クルマで行く場合、三郷ジャンクションが渋滞きびしいのはご存知の通り。
近くにお店が無いならいざしらず、わざわざショッピングに出かける
必要は感じません。
私も三郷は一般道がとんでもなく貧弱なため、新しいららぽーとが遠距離客を惹きつけるか懐疑的です。今でさえ休日の三郷ジャンクションは常磐道から外環道に向かう車の列が半端じゃない状況ですし、江戸川を渡る一般道の三郷橋も渋滞がひどいですし、これにららぽーとだのレイクタウンの巨大なイオンだのが出来たらとんでもない渋滞になると思います。住宅を購入しようと考えた場合、大きなショッピングセンターが近くに無い方が休日の渋滞で苦労することがないのでいいと思います。柏の葉のららぽーとは来客数に比べて駐車場が多いためそれ程の渋滞は無いので近隣に住む人たちにはちょうどいいのかもしれません。もしかすると三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)
↑ ロボットも導入してくれるといいのにね。
>三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)
その可能性は限りなく低いですね。わざわざここのららぽへ?
皆ここはスルーして、普通に柏駅前に出掛けるでしょ。
285さん
三郷のららぽーとに行こうとしている人の話をしているんだと思いますよ。三郷のららぽーとに車で行こうとしている人が、三郷が渋滞しているからといって、駐車場を探すのも大変な柏駅前に行くことは考えないでしょう。休日柏に車で行く時は早めに行かないと駐車場は満杯ですから電車で行くのが正解です
こんな資料を見つけました。つくばエクスプレスは第3セクター路線の中で3位の乗降客数なんですね。開業2年でたいしたものだと思います
http://www.sumitai.net/sub/passenger/line_ranking.php
287さん
これで東京駅延伸も一歩前進ですね。早期実現を期待します。
実現するでしょ、延伸は。つくばと東京をつないではじめて意味があるわけですから。
早期実現(2013年)までにはできてほしいですね。無理かな、深くまで掘らなきゃだからね。
住宅Naviを見たら、値段が高くなったような気がしましたが、どうでしょうか。
B棟の販売中十戸もうなくなり、B棟はもう完売ですかね。
B棟はつくりが本当に良いですよ、本当はB棟がほしかったのですが1000万近く金額あがるので
C棟にしました。
変に耐震偽装とかなければ永住タイプになるでしょうね。東大の様々な試みや国際キャンパスシティへの取り組みに惹かれました。でもららぽーとには萎えましたOrz・・・
ここって、水曜日の書き込み少ないよね。
だってどっちも休みだから。
他のデベのショウモナイ書き込みも無いから、反論する書き込みも無いだけ。
休みってことは、モデルルームの人が空き時間に書いてたわけ?
デベさん乙 とかいうのも、三井のことを言ってたってこと?三井が言ってただけ?
管理人さんと三井さんのみぞ知る。
どうなんですかね?
管理人さん?。三井さん?。
297です。やっぱりソレは無いと思いますよ、296さん。
まず検討版なのにまったく関係ない話ですね。
やっぱり大手企業ともなるとコンプライアンスの徹底・ISO〜などなどの縛りは大手になるほど厳格なはずなのでデベの書き込みは無いかな。こういったサイトなどに書き込みのケースでも本社にバレたり、口が滑って内部の機密情報が漏れたりするとそれこそ全社的な問題になってしまうし。
それよりもここが成功して千葉全体が活気づく事を望みます。
各メディアに千葉など郊外物件はうんちゃらかんちゃらと書かれるのはもう見たくないし。
sageときますよ。
某デベロッパーと思われる書き込みはかなり見られますね・・・
コンプライアンスの差なのでしょうか。
ホームページの閲覧数が人気のランキングになるHOME'Sのホームページなんかでは、
売れ残り物件のホームページが千葉県1位になってたりしてますし。
暇な営業が何度も閲覧してカウンターを増やしているんじゃないでしょうか。
そのデベロッパーの物件の検討版だけ、書き込みに違和感を感じます。
以前落選したときに先着順の部屋を紹介されましたからキャンセルが出るのは今に始まったことではないと思いますよ。
前にも書かれていた販売済みと契約済みの言葉のあやなのでしょうね。
いずれにしても3月の入居の時期になれば状況ははっきりするのでしょう。
300
乙。
豊洲のパークシティでさえ、転売目的者がキャンセルや売りに出ているのが現実。柏の葉で997というここは販売戸数がおおすぎ。
もしくはツインタワーに流れるのではないのでしょうかね。でも資材高騰で価格が抑えられないので設備を仕様レベルを落とすのではないでしょうかね。新百合ヶ丘の三井物件ではこのネタ(価格高いのに仕様がしょぼい)で持ちきりですから。
まあ、どこかの土壌汚染マンション大量キャンセルよりは良いかと思いますね。
でもここも転売目的者がA棟は凄い勢いで購入しているのでA・B・C棟あわせて20戸は最低でも出るでしょうね。(勝手な予測です)
住みたい人がここの将来に賭けて購入しているのですから夢見たい人がここやTX沿線は購入すればそれでよし。東京駅延伸がきまれば化けるけど、それは本当に実現するのか???
