ちょっと羨ましいと思ったのも事実です。
でも、競合デベという名前で本当に競合デベさんが
投稿しますかね。
でも正々堂々と「競合物件企業」と名乗って書き込むのは悪い印象ではないです。この物件の検討者の振りをしながら、稲毛の物件の方がいい、なんていう書き込みよりは許せるかな(笑)
単なる荒らしだと思いますけど・・・・
不動産環境が大幅に悪化し始めているみたいですね。
→http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK007098920080214
値段が少しづつ安くなったりしないのでしょうか。
ところで、となりの流山おおたかの森に完成しているフォレストレジデンスが現在再登録受付中ですね。この掲示板で土壌汚染でキャンセルが大量に出たと書き込んでいた人がいましたが、そのわりに戸数が12戸としか出ていませんでした。裏にあるのかもしれませんが。
稲毛なんてどおでもええよ!!
フォレストは土壌汚染問題で60代後半のキャンセルでました!
掲示を見ると、外観の問題・エレベーターの話題・音の問題・電気代の問題などが出ていました。
価格も、キャンセル物件なのに高めに再販かけているものと思われます。
私的には、こちらの物件のほうが豪華で安心感みたいのが持てます。
快速だけです。でも、区間とほとんど変わらないことが判明し、やっぱり、このマンションのほうが上に感じています。
何か荒らしがすごくなってきましたね。柏の葉をまじめに検討しているとは思えませんね。まあ、ご苦労な事で。
なんで稲毛から出張して書込みに来るのかが不思議です。
幕張とか浦安あたりが対抗場所じゃないの?
稲毛にもタワーマンション建ってるのかな?
TX開業後にキャンパス駅徒歩圏内に越してきた者です。それまでは転勤族で、通勤時間は車で10分程度(最短は、自転車で5分)の様な場所に住んでいた田舎者です。
山手線ターミナル駅まで30分程度というと・・・
総武線:津田沼〜船橋
京浜東北線:浦和や川崎(宇都宮線で大宮、東海道線で横浜)
中央線:三鷹(特快で立川)
田園都市線:たまプラ
小田急線:登戸(最速電車で町田)
これらの周辺の駅徒歩圏内には、予算と広さ面で候補すらありませんでした。
そういう面から、TX沿線が候補に挙がった訳ですが、今後の発展に伴い、電車で本も読めなくなることを、心配しています。(乗車率100%というのは、通勤電車としては「まだまだ乗れる」数字ですから。)
柏の葉公園はテーマパークではないので、徒歩又は自転車で出かけること自体を目的として、良く利用しています。
出来ちゃったマンションに空室が多くて、街が荒れたりするのは困りますが、先住民(たった数年でおこがましいが)としては、ある意味これ以上発展して欲しくないというのが願いです。(ららぽが無くならなければ、その隣の空き地には土ぼこりが舞わない様に、芝生でも植えてもらえたらと、本気で思っています。)
隣のマンションの土壌汚染問題をあげている人がいますが、
まだ正直にdiscloseしているから誠実だと思いますよ。ここだって
もともとは米軍基地。土壌に心配ないなんて言っている人がいます
が本当にそうですかね?しかも、販売から施工まで同一グループ企業
ですから隠そうとすれば簡単であることもお忘れなく。
軍の基地は、今の柏の葉公園がある場所で、ここは違うと近所の人に聞きましたが・・・
放牧地だったから馬糞がゴロゴロ。。
このマンション、ちょっと食傷気味の感じがしますね。
A, B, C棟が完売できていない上、これからD,E棟も売り出される
となると空き部屋が多くなる予感。なぜならD,E棟は検討している者や
迷っていた者からすると新鮮味にかけるので、今後は爆発的に売れる
ということはないでしょうから。まぁ気長に売るしかないですね。
>>388
稲毛は駅前タワーのプラウド、駅徒歩圏のブリリアが控えています。
稲毛は魅力が無いなんて書くからデベや住民から反感買ったんでしょう。
荒らしたくないならもう少し考えて書きましょうよ。
394さん
千葉の物件を検討している人は、東葛地域(松戸、柏、流山、我孫子)と京葉地域(浦安、市川、船橋、習志野)ではっきり分かれるので、稲毛を考える人は東葛地域には少ないと思います。そういう意味で関心が無いというだけで、稲毛に魅力が無いとは言ってないと思います。ここから船橋、千葉市に行くのは大仕事ですから、稲毛が何処にあるのかさえわからない人も多いと思いますよ
ところで「徒歩1分」がこのマンションの大きな売りですよね。でも「徒歩1分」は駅からマンション敷地の一番近いところまでを指すのであって、敷地の一番奥の棟の最上階まではもっとかかりますよね。通勤時間を研究されている方、部屋のドアから駅までマックス何分見込むべきか教えて下さい。
↑
家のドアを開けて駅のホームまで6分 エレベータのタイミングが良ければ 5分かな
だから、駅1分といえないとでも言いたいの?
