千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
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千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

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千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

  1. 141 匿名

    あのくらい歩けますよ

  2. 142 匿名さん

    船橋まで徒歩18分は無理。野田線使うでしょ。

  3. 143 匿名さん

    野田線使えば楽じゃん。目の前だし。駅までの徒歩時間は少なければ少ないほどメリットは計り知れない。

  4. 144 匿名さん

    でも、あと1駅のために、混んでる野田線に乗るはめになる。

  5. 146 匿名

    総武線では無く野田線利用で船橋駅まで小さな子連れやお年寄りはとても歩ける距離では無いと言う所は非常にネガティブ。
    でもソコはコストパフォーマンスが高い(つまり安い)ので十分カバーしうる妥協点ですよね。
    大型イオンモールとプラウドオンリーで固めたコンパクトシティも秀逸です。CGイメージにも惹かれるものあります。規模は異なるけど幕張ベイタウン的な統一感があるね。デザインに統一感があるのは住んでいて特別な想いに浸れると思います

    とここまで新船橋の魅力を自己分析。

    もうひとつは叩かれまくってる津田沼南口の奏の杜は何と言っても総武線快速始発、各駅始発、東西線、新京成、京成、駅ナカ、駅周りの店舗、ショップ群、銀行等々の駅力が圧倒的。
    プラウドのような統一感あるコンパクトシティにはならないと思いますが電柱地中化や緑地の確保など、従来の津田沼のイメージとは解離した街が誕生すると思います。次控えてる野村、三井、三菱の大規模JVも期待大なところ。

    双方どちらも魅力的な事は確かで購入層もひょっとしたら大分違うのかも知れない。

    間違いない事が一つあって、ソレは総武線が津田沼と船橋で乗降客がハンパない状態になる事は言うまでもないか。

  6. 147 匿名さん

    購入層は重ならないですよ。価格が違いすぎます。

  7. 148 匿名

    >416

    谷津房ですね。津田沼を誉めかたが細かいからすぐわかる。
    ここで津田沼ネタいらない

  8. 149 匿名

    416?スレ間違えてますぅ?

  9. 150 匿名さん

    >148
    まあそう興奮するなよ
    総武線関連スレなんだから津田沼ネタもいいだろう
    新船橋は総武線じゃないけど、船橋から歩けないこともないから自分的には許容範囲。

  10. 151 匿名

    何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。

  11. 152 匿名

    何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。

  12. 153 匿名さん

    新船橋野田線のくせに入ってくるな。

  13. 154 匿名さん

    人気があるところは叩かれる。ま、似た者同士ってところでしょ。

  14. 155 匿名さん

    野田線はこのスレには関係ないよ。

  15. 156 匿名さん

    スレッドタイトル通り野田線は全く関係ありません。誰もこのスレッドでは求めていません。

    野田線沿線の将来というスレッドを立ち上げれば良いのではないでしょうか。

    本件に立ち戻ると市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・稲毛・千葉とこのあたりの総武線沿線物件、新規プロジェクトや街の発展性、将来性を語る情報網として活用して行きましょう。

  16. 157 匿名さん

    何で新船橋の人はすぐに噛み付くのかね。総武線のスレで津田沼いらないとか全く意味不明。

  17. 158 匿名さん

    >156
    野田線の将来ってウケた。野田内閣の将来といい勝負。

  18. 159 匿名さん

    新船橋厨は中国人ばりにウザい

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