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>>101
>>船橋から、武蔵野・京葉線に、新線を建設する計画があるらしいですね。
>>津田沼・船橋から京葉線の東京駅方面に直通させる計画のようです。
これは大分前の旧運輸省の答申からあったが、少子高齢化の人口減に加え東北地方太平洋沖地震で大変な被害に遭い国の貯金も少なくなってきたと思いますからまず東北地方の沿岸部で被災した八戸線、三陸鉄道、山田線、大船渡線、気仙沼線等の復旧に関わる資金をどうするか? が問題なのでは。
さらに軌道を敷かないBRT方式で復旧させるとした鉄道会社からの提案があり、地元の自治体からの反発も予想されます。
さらに北海道新幹線札幌延伸も長期間の施工期間を前提に認可されたので前述の新線を建設する鉄道整備基金がパンクしかねないのではないか? と。
もう絶望状態だと個人的に推測します。
103、読ませる文章そして素人にも分かりやすく簡潔に。
104
建て替えじゃなくて半分売り払うみたいよ。
西船橋駅は、東京寄り連絡通路は利用時間を6時-10時と16時-23時までに限定させたため余計不便になった。本来は中間改札設置やカード導入と無関係で、閉鎖なしが親切であり、車内放送で連絡通路閉鎖を伝えることが親切と誰も思えない。中間改札設置前でも結構使われており、深夜23時で閉鎖は問題で、この時間帯は各線、バス路線の最終連絡が絡み、東西線も総武線も東葉線も本数が限られ、どちらも遅れがち。コンコースに上がるのに数分掛かるのも問題で、今後は安全対策を含めた改善が必要で、何すればいいかというと、総武快速線ホーム設置でホームの総面積を広げ、緩行線の折り返し線廃止でホームと階段の拡幅。折り返し電車があまりなく、千葉寄りに引き上げ線があればなくしても問題ないと思われる。今みたいに西船橋周辺が発展すると思わなかったため、ホームが非常に狭い。
構内が終日に渡って混んでいるため西側連絡通路の日中の閉鎖を無くして欲しいという声があるならすべからく実行が必要で、更に東京方や千葉方に改札口や券売機を増やして、出口を拡大し、エスカレーターやエレベーターの増設も必要です。駅構内の店舗があっても、乗換駅なのに愕然とする状態で、幾ら船橋市市議会議員が株主総会で西船橋駅へのバリアフリー化要望書を出しても市民や利用者の声を一人一人聞いて貰いたく、実際は西船橋駅改札口や出口の増設等は問題があるにしてもJR東日本千葉支社側も現地調査しながらやる必要がある。精算用係員の配置と人件費の関係であることは見え透いており、ただでさえ混んでいながら西側連絡通路に閉鎖時間を設けることは絶対問題で、エキナカに金を落とそうとする強引さとしか言えない。
西船橋の駅構造は完全にキャパオーバー。
ホーム狭すぎて事故がおきてもおかしくない。
市川駅が快速停車駅なのは特急の通過待ちの為だけなんでしょう?
都心通勤は??だし各駅だけど、昔から西千葉駅も雰囲気良いと聞いた事ありますがいかがでしょう?
JR津田沼の手前か先かが、大きな別れ道ですね。
津田沼までなら、東京駅まで乗って30分以内。しかも東京からの帰り道、特に列車を選ばず来たやつに乗れば帰れる。津田沼の先になると、途端に列車を選ばなければならない。結果として、平均の通勤時間がいきなり伸びてしまう。
だから、津田沼までの特に快速停車駅は平米単価が高い。
ホームライナー特急なら東京駅→津田沼駅→千葉駅まで一気。あっ、でも帰宅時間帯だけか。。特急が全時間帯で一時間に一本でも走ってたら千葉駅までワープ感覚なのにね。
一時間に一本しか走ってない列車は、普通は通勤には使えないでしょう。朝ならまだしも、昔の公務員じや無いんだから、例えば「毎日9時の電車で帰る」何て、普通の勤め人には無理。
そうだな。津田沼始発の快速も各駅もガンガンあるから座れて通勤出来るよね。
通勤時間帯は東西線も乗り入れの巨大駅。
東京駅から津田沼駅までノンストップのホームライナーは帰宅時の付加価値的なものだし。
グリーン車や特急みたく指定で座れるのは何か特別な感じだわ。
JRは運賃ベースが安いから家庭的にランニングコスト、お財布にも優しい。東京駅まで450円でしたっけ?