ちなみにマンション敷地の一番近いところから駅までは 5秒だけど・・・。改札まで30秒。
396さんは実質的な通勤時間を知りたいだけなのでは?駅近マンションでも広い中庭や、高層階の場合、表示時間よりも長くなりますからね。それと朝、ゴミ出しをしたり、新聞を取りにいくため、通勤時間帯と重なるとエレベーターも待ち時間が長くなるし・・・。特に新聞は個別配達が無いとしんどい!
ここは日本一駅近のすばらしいマンションだ!
いまどき新聞なんか読むの?部屋の前まで新聞配達員なんて不祥事でよくニュースになる人たちが来るより、住民の承諾がないか切り第三者はシャットアウトにしてもらった方がいいと思う。
新聞は広告が目的で取るって人もいますからね。
新聞会社3社は出入り可能だそうです。生協もだったかな?
新聞配達員が入ってくることについてのセキュリティの問題提起ですが?
セキュリティー関係の話は、このような掲示板で行うのはよろしくないでしょう。
どうしても気になるなら、マンション入居後にマンションの住民のみで、管理規約等の議論を行うようにしましょう。
既に規約は決まっているのですから、ここで議論しても、結論は出ないです。
なお、セキュリティー関係の疑問が生じたならば、デベ又は管理会社へお問い合わせいただいた方が正しい情報を得られること間違いなし。
いまどき新聞なんか読むの?
なんていうレベルの人とマンション生活をやってくの、やだなあ。
マンションの住民かどうかもわからない人に対して、今から 「やだなあ」とは・・・
でしたら、マンション買うの止めたらいかがでしょう?
どこのマンションを買っても、いやな思いをするでしょうから。
ホント、新聞読むの発言にはまいりました。検討のみしている人と信じます。
尚、新聞配達員の人には、セキュリティパスを渡すものと思います。何か起きたら困りますので、その辺の配慮はしているようです。従って安全かと。まあ、家に来るまで2回セキュリティチェックが
あって、かつエレベーターでカメラ撮影されてたら変なことしないでしょ。
新聞配達員の人にセキュリティパスを渡して自由に出入りさせてしまうということに不安を感じるという人もいますし、新聞は玄関まで持ってきてもらわないと不便だという人もいます。セキュリティをどう考えるかは人それぞれで、ここを購入した人たちはセキュリティには不安を感じない、または、セキュリティより新聞を玄関まで持ってきてもらう利便性をより重視ということなのでしょう。
新聞をドアまで配達してもらえるなら、ありがたいです。
起きぬけにパジャマを着替え、わざわざ下まで取りにいくのは面倒だ。
各戸それぞれポストまで取りに行ったら、朝のラッシュ時にエレベーターの混雑が加速される。
このマンションに限らず、個別配達は大方の希望と思います。
契約済みの方なら、このマンションは新聞配達についてどのような方法を使うか
ご存知のはず。(C棟契約者はわからないかもしれませんが・・・・)
セキュリティを十分に考慮された方法が採用されてます。
各部屋までの配達となります。
憶測で発言しないでください。
新聞配達の方や生協の方などが、各戸まで来られるのには抵抗あります。
配達のついでに勧誘などよくあるパターンですから、配達は何社にも分かれますし、時間帯が長くなります。
私は、内覧会の時に、関係者に伺ったのは、配達方法は未定で、春の一斉入居後に住民間で決めるようなことを聞きましたが、(理事会決議事項)
折角、セキュリティーがしっかりしているのに、という感じです。
410さんのおっしゃるセキュリティーを考慮に入れた方法で各戸配達とは、いかなる方法なのか
何せ、格棟100-300戸に及びますから、
コンシェルジュがいちいち絡むの?
ちなみに、我が家は、新聞も生協もキャンセル派ですが、
そういう、住居もあることもご考慮頂きたく、
いずれにしても皆さんが納得する方法が良いと思います。
>411さん
我が家は新聞配達を各戸までしてくれるのも考慮して、このマンションを選びました。
ですから、営業の方には 申し込み前に 「朝刊各戸配達」であることを確認しています。
411さんは その点を申し込み前に確認されなかったのでしょうか?
