【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10
こちらは過去スレです。
CHIBA CENTRAL TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00
【過去スレッド】
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46820/res/1-10
part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46890/res/1-10
[スレ作成日時]2007-06-24 21:25:00
不人気物件ということでしょうか。
モデルルーム見学してきました。
ゲストルームかなり豪華ですね。
ここを購入すればゲストルーム自分で借りて、クラシックでも聞きながらのんびり読書やジャグジーに入ったりりして過ごせるかと思うと素敵だなと感じました。
今日我が家は検討会議です。
そこで、MRで聞き忘れたのですが、我が家は2人車通勤なので一台は借りれるとしても、もう一台周辺の駐車場で借りる必要があるのですが、実際どの程度の金額が相場でしょうか?
月5万くらいだったと思う。
私も気になって周辺の賃料を調べたのですが、
機械式だと16000から19000で平面だと20000から35000ですね。
確かに324さんが言っている様に、タワーすぐそばにある駐車場は機械式なので比較的安いですよね
322です!
家族会議の結果購入することになりました。
駐車場情報等教えてくださった皆様ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
抽選なんですか?
住居によっては抽選なのでは。
当たるといいですね
オリックスからフラット35Sの案内が着てるかと思うんですが、これってお得名でしょうか?
ここは一度先着順になったと上の方に書いてあったので、もう抽選はないと思っていたのですが。
でも近くの月極の立駐は、エスティマなどのミニバンや、
セルシオなどの3ナンバーが入れるところが少ないんだよね〜。
入れるところは100円パーキングばかり。
5分ぐらいは歩かないとね。
確かにセルシオ、ベンツクラスの3ナンバーが入る駐車場はかなり限られますよね。
新しくできればいいのですがね。
すいません。ここは抽選あるんですか?先着順ではなくて?
でも、オリックスがデベだから、当然カーシェアリングシステム
も用意されるのでしょうね。
我が家は、カーシェアリングシステムが有る様ならばマイカーを
売却してしまうことも選択肢です。
カーシェアリングシステムって何ですか?
カーシェアリングとは車を共有することで、維持費を安くすることがるものですよね。
ここは1F店舗にレンタカーとし、車を使いたいときに使えるようにする可能性があるとのことです。
デベがオリックスなのであり得るかと
なるほど。悪くないシステムですね。車の維持費を安く出来る代わりに、管理費はその分上乗せされてりするんでしょうね。
既に都内のオリックスの物件では導入済みだが、この物件はオリックス
が高級グレードとして販売しているから、チープ車種がメインとなるカ
ーシェアはややアンマッチかもしれない。
又、カーシェ用の車の置き場も問題ですな。
そうなるとやはりレンタカーが一番ベストかもしれないですね。
月に4回ほどしか使わないよううな家庭を想定するとグレードの高い車種をレンタカーしたとしても車を維持するよりは安いですからね。
お客様用駐車場をレンタカーの受渡・返却場所にすれば割と使えるのでは?低コストで実現できそう。
管理規約をかえないと駄目?受け渡しのときだけとめるのだから問題なさそうだけど。
レンタカーで十分じゃない?
車を使わない家にしてみれば、
お客様用駐車場を使われたり
カーシェア業務に管理人を使われたりするメリットは無いし。
営業に聞いた話ですが、1F店舗にオリックスレンタカーが入るかもという話です。ですからお客様駐車場を使ったり、管理人をを煩わせたりということは心配ないわけです。おそらく予約をすればレンタカー駐車場から運んできてマンション前で引渡ししてもらえるのでは。
そういう使い方であればとても便利ではないのでしょうか
なるほど
それなら便利そうですね。
オリックスレンタカーは車種の種類も多く、外車とかも
扱ってるので、週末にBMのオープンカー借りて、ドライブへなんていう
楽しみ方もできそうですね。
結構駅前にもレンタカーってありませんか?
千葉駅東口にも確かあるとおもいますよ
レンタカーよりはスタバのようなスペシャリティコーヒーショップがいいなー
私はスターバックスよりはタリーズ派かな
場所的にはオープンテラスなんか作っておしゃれなCafeであれば採算とれそうでうね。
スタバじゃなくてもおしゃれなカフェであれば大賛成!