別途グリーン料金、特急料金をプラスして乗ろうとしても、ま、いっか!って気になるしね。
今日はうちの物件の抽選で船橋盛り上がってるね。
しかしイメージ戦略って大事なんだなと改めて気づかされたよ。
なぜあの仕様であんなに人気なんだろね。調達したのみると賃貸か!って突っ込みたい感じなのに。しかも微妙に船橋駅ではないときてる…。
私は日本橋通いだから北総線の他社物件。
営業じゃないし決して買いたくなるような自社物件じゃないし、元々地方出身だから田舎が落ち着くし。
90㎡超あっても年収の4倍もしないし。
総武線沿線は西千葉なんかもいいと思うよ。
千葉駅の隣とは思えないくらい落ち着いた街。マロニエ通り、今はどうなっているんだろう。
今回のように総武線+大規模ってだけで売れるのは人気だけの中身のない話だけど、閑静な住宅街に質のいい物件もあるから検討者にはぜひ見つけてもらいたい。
西千葉のイメージはどうですか?
マロニエ通りはすっかりさびれましたが、私立小、中がほとんどない千葉市の中で
千葉大付属幼稚園、小学校があるのはマンションの資産価値にかなり影響があると思いますがいかがでしょうか?
快速が止まらないのが残念ですが。
プラウドだけ野田線
正確には野田線なんだが総武線沿線他物件と比較対象になるのは否めない。
ウェリス稲毛は完成時期が別れてて時期によって消費税率かわるからどう影響するか
津田沼は入居が2016年だから消費税10%になってからの入居。
稲毛プロジェクトは十分に新船橋のプラウドのライバルに成りうると思います。プラウド船橋は新船橋(野田線)利用なので総武快速停車の稲毛にアドバンテージがあると思う人も少なくは無かろう。
津田沼はチョッと価格も利便性も抜きん出てるので別格。
野田線、安かろう悪かろう。
野村も野田線使えないのわかってるからプラウド新船橋ではなく船橋にした。
注目度No.1は新船橋。近年稀にみるコストパフォーマンス。野村のマーケティングの勝利。
No.2は乗り換え無しの総武線快速始発の津田沼。駅力の高さは言うまでも無し。だけに価格も高い。
今最も目立ち勢いがあるのはこの2つのプロジェクトで、両物件とも売り出し分は完売してしまった。
津田沼押しが多いけど、どういう人種?
あのくらい歩けますよ
船橋まで徒歩18分は無理。野田線使うでしょ。
野田線使えば楽じゃん。目の前だし。駅までの徒歩時間は少なければ少ないほどメリットは計り知れない。
でも、あと1駅のために、混んでる野田線に乗るはめになる。
総武線では無く野田線利用で船橋駅まで小さな子連れやお年寄りはとても歩ける距離では無いと言う所は非常にネガティブ。
でもソコはコストパフォーマンスが高い(つまり安い)ので十分カバーしうる妥協点ですよね。
大型イオンモールとプラウドオンリーで固めたコンパクトシティも秀逸です。CGイメージにも惹かれるものあります。規模は異なるけど幕張ベイタウン的な統一感があるね。デザインに統一感があるのは住んでいて特別な想いに浸れると思います
とここまで新船橋の魅力を自己分析。
もうひとつは叩かれまくってる津田沼南口の奏の杜は何と言っても総武線快速始発、各駅始発、東西線、新京成、京成、駅ナカ、駅周りの店舗、ショップ群、銀行等々の駅力が圧倒的。
プラウドのような統一感あるコンパクトシティにはならないと思いますが電柱地中化や緑地の確保など、従来の津田沼のイメージとは解離した街が誕生すると思います。次控えてる野村、三井、三菱の大規模JVも期待大なところ。
双方どちらも魅力的な事は確かで購入層もひょっとしたら大分違うのかも知れない。
間違いない事が一つあって、ソレは総武線が津田沼と船橋で乗降客がハンパない状態になる事は言うまでもないか。
購入層は重ならないですよ。価格が違いすぎます。
416?スレ間違えてますぅ?
