柏には地元のファンがいる一方、理由はわかりませんがアンチが多いのはわかりました。
柏はけっして上品な町ではなく、東京でいえば下町のような庶民の町といった感じですかね。
柏は人口38万の市なのに、人口93万の千葉市、58万の船橋、47万の松戸・市川があるのにもかかわらず、駅の乗降客数千葉県1位を長年続けていました。(TXのために、わずかに船橋に抜かれましたが)
人口が少ないにもかかわらず、郵便の取り扱い量も柏郵便局が県内1位です。
別に柏の1番を称えるつもりは全くありません。私は柏の住民ではなく、今後も住むつもりもありません。しかし、アンチが柏をいくらたたいても、柏には人の流れがあり、経済活動上千葉県では重要な市であるという事実は曲げられませんね。
市が商業的に栄えていても、そこに住みたいかどうかは別問題ですが。
ちなみに、柏の駅周辺のテナント料は異常に高いです。
すみません。スレ間違えました。誤爆です。
ネガな意見がでると、すぐに他デベ。すぐにハセコ。
呆れる。
柏の葉 完成パンフレットの夢見すぎもほどほどに。
入居予定者同士での意見交流があまりに少ないのも、買わない人に遊ばれる原因だと思います。
柏の葉での意見になると、すぐにららぽ。 周りに何も無いから仕方ないのでしょうか?
ららぽダメ。→ケチ付け。余計なケチまで付いてくる。 その繰り返しに思います。
せめて入居者の全体説明会とかを定期的に開催してくれるといいと思いますが、そういうのは
三井はやらなくて、販売だけなんでしょうか?
目立つ物件だから遊ばれちゃうのでしょうね。
むしろ、注目されるように営業が必死に上げているのに全然書き込みが無い物件の方が哀れです。
入居者の全体説明会ってどんなものなんでしょうか?
あまり必要性は感じないのですが、そのようなことはやることが多いのでしょうか?
今建設中のタワー棟の売り出しと隣駅の藤○不動産の駅近マンションと
売り出し時期ぶつかりそうですね。ここはっきり言って厳しくないですかねぇ。
だってネガティブ要素が増えてるんですよ。
--三郷の開発でここのららぽがより一層閑古鳥
--小学校がちょー遠い
--埋まらない階下の店舗スペース
--売りの柏の葉公園が歩いていけない距離
--ターミナル駅ではなく快速停車駅でもない
--ツインタワーもこのマンションの結果次第!?
いっぽう隣は。。。
--A/X、BrooksBrothers、ZARA、紀伊国屋、Loft、フードメゾンなど
第三者からみたら隣とはレベルの違いすぎるSC
--小学校が移転しても至近
--TXグランドアベニューを通って帰宅できる幸せ
--駅前に芝生いっぱいの公園あり
--隣よりも都内に近く柏駅も乗り換えなし。しかも快速停車駅。
--派手な計画は出ていない(変な期待を持たせなくてよろし)
資産性を見てもやっぱりお隣がいいでしょうね。だっていろいろな
マンション情報サイトを見ると注目度が段違いですからねぇ。
後悔したくないですから。指くわえて何十年も暮らしていくのは
精神衛生上宜しくないかと。
このマンション掲示板で張り付いたアンチ派本当にしつこいですね。とくに異常に隣を誉めここを貶す人ってどのような心理でどういう動機でしょうか。
<205
しつこいねー!間違いなく隣のデベ。
快速止まらなくても(区間快速本数が増える)、小学校遠くても(スクールバスあり、必ず近いうちに出来る)、SCの人気がなくても(ららぽ2が出来る)・・・それでもやっぱり、私は柏の葉がいいです。流山より、柏の葉はやっぱりイメージが数段違いますよ!理屈じゃなくそう思うのは私だけじゃないでしょう!いくら煽ってもこう思う人は減らないでしょうに・・・無駄なことをご苦労様。
