購入検討中さん
[更新日時] 2009-02-15 15:17:00
掲示板もついにPart8になりました。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街は、10月末からいよいよC棟の入居もスタートします。D棟E棟のご検討者の方々、購入予定の方々、パークシティ柏の葉キャンパス 一番街のご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にして盛り上がっていきましょう。
もちろん煽りはスルーです。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:3480万円-5520万円
間取:2LDK-4LDK
面積:73.14平米-100.36平米
こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-10-11 16:16:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで 徒歩2分(A棟 B棟) 徒歩3分(C棟 D棟 E棟)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
977戸(A棟:265戸、B棟:100戸、C棟:258戸、D棟:105戸、E棟:249戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判
-
305
入居予定さん
>290
住みにくいと思うなら、住まなければ良いのではないですか。
無理する必要はありませんよ。
皆さんが言われているのは、小さい子供が騒ぐのは百も承知だが、そのなかで親が努力する部分があるのではないか?と言っているのを理解してください。
ただ、「しょうがない」で片付けるのではなくて、例えば防音マットをひくことは、子供が言うことを聞かなくても親の努力で、できることでしょう。
ドアの間に「バタン」と閉まらないように用具を取り付けることも有効でしょう。
大人が気をつければ、騒音を減らすことはいくらでもできるのに、
努力もせずにそんなの無理だと言っていたら何もはじまりませんよ。
-
306
匿名さん
-
307
入居済み住民さん
302さん
話題自体は仰っている通り、住民版向きの話題ですけれど、
ちゃんと初めからよみました?
>>249
ここから始まったんですよ。騒音の話題は。
当然住民版に飛ぶのは変でしょ。
303と304は面白いんですかね。そんな***事なことを書いて。
-
308
入居済み住民さん
305さん
その通りですね。
自分だけ子育てしていて苦労しているみたいな自己中な人には。
みんな苦労して子育てしているのでよ。
3児の父より。
-
309
匿名さん
-
310
入居済み住民さん
騒音の話、まだやってるんですね。
このサイトでもいくつもの掲示板で幾度も同じ議論がなされています。
掲示板では「程度の問題」ということが考慮されないためか、いつも不毛な極論の応酬となっていますね。やれ「躾をきちんとしろ」、やれ「そんな人はマンション住むな」……。思わず笑ってしまうほどどこでも同じ展開になります。最初に質問した人は迷惑かけないかちょっと気になっただけなのにね。正論が常に適切ではないことを学んでいただきたいものです、お互いに。
また困ったことに誰でも参加しやすい話題なものだから、やっと沈静化したと思ってもまた空気を読めない人が話を蒸し返すのもまた同じです。荒らしが食いつく恰好のネタでもありますし、早く終わることを祈っています。
-
311
周辺住民さん
桜みち 柏の葉ららぽーと店 閉店。だからみんなで利用しないと。。。
最近客が減っているような・・・
-
312
入居済み住民さん
君は第三者的立場をとってカッコつけているけど、
結局何が言いたいのかな。
上から目線で、感じ悪いよ。
意地悪くいえば、何様って感じです。
人を非難するなら、
ちゃんと解り易いように、主張してください。
-
313
入居済み住民さん
-
314
匿名さん
>>312さん
私にはあなたの方が感じ悪く何様って感じがしますが。310さんが正しい。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
-
315
匿名さん
音を立てて下の人に注意されるより事前に注意したほうが楽な気がするんだけど・・・
-
316
匿名さん
ところで皆さん、世界金融危機で向こう3年はまた景気低迷に逆戻り。新橋のサラリーマンもボーナスカットや給与カットとインタビューに答えているこんなご時世にローン設計はどうされているんですか?我が家は超節約生活になりそうで怖いです。隣の音漏れなんか気にしている場合じゃないと思いませんか?
-
317
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
318
匿名さん
神経質な人の気持ちもわかる。
苦労して子育てしたみたいな気持ちもわかる。
他人に迷惑かけないようにするというのであれば
ベランダ喫煙などもしませんか?という話だ。
たいてい騒音などうるさく言う人は自分に甘いのが定説。
-
319
匿名さん
そうそう、うるさい人ほど!
以前住んでいたマンションの下の階の夫婦。
『朝8時まで と 夜9時以降は静かにしてください』などの苦情を2.3ヶ月おきに
してきたが、本人は真夜中に掃除機かけている。そのくせ一斉清掃などに参加したことがない。
自分に甘い、自己中心的な人だよね。
-
320
購入検討中さん
ここは低層、中層、高層階どの階が人気あるのでしょうか?
タワーだから高層に住みたいけれど子供がいるので、
小さいころから高いところで生活させていると
将来、何か悪い影響がでてしまうんじゃないかと心配で。
でも眺望のよい部屋に住みたい欲求も捨てきれない。
生涯最大の買い物で後悔したくないですし。
このところずーっと葛藤しています。
-
321
匿名さん
騒音には注意するけれどどの程度のものが聞こえてしまうのかがわかりません。2.3歳の子供が走れば響くのですかね?実際、走ったら注意はしますが。営業の方には走るくらいなら聞こえないと言われました。
-
322
入居済み
320さん
高層階のほうが人気あるんじゃないでしょうか。
遮るものがないので、西は富士山、北は筑波山、東は手賀沼が見えるらしいです。
今朝はかなり天候が良かったので最高でした。
子供がもう少し大きくなれば、眺望が好きと言ってくれるかもしれませんしね。
将来の影響はあまり気にしてなかったのですが、何か統計でもあるのでしょうか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
323
入居済み住民さん
以前、うちの子(2〜3才)が(いくら注意しても)走り回っていたとき、恐る恐る下の階のお宅に挨拶に行ったのですが、「まったく聞こえない」と言われ、拍子抜けしたことがあります。
-
324
契約済みさん
323さん
うちも上階の方とお会いした時に「うるさくてすみません」とか言われると、
本当はすごくうるさいのに「いえいえ全然聞こえませんよ」なーんて言ってしまってました。
マンションはどんなに小さな子が走ってもよく聞こえます。
どんな高級マンションでもうるさいものですよ。
その事はしっかり認識して、できる範囲の防音対策をしつつ、お子さんがいう事聞かなくても粘り強く、
とにかく辛抱強く言い聞かせることしかないと思います。
親御さんは大変だと思いますが、これがベランダの手摺の上を走るとかの行為なら
なんとしてもやめさせるでしょう?
ベランダの手摺を乗り越えたりしたら「子供なんだからいう事を聞かなくても仕方ない、言っても聞かない」
なんていって諦めないでしょう?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件