スタバはパルコにあるからなぁ。近くにも結構喫茶店あるし、ここにオープンカフェを求める客層って住民以外だとどんな人たちだろう。
コーヒーシヨップでは採算とれないでしょうね。
せいぜいマックレベルでないと集客上ムリでしょう。
マックじゃねぇーーー。
タワーマンションらしくないですね。コンビニ、100均もご遠慮ください
と言う感じです。 採算はお店が考えることで、住む人の印象からすれば
マックの油っこい臭いは戴けません!!
マックこそすぐそばにあるからここには必要ないよ。
飲食店は正直は言って欲しくないですよね。
油や匂い等・・・。
おしゃれなコーヒーカップやお皿、小物、インテリアなどを販売するショップなんかいいかなー。
インテリアショップはいいですね
オーガニックティーの店とかであれば他店と差別化されていていいかもですよ
せっかくのオール電化物件なんだし、飲食店は避けた方がいいと思うんだけど。
店舗に何が入るか正式に決まるのはいつでしょうか?
半年前くらいではないでしょうか
個室のあるおいしいレストランが入るといいなぁ。
飲食店は便利でいいのですが、マンションの店舗だと結構建物が汚くなるのでできれば避けて欲しいです。
お部屋のアクセントとなるおしゃれな国内外作家の版画や油絵・ポスターなどを販売するショップはいいですね。
更には一部のスペースを使って個展や各種企画展が開催すれば素敵ですね
>>おしゃれな国内外作家の版画や油絵・ポスターなどを販売するショップ
利用者がいなくてすぐつぶれそう。
ここのタワーマンションだけでも400世帯以上いるので周辺住民等考えると十分採算レベルまで行くでしょう。
人がたくさんいればどんな商売でも繁盛するってものでもないでしょう。油絵やポスターの店っていかにもはやらなさそう。それともすでに出店が決まっていてここで宣伝活動中?
この近辺には同じようなコンセプトの店はないですからねー。
ここのマンションの購買層はターゲットとなると思うのですが。
まあはじめてみないと分かりませんが
ギャラリーは賛成です!
採算とれるかどおかは別として住民としてはうれしいかもです。
Bay FM のスタジオがくればいいのにな。
バーミアンなら入ってくれるかも。
近くにサイゼリア等ファミレスは結構あるので、ファミレスが入ることはないでしょう。
ここのマンションはグレードが高いのでおしゃれな小物ショップなどか、アロマエステなどの店がいいのでは
アロマエステはいいアイデアですね
もしかしてアロママッサージではないですか?
幕張ベイタウンにもお店がありかなり遠方からもお客さんが来るみたいですね
ビレッジ103が、バリ島風のお洒落なホテル(やがてはモーテル?)に改装して、アロママッサージなどのエステ(やがてはヘルス?)サービスを充実させるみたいだ。
第3期販売にて購入を検討しています。
現在西向きと南向きの住居で迷っていますが、どちらが眺望がいいのでしょうか?
一般的には南が人気があるとは思うのですが、ここの眺望は南と西とではどちらも海は見えるようなので、他に決め手がなく迷っています。
西も南もいずれも海およびポートタワーが見えるので眺望はいいと思いますよ。また晴れた天気のいい日に富士山が見えるのは西向きだと思います。
ただ西側は西日があるので西日を気にされる方であれば南向きが無難だと思います。
眺望で考えるのであれば西側から見える東京方面の夜景もすてがたいのでハないでしょうか。
私は購入前に眺望シュミレーションで見せてもらいましたが、確かに海は南及び西向きで見えましたよ。ただ南向きの海は工業地帯も見えてしまうのですが海は西側の眺望より近くに見え、少し雰囲気が違いますよ。
好みもあると思うので、実際にデベに頼んで確認したほうがよいですよ
断然、西向きですよ
役所から徒歩圏内のため購入を考えています。
でも、一つだけ気になることが。・・・
この辺りって空気悪くないですか?
