千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー稲毛(旧称:稲毛駅前タワーマンション)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-03-25 10:13:00

30階建て。
野村不動産なんで、プラウドタワー稲毛になるのか?

所在地:千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目1162番11、及び稲毛東3丁目1164番11(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-20 22:25:00

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プラウドタワー稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 101 近所をよく知る人

    >>77さん
    過去の稲毛の分譲実績というものはこういうものでした。
    稲毛は東京の検討者がなだれ込み、富裕層を後背エリアに抱える
    市川とは違います。
    過去稲毛の某マンションでは売れ残りに苦しむあまり、
    見に行って、アンケートを書いただけで1万円のQUOカードをくれました。
    苦戦する物件も多数あるので仕様を調整しつつ、
    慎重な値付けがされるはずです。ご参考までに。

    レクセルプラザ稲毛
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分
    販売価格 1,980万円 〜 4,680万円 [平均:3,460万円]
    専有面積 39.4㎡ 〜 96.7㎡ [平均:71.0㎡]
    坪単価 161.15万円
    総戸数 44戸
    階数 地上7階
    竣工予定日 2003年4月
    事業主 扶桑レクセル

    パークシティ稲毛の杜
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩9分
    販売価格 2,770万円 〜 5,590万円 [平均:3,587万円]
    専有面積 76.4㎡ 〜 121.8㎡ [平均:85.6㎡]
    坪単価 138.57万円
    総戸数 357戸
    階数 地上14階
    竣工予定日 2005年1月
    事業主 三井不動産

    稲毛台ハウス
    交通 総武線「稲毛駅」 徒歩5分
    販売価格 3,220万円 〜 6,280万円 [平均:4,152万円]
    専有面積 70.9㎡ 〜 100.9㎡ [平均:85.6㎡]
    坪単価 160.49万円
    総戸数 186戸
    階数 地上3階
    竣工予定日 2005年2月
    事業主 JFE都市開発

  2. 102 101

    参考までに津田沼駅近くのエリアはこうなります。

    リーデンススクエア津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩2分
    販売価格 2,528万円 〜 5,728万円 [平均:3,911万円]
    専有面積 56.6㎡ 〜 85.8㎡ [平均:72.6㎡]
    坪単価 177.95万円
    総戸数 127戸
    階数 地上11階
    竣工予定日 2005年6月
    事業主 藤和不動産

    プラウド津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩8分
    販売価格 3,150万円 〜 6,270万円 [平均:4,209万円]
    専有面積 65.8㎡ 〜 110.5㎡ [平均:77.9㎡]
    坪単価 178.50万円
    総戸数 220戸
    階数 地上15階
    竣工予定日 2006年2月
    事業主 野村不動産

    ライオンズステーションプラザ津田沼
    交通 総武線「津田沼駅」 徒歩5分
    販売価格 3,400万円 〜 5,160万円 [平均:4,176万円]
    専有面積 62.2㎡ 〜 82.4㎡ [平均:71.7㎡]
    坪単価 192.22万円
    総戸数 57戸
    階数 地上11階
    竣工予定日 2006年12月

  3. 103 匿名さん

    101さん

    >富裕層を後背エリアに抱える市川とは違います。

    その昔18年前から市川を知っていますが、欧米ではない外国人も多いですよね?当時それにビックリしましたが今は大丈夫なのかな。101さんの言われる通り富裕層も北に多いのも確かですよね。

    答えがズレてるのは分かっていますが、市川の購入層と稲毛の購入層はまったく別のような気がします。それと上の3件がどのような苦戦を強いられたのが無いのでなんとも言いがたしです。

  4. 104 匿名さん

    ここの様に最近は老朽化した社宅を売却するのが流行ですからねぇ。
    津田沼も再開発地ではない千葉工大の裏側に
    老朽化した市営住宅と社宅がありますね。
    もう少し待っていればタワーになりそうな予感。

  5. 105 匿名さん

    でも、稲毛にもPROUDブランドが来た!来た!来た!と思っている人、結構多いと思うよ。
    少し離れてPROUDタウンなんていう戸建てなるところも宣伝してるし。

  6. 106 匿名さん

    最近住み始めましたが、ごちゃごちゃとした商業施設が好きではない人には良いと思うけど・・・ ちなみに都内に出勤しています。

  7. 107 匿名さん

    すぐ近くに元JTがありますが、そこはどうなるのでしょうか。
    東京税関宿舎も気になります。
    南側にタワーマンション建設もありそう。

  8. 108 匿名さん

    何となく、千葉ローカルでは稲毛って暮らしやすそうで一定のブランド力?を持って
    いますが、実際に永住するとなると、日常生活も特筆して便利でも無いし、東京方面
    への通勤通学も千葉駅より大変だったりしませんか?

  9. 109 匿名さん

    稲毛は決して便利とはいえないよ。不便でもないけど。
    ただ、千葉駅は徒歩一分にマンションはこれからないから、その点では正確には比較できないのが
    正しいのでは?

  10. 110 匿名さん

    千葉との比較より津田沼との間に大きな分水嶺があるように感じる。
    千葉には始発の魅力
    津田沼は本数と始発の魅力
    稲毛は将来快速停車を幕張本郷にとられたりしないだろうか??

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  12. 111 匿名さん

    稲毛と千葉駅なら利便性は当然千葉のほうが上では?津田沼はもっと
    当たり前。ただ、確かに誰かがおっしゃっているように、千葉は
    駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。
    快速の駅が変わることはまずないでしょう。
    幕張本郷に快速を止めたいなら、まだ今乗り入れている総武線鈍行に
    準快速を作るとか。ただ、今でさえ朝は遅れがちな鈍行の他の駅が
    もっと遅くなることになるので難しいかもしれないですね。

  13. 112 匿名さん

    すいません、東京に出勤するのに稲毛より千葉の方が便利という理由を教えてください。
    時間的には遠いのに??

  14. 113 匿名さん

    時間ではなくて千葉は始発があるから、選んで並んで待てば座れるからでしょう。

  15. 114 周辺住民さん

    結局皆同じ事と考えてるから、座るのは一苦労なんだよね。

  16. 115 匿名さん

    どうしても座りたいなら、行きは稲毛から下って並んで座るとか?(笑)
    でも、並ぶ分通勤時間は長くなるのがもれなく付くんだよね。千葉の人も。

  17. 116 匿名さん

    ぜんぜん話がずれるのですが、
    >千葉は駅前に建たないから比べられないのが正しいと思いますが。
    千葉駅西口はガラ〜ンとしていて寂しいかぎりで、古いビルや空き地も沢山ありましたが
    あのあたりにタワーマンションは建たないのでしょうか?
    もしマンションでもできれば、駅近でとても便利だと思いますけど。

  18. 117 匿名さん

    西口は再開発が計画されていますから、その可能性はありますね。

  19. 118 匿名さん

    可能性はありますね。マンションになるかどうかは未知だけど、再開発の計画はあるので。

  20. 119 匿名さん

    >116
    http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/nishiguchi/saihyouka.html
    千葉駅西口の再開発は、相変わらず先行き不透明のようですよ。
    初めから期待しないでおかないと、いつになるかも分らず、身が持ちません(笑)

  21. 120 匿名さん

    ここを買うなら津田沼再開発の方が良いのでは?
    竣工する頃着工すると思うけど、10年後
    あの時急がなければ良かったと後悔しないと良いけど。

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