シュミレーションしてみよう。例えばターミナル(一応ねww)の隣駅と比較すると、
TXが止まった場合
柏の葉
-バスで柏駅へ
渋滞で醜く、朝の通勤時間帯は30分は覚悟が必要。しかもバス社内は同じマンションの
住民で激込み。
-タクシーで柏駅へ
タクシー乗り場が長蛇の列。しかも柏駅まで上記のように込んでることは想像に難くない。
料金もかかるしいい事なし。待ち時間は冬場などは耐えられないよ。
-家人に柏駅まで送ってもらう
これがベスト!?でも込んでることは同じだから、最低30分は見ておく必要あり。
隣駅
-野田線で柏駅へ
5分で到着
やっぱりさ、この差って大きいよ。マンションは立地だよね。高いお金出して
買うならそういう部分もちゃんと考えないと後で後悔する気がする。タクシー
乗り場の長蛇の列に並びながらしかも極寒の冬、「あ〜あ、隣駅にしてれば・・・」
なんて思うのはやっぱり嫌でしょう?
電車が止まった時はやっぱり
会社に電話→自宅に戻って復旧まで待機。
これぞ駅前物件だからこそ。
それができる呑気な会社に勤めてる方はいいですね〜。
うちの場合はとてもそんな事はできないな…。
そんな時は屋上のヘリポートからひとっ飛びだよ。
>474さん
まったくそのとおり!
一日休んだところで、会社的にはど〜ってことなし。
死んでも会社に行きたいなら、473さんの言われるような方法でいくらでも、出勤できますよ。
駅前1分の利便性発揮ですよね。
結局ターミナル駅だと言っても、TXが止まって、別の線が動いていることが前提でしか、メリットないから。
ターミナル駅に入っている別の線が絶対に止まらないと言うなら話は別だけど。
知らないの?ここのヘリポートはHじゃなくてRだよ。
ヘリは上空で待機。はしご下ろしてもらって命がけで乗り込む気?
マンション購入検討とは関係のない、くだらない話題はやめましょう。
>>483さん
残念だけど好調と言うことではない。単に元の業績予測をかなり低めに見積もってるだけ。とりあえず2chから転載。
101 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2008/02/28(木) 19:57:36 ID:ciLx+Kvg
上下一体の場合
実質債務同等の東武の決算と比較してみよう
東武鉄道 TX
有利子負債 8200億 9000億
営業収入 6500億 300億
TXは想定計画を低めに見積もりさも成功したように
上方修正を連発して沿線不動産販売を促している
しかしながらこの路線の問題はすでに自治体に金がなく
インフラ整備が後手になっており
人口減社会の影響を今後モロに被る可能性が高い
今後のトレンドは人口集積地の組合方式の都市再生(少子化先進国の前例)
農地のゼロ開発は右上がり社会でない限り無理
あえて無理を通すなら都内〜南流山、おおたかの森
までのみがどうにかセーフティで以北の開発は悲劇が待っている
入居前から賃貸がでる分譲マンションってどうなんろう。
正直印象が良くないなぁ。つまり人気が無いということなのか?
隣の駅への誘導が一生懸命な人がいるようですね。TXがだめになっても隣までセーフですか?
しかもそのソースは2chじゃ説得力感じません。
ほんんと、ソースに2ch使うなんて、とても恥ずかしくてできない。
有意義な情報交換をしましょう。
もう入居時期ですが、下階の店舗は全て揃ったのでしょうか?
みなさんが期待されているおしゃれな店舗が誘致されているのか
確認したい。情報を期待します。
TXから話題変えましょう。
この掲示板面白くなくなってきたよ。
ところで、週刊東洋経済にマンション2割値下げ粗利吹き飛び死活問題と言う記事が出ていました。
三井は、値下げには走らないと思うけど、大手の一角が、ある郊外物件で500〜700万円も値下げ販売始めたようです。少し、象徴的に書かれているけど、他の郊外、駅遠い物件には売れ残りが目立ってきているようですね。TX沿線も苦戦している物件あるようです。
数年続いてきたマンションブームも一気に氷河期入りか?そういえば、再開発土地や案件が余り見受けられなくなってきたなと実感していますが、ミニバブル崩壊?早いスピードには驚きます。
よっぽど、サラリーマン賃金抑制で余裕資金無くなってきたんだね。09年優遇税制の打ち切りも影響している?政府さん延長してよ!残りの柏の葉D、E棟や147,148街区開発もまだありますからね!
ローカルですが、話題変わってない?
いずれにしても、日本はもっと内需喚起策、特に住宅絡みを真剣に政策うたないと輸出がスローダウンしたら一気に不況に逆戻りになるよ。ただでさえ、米国のサブプライム問題が世界に影を落としているし、原油高騰、大豆小麦高騰、でインフレの芽も出てきているのにマイルドスタグフレーションなんて冗談じゃないよ。ただ低金利は救いだけどね。がんばれ日銀!国有資産も民間に早く売却してください。
それとTXや成田EXは国策に近いからね。民間私鉄との財務比較は止めてください。
将来の首都機能移転などが視野に入っているかも。防災面も考えられてますね。
>滅多に止まらないTXが仮に電車事故で復旧のメドがたたない場合にどうすりゃいいか複数の方法を挙げてあげなさいよ。
1 バス
2 タクシー
3 自転車
これで話題終わるな。
>>508
TX止まったときの解決法
1 休む。
2 タクシーで職場まで行く。
行かなくても影響のないひとは休めばOK。
這ってでも行かないといけないような重要人物は給与所得者でも確定申告が必要な程度の収入でしょうから、ごくたまに止まるTXで、かつ、ごくたまにどうしても行かなければならない事情がその日に重なったなら経費にもなるのでタクシーで。
ちなみに私は2です。確定申告してみてもっと経費を使わないといけないなと反省しきりです。
TXだけが止まってるなんて事態はまず無いでしょ。
複数路線云々以前の問題。
だからタクシー