加えて三郷の三井の発表で柏の葉の商業施設の将来に不安な人は多いでしょうね。これもキャンセルの要因でしょう。横浜はラゾーナとららぽーとってうまく言っているけどここは内容が中途半端。TX沿線では一番の圧倒的なテナント数(最低でも300以上)にしない限り、三郷もイケア・コストコ・ららぽーと陣営に負けますからね。。。
そうはいっても、TX沿線では民間が主導で大きく動いている面白い駅ではあると思います。
TXでは3番目に買いだとは思いますよ。南流山、おおたか、そして柏の葉。物件価値だけでは柏の葉は1位だとは思いますが、最終的には都心近さと複数路線利用可が価格を判断するのが現実ですから。
かく言う私はこのマンションはまだ売りに出さず様子見です。。。
売らないんじゃなくて、売れないからでしょー。
竣工直前で売れ残っているようじゃ、当然売りに出しても
期待できないよね。
しかしながら、第2期7次って・・・。ここは大丈夫か!?
キャンセルが出たとのことですが、どちらの情報でしょうか。
当方、条件が合えば購入検討したいと思うのですが。
キャンセル物件や売れ残り物件の状況もありますが、この環境下でD、E棟の販売が開始されたら、ちょっと心配。価格を下げるわけにもいかないが、買い手も少なくなっている気がするのですが。柏の葉ららぽがこの物件の鍵ではなく、この物件の成否が同ららぽの将来と今後の柏の葉キャンパスの将来がかかっていると考えるべきか。ツインタワーの実現も目先、物件の販売次第?
ただ冷やかし、面白がる書き込みはやめましょう。
第三者が見ても不快に感じます。
なんか無駄に煽り合ってる感じが殺伐としてイヤなんですが…。荒らしは華麗にスルーでお願いします。
>>305さん
販売住戸数が多いところだと、MRのキャパシティの問題なんかで複数期/次になったりします。ただ、400戸以上あった市川タワーがあの狭いMRなのに3回(計画通りだと2回)で売り切ったところを見ると、ここはちょっと多く設定している感は否めませんね。営業戦略的に問題が出ているのかもしれません。
>>308さん
キャンセル出てるんですね。まあ、どんなに素晴らしいマンションでもローン審査NGとかで最終的に1割はキャンセルが出ると言われていますから(最近はそうでもない物件も増えているらしいですけど)、悲観するほどのものではないでしょう(まあ、数にもよりますが…)。
冷やかしじゃないと思いますよ、情報交換ですね。
確かに一度見に行きましたが、まわりの発展性に
疑問を持って今は他を探しています。公園は遠いし、
ららぽーと はイオンモールよりも???だったので。
それでもキャンセル住戸だか売れ残り住戸だかの
ダイレクトメールは年明けからたくさん来ていますね。
やっぱりデベも焦っているのかなぁ。
ところで、パテオの店舗情報は揃いましたか?医療系
ばかりなんで純粋なお店の情報が聞きたい、参考までに。
>>313さん
ですね。>販売戸数比率
しかし良くあの狭いMRでお客を捌き切ったものだとある意味感心します。
あそこはつい最近にMRを解体してしまったので、
キャンセル住戸をどう売るのか興味があります。
申し込みしたけど抽選に外れた人(すなわち少なくとも1度はMRをじっくり見て、買う気になった人)で、キャンセル待ちしている人がたくさんいるからMRはいらないということでしょうかね。
しかしもしそうなら、相当強気。
なんで市川の話をここでするんでしょうか?
業者なんでしょうか?
