パレットレジデンス購入検討中の方、情報交換しませんか?
☆パレットレジデンスという名称でしたがインプレスト稲毛になっているよう
でしたのでスレタイを修正致しました。管理人
こちらは過去スレです。
インプレスト稲毛の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-03-01 07:51:00
パレットレジデンス購入検討中の方、情報交換しませんか?
☆パレットレジデンスという名称でしたがインプレスト稲毛になっているよう
でしたのでスレタイを修正致しました。管理人
[スレ作成日時]2007-03-01 07:51:00
438さんは、面白いよね。
周辺に住んでいながら、ここの周辺環境を笑ってるんだから。
OKストアは近いですよ。地図で見る限り。
マンションズに書いてある販売戸数は、
売主の都合で勝手に書いている。
インチキそのものです。
本当のことを書け。
ここはかなり売れ残ってるみたいですね。
これから先、バス便マンションはかなり苦戦しそうですね。
確かに。夜20:00頃京葉道路から見た時、高速側10〜15ぐらいは部屋が真っ暗だった。実際完売したはずのホーリーウッドも売れ残りあるみたいだし。このご時世だから今後きびしいですね。それとシャトルバスは、廃止を望んでます。席が座れて毎日らくちんでは乗らない証拠。年間600万大きいと思います。シャトルバス廃止して管理費1万円台にさげれれば残り売りやすいのでは。シャトルバスより管理費さげて売り出してほしい。次の総会で提案します。経済に余裕のある方はどうでもよい話ですが、同じ考えの方がいればぜひご賛同願います。
年間600万とは言っても、世帯数で割れば月々2500円程度です。
大幅に家計負担の軽減になるとは思えませんし、バス定期代を考えると安いと思います。
そうです。
仮に自転車で通勤してもバス代はでますしね。
何か問題でも?
冗談じゃないよ。
あなたのバス代を私たちがなんで負担しなきゃなんないの?
月々2500円程度とかという問題ではなく、たいして乗ってないのに走らせているということに問題があると思う。。今後上がるであろう管理費など、先々のことを考えると無駄は省いていきたい。まあ、理事会もできたばかりでまだあまり機能してないと思いますが、受益者負担も含めて次の総会で私も提案したいと思う。
バスの問題、簡単に決めるのは難しいのでは?
「たいして乗っていない」という言葉、あまり良い言い方ではないと思います。利用できることをメリットとして購入した方もいれば、利用しないけど とりあえず支払うのは仕方ないかと購入を決めたお宅もあるでしょうし。でも現に利用者がある限り必要としてる人はあるのだし、買う前からわかっているのだから自分が乗らないから廃止してくれというのは何ともわがままでは? うちは車もシャトルも京成バスも用途に合わせて使いますが、夜遅いと モノレール穴川駅からの道は わりと物騒(ちかんに注意とか、ひったくりとかの看板多いし)でシャトルなら一人ではないので安心です。因みに朝 座れず混んでいたりもします。だから もぅ少し小型のマイクロバスのようなものにするとか、もっと策はあるのでは?とにかくうちは助かっています。ただ、管理費が減れば嬉しいのは皆同じだとも思いますし、難しい問題ですね。
うちも 娘が利用するので帰宅が安心です。
でも、管理費下がるといいですね。
意見が別れているようですがシャトルバスも駐車場もソサエティも使わない人にとっては 無駄な費用の気がするのですが利用者があるのだから マンションの一部と割り切るのはダメですか?ダメですかね。
やはり 難しい問題ですねぇ。
私は 448さんじゃないですょ。
448さんにしても454さんにしても、別の思いを持つ人もいるから意見しているのに、全て 敵に思えるあなたは 悲しい人ですね。私は あなたとやり合うために意見をしてるのではなく、シャトルに必要性をもつ人もいることを伝えたかっただけですょ。
色んな人が住んでるんだよね。どんな顔ですれ違ってるんだか恐ろしいなぁ。私は ソサエティとかよくわからないし利用してないのに 前にレンジだか冷蔵庫だかを購入しましたってのが気になりました。全く用のない人間にとったら勝手に管理費使わないでくれといった感じ。
でもそれと同じで バスも意見別れるよなぁ。
ただ そこまで反対の人、なんでわかってて ここ買っといて 自分に用無しだからって廃止して当然みたいなこと言っちゃってて、それじゃあダメじゃない? じっくり話し合っていくしかないと思うよ。
で、何戸うまって 何戸あいてるんだっけ?双日に頑張って完売してもらわなきゃね。一世帯の負担が膨らんだら大変だ。
>管理費が減れば嬉しいのは皆同じだとも思いますし、難しい問題ですね。
解決方法は意外と簡単じゃないですか?
管理委託費に含まれているシャトルバスの運営委託費(全額あるいは一部)を補填するために
シャトルバスの利用者から運賃を取ればいいのですよ。
公共サービスでも当たり前の受益者負担の原則です。
方法は簡単に思いつきますが、最大の難関は入居時(契約時)のサービスを住民が見直せるか否か、でしょう。
受益者負担と言うのなら駐車場も同じこと。
機械式駐車場のメンテ費用を考えれば月1〜2万にするべきだよ。
うちは困るなぁ。駐車場安いし、シャトルバスも2500円でってとこがポイントだったのに。今さら言われてもなぁ。