フォレストレジデンスは土壌汚染でキャンセルが40近くでています。加えて、柏の葉にマンションを替えた人が数名いたようです。
205さんは環境だけで比較しようとしているようですが、個人の価値観が違うので比較対象の満足度も皆異なるからなんとも比較対照できないんではないですかね?でも物件自体は完全に柏の葉が勝ちのようですよ、フォレストを辞めた人のお話ですが。
おそらく、柏の葉と検討しているお客様が多いのでデベが物件比較中に装っているだけなんです、単純に否定しているだけでしょ。
物件にも満足したい人は柏の葉、物件意外に満足したいのであればおおたかは良いと思いますよ。
残念ながらマンションだけの比較であれば完全に柏の葉の勝ちなんでしょう、それがお客様が知り、迷っているからこそ205さんのようなカキコが発生する。お客さんは結局は見て決めますからね。
交通の便やSC、小学校はおおたかの勝ち。
でも個人的に2路線使えるって言っても私は野田線に興味なし(使わない)。買い物は間違いなく銀座辺りまで出ます。あえてららぽーとを使うならカルディと無印とユニクロをたまに使うだけでしょう。小学校はおおたか近いけど中学校や高校は遠いですね。
結局は好きなとこかってみんな納得して住めばいいじゃん、価値観はみんな違うんだからでいいと思います。
契約した後はみんなそれなりに満足しているから205さんのようなカキコはしないんですよね。
デベさん乙ですね。
うちは都内勤務ですから休日はSCはおおたかに定期でいきます。つまり、おおたかのしょぼい団地のようなマンションには住みたくないので柏の葉のマンションにしました。家出ておおたかSCまで10分で行けますからね。ららぽは使わないですね。おおたかのSCがそこそこ使えそうでよかったと思ってます。柏の葉住民は勤務地が都内組みが多いと営業がいってましたから私のように定期でおおたかSCいけば別にららぽーとがしょぼくてもなんとも思っていないんですよ、恐らくね。
おおたかの森がターミナル駅?所詮、東武野田線とTXでしょ。私からしたら東武野田線は第二の流山電鉄でしかありません。
なんかまた儲とデベの低レベルな喧嘩が始まったな。
いっつも思うんだが、
なんで自分の価値観こそ世界一だと思うのかね?
柏の葉は田舎。これはまぎれもない事実。
快速も止まらない。これまた事実。
小学校は遠い。これまた事実。
でも、それ以外の価値を見出す人たちもたくさんいて、
SCが近いのに自然が多いとか、
駅歩が1分でとっても便利とか、
躯体や設備が優れているとか、
そういった色々な要素があって、
かつこの物件の売れ行きを示している。
それもまた事実なんだよね。
おおたかから移ろうが柏の葉から出て行こうが、
それははっきり言って一個人の価値観に過ぎないわけで、
ソレをことさら「万人共通の意識」にしたいところが、
儲にせよデベにせよいろいろと叩かれる理由なんだろうな。
しかし、都内で柏と言ってもどこ?とは言われないが
えーーーーーーー!!!!?何時間かかんの?っと実は場所を
知らない人が多いのもまた事実。
ここの購入者が必死で自分の物件を守ろうとしているのは
まあいいことかな。
そもそも、SCって毎日行くものなのでしょうか?
もちろんスーパーの議論はあると思いますが、それ以外でララポで物足りなければおおたかSCに行けばいいし、銀座に行けばいいし、自分の好きなところに行けばいいと思います。
毎日服買ったり、本買ったりしますかね??
210さんのおっしゃるとおり、10分でおおたかSCまでいけます。
用途に応じて使い分ければいいのではないでしょうか?