ららぽーと柏の葉の新店舗
思い出横丁
http://kashiwa.lalaport.jp/shop_detail/10199.shtml
PCサテライト
http://kashiwa.lalaport.jp/shop_detail/10198.shtml
って。。。別に悪か無いけどさ。目指す方向性がなんとなく見えてきたような。
お隣のSCにはギャル系店舗が無くなってローラアシュレイが入る。これで両SCが目指す方向性が
明確になって来たね。両方とも生き残るにはこれで良いのかな。
318さん。
SCより、MSそのもを比べて柏の葉を決めたと思うよ。
だって、買うのは家そのものだよ。ミストサウナ気持ちよさそうだし、
操作一つで外出先からお湯もわくし、天井高いし、梁や下がり天井もないし広々感。
フローリングやキッチン、建具の素材、セキュリティもこの沿線では一番。そんでもって、駅近し。
SCはおまけ程度に考えてます。そのおまけに映画館やレストラン、食品、薬も買えるし、
ジムもある。特に困らない。っーのは欲がないの??
キャンセルが出るのはどこの物件でも普通のことなので、完売になっても1ヶ月くらいは様子を見ていても大丈夫なこともありますよ。
キャンセル情報はモデルルームで聞くのが一番早いです。売っていい部屋、売れた部屋の現場ですからね。
それこそ1日おきに通って、キャンセルが出たか確認するくらいの勢いのほうがいいですから。
電話で問い合わせても担当者や責任者が不在でわからないとかもあるから、見逃さないようにね。
TXは最近混雑が凄いとききます。時間とおりにアキバまで着くんですかね?あと乗車率って何%くらいですかね?わかるひと教えてチョーダイ!休日のモデルルームしか行かないので気になります。
今週の週刊ダイアモンドの物件ランキングで千葉で1番になってますね。
所詮週刊ダイヤモンドなので、あまり信憑性は有りませんが、ここはたしかに魅力的です。
ランキングは、いつものごとくなんスけど、なんだか甘いカンジ。
千葉で1位つったってねー どうだろ。
ムサシコスギと比べても、まぁまぁだ ってんならいーけどね。
実際住んだとして、ほんとにそこまでヨイショする凄さある?
イイ夢みさせてもらえるのは嬉しーけど、幸せすぎて心配。
ヨロシク
まぁ あくまで参考でしょう。
実際に買うのに、ランキングで買うわけにはいきませんからね。
現地でよく確認して自己責任で買いましょう。
しかし、人気はありそうですよ。
結局なんだかんだ言っても、全戸販売できそうだし、
残りは、ローン審査、その他の要因でキャンセルされたキャンセル住戸だけになりそうですね。
ちなみに2期第7次は、抽選にもれた方をメインの対象としているそうです。
A棟、B棟、C棟については完売近いようですよ。A棟、B棟、C棟で620戸くらい?ですからその戸数を考えるとすごいですよね。。
321さんへ
TXは今のところほとんど毎日時間通り運転されてます。
朝の通勤時間帯でダイアが乱れたのは、昨年台風が東京を直撃し、常磐線が不通になって代替輸送となった日のみ。(あくまでも記憶です。)
それも、常磐線の利用客がTXへ流れ込み、途中駅の乗降に時間を要したためのもので、天候によるものではありません。
乗車率はあくまで目視ですが、キャンパス駅では席が全部埋まって、数人つり革。おおたかの森で、区快は100%超(つり革数以上の立ち客)、各駅は南流山か八潮あたりで100%超ぐらいですかね。
但し、以上はキャンパス駅7時過ぎの状況です。7:30過ぎからはもっとかも・・・。
もう少し詳しく説明すると、キャンパス駅発の上り電車は、下記の通りです。
A:区快(アキバまで30分)
B:普通(途中、快速・区快から抜かれない:同33分)
C:普通(途中抜かれる。:同38分)
D:普通(おおたか駅で快速接続:乗り換えると30〜31分。乗換えないとC)
時間帯にも寄りますが、混雑率は、A>B>D>Cという感じです。
もし、キャンパス駅から座っていきたいなら、6:30では遅いです。
>>324さん
ダイヤモンドのアレは広告主を喜ばせるためのランキングなので…。そもそも「立地」と「MRのワクワク感(なんだそれ?)」の点数が同じ5点満点ってどんだけ消費者バカにしてるんかと小一時間…。前回のランキングもボロボロでしたし(あの市川タワーがランク外の時点で終わってる)、所詮は広告主向けのお遊びだと思って見てないと痛い目に遭うかもしれませんよ。
まだプレジデントの方がマシな特集してます。物件ではなく土地にスポットを当てているので、公平性という点ではダイヤモンドよりも何倍もマシかと。