工業地域の匂いがもろに漂っていると思うのは私だけでしょうか?
>>工業地域の匂いがもろに漂っていると思うのは私だけでしょうか?
そんなことは無いと思いますが。
低層は繁華街の匂いでしょう。
高層は海風に乗って工業地域の匂いが漂うのは有り得るかも。
399さまのおっしゃるうちの勤め先に通っております。
通勤時に思うのですが、車の排気ガスではない、やや異臭のような匂いを感じます。
399です。東税務署以外は仕事でよく行きましたが、異臭を感じたことはありませんでした。ここもそれ程ではありません。逆に、これらの場所で異臭が気になるのであれば駄目かも。
下水の本管の流れが悪いから、満潮の後はちょっとね。
あとは、ムクドリの糞ぐらい。
>394さん
アドバイスありがとうございました。
物件の立地、外観、グレード感等かなり気に入っているので前向きに検討していきます。今週末にでも眺望眺のシュミレーションを見てみたいと思います!
403さん
現地もすでに2階くらいまで鉄筋がたっているので、見てみるといいですよ。43階のタワーが建つと思うとワクワクしますよー。
>404さん
403です。実は現地はすでに確認ました。すぐ目の前にきぼーるがオープンしたり、またキボールの1Fに24時間営業のダイエーが入っていたりととても環境は気に入りました。
建物南の汚いテレクラだけは残念ですが、北側のメディアバレー跡地も新しくなるようですし、これから周辺が再開発でますます良くなりそうで楽しみな街だと感じました。
今月からPARCOの西友も24時間営業となりましたヨ。
パルコも24Hになったのですね
便利になりますね
名称に「セントラル」と入ってますが、この物件はセントラルスポーツクラブと何か関わりがあるのでしょうか?
セントラルスポーツクラブは千葉県下で多くのスポーツクラブを運営しているので、ひょっとしたら・・・関連があるのではないでしょうか。
ご存知の方がいらしたら教えてください。
セントラルタワーはセントラルプラザの跡地に作られており、セントラルの名前を残したものだそうです。
秋頃からといわれていたインテリアオプション会の案内まだきませんね。
カーテン選んだり、エコカラット考えたりと結構楽しみなのですが、どなたかご存知のかたいますか?
この前打ち合わせに行ったときは11月くらいからといっていましたよ。ただまだ正確には決まっていないようです。
銭高組も建設業法に基づく営業停止処分中なのでもしかしたらもう少し後になるかも知れませんね。
皆さん、結局オプションってどうされましたか?
我が家は念願の和室を諦めました...
我が家のオプションは
①食洗器
②カップボード
③寝室ピクチャーレール
④ワイドミラー
⑤C→Eクラスへのカラーグレードアップ
フローリング
キッチン
洗面化粧台
玄関床大理石
⑥電気オーブン
です。専有部分が予算より安く済んだのでその分、オプションを多めに入れました。
インテリアオプション会ではトイレとリビングのエコカラットを考えております。
うろ覚えの部分もありますが…
セントラルプラザの前は、奈良屋(佐倉の呉服屋?)デパート。
そごうが国鉄前に進出するのに合わせて、奈良屋はニューナラヤとして移転後の国鉄側へ移動(後に三越)。セントラルプラザとなる。
千葉銀座周辺には奈良屋、扇屋(現キボール)、十字屋(元ショッカー、メディアバレー)、田畑(現パルコ)とデパートが4件。
京成の千葉駅は、元々は中央公園の場所。国鉄の千葉駅は現在の市民会館のあたり。
地名からの由来も含め、ここに中央やセントラルという名がつくのは、あまりに当たり前に当たり前な名称かと。
この物件はセントラルスポーツクラブの直営物件だそうです。
確かに、最近のスポーツクラブは不動産業から参入が多いのは事実ですし。
恐らく、屋号の一部「セントラル」と千葉中央区の「中央」とかけて「セントラルタワー」としたのではないでしょうか。
スポーツクラブが分譲マンションを直営すると言う意味がいまいち分からないのですが、具体的にはどういうことでしょうか?