週末に10分かけていける隣のSC、毎日の通勤(通学)の駅まで徒歩1分。
通勤時間帯にはほとんど走らない快速。あとは個人で何を重視するかですね。
>222
おっしゃるとおりですが、
恐らく本当の住民だったら、お互いの立地環境をうまく共有する事を考えると思います。
柏とおおたかの森を比較して、バトルを促す書き込みをしてるのは、デベか僻みを持った方でしょう。
柏のほうが財政は深刻な状態だろ
1月16日、都内のホテルで柏国際学術都市支援会が開催されました。
経済界の牽引するこの支援会は、東京大学・千葉大学が提案する構想や計画を共有し、柏の葉キャンパス駅前から千葉大学柏の葉キャンパス、東京大学柏キャンパスを経由して、東京大学柏キャンパスに至る地区をキャンパスタウン「柏国際学術都市」として整備することを支援します。支援会の委員は、キッコーマン、ニチレイ、東京電力など日本有数の企業の要職を勤める方々です。
当日は、オブザーバーとして堂本知事、本多市長らも出席する中、両大学の取り組みについての近況と柏の葉キャンパスタウン構想(中間案)の報告に続き、意見交換が行われました。
東京大学は、「数物連携宇宙研究機構」など世界トップレベルの研究施設の整備や国際的課題に関する教育プロジェクトに携わる人達とその家族が安心して滞在できるインターナショナルロッジの整備事業計画などを報告。
一方、千葉大学は、健康に悪影響を与える化学物質を可能な限り減らしたモデルタウンを大学のキャンパス内に作り、実験を行って人が健康に暮らせる街を提案するケミレスタウンプロジェクトや健康持続社会の構築を目指す千葉大学予防医学センターを拠点とした地域連携予防医学プロジェクトの取り組みなどの報告を行いました。
柏をよく思ってもらえるのは嬉しいですけど・・・ひらけてるのは柏の駅前くらいですよ。しかも駅前が柄が悪い。空気もあまりよくない。柏に住んでますけど全然いい印象はありません。
柏の葉が成功してくれるといいですけどねぇ。
スキー場?知らなすぎでしょ、その人は。
会議ですか・・・三井が笛吹けどお金踊らずという感じですね
プロモーション手法として若干稚拙な感は否めないですね
実態はカタカナと具体的でない概念を並べているけど金が集まらない・・
さぁ困った、税金でなんとかできない?という感じですかね
周辺住民が全く恩恵を受けないので敷地内でご勝手にというか
結局は他人事なんですよねぇ
私はお隣のプラティークベールかここかでさんざん迷いましたが、タワーの眺望と広いベランダに惹かれて結局こちらを選びました。
本音をいうと、おおたかの森駅に隣接してこの物件ができてくれるのが一番良かったけど、無理なことを考えても仕方ありません。
道路を1本も渡る必要のない駅隣接マンションにこだわりましたが、今後のおおたかの森駅周辺の開発計画を見ると、駅隣接部分は全て商業施設で、マンションはその周辺に建つようなので、待ってもプラティーク以上の駅近マンションは期待できないと考えました。
タワーの東・西向きは、日当たりは期待できないものの、眺望はひらけていますし、価格も安いのでコストパフォーマンスは良いと自己満足しています。
しかし、供給戸数がこれだけ多いと、特にD棟は少し苦戦するのではないでしょうか。
快速が止まらないとさんざん叩かれますが、TX沿線でこれだけ駅に直結したマンションは今後も作ることはできませんよ。ララポに関してはそのような商業施設が、やはり道路を渡らないで行くことができるだけで十分感謝しています。テナント内容に不満はありません。必要があれば、隣駅や都内に行けばいいだけのことですから。
>232さん。
私もまったく同感!共感します。
