千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-03-25 10:13:00

30階建て。
野村不動産なんで、プラウドタワー稲毛になるのか?

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-20 22:25:00

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プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 101 近所をよく知る人

    >>77さん
    過去の稲毛の分譲実績というものはこういうものでした。
    稲毛は東京の検討者がなだれ込み、富裕層を後背エリアに抱える
    市川とは違います。
    過去稲毛の某マンションでは売れ残りに苦しむあまり、
    見に行って、アンケートを書いただけで1万円のQUOカードをくれました。
    苦戦する物件も多数あるので仕様を調整しつつ、
    慎重な値付けがされるはずです。ご参考までに。

    レクセルプラザ稲毛
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分
    販売価格 1,980万円 〜 4,680万円 [平均:3,460万円]
    専有面積 39.4㎡ 〜 96.7㎡ [平均:71.0㎡]
    坪単価 161.15万円
    総戸数 44戸
    階数 地上7階
    竣工予定日 2003年4月
    事業主 扶桑レクセル

    パークシティ稲毛の杜
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩9分
    販売価格 2,770万円 〜 5,590万円 [平均:3,587万円]
    専有面積 76.4㎡ 〜 121.8㎡ [平均:85.6㎡]
    坪単価 138.57万円
    総戸数 357戸
    階数 地上14階
    竣工予定日 2005年1月
    事業主 三井不動産

    稲毛台ハウス
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分
    販売価格 3,220万円 〜 6,280万円 [平均:4,152万円]
    専有面積 70.9㎡ 〜 100.9㎡ [平均:85.6㎡]
    坪単価 160.49万円
    総戸数 186戸
    階数 地上3階
    竣工予定日 2005年2月
    事業主 JFE都市開発

  2. 102 101

    参考までに津田沼駅近くのエリアはこうなります。

    リーデンススクエア津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩2分
    販売価格 2,528万円 〜 5,728万円 [平均:3,911万円]
    専有面積 56.6㎡ 〜 85.8㎡ [平均:72.6㎡]
    坪単価 177.95万円
    総戸数 127戸
    階数 地上11階
    竣工予定日 2005年6月
    事業主 藤和不動産

    プラウド津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩8分
    販売価格 3,150万円 〜 6,270万円 [平均:4,209万円]
    専有面積 65.8㎡ 〜 110.5㎡ [平均:77.9㎡]
    坪単価 178.50万円
    総戸数 220戸
    階数 地上15階
    竣工予定日 2006年2月
    事業主 野村不動産

    ライオンズステーションプラザ津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩5分
    販売価格 3,400万円 〜 5,160万円 [平均:4,176万円]
    専有面積 62.2㎡ 〜 82.4㎡ [平均:71.7㎡]
    坪単価 192.22万円
    総戸数 57戸
    階数 地上11階
    竣工予定日 2006年12月

  3. 103 匿名さん

    101さん

    >富裕層を後背エリアに抱える市川とは違います。

    その昔18年前から市川を知っていますが、欧米ではない外国人も多いですよね?当時それにビックリしましたが今は大丈夫なのかな。101さんの言われる通り富裕層も北に多いのも確かですよね。

    答えがズレてるのは分かっていますが、市川の購入層と稲毛の購入層はまったく別のような気がします。それと上の3件がどのような苦戦を強いられたのが無いのでなんとも言いがたしです。

  4. 104 匿名さん

    ここの様に最近は老朽化した社宅を売却するのが流行ですからねぇ。
    津田沼も再開発地ではない千葉工大の裏側に
    老朽化した市営住宅と社宅がありますね。
    もう少し待っていればタワーになりそうな予感。

  5. 105 匿名さん

    でも、稲毛にもPROUDブランドが来た!来た!来た!と思っている人、結構多いと思うよ。
    少し離れてPROUDタウンなんていう戸建てなるところも宣伝してるし。

  6. 106 匿名さん

    最近住み始めましたが、ごちゃごちゃとした商業施設が好きではない人には良いと思うけど・・・ ちなみに都内に出勤しています。

  7. 107 匿名さん

    すぐ近くに元JTがありますが、そこはどうなるのでしょうか。
    東京税関宿舎も気になります。
    南側にタワーマンション建設もありそう。

  8. 108 匿名さん

    何となく、千葉ローカルでは稲毛って暮らしやすそうで一定のブランド力?を持って
    いますが、実際に永住するとなると、日常生活も特筆して便利でも無いし、東京方面
    への通勤通学も千葉駅より大変だったりしませんか?

