匿名さん
[更新日時] 2009-02-24 22:01:00
プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。
先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?
などなど、いろいろお話しましょう。
【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安マリナテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番) |
交通 |
京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
179戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド新浦安マリナテラス口コミ掲示板・評判
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245
匿名さん
**げたやり取りは、やめて欲しいね。
みんな真面目に情報収集がしたいんだよ。
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246
物件比較中さん
正直、迷います・・。
資金的にはここの最多価格層くらいなら
大丈夫なのですが、都心から引っ越すので、
ME21区内のメリットをあまり感じません。
ただ、都内や川崎あたりを見てきても、これだけ
広い部屋をこの値段で買える地域もないので、
新浦安に決めるつもりではあります。
うちは共稼ぎなので、毎日の駅までの距離はやはり
徒歩圏ではないと考えると、高洲のほうが
住民専用シャトルを朝と深夜走らせていて
くれている分、まさに雨風の日の通勤では楽に
駅までは行けるかと思われます。
ただ、ここはいくら高いと言っても、新浦安では
低層の稀少物件ゆえ、それなりの資産価値は維持
されるかと思いますし。
高洲と迷われている方、あまりいらっしゃらないの
ですかね?
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247
周辺住民さん
>246さん
もう新浦安に住んでかなりになりますが、この辺りの一番のメリットは、子育てのしやすさ、ではないでしょうか。
近くに多数公園があり、学校もすぐ近くにあります。
公立の学校も、評判は良いです。
高洲と迷っておられるのですね。
高洲はこれからさらに発展予定ですし、地元住民としては今後が楽しみではあります。
ちなみに、ここから普通の路線バスを使うと、悪天候の日は相当の混雑です。
大規模マンションがたくさんありますから、覚悟したほうが良いです。
海風の街まで歩けばバスの本数も多いですが、どの路線も乗客をたくさん乗せてから来るため、ひどい時は、普通にスルーされます。。。
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248
246です。
247さん
ご丁寧にご回答いただきまして、有難うございました。
うちはDINKSで子供も多分今後も作らないだろうと思います。
となると、新浦安でなくてもいいという考えもあるのですが、
やはり広さと環境が予算内で手に入る稀少地域なので新浦安には
決めております。
そうですか、やはり雨風の日のバスは辛いですか・・。
買い物などには非常に便利だと思うのですが、通勤は毎日のことなので、
真剣に考えなくてはいけませんね。
高洲にするかここにするかは、熟考の上決めますが、
いずれにせよ新浦安市民となりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
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249
匿名希望
この地域における低層マンションはは希少に間違いないと思うが、それを理由に資産価値が維持されるか?
まともに海が見えないのに新浦安地域で低層マンションってチグハグだな。
無論、ここは低層でないといけない宿命も理解しているが、イマイチ光る魅力が無い。
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250
購入経験者さん
低層が将来評価されるなんてとんでもない。
このエリアのマンション評価は海が見えてこそのもの。
ここだったら高洲のほうがまだまだマシ。
その高洲も随分苦戦してはいるみたいだけど。。。
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251
購入検討中さん
雨の日のバス、スルーされたくなければほんの少し歩いて(サブエントランスから出てすぐ)、始発の日航社宅から乗れば大丈夫なのではないか?
バスは混雑するとは思うが、道は混雑したとしても駅まで20分かかる事はないと思われます。
また海が見えるマンションの資産価値も分かるが、マリナイースト唯一の低層というこのマンションの資産価値も十分あると思いますよ。
海が見える事だけが新浦安のマンション評価につながるとは思わないけどね。
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252
ご近所さん
>246さん、
時間帯にもよるのでしょうか? 海風の街で、朝 8:00-8:20ぐらいの間に乗ってますが、混雑ゆえにスルーされることは雨の日でも殆どないです。混むので、すぐ後ろに続いているバスにあえて乗る、あるいは運転手さんから後ろのバスを使ってくださいと言われることはたまーにあります。
シンボルロードは、朝の渋滞が無いに等しいので、時間的には駅までスムーズだと思いますよ。
深夜だと、駅でタクシーに乗る行列で時間がかかって(タクシーは十分あるのに、1列に並ぶシステムなので・・・!)待ってる時間で殆ど歩いて帰れるようなこともあります。もし乗ったら、初乗り料金かプラス1メータでしょう。
本数は少なくとも、マンションのエントランスまで来てくれる専用バスにより魅力を感じるかどうか、でしょうかね。
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253
物件比較中さん
素朴な疑問なのですが、低層マンションと高層マンションの低層階は何が違うのでしょうか?
周りが全部低層の地域なら違うとも思うのですが、ここはすぐ近くが高層マンション区域なので、
いったい何がメリットなのかよく分かりません。
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254
周辺住民さん
新浦安にしては狭めの間取り。
すぐ隣に日航寮。
周囲を高層マンションに囲まれた低層。
ここだったら高洲プラウドの方がまだ魅力感じますね。
徒歩19分vsバス便?そんなの50歩100歩ですよね。
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255
匿名さん
大型物件の雑多さにはないよさがあるのさ。
大地震なんかの時の修繕費も違うかもね。
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256
匿名さん
高洲プラウドの周りはこれからも高層マンションが建ち、いずれ海は見えにくくなるのでは?
また朝のラッシュについては、高洲や了徳寺方面からのバスは混みますが、日の出からのバスはどれも混んでいませんよ。
低層で高収入の人たちが多く住むマンションには、雑多な人たちが住む高層マンションにはない、生活の落ち着きがあると思います。
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257
匿名さん
>低層で高収入の人たちが多く住むマンションには、雑多な人たちが住む高層マンションにはない、生活の落ち着きがあると思います。
そうは思いませんけどね。
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258
匿名さん
お友達がマリナイーストに数人住んでいるので聞いてみたら、高洲プラウドなら買わないと皆言っていました。あのあたりの高層マンションは、将来売却することになったら相当買いたたかれるのは目に見えている。損するよ、とのことでした。
新築で売れ残っている物件が、将来中古になったら希望価格で売れるわけがないですよね。
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259
匿名はん
高洲は高層階なら、場所が場所だけに逆に新町でも最も良い眺望を臨めるのでは?
南西側も目の前は鉄鋼団地でも東に海、西に羽田の離着陸の飛行機、都心の
風景が広がり、見てきた棟内モデルルームは壮観だったよ。
多分、環境が気に入った人は資産価値を気にせず永住する気なのかな・・と。
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260
匿名はん
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261
匿名さん
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262
匿名さん
マリナテラスは、5系統のバス停まですべて数分以内で乗車可能ですね。いちばん近い始発の日航浦安からだと毎朝座って通勤できます。
高洲のプラウドだと1系統しか利用できず、バス停に行くまでにELV待ちも含めて6〜7分かかるのでは?
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263
匿名さん
> 262
高洲プラウド住民ですが、19番系統なら2分で着きますよ
6〜7分なら15番、18番のバス停も余裕で着きます。
そしたら3系統使えますね。
15番,18番はまったく乗らないですが。
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264
匿名さん
お金に余裕あってシンボルロード沿い、
稀少な低層住宅にこだわる方はマリナテラス、
眺望にこだわりあって、地域がNGでなければ、
景色の臨める高洲の中高層階(低層階は完売ゆえ)
って感じかな。こちらは値引きもあるだろうから、
今から買う人は、それほど資産価値の低下も気にならない
かも。
いずれにせよ、現段階でのマンションの最後の開発は
野村が全て掌握してるので、良い相乗効果で、新浦安が
より素晴らしい環境になっていくと嬉しいですね。
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