自分たちにとって、かなり条件が良い立地ですものね。
欲を言えばきりがないけれど、満足のいく大きな買い物でした。
春の入居が楽しみです。
あと、これは私が現地を訪れて、営業の方と話したり、パンフを見たり、
自分で感じたことなのですが、
この場所はどこか「明るい」感じがしました。
(なんとなく感じる雰囲気みたいなものなので、個人差はあると思いますが)
土地がどのような歴史だったのか?が意外に気になるのですが、
三井当主が開墾→農地→名門ゴルフ場→パークシティ
デベロッパーさんにとっても、縁の深いばしょであることは
私が感じた「明るさ」の裏づけにもなっています。
まだ2ヶ月も先ですが、そわそわしてしまいますね。
楽しみです。
結局ネガティブな意見は、
①快速がとまらない。
②ララポートがしょぼい。
③値段が高い。
④各階にゴミ捨て場が無い。
こんなところ、ですかね。
これらについて、気にならない人達には良い物件になるでしょう。
ちなみに、私の価値観では、こんなことはどうという事は無かったので、購入に決定。
以下、自分の意見
①快速が止まらなくても、区間快速が止まって、駅一分がいい。
②ララポートに行かなくても、買い物はできる。
③駅一分の立地で、あの仕様であれば割安。
④ゴミ捨て場は一階にあれば何も苦労しない。(今もそうだから)
で、エレベーターの扉はどのようだか教えてください。
このマンション、かなり気に入っています。
買った方が満足するマンションだと思いますが、エレベーターの扉が気になる・・。
公団的なのはどーも・・・。
さらに補足です。
エレベータホールにはモニターが二つついていて、エレベーター内の映像が映し出されます。
1基は常時。残りの2基はどちらかが交互に映し出されるようです。
日常の買物は、ララポも、オオタカも、どちらも行きません。近所のスーパーになると思います。
なにはともあれここは買いですよ。安いと思います。三井物件ということにしてはですがね。
>近所のスーパー
一番近いのはららぽーと内の東急ストアのはずでは・・・。
都内物件担当のデベのものです。久々にこの掲示板覗きました。TX及び常磐線、市川、浦安以外の千葉エリアの物件の中では正直ここは魅力のある物件ですね。もちろん青田買い感は否めないので、青田に魅力を感じない方にとってはそれまででしょうが。駅の徒歩3分圏内にこれほどの青田が残っている且つその中心が三井さんという条件を踏まえると、それに期待している人たちが検討しているのでしょうが、それはそれで正直”アリ”でしょうね。ここにはそんなポテンシャルが感じられます(あくまでも近隣と比較したポテンシャルですが・・・)。都内との物件との比較となるとまた尺度が変わりますが、この物件を否定している人の言い分はどうやら近隣デベさんのようですし、否定する根拠はまたショボイし、まともな比較論になっていないので、この物件を前向きに検討している方は全く無視していいでしょう。ほぼ戯言です。ただ青田買い感に違和感を感じているならば、近隣物件ではなくより都内の物件を検討したほうがいいと思います。暇なときにまた覗きにきます。
近隣デベさんご苦労さまです。都内物件担当のデベさんのお勧め根拠も十分ショボイと思いますが。
ここの掲示板で玄人面して語られるうんちくは大したことないと思えばいいのですね。
週末ここ駅降りると、チラシ配りの人が何人も立ってて、
ららぽーとに入るまで2、3枚受け取る。
中身はどれも近隣マンションのチラシ。値段も2千万円台とお手頃だ。
しかし、駅徒歩15分や、支線乗り換え物件が多い。
安くて良いマンションは、これから出てくるのだろうか?