  9. 109 匿名さん

    稲毛は決して便利とはいえないよ。不便でもないけど。
    ただ、千葉駅は徒歩一分にマンションはこれからないから、その点では正確には比較できないのが
    正しいのでは?

  10. 110 匿名さん

    千葉との比較より津田沼との間に大きな分水嶺があるように感じる。
    千葉には始発の魅力
    津田沼は本数と始発の魅力
    稲毛は将来快速停車を幕張本郷にとられたりしないだろうか??

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  12. 111 匿名さん

    稲毛と千葉駅なら利便性は当然千葉のほうが上では?津田沼はもっと
    当たり前。ただ、確かに誰かがおっしゃっているように、千葉は
    駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。
    快速の駅が変わることはまずないでしょう。
    幕張本郷に快速を止めたいなら、まだ今乗り入れている総武線鈍行に
    準快速を作るとか。ただ、今でさえ朝は遅れがちな鈍行の他の駅が
    もっと遅くなることになるので難しいかもしれないですね。

  13. 112 匿名さん

    すいません、東京に出勤するのに稲毛より千葉の方が便利という理由を教えてください。
    時間的には遠いのに??

  14. 113 匿名さん

    時間ではなくて千葉は始発があるから、選んで並んで待てば座れるからでしょう。

  15. 114 周辺住民さん

    結局皆同じ事と考えてるから、座るのは一苦労なんだよね。

  16. 115 匿名さん

    どうしても座りたいなら、行きは稲毛から下って並んで座るとか?(笑)
    でも、並ぶ分通勤時間は長くなるのがもれなく付くんだよね。千葉の人も。

  17. 116 匿名さん

    ぜんぜん話がずれるのですが、
    >千葉は駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。
    千葉駅西口はガラ〜ンとしていて寂しいかぎりで、古いビルや空き地も沢山ありましたが
    あのあたりにタワーマンションは建たないのでしょうか?
    もしマンションでもできれば、駅近でとても便利だと思いますけど。

  18. 117 匿名さん

    西口は再開発が計画されていますから、その可能性はありますね。

  19. 118 匿名さん

    可能性はありますね。マンションになるかどうかは未知だけど、再開発の計画はあるので。

  20. 119 匿名さん

    >116
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/nishiguchi/saihyouka.html
    千葉駅西口の再開発は、相変わらず先行き不透明のようですよ。
    初めから期待しないでおかないと、いつになるかも分らず、身が持ちません(笑)

  21. 120 匿名さん

    ここを買うなら津田沼再開発の方が良いのでは?
    竣工する頃着工すると思うけど、10年後
    あの時急がなければ良かったと後悔しないと良いけど。

  22. 121 匿名さん

    稲毛からならグリーン車に乗れば座れるんじゃないでしょうか。今市川からグリーン車で東京方面へ通っていますがなかなか座れなくて。

  23. 122 感想

    >121
    千葉駅以遠からくる電車ですと7時頃でもグリーン車は満席ですよぉ。
    千葉駅始発のグリーン車だと稲毛駅でも大丈夫かもしれません。
    以上、あくまで感覚です。調査したわけではありませんので、あしからず。

  24. 123 周辺住民さん

    定期的に津田沼再開発の話を持ち出す人がいますね。
    別スレ作って待ちの人達で盛り上がればいいのに?

  25. 124 匿名さん

    >>123
    同意です。
    今買えない物件の話をされてもと思います。
    建築計画等が出ていない物件の話をされても。
    10年先の話では、物件は良いかもしれないが年齢的にきつくなる。
    それと土地区画整理事業で、予定通りに進む事業は殆ど無いし。

  26. 125 匿名さん

    JR宿舎の建物が解体されてかなり経ちますが、タワーマンションの
    工事はいつ始まるのでしょう。
    まさか計画変更はないでしょうね。

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  28. 126 物件比較中さん

    今年の夏に近隣への説明会を実施かと。竣工は09年3月かと思われます。

  29. 127 匿名さん

    9年3月というと市川タワーの入居時期くらいですね。そんなにすぐ出来ちゃうんだ。市川を検討しているのですが、こっちも見てみたい。

  30. 128 匿名さん

    工事期間は3年以上かかるのでは?
    早くても2010年末で、遅れることになれば2011年竣工でしょう。

  31. 129 匿名さん

    しかし稲毛・稲毛海岸の分譲ラッシュは凄いですね。

    JR総武線/京葉線はまだまだ根強い人気。まだまだ進化を遂げるベイタウン。勝手な妄想では千葉港〜幕張新都心まで進化しそうな。総武線沿線も既に完成されてるが古き街から新しい街へ変貌途上中だし。

    美浜区稲毛区の街並みは私も好きです。とうとうタワーも建ってしまうのも分かるような気がします。

  32. 130 匿名さん

    これから人口が減っていくのに発展していくのだろうか?