どうしても譲れない条件であるならば事前に確認をすべきで、今更「抵抗がある」と言われても
それを承知の上で購入したのであるのなら仕方がないのではないでしょうか?
ちなみに「各戸配達」は朝刊のみで、夕刊は1階のメールボックスになります。
朝刊配達時に 営業活動する新聞販売員はいないでしょうし(そもそも、配達員と営業は別の人ですよね)勧誘等の心配はないと思われます。
最近は24時間管理のマンションが増えてきているので、朝刊の各戸配達をするところも多くなってきている様ですが、大きな事件は起きていないと思われます。
気にさわったら言い方に聞こえたらお許し下さい。
とりあえず、セキュリティの内容は部外者に知られないほうがいいので、ここで議論するのはやめましょうか。
3/19以降は住民専用のHPもできるようなので、そちらでお話すればいいと思います。
もう賃貸に出てるのか…
ホント常識ないねー! セキュリティーの話なんかこの場では、タブーでしょうに!
「契約済み」、「入居予定」がほんとうなら、一体なに考えてんだろうね!
何にも考えてないんでしょ
新聞の個別配達は販売店担当者がやるんですか?うーん・・・微妙。コンシェルジュならよかったのですが。最先端のセキュリティが設置されていても、不安は残りますね。
414,416,417
乙。さよなら。
A棟B棟ともに3月入居ですよね。今回の購入で迷ってましたが入居者の情報を基に購入を再度考えることにしました。D棟E棟はちょっと駅まで遠いですが問題は全く無い距離だしキャンセル住居も出ると思いますので。
建築資材はかなり高騰気味ですからツインタワーは期待できないかもですからね…。
気長にD棟E棟を待ちます。
今回でC棟は最終分譲となる。
同時にA、B棟のキャンセル住戸も23日まで再登録される。
うちに案内が来てました。
これが売れたら、次はD棟、E棟の販売が始まると思います。
駅近は、いたずらさんや泥棒さんにも都合がいい。でもここは日本最先端のセキュリティだからそんな心配は無用ですね。
418さん
こんにちは。
422さん、駅近で広い中庭が通行自由ということは、個別棟はガードされてても、共用スペースにいろいろな「お客様」が来られる可能性がありますね。不評なデイリーヤマザキでも「好青年」の集客力はそれなりにあると思うし・・・。便利と危険は裏表の関係なのでやむを得ないと思っています。
セキュリティ設備は、ほどほどに導入されているが、
使われ方がよくない。
つまり、いい設備が全然活かされていない。
タワーだと、やっぱり『C棟』が一番だと思います。(希望階数・部屋抽選漏れ)
他はキャンセルでそう・・。東向き物件は日照時間が短い事と、景色悪い。
(南はお高いので東vs西)
となると富士山見えるC棟なんだなぁ。(でも、E棟待つかも・・。)
>>428さん
御立腹な気持ちは十分に分かるのですが、その交換条件が成り立たなければこの物件自体が建ってないわけで…そう考えると痛し痒しの部分ではありますよね。
>しかし本当に三井がしているだけで柏市の努力が見られないのがムカつきますね。
三井は単に商売をしているだけですから…タダ同然のゴルフ場が破格の値段で売れる、しかもそこの住人からSCでお金が取れて二度美味しいと言うからくり。なので、柏の葉がダメとなればすぐに撤退しますよ。
>公園だって結局は千葉県、大学は国。で柏市は?????????????????
柏市も誘致合戦ぐらいは頑張ったのではないでしょうか。それに、大学は柏市自体の税収UPにも繋がりますから、デメリットばかりではないですよね(近くの人にはデメリットの方が多いのでしょうけど…)。
かきこないね、最近。ネタ切れが物件の人気なさを物語っているのかね。
競合デベが忙しいんじゃない。良い事だけど。
426さん、A棟の南西角部屋の高層階もいいと思います。高いですが…キャンセル一戸出てますが高くて手が出ません。買える方がほんとに羨ましいです。永住ならいいですが、将来住み替え時やもし賃貸に出す場合を考えるとAC棟の80までのタイプも魅力的です。もう残ってないですね。周辺の他のマンションも見学しましたがやはりこのマンションは値段、向きと広さ、駅までの距離、デペのブランドを総合的に考えて一番です。欲しい間取りはもうないのでDEを待ちます。
え、賃貸でてるんですか?どの部屋がお幾らで?
安いなぁ。
こんなもんか。おおたかの森はもう少し高い設定だったのに。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/dsearch?md=geo&pf=12&ge...