ここも、なかなか決断しきれない。。。悩みどころです。
>236さん
「A棟エレベーターホール完成予想CG」が公式HPにあります。
実物も同じ感じでした。
ただし、これは1階部分だけで、2階以上のエレベーターホールは
ここまで高級感はありませんでした。(普通でした。)
金利いい感じで下がってきましたね♪
できれば3月はさらに下がりますように。。
関係ないかも知れないけど・・・・
日立と東京大学、遠隔位置検知技術を利用した留学生支援システムの実証実験を実施
http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=41879&sec=53
契約したみなさんのほとんどが駅近を利点にあげていますが、TXの快適さも利点の一つに加えてください(笑)揺れの少ない乗り心地の良さ、ダイヤ通り遅れない正確さ、雨にも風にも雪にも霧にもほとんど影響されないタフさ。本当に素晴らしい電車です。毎日利用すると「本当にTXにして良かった」と実感します。ただ開通前は「値段が高いから利用しない」と言っていた常磐線ユーザーが、その快適さ故たくさんTXに乗り換えたため、現在はおおたかの森からとんでもない混雑だそうです。秋には増発されるとは言え、混雑するおおたかの森の一つ前から乗車できる、と言うのも利点ではないかと思います
またお隣の駅の話ですか・・・
ここだってマンションがいっぱい出来て人口が増えたら同じですよ。
今秋のダイヤ改正は以下のようになるとのうわさです。
◆日中ダイヤ
<快速>秋葉原〜つくば:2本/h
<区快>秋葉原〜つくば:2本/h
<普通>秋葉原〜つくば:2本/h(おおたかの森にて快速接続)
<普通>秋葉原〜守谷:2本/h(八潮にて区快接続)
<普通>秋葉原〜守谷:2本/h(無接続)
守谷以南は8本/hになりますが、守谷以北全駅が完全な15分間隔になり利便性が増してマンションも売れていくのではないでしょうか。253さんの言う通り、柏の葉以北の住民が増えればここから乗るのも大変になるということです
そうするとおおたかの森から乗るのはさらに大変になるということでしょうね。
もう隣のことはいいじゃないですか?
そんなことしてたらこっちが勝手に対抗心持っている様に
見られてしまいますよ。
購入したら、平日駅7時半ごろ利用予定です。
上りホームの行列や、電車の込み具合はどのくらいでしょうか。
教えていただければ参考になります。
http://kashiwaio.dir.u-tokyo.ac.jp/international2.html
東大は国際キャンパス都市を本格的に考えてますね。
しかし、柏市の小中学校問題はなーんも進んでないのが悲しい。
小学校中学校は先の見通しはたったんですかね。。。。。。。
やはり不安は小学校問題です。
「遮音効果を上げる工法は,片側の住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱と,隣戸側住戸の戸境壁下地の軽量鉄骨間柱を「チドリ状」にして離して立て,各々の住戸側の間柱に厚いボードを二重に貼り,ボードとボードの間に上から見たら波形にグラスウールを充填する工法です。軽量鉄骨の間柱が隣戸の間柱と離れているのでボードの振動は直接伝わらないので若干,遮音性能は期待でしますが,鉄筋コンクリート造(湿式工法)の壁の遮音性には負けます。」
と建築家の碓井さんはおっしゃっていますが、こちらのマンションの高層階と戸境壁はいかがなんでしょうか?詳しい方お教えください。
タワーマンションのほとんどは、隣の部屋との遮音については性能が低いですよ。
隣の部屋との壁まで全てコンクリートで作ってるタワーマンションならいいけど、ここは違います。
隣の部屋の音が気になる人は、最初からB棟を買ってます。こちらは、まぁ大体安心できるでしょう。
指名購入される方も、経験上知ってることですから。
お、よくわかっていますね〜。
一見タワー棟でないことがネックになりそうですが、
仕様が全くと言ってよいほど違うんですね。
だからB棟はタワーでないにも関わらず値段が割高。
以前、都内のタワーマンションにおじゃました時に
これが億ションなの!?というくらいの仕様でした。
冷静に考えると、構造上 上層階を軽くしなければ
ならないことはわかりますけどね。
>>260さん
タワーマンションの定義のもよりますが、
仮に30階以上の高層建築物をタワーマンションとした場合、
上層階の戸境は100%耐火乾式壁です。
コンクリートのものはまずありません。
これは自重により下層部が潰れるのを防ぐためであり、
かつ地震等の揺れで上層階の振幅が自重により増幅するのを防ぐためであり、
構造上の問題なので例外はないですよ。
最近の耐火乾式壁は性能がかなり向上していて、
かつ戸境壁の内部構造も進化していますから、
初期のタワーマンションに見られたような筒抜けではなくなりました。
ただ、コンクリートを使った壁に比べると劣るのは事実ですね。
(実際には構造にもよりますが)
259さん
モデルルームでもらったプロダクトブックを確認しましたら、碓井さんが言っている工法に柏の葉はなっていましたよ。
私は本当はB棟ほしかったのですが価格的に厳しくC棟にしたのですが、B棟の戸境壁270mmってすごいですね。。。
262殿
そんなことはないですよ。三井のラゾーナタワマンは戸境壁コンクリで200mm以上あり、スラブは330mmもあります。音はほとんどしないそうです。なんでおなじ三井でこうも違うんですかね。
ちなみに最近の三井物件でも戸境壁コンクリ270mmは億ション近い物件の構造ですよね。どうりでB棟は柏の葉なのに高いはずです。
そういえば、B棟は明日までが最終分譲でしたっけ?
