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もう路線ネタやめませんか?
路線ネタの所は地雷です。書き込むとTX派の人が自分の電車の優位性を自慢する。(沿線の環境や物件の自慢は出来ないので) そしてCNT住民云々と。
総武線の悪口も言われちゃうので、良い子はココに書いちゃダメだよ。
(仮称)パークタワー本八幡40階460戸
津田沼区画整理2300戸
TXは揺れが少ないとか電車が止まらないとか・・・。
聞き飽きたよ。TX住民は来ないでね。
総武線は延伸というカンフル剤はないので、新宿までの快速設定が欲しいところ。
千葉 稲毛 津田沼 船橋 市川 新小岩 錦糸町 秋葉原 御茶ノ水 四谷 新宿・・・
西千葉住民で都内通勤のサラリーマンの千葉駅下り率はどのくらいなのか気になるところ。
作草部辺りの人はチャリで西千葉、モノレールかチャリで千葉、どっちが多いんだろう。
サラダシティ住民にアンケートとってみたい。
延伸ということならTXは東京駅に延伸してほしい。
総武線には京葉接続新線というカンフル剤があるにはあります。
しかしながら計画されている船橋経由ではなく南船橋津田沼経由のほうが
経済効果2分の1、事業費5分の1なので現実的でしょうね。
http://jj.jp.msn.com/edit/mansion/m_ensenrk/100512/index.html
ここに首都圏の沿線ランキングが出てる。総武線快速と京葉線はやはり人気の模様。その中で海浜幕張と津田沼が注目の街でピックアップされてますね。
津田沼はだんだん店がしょぼくなっている。ま、寝床にするだけのつもりなら結構便利な街だけど。
12のいうとおり。街の発展という点では後退
そうかな?津田沼の(南口)の開発は農地からなのでまったく先進かつ整ったものになると思いますよ。
幕張ベイタウンと数年先の津田沼南口は別格でしょ。南船橋の駅前開発も気になるところですね。
農地からの開発なんて千葉じゃザラにあるよ。虫食い現象。
津田沼南のはちょっと広いというだけで、結局そこだけ新たな環境ができても周りと齟齬をきたす、千葉にありがちなパターンだと思う。
いかに計画的に広い道をつくり、使い勝手の良い住宅や商業施設ができても、周囲は昔ながらの狭隘な道路ばかりだから、計画人口がでかい分きっと大変なことになると思う。
津田沼はすでに10万駅
その駅前の36ha、主要幹線にして始発駅、高速インターも二つ目が建設中
こんな開発は唯一無二です。
結婚後、長い間、津田沼駅の南側(谷津)に住んでいました。津田沼は、東京駅まで快速1本30分で行けるし、車で10分~20分範囲に大型スーパーや、ららぽーとその他ショッピングセンターも何か所かあり、自然面では谷津干潟や霞公園、さらに先には幕張の浜もあるし、住みやすくていいところです。
でもそれらメリットも、あくまで「坪単価がそこそこ」ということが前提です。
でもいかんせん、都心から遠過ぎるし、通勤は激混みだし大変過ぎる。
始発あるよね。ホームライナーもある。
グリーン車着席通勤もできる。車両通勤も高速インタ近いから楽。
君たちがケチをつけても一円も下がらんよ、逆に今後価値は上がり続ける。
公立のその筋の雄、市船と県船が徒歩圏
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それが津田沼