時は、バスの中でもみくちゃになりますからね。
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382
匿名さん
↑マンションネームを直訳されると何か恥ずかしいです。
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383
サラリーマンさん
シャトルバス廃止派と存続派で掲示板で揉めてた物件あったよね。結局どうなったんだろ。
というか納得して購入しているはずなのに廃止はないもんだと思う。
これだけ駅から離れた大規模物件なら特になおさら・・・。
総武線って意外と珍物件多いよね。
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384
匿名さん
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385
匿名さん
横須賀線直通の便利さを噛み締めよう。グリーン車の極楽感を味わおう。通勤だけが全てでは無いってことを。
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386
サラリーマンさん
稲毛バス便を買うくらいならば築年数はいってるがシャルム稲毛とかの方がいいぞ。
俺の元カノも住んでたし。今から25年くらい前の話だけど・・・。
稲毛は浅間神社もあるし駅前にはサティもあるし住みやすいとこだよね。
稲毛ソープランドってまだあるのかな?
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387
周辺住民さん
イナソーはまだあったぞ、こないだ看板見かけたw
誰が行ってるんだろ?
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388
匿名さん
SATYはイオンになってません?稲毛は住み良し区です。バス便は市内勤めや戸建なら有りだけどあまりお勧めしない。
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389
匿名さん
稲毛の千葉女子校横にマンション&戸建の計画。
西千葉にはSEIYU裏にマンションの計画。
あまり情報でてこないけど、どーなってんのかな?
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390
匿名さん
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、
市川駅 市川 ザ・レジデンス
本八幡駅 クレアホームズ本八幡
津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
パークホームズ津田沼奏の杜
稲毛駅 ウェリス稲毛
でいいでしょうか?
他にもありましたら教えてください。
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391
匿名さん
すみません、追加します。
現在、検討できる駅徒歩10分以内の新築物件は、
市川駅 市川 ザ・レジデンス
本八幡駅 グランドターミナルタワー本八幡
クレアホームズ本八幡
西船橋駅 エクセレントシティ西船橋
船橋駅 クレアホームズ船橋
津田沼駅 ザ・パークハウス 津田沼奏の杜テラス
パークホームズ津田沼奏の杜
稲毛駅 ウェリス稲毛
でしょうか?
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392
匿名さん
総武線は年々、混雑が酷くなっている。
錦糸町で快速から各駅停車への乗り換え客が多いと最悪。
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393
匿名さん
かつての常磐線状態ですね。
もう電車の本数や車両の長さのキャパがないし、どうするんですかね。
あちらは、TXや北総が便利になって楽になったと聞きますが、こちらは不便な京葉から住民が流れてくること多々。
中央線なんかみたいに、市川以東は全部各停とかになんなきゃいいですが。
改善策は、全車津田沼折り返しで、千葉方面直通なしとか。
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394
匿名さん
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395
匿名さん
>>394
>>京葉が使え無さすぎ。
原因はJR東の取り組みだろう。
この3月から朝夕ラッシュ時の京葉快速が全廃される。
その時、時間的効果を狙って総武快速に乗客が流れ込むかは知らない。
この間の大雪予想でダイヤを間引き運転して、実際は積雪は大した事も無く逆に混乱を逆に招いた。
それに対して、通常の平常運転をする民鉄会社があったのは事実である。
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396
匿名
総武線と京葉線利用者はそもそも最終目的地が違うから総武線利用者は京葉線には流れない。津田沼発の快速や東西線の一部を千葉発にすればかなり分散する。また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。
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397
匿名さん
津田沼始発の総武線快速や東西線を千葉始発にすることが混雑緩和につながるの?
この措置によって総武線から京葉線に人が流れるということ?
>393を実施すれば、津田沼より東側に住む東京通勤者が京葉線にシフトするかもしれないけど、
>396では逆に、更に総武線に流れ込みそうだけど・・・
もしかして、京葉線の混雑解消案なのか?
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398
匿名さん
>>395
>>また、京葉線は京葉線内の乗客を全く乗せない不思議な通勤快速が混雑の原因です。
今度の3月のダイヤ改正でも通勤快速を廃止させないでしょ?
それがJR東の取り組みが理解不能と思える。
全く顧客の声をあまり聞いていない様に思え、会社主導の取り組みに思える。
旧国鉄時代の『乗せてやる』思想が殆ど抜けていない感じ。
これは千葉○労と関係する?
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400
匿名
398に同感
真剣に混雑緩和を考えるならば総武線の通勤快速は稲毛に止めて津田沼始発がある船橋は通過すべき。京葉線の通勤快速はいらない、なぜか?存続したいなら少なくとも海浜幕張には停車すべき。と思います。
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401
匿名さん
京葉線の通勤快速はそのうち無くなるよ。不要だから。
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402
匿名さん
総武•横須賀線快速はすべて津田沼終点にすれば? 津田沼より東は、すべて津田沼乗り換えにする。
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403
匿名さん
津田沼厨ばっかだな。いっその事津田沼停車をやめたら混雑緩和になるんじゃない?
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404
匿名さん
高度成長はもう無いんだから、遠方までの通勤電車は時代に逆行している。都市と行政のコンパクト化を進める。
通勤電車は津田沼あたりまででOKでしょう。
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405
匿名さん
不動産やマンション関連の記事では「資産価値を落としたく無いなら、東側の地域なら荒川まで、出来るなら江戸川まで、悪くても武蔵野線の内側までにする」と言うのを見た事があります。
武蔵野線の内側と言っても、乗り換え必要な支線や、駅から徒歩10分以上かかるような物件ならば、津田沼または津田沼の先の総武線快速停車駅徒歩5分のほうが便利とは思います。でも基本的には「武蔵野線の内側」には同意します。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
そもそも千葉に住む時点で資産価値とか住み替えとか考えている人っているの?
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