3月入居も、今回最終のB棟までのようですよ。
もちろん、C棟も選べますけど。
お値段を確認すると、確かにB棟のほうが割高で、大袈裟に言うと1000万違うかも?
もちろん、向きとかもありますけど。
B棟だと南向きは確実ですしね。
向きも棟も選択肢が幅広いというのもいいですね、好みで決めればいいですから。
営業さんに確認をしたところ、昔よりかなり性能が良くなっていてA/C/E棟で採用されている耐火乾式壁は、コンクリートの戸境壁に換算すると、24センチの厚みと同等の遮音性を確保している、とのことです。
これは検証実験による数値であるとのことですが、我が家はこれを聞いて安心しました。
但し音の感じ方は個人の感じ方に依存するところが大きいため、そこの違いは何とも言えないと言われましたが。
検証実験というのがクセモノで、ある特定条件下での結果にすぎないのです。
実際に住んでいるところで1日中測定した結果、コンクリ壁24cmと同等ってことではないのです。
感覚の個人差によるところも大きいのですが、根本的に聞こえる音はこれに当てはまらず
どういう音が聞こえると気になるのか、どのくらいの音の大きさだと気になるのか、こちらが個人差です。
住んでみてから大失敗。 とならないように、よく確認しましょう。
今期の締切りは今日らしいので、4時までに考えましょう。
皆さんのスレをひととおり拝見して現地も確認して申し込み決めました。ここのマンションは造りと仕様が価格の割りにはよいですよね!都内ではこの価格で広さでは買えません。都内組みですが4000万円で満足いったので決めちゃいました。本当は都内がいいんですけど。でも空気いいし適度に田舎でいい感じですね。また、国際キャンパスシティについてもいろいろこのスレにもありましたが東大は一応、国際キャンパスシティへと進む準備もしていますし。街の発展を楽しみながら住むことに決めました。
しかし、ららぽーとは皆さんが書かれているように痛いですね。ららぽーと2って本当にできるんですかね?営業さんはなんとも。。。みたいな雰囲気でしたが?
ららぽ2ですか。。。
三井のサイトでは三郷プロジェクトのことは掲載されていますけど。
残念ながらツインタワー構想については三井から正式に発表されて
いないんですよね〜
昨今の経済状況を見ると厳しい方向に向かっていることは確かです。
このマンションのテナントも、美容院やら医院やら薬局やら。。。
これって所謂「ショップ」なんですかね?(苦笑
皆が最初に夢を見ていた方向からズレてきている現況を見るにつけ、
そろそろ「期待する」ということが如何に危険なことなのか、気づく
べきではないでしょうか?