  33. 131 匿名さん

    千葉市はやばいよ。
    自治体格差を考えると怖くて住めない。

  34. 132 匿名さん

    怖くて住めないほどひどくはない(笑

  35. 133 匿名さん

    稲毛にタワマンとかジョークの類だよ。
    稲毛のマンションは総じて売れゆきが悪いね。

  36. 134 匿名さん

    >>133
    悪意の塊のような発言ですな。なにか稲毛に悪い思い出でも?

  37. 135 匿名さん

    売れ行きはさておき、夜景も特にきれいでない、郊外にタワーって
    いうのは行き過ぎな気がする。今は需要が多少あるんだろうけど、、、
    低層とまでは言わないでも中層くらいのほうが合う気はする。
    管理費とか高くなるし。

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  39. 136 匿名さん

    その昔、千葉のポートタウンのホテルの上のほうに夜景を見ながら飲めるバーがあったけど(今もあるかは知りません。)、夜景はきれいでしたよ。稲毛の方が東京に近いのでもっときれいな夜景を見れます。
    とはいえ、駅前にタワーが出来るのは夜景を見たいからではなくて、駅近に住みたいという多くの需要に応えてたくさん売りたいからでしょう。需要が多いのは間違いなくて、あとは住みたい人が妥協できる値段をつけられるかどうか。

  40. 137 匿名さん

    容積率が変わらないので戸数は同じですよ。
    タワマンにすれば戸数が増えるわけではありません。

  41. 138 匿名さん

    容積率が高いから上に伸ばせるんじゃないの?

  42. 139 匿名さん

    でも、そんなに戸数を増やしていいのかな?
    今の時代はいいにしても、10年、20年後とかが怖くないですかね?

  43. 140 匿名さん

    何階であれ建てられる面積は
    土地の地目と広さで決まっています。
    金のかかる土木工事の面積が減るので
    タワマンの方が総合的には安くあがる場合もあります。

  44. 141 匿名さん

    単純に、容積率いっぱいにたてるためには建物を高くする必要があるのかと思ったけどそうでもないのか?例えば千葉のセントラルタワーと同じ容積を同じ敷地に平屋建で実現することも可能なの?そうだとすれば>>137さんの言うことに納得。

  45. 142 匿名さん

    例えば500㎡の商業地80/400(容積率)にビルを建てるなら
    500×4×0.8=1600㎡の躯体まで。
    この1600㎡を160㎡×10階にするのか
    80㎡×20階にするのか・・・
    は設計者や地主の考え方次第。
    土地によって色々な規制がある。
    総合設計制度等で土地に周辺住民のための歩道をつけたりすると
    容積率が緩和する。
    東京駅周辺は石原就任後、容積率の売買を可能にして高層化が進んだ。

  46. 143 匿名さん

    つまり上の例だと500㎡の土地上に平屋で1600㎡の躯対は無理なので自ずと4階以上の建物になる。ただ、容積率が極端に高い土地というものは存在しないので、同じ住戸面積を確保するだけなら、通常は高層建物にしなくても建てられるということ?

  47. 144 匿名さん

    ↑そんな感じです。
    ここの場合は80/800程度じゃないかな?

  48. 145 匿名さん

    土地のまわりのコンクリートの塀の撤去が始まりましたね。
    まもなく着工でしょう。

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  50. 146 匿名さん

    MRはいつごろになるんでしょう。ぜひ見に行きたいです。

  51. 147 匿名さん

    MRの予定地と思われる場所は変化ありません。
    市川のタワーマンションの販売が済んでからこちらに取り掛かるのではないですか。

  52. 148 匿名さん

    市川タワーの販売がすんでからというとどのくらい先になるのでしょうか。来年初頭くらい?

  53. 149 匿名さん

    >>147
    MRの予定と思われる場所ってどこですか?

  54. 150 匿名さん

    モデルルームの建つだろう土地は、稲毛駅の東側と西側の両方にあります。
    どちらも駅から徒歩5分くらいの駐車場や空地ですが、おそらく西側になるのではないでしょうか。

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