さらに補足です。
エレベータホールにはモニターが二つついていて、エレベーター内の映像が映し出されます。
1基は常時。残りの2基はどちらかが交互に映し出されるようです。
日常の買物は、ララポも、オオタカも、どちらも行きません。近所のスーパーになると思います。
なにはともあれここは買いですよ。安いと思います。三井物件ということにしてはですがね。
>近所のスーパー
一番近いのはららぽーと内の東急ストアのはずでは・・・。
都内物件担当のデベのものです。久々にこの掲示板覗きました。TX及び常磐線、市川、浦安以外の千葉エリアの物件の中では正直ここは魅力のある物件ですね。もちろん青田買い感は否めないので、青田に魅力を感じない方にとってはそれまででしょうが。駅の徒歩3分圏内にこれほどの青田が残っている且つその中心が三井さんという条件を踏まえると、それに期待している人たちが検討しているのでしょうが、それはそれで正直”アリ”でしょうね。ここにはそんなポテンシャルが感じられます(あくまでも近隣と比較したポテンシャルですが・・・)。都内との物件との比較となるとまた尺度が変わりますが、この物件を否定している人の言い分はどうやら近隣デベさんのようですし、否定する根拠はまたショボイし、まともな比較論になっていないので、この物件を前向きに検討している方は全く無視していいでしょう。ほぼ戯言です。ただ青田買い感に違和感を感じているならば、近隣物件ではなくより都内の物件を検討したほうがいいと思います。暇なときにまた覗きにきます。
近隣デベさんご苦労さまです。都内物件担当のデベさんのお勧め根拠も十分ショボイと思いますが。
ここの掲示板で玄人面して語られるうんちくは大したことないと思えばいいのですね。
週末ここ駅降りると、チラシ配りの人が何人も立ってて、
ららぽーとに入るまで2、3枚受け取る。
中身はどれも近隣マンションのチラシ。値段も2千万円台とお手頃だ。
しかし、駅徒歩15分や、支線乗り換え物件が多い。
安くて良いマンションは、これから出てくるのだろうか?
ここも、なかなか決断しきれない。。。悩みどころです。
>236さん
「A棟エレベーターホール完成予想CG」が公式HPにあります。
実物も同じ感じでした。
ただし、これは1階部分だけで、2階以上のエレベーターホールは
ここまで高級感はありませんでした。(普通でした。)
金利いい感じで下がってきましたね♪
できれば3月はさらに下がりますように。。
関係ないかも知れないけど・・・・
日立と東京大学、遠隔位置検知技術を利用した留学生支援システムの実証実験を実施
http://www.japancorp.net/japan/Article.asp?Art_ID=41879&sec=53
契約したみなさんのほとんどが駅近を利点にあげていますが、TXの快適さも利点の一つに加えてください(笑)揺れの少ない乗り心地の良さ、ダイヤ通り遅れない正確さ、雨にも風にも雪にも霧にもほとんど影響されないタフさ。本当に素晴らしい電車です。毎日利用すると「本当にTXにして良かった」と実感します。ただ開通前は「値段が高いから利用しない」と言っていた常磐線ユーザーが、その快適さ故たくさんTXに乗り換えたため、現在はおおたかの森からとんでもない混雑だそうです。秋には増発されるとは言え、混雑するおおたかの森の一つ前から乗車できる、と言うのも利点ではないかと思います
またお隣の駅の話ですか・・・
ここだってマンションがいっぱい出来て人口が増えたら同じですよ。
今秋のダイヤ改正は以下のようになるとのうわさです。
◆日中ダイヤ
<快速>秋葉原〜つくば:2本/h
<区快>秋葉原〜つくば:2本/h
<普通>秋葉原〜つくば:2本/h(おおたかの森にて快速接続)
<普通>秋葉原〜守谷:2本/h(八潮にて区快接続)
<普通>秋葉原〜守谷:2本/h(無接続)
守谷以南は8本/hになりますが、守谷以北全駅が完全な15分間隔になり利便性が増してマンションも売れていくのではないでしょうか。253さんの言う通り、柏の葉以北の住民が増えればここから乗るのも大変になるということです
そうするとおおたかの森から乗るのはさらに大変になるということでしょうね。
もう隣のことはいいじゃないですか?
そんなことしてたらこっちが勝手に対抗心持っている様に
見られてしまいますよ。