三郷が出来た場合、茨城方面からくるお客が高速を降りずそのまま三郷に流れる。
規模もバリエーションも柏の葉と段違いの規模だから同じ高速料金払うならそちら
に行くと予測するのが普通だな。柏ICで降りようが三郷ICで降りようがその差は
10分も無いんだからね。
で、仮にららぽ2を作ったとしよう。それだって三郷以上の規模はできないから
余程魅力のある店舗を誘致する必要がある。所謂百貨店に入るような「高級」で
「おしゃれ」な店舗。でも、ららぽーとは元来百貨店系ではなく若年層向け店舗
を得意としているからそれが可能かどうかは疑問だね。
それでは「高級」で「おしゃれ」な店舗の誘致に成功し、それが大成功して
茨城方面の客が三郷に行かなくなったとしよう。三郷は埼玉・千葉北西部、
茨城方面を主要ターゲットとしているので、その客の流れを止めるものを果たして
三井は作るのだろうか?まさにジレンマに陥るね。
車利用の客だけじゃなく、鉄道客をも取り込む必要があるならば、普通に乗り換え
客の多いターミナル駅に作らないとそのような巨大な箱物店舗の売上維持は難しい
だろうから、普通の駅にそれだけのものを作るというのはとても懐疑的だわな。
ちなみにマンションの客をあてにするのは間違い。だってそんな店舗で毎日物を
買わないでしょ?わざわざ足を運んでくれる客がそういう店舗でお買い物して
くれるんです。
結論として、ツインタワー作るだろうけどららぽ2は出来ない。
これが私の予想ですけどどうですかね?
予想お疲れ様です。
いろいろ考えても、現状では私たちには将来のことはわかりませんから、マンションを買うにあたっては、今現在はっきりしていることだけを材料にして判断しました。
今のららぽがしょぼくても、ららぽ2ができなくても、生活するにはとりあえず十分ですし、ここを上回るだけの魅力を持つ物件を、今知りうる限りでは見当たらないので買ったまでです。
お金がいっぱいあれば、もっと選択肢は広がりますけどね。
今のららぽが消滅してしまったらショックは大きいですけど。でも、私の予想ではTXが廃線になることはないと思うので、駅前の立地だけは私が生きている間は保証されていると考えています。この予想は甘いですか?
何度か柏の葉ららぽーとに足を運んでみての感想です。
入っている店舗はとてもいいとは思えないが、実際客は入っている。
しかも、どの階もどの場所も偏りがなく人がいますし、子連れの方が多いのも特徴ですね。
要は民度にあった店舗展開をしているので、柏の葉ららぽは成功だと思いますが
いかがでしょうか?
>273
最後に行ったのが去年の夏ごろ。週末の夕方くらい。
かなり人は少なかった印象だけど、最近(または普段は)は多いのでしょうか?
船橋と比べると全く人の入りが違った印象が強いのですが…
横浜もすごかった。違いは店舗数と魅力あるテナント。老若男女が時間をすごすことができるからこそにぎわっている。柏の葉は本屋も中途半端、アパレル中途半端、雑貨屋も中途半端、飲食撃沈、映画館TX沿線上に多すぎ。東急まったく使えない。いまのSCにしては何もかも中途半端なんですよね結局は。あるいていくことができるSCが使えるSCであればやはり資産価値は上がりますからね。
ということでうちは無印・カルディ・ドンクくらいしか使いません。こういう人がこのマンションの住民も多いことは間違いないと思いますよ。
このマンションの北側にデパートが出来る噂がありますね。
根拠はありませんが・・・
個人的には伊勢丹が入ってもらいたいのですが・・・
276さん
根拠なきものはカキコしちゃだめだめ。期待しちゃうから。根拠内っていっても噂があるなら出所あるでしょ、何ですかっていっても結局はカキコないんでしょ。
百貨店はここには必要ないでしょ。クイーンズ伊勢丹か大丸ピーコックで十分です。百貨店が現在の人口に対して先行投資して立てることはまあゼロの確率ですね。
そうですね。百貨店はないと思います。
でも、あの大きな土地は何が出来るんでしょうね?