何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。
何でもかんでも被害妄想的な卑屈なレスを見ると哀しくなりますね。もっとポジティブ思考になる事をお薦め致します。
新船橋野田線のくせに入ってくるな。
人気があるところは叩かれる。ま、似た者同士ってところでしょ。
野田線はこのスレには関係ないよ。
スレッドタイトル通り野田線は全く関係ありません。誰もこのスレッドでは求めていません。
野田線沿線の将来というスレッドを立ち上げれば良いのではないでしょうか。
本件に立ち戻ると市川・本八幡・西船橋・船橋・津田沼・稲毛・千葉とこのあたりの総武線沿線物件、新規プロジェクトや街の発展性、将来性を語る情報網として活用して行きましょう。
新船橋厨は中国人ばりにウザい
新船橋のプロジェクトは素晴らしいと思います。
しかしながら総武線沿線の新規情報には全く関係ございませんので、ここで新船橋関連のコメントは終わりにしませんか。野田線沿線の情報はこのスレッドには無用です。
プラウド新船橋のスレッド超うける。
津田沼を血眼になって潰しにかかって、新船橋****になってる。
自分達が一番だと思いたいんだね。
色んな嫌悪施設に囲まれてるから、自分達で褒め称えるしかないんだね。
↑この人大丈夫か。早朝4時から妄想と身勝手なルール決めご苦労様。他所に現れて荒らしまくるのもう止めなよ。働いてないんですか?
新船橋から言えば、津田沼には一生用はない。
うん、津田沼に用事はないだろうね。
まともな塾は津田沼と西船橋しか近辺では無いけど、新船橋にいい塾あるんだろうね。
171は学生か。
社会人が家を買うときに塾なんて単語出てこないわ。
マンコミ千葉版って学生多そう。常に学校の話が出てくる。
確かに。。
あと、偏差値好きだよね。
大人になってから偏差値っていう発想がもう一切出てこないなぁ。必要ないし。
自分を含め、このような匿名掲示板の書き込みなんて。
真に受けるもんじゃないよ。
新船橋に住んでる人は、船橋でも東京駅でも面倒な乗り換えをしなければいけないんですね。
ご苦労様です。
新船橋駅1分のマンションなら平米35万円くらいで買える。でも市川や本八幡、船橋1分だと平米70万円くらいは出さないと買えない。80平米なら新船橋2800万円、市川/本八幡/船橋5600万円。倍半分の価格。
新船橋物件が総武線主要駅物件と同等な訳が無い。
まあまあ皆さん
言葉使いとか見れば津田沼は所詮田舎者だから仕方ないですよ。街は少し開発されても田舎者は30年経過しても変わってないんだから
変わったのは自意識過剰なところ
津田沼は所詮田舎もん
五分おきに電車がくるとか言うので解る
余程二時間に一本位の田舎に住んでたコンプレックスから自慢するのでしょう
184は噂のお方のお友達?
新船厨はスルーで。
価格・立地ともに総武線沿線物件でもないのに粘着する異常者集団。
学区問題、鉄塔・葬儀場・パチンコビュー、渋滞等々の問題点を指摘されるとムキになって反論。
早くこのスレから消えて下さい。
津田沼ってホントに下らない奴ばかり
一連の書き込み拝見。ホント靴底に付いたガムのようだ。擦り落そうとしても余計に広がってベチャベチャになってますね。困ったものです。スレ違いですがユトリもガムが付いちゃったみたい。
新船厨の特徴
・自分は選ばれし人間との大いなる勘違い
・子供の健康、通学問題を気にしない自己中心さ
・本八幡、市川、奏などから見下されているという根拠のない被害者意識
某隣国の人たちみたいですね。在日率高いんじゃない?
187
はいはい、ここはあなたが嫌いな津田沼人もいますから
あなたは来ない方がいいですよ。
by 稲毛住民
見下されてる?
まさか(笑) 自意識過剰も酷いし
津田沼くんだりが
大規模のウェリス稲毛もお忘れなく。総武快速停車駅にして徒歩圏。海浜幕張へのアクセスの良さ、文教エリア、穴川IC等々。
奇しくもプラウドタワー稲毛を筆頭に、ブリリア稲毛、パークシティ稲毛の杜も売れた訳で価格次第ですが実績十分のエリアです。例のお方は夜勤明け後にもっと忙しくなりますね。
この辺でやめないと夜勤遅刻しちゃいますよ。
津田沼だとか夜勤だとかどうだっていい。彼のかまって貰いたい感情もどうだっていい。
ここは総武線沿線のマンション情報を語るスレ。
いらないんだよそれ以外の情報は。
彼を刺激するような書き込みもいらねーよ。荒れ模様の大規模画面見て喜ばしてるだけだよ。
しんふなばしが1番。
船橋に新ですよ。
新大阪に新神戸。
まさしく新しい船橋に
プラウド船橋誕生です。
新ってかっこいい。
徒歩18分。
船橋駅徒歩圏です!
×荒れ模様の大規模画面
荒れ模様の書き込み画面
失礼。