旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。
[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00
旧関東新築マンション掲示板より移行。
続きはこちらでどぞ。
[スレ作成日時]2006-09-13 21:41:00
>>662みたいな人がマンションでもルールやマナーを守らないんでしょうね。
「トゲトゲ人」って、面白い事書いたつもりですか?
ここはあくまでもクレストシティタワーズ浦安に関する情報を交換する場だと思いますが。
クレストシティタワーズ浦安に関する情報としてここらへん近辺は行動範囲になるわけで、暮らしに便利な情報交換として花火に対してのQ&Aだったわけでしょ?私も謝る必要はないと思います。ルールやマナーを守らないとは確かに言い過ぎですよね。入居者としてのルールやマナーもそうですが常識の範囲で楽しく心地良くやれば大して問題はないのではないでしょうか・・・。融通のきかない堅物のような事は言わずに。「融通のきかない堅物」ならしょうがないですけど。って言うか、そんな事言い出したら今までの話題殆どここの掲示板にマッチしないですよね?それなのになんで今更花火の話題で食いついてきたのでしょう・・??
誤解のないように付け加えますが、「常識の範囲で楽しく心地よくやればいいのでは?」と言うのはここの掲示板に対してです。マンションのルールやマナーにあてはめてしまうと「またそんな事言う輩がいるから。。。。」と堅物さんに非難されてしまいそう・・・。
No.663さんは本当に入居済み住民さん?入居済み住民さんならみんなで楽しくお話し&情報交換しましょう^^
No.654さん、花火大会参考になりました^^2年続けてバルコニーからの観覧でしたが楽しそうなので来年は行ってみようかと。
No.660さん、うちはガーデン中階です。打ち上げ場所はだいぶずれましたが去年と変わらずとてもきれいに見えましたよ。
>>みんなで楽しくお話し&情報交換しましょう
騒音や悪臭とかマンション内のマナー違反等の情報が知りたくてこの掲示板を利用している者もいます。
そんな話題は「楽しくない」とおっしゃる方もおられるのでしょうが、「楽しい」話題だけしか受け付けない掲示板じゃないと思います。
自分と意見が異なる投稿者を「トゲトゲ人」とか「堅物さん」などと揶揄するのはどうかと思いますよ。
655=663
間違いない。
668も堅物さん???
マンション内の事に関する情報は当然ですが今の話はマンションに関係ない話題についてマッチしないうんぬんですよね?マンションに関係ない話題についても楽しくやりましょうって事でしょ?
668さんも堅物さん!?
「トゲトゲ人」の件。
ハイ、すみません。「トゲトゲとした人」の脱字です。
これに食いつかれるとはw
「脱字の訂正もしないなんて、間違いなくいいかげんな生活してる」って言われそう!
そんなことはさて置き、2chと同じくここは匿名掲示板です。
お互い誰だか分からないから、感情にまかせて言いたい放題言えてしまう場所。
せめて管理人(掲示板の)でもいればある程度方向性がまとまるのでしょうが。
ここのルールを決めるために一度敷地内で集まりましょうか?
・・・・誰も来やしませんね。
所詮その程度の責任の下での発言です。
ここでの意見のやり取りに基づいて行動を起こすならまだしも、お互い感情的になってイライラするのは損ではないかと。
う〜ん、と古い話で恐縮なんですが、6月28日にここに引っ越して来て初めて来客用駐車場借りに行ったのですね。
そしたらその対応したコンシェルジュの対応の悪い事、悪い事!!
私は初めてです、って言ってんのに、借り方知ってんのが常識です!みたいなものすごい嫌な顔&ブッチョー面されて、小さな子供連れてたので、ちょっと騒いだら露骨に「うるさい」って顔されて、そこ迄されても駐車場借りて父達に来て貰って、1階のエントランスに行ったらカウンターの中で堂々と化粧してるし、来た父に「随分安っぽいの使ってんな」って嫌味言われるし。
本当に態度悪すぎ!!!化粧なんか見えない所でやれよ!って感じ。
後になってあまりにも怒りが収まらないから文句言いに言ったら今度はおっとりとしたコンシェルジュが出て来て平身低頭、謝ってくれたけど!この人がした訳じゃないから今度はゴールドのお客様センターに電話入れたけど全然変化なし!!こんなクレームってどこに行ったらいいんでしょうか??
どんな感じの人だったんですか?若いとか男or女とか。
私も672さんの意見に賛成です。
個人を攻撃してしまう様な内容でなければ、書き込み内容は自由でよいのではないでしょうか。
ところで、コンシェルジュの件。
名前も覚えてくださって、とても感じのよい女性(若いとは言えない・・・)もいらっしゃいます。
かと思うと、まったく機転のきかない男性(中年)に頭きすぎて腸ひっくりかえった事もあります。
個人のスキルによるところが大きいですよね。
675さんへ
クレストコミュニティーの当マンション担当者に相談してはどうでしょうか?100歩譲ったとしても、そんなに感じ悪いのでは、ちょっとどうかと思いますね。私たちの管理費から人件費を捻出し雇っているわけで、厳密な契約等は別にしても、私はあまり見過せないと思います。
コンシェルジュって、ある意味、愛想、居住者のサポートも仕事ではないでしょうか・・・?
コンシェルジュのクレームについては、マンション管理を請け負っている、管理会社のGCコミュニティ管轄になるのではないでしょうか?
コンシェルジュを雇用しているのは、GCコミュニティでしょうから、ここは、管理会社から改善をしてもらうべきと思います。
既に653さんのように管理人から嫌な思いをされてますので、当事者でない第3者の私が言うのもなんですが、個人対個人ですと、文句を言うその時も非常に嫌な思いをしますし、その後も嫌な思いをしたということが残ってしまうと思います。
やはり、私達は実際毎日そこで生活している訳ですし、少なくとも管理人とは日々接していかざる得ないので、人の心理としては直接は誰しも揉めたくはないとは思います。
コンシェルジュの対応に不満を持たれている方は、過去の書込みを見ますと他にもいらっしゃるようなので、目に余るようであれば、最終的には管理組合から正式にGCコミュニティに改善を求めるこという方法も考えなければならないのかと思います。
管理組合からということは、入居者全員の意見ということですし、GCコミュニティも真摯に対応しなければというプレッシャーにもなると思いますし。
ただ、私も掲示板だけを見て判断しているだけですし、管理組合の方もこの掲示板を見ていらっしゃるかもわかりませんので、クレームを言われるのであれば、まずは、653さん個人としてGCコミュニティに連