436です。
情報有難う御座いました。確かにお安く見えますが、2年間の定期借家って条件のせいもあるのではと思いますがどうでしょう??
魅力的な家賃設定!!会社の家賃補助使えば自己負担少なめな方にとってはかなりお得だと思います…
二年後の値上がり転売までの家賃小遣い稼ぎでしょうか
安すぎ。。。やはり柏なんですね。駅近で100㎡越えでこの賃貸料金。ちょっと萎えましたね。
賃料、安いですかね?
妥当もしくは高めじゃないでしょうか。
これ以上の額であれば借りません。
数カ月前に営業担当者に見せてもらった賃料査定表では、もっと高い数字出てました。
ウロ覚えですが、坪当たり換算で約7900円でした。
それくらいが妥当値と思われます。
まぁ賃貸価格なんて貸主の一存で決まるし、要は出ている部屋は格安ってことでしょ。
2年の定期借家が条件でそれに2ヶ月分の礼金と仲介手数料1ヶ月を支払う人がいれば即決まりそうだが。
>>442
>数カ月前に営業担当者に見せてもらった賃料査定表では、もっと高い数字出てました。
営業担当者が見せる賃料査定表ってのは、物件価格を正当化させるために物件価格から逆算しただけの資料ですよ…。何の目安にもなりません。
ここはよく「割安ですよね」みたいな投稿が見られますが、結局「柏」の物件ですから。
都内5000万円台の部屋と比較して4000万円台は安いと飛びつく人が多そうですが、
実際には柏3000万円台の物件を4000万円台で買わされてるだけ。
結局「柏」の物件です。
でも、「柏」の物件で、駅隣接のマンションってこれまでありました?
マンションはロケーションが一番重要だと思うのですが、「柏」の物件ということで
全てひとくくりできるのですか?
不動産ってそんな単純な世界なの?
上の月19万っていう設定は、2年で追い出されるという条件だからでしょう。
2年で出されるかもしれないのに、敷金・礼金で4か月分。
将来出てくる賃貸の家賃設定はもっと高くなるんじゃないですか?
どういった方が柏の葉で30坪の賃貸を借りるんでしょうか?
まさか都心勤務の方じゃないですよね。地元企業関係?
大学はあるけど、国立大の教授でも高給取りではないから、子供がいるとこんな家賃は不可能だろうし。
家賃補助のある大手勤務なら広くてちょうどいい高層階で向きもいい!自己負担半額で借りられたら最高です。
そもそも100のお部屋は賃貸に向いてないので、最初から賃貸に出すなら100は買わないでしょうが
停まってないよ!じょこう運転さ。
日曜は停まってたよ。そんなに長時間じゃないけど。
まあTXだって停まることはあるんだから、あまり過信しない事だね。
土曜日曜共、子供二人がそれぞれ出かけましたが、TXは遅れはあったもの特に問題なく走っていたようです。HPには運休してると書いてありましたが停まっていたのはわずかな時間で本人達には全く影響はなかったようです。一方常磐線、武蔵野線は長時間運休が続いていたため大変だったようです。JRはどこかの事故以来慎重になり、運休する風速のレベルを下げたため以前より停まる率が上がりました。列車も昔より高速化軽量化したので何処の鉄道会社も風には弱いと思います。特に今回の風は異常でしたからまともに動いていたのは日頃から速度が遅くて列車が重い京成くらいではなかったのかな。その中でTXは頑張った方だと思います
TXは、耐震性も安心です。免震支承標準化。橋梁橋脚も重厚です。
昨年7月の台風のときも動いていましたね。高架だから水害も少ない。
シームレスレールで静かで、速い!
コスト高いのは仕方ないでしょう。
東京駅延伸までは、必要ないと思いますよ。
つくばの研究学園駅周辺が物凄い勢いで開発されています。2年半前、だだっ広い土地に駅だけしかなかった風景がびっくりするくらい変わっていました。今後も二つの研究所や新市庁舎、交番、ショッピングセンターが建設されるようです。あちらは自動車の走行試験場だかを潰して駅にしたわけで、ゴルフ場を潰して駅を作ったここと似たような環境です。でも開発速度が違い、少々羨ましいです。ま、あまりテンポの早い開発は弊害が起きる気もしますが、柏の葉ももう少し頑張って欲しいです
http://blogs.yahoo.co.jp/totoro123131/MYBLOG/yblog.html
http://www.aurora.dti.ne.jp/~mrkei/tx/050823/050823.htm
そうそう。
460が言っているように京急はハンパなく強い。
TXが悪天候に強いわけではない。
普通なだけだと思う。
たぶん、止まらない遅れないではなく、いつかは起こりうる暴風・豪雪・人身・対物などの長時間の電車運休時に柏の葉は1線しかないつくばエクスプレス利用の方々がどういう方法・手段で都心へ向かうのか?という純粋な、建設的な意見を求めているのだと思います。
これから入居する方、検討している方にとって知りたい情報ですよね。京葉・京成・総武・京急・常磐 VS つくばとなっているのは間違いだよ。
私も京葉・京成・総武・京急・常磐 VS TXっていう議論はナンセンスだと思うけど、う〜ん・・・でも、1線しかない駅を利用してる人も多いんじゃないかな? そういう人たちはどうしてるんだろう?