気になるところです。
まあ、変な施設は出来ないでしょう。
気になるのは、16号に抜ける道路の狭さです。
土地も空いてるので、もちろん広くなると思うのですが・・・
はやくなんとかして欲しいものです。
伊勢丹だったか三越だったか、東大和に進出したことがあるから、柏の葉にも老舗百貨店が来るといいな。
柏駅前のそごうが引越してきてもいいけど。
クルマで行く場合、三郷ジャンクションが渋滞きびしいのはご存知の通り。
近くにお店が無いならいざしらず、わざわざショッピングに出かける
必要は感じません。
私も三郷は一般道がとんでもなく貧弱なため、新しいららぽーとが遠距離客を惹きつけるか懐疑的です。今でさえ休日の三郷ジャンクションは常磐道から外環道に向かう車の列が半端じゃない状況ですし、江戸川を渡る一般道の三郷橋も渋滞がひどいですし、これにららぽーとだのレイクタウンの巨大なイオンだのが出来たらとんでもない渋滞になると思います。住宅を購入しようと考えた場合、大きなショッピングセンターが近くに無い方が休日の渋滞で苦労することがないのでいいと思います。柏の葉のららぽーとは来客数に比べて駐車場が多いためそれ程の渋滞は無いので近隣に住む人たちにはちょうどいいのかもしれません。もしかすると三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)
↑ ロボットも導入してくれるといいのにね。
>三郷のとんでもない渋滞に嫌気がさした人たちが柏ICで下りて柏の葉に来るかもしれないですね(笑)
その可能性は限りなく低いですね。わざわざここのららぽへ?
皆ここはスルーして、普通に柏駅前に出掛けるでしょ。
285さん
三郷のららぽーとに行こうとしている人の話をしているんだと思いますよ。三郷のららぽーとに車で行こうとしている人が、三郷が渋滞しているからといって、駐車場を探すのも大変な柏駅前に行くことは考えないでしょう。休日柏に車で行く時は早めに行かないと駐車場は満杯ですから電車で行くのが正解です
こんな資料を見つけました。つくばエクスプレスは第3セクター路線の中で3位の乗降客数なんですね。開業2年でたいしたものだと思います
http://www.sumitai.net/sub/passenger/line_ranking.php
287さん
これで東京駅延伸も一歩前進ですね。早期実現を期待します。
実現するでしょ、延伸は。つくばと東京をつないではじめて意味があるわけですから。
早期実現(2013年)までにはできてほしいですね。無理かな、深くまで掘らなきゃだからね。
住宅Naviを見たら、値段が高くなったような気がしましたが、どうでしょうか。
B棟の販売中十戸もうなくなり、B棟はもう完売ですかね。
B棟はつくりが本当に良いですよ、本当はB棟がほしかったのですが1000万近く金額あがるので
C棟にしました。
変に耐震偽装とかなければ永住タイプになるでしょうね。東大の様々な試みや国際キャンパスシティへの取り組みに惹かれました。でもららぽーとには萎えましたOrz・・・
ここって、水曜日の書き込み少ないよね。
だってどっちも休みだから。
他のデベのショウモナイ書き込みも無いから、反論する書き込みも無いだけ。
休みってことは、モデルルームの人が空き時間に書いてたわけ?
デベさん乙 とかいうのも、三井のことを言ってたってこと?三井が言ってただけ?
管理人さんと三井さんのみぞ知る。
どうなんですかね?
管理人さん?。三井さん?。
297です。やっぱりソレは無いと思いますよ、296さん。
まず検討版なのにまったく関係ない話ですね。
やっぱり大手企業ともなるとコンプライアンスの徹底・ISO〜などなどの縛りは大手になるほど厳格なはずなのでデベの書き込みは無いかな。こういったサイトなどに書き込みのケースでも本社にバレたり、口が滑って内部の機密情報が漏れたりするとそれこそ全社的な問題になってしまうし。
それよりもここが成功して千葉全体が活気づく事を望みます。
各メディアに千葉など郊外物件はうんちゃらかんちゃらと書かれるのはもう見たくないし。
sageときますよ。
某デベロッパーと思われる書き込みはかなり見られますね・・・
コンプライアンスの差なのでしょうか。
ホームページの閲覧数が人気のランキングになるHOME'Sのホームページなんかでは、
売れ残り物件のホームページが千葉県1位になってたりしてますし。
暇な営業が何度も閲覧してカウンターを増やしているんじゃないでしょうか。
そのデベロッパーの物件の検討版だけ、書き込みに違和感を感じます。