アパレル関係(ららぽーと関係者ではありません)で働いている者です。
ららぽーと柏の葉があまりにも使えないとたたかれてるので一言
SCの中にどんなブランドを入れるかは、直近で周りにどんな人が住んでいるか、どんな人が買い物に来るかを考えているのであって、5年後、10年後に住む人たちに合わせたブランドは入れないと思います。
ブランドとの話し合いも含め半年もあれば店舗の入れ替えは余裕ですし。親会社が同じなら、1週間もあれば店内改装はできますよ。
おおたかの森SC=東武野田線沿線にお住まいのゆとりある団塊世代を中心に、家族や住まいを持ち始めた団塊ジュニア世代、今後この街に新しく移り住む住人をターゲットに「上質な日常」と「夢のある日常」を提案します。
ららぽーと柏の葉=「環境・健康・循環」をコンセプトに、太陽光パネル・風力発電装置などの他、屋上農園・屋上庭園・クライミングウォ-ルなどを設置し、ショッピングだけでなく自然との共生を可能にしたライフ・ソリューション・コミュニティです。
周りに住む人が変われば、SCもどんどん中身を替えていくと思います。商売ですからターゲットはあくまでも今住んでいる人だと思います。
現時点では比べようが無いのではないでしょうか?
ちなみに、どちらのSCも赤ちゃんを連れてぶらぶらしますが、授乳室の規模やエレベーターの場所を考えると、柏の葉の方がラクにぶらぶら出来ました。