結局1線しかなければどこかの駅までタクシーかバスで行くしかないのでは?
これが嫌だったら都内に住むしかないのでは??
ちなみに、たしか柏の葉付近だと、国立がんセンターとか柏の葉公園あたりから東京駅に行くバスもありますよ!
466さんのコメントが正しい答え方では。
路線比較ではなく、その場合どうすれば良いかの知識やルートを答えてあげれば荒れない。
あらゆる疑問を紐解いてあげればいいのです。プラス材料もマイナス材料受け入れて比較すればいい。自慢ばかり、否定ばかりは荒れる元です。
柏駅で降りて、バスで柏の葉キャンパスまで行けばいいんじゃない?
結論から言うとTXは止まりにくいけど、このスレッドは脱線しやすいということで。
469さんの現実的な意見を聞いて、「柏の葉は1線しか利用できない」という現実を
目の当たりにして、購入検討中の人はそれをマイナス材料ととらえ、購入者はちょっと
ショックを受けたということ。
マイナス材料にもショックにもならないと思うが?
・JRは、終電で止まった場合は、JRがタクシー代出してくれる。
TXなどの私鉄はどうかわからないけど、たぶんタクシー代出してくれると思う。
(若干、希望的観測あり)
私は、そうなった場合はタクシー代を会社に請求できるから、気にしないけど。
・柏駅からバスでマンションまで行けるのだから、一切手段が無いわけでもない。
バスという手段があるだけ、恵まれている。
(私の住んでるところは、電車が止まったら徒歩orタクシー以外に手段が無い)
そもそも、今まで多少の遅延はあっても止まってないのだから、年に1回あるかないかのことでいちいちショックとか受けてたら、身が持たないよ。
シュミレーションしてみよう。例えばターミナル(一応ねww)の隣駅と比較すると、
TXが止まった場合
柏の葉
-バスで柏駅へ
渋滞で醜く、朝の通勤時間帯は30分は覚悟が必要。しかもバス社内は同じマンションの
住民で激込み。
-タクシーで柏駅へ
タクシー乗り場が長蛇の列。しかも柏駅まで上記のように込んでることは想像に難くない。
料金もかかるしいい事なし。待ち時間は冬場などは耐えられないよ。
-家人に柏駅まで送ってもらう
これがベスト!?でも込んでることは同じだから、最低30分は見ておく必要あり。
隣駅
-野田線で柏駅へ
5分で到着
やっぱりさ、この差って大きいよ。マンションは立地だよね。高いお金出して
買うならそういう部分もちゃんと考えないと後で後悔する気がする。タクシー
乗り場の長蛇の列に並びながらしかも極寒の冬、「あ〜あ、隣駅にしてれば・・・」
なんて思うのはやっぱり嫌でしょう?
電車が止まった時はやっぱり
会社に電話→自宅に戻って復旧まで待機。
これぞ駅前物件だからこそ。
それができる呑気な会社に勤めてる方はいいですね〜。
うちの場合はとてもそんな事はできないな…。
そんな時は屋上のヘリポートからひとっ飛びだよ。
>474さん
まったくそのとおり!
一日休んだところで、会社的にはど〜ってことなし。
死んでも会社に行きたいなら、473さんの言われるような方法でいくらでも、出勤できますよ。
駅前1分の利便性発揮ですよね。
結局ターミナル駅だと言っても、TXが止まって、別の線が動いていることが前提でしか、メリットないから。
ターミナル駅に入っている別の線が絶対に止まらないと言うなら話は別だけど。
知らないの?ここのヘリポートはHじゃなくてRだよ。
ヘリは上空で待機。はしご下ろしてもらって命がけで乗り込む気?
マンション購入検討とは関係のない、くだらない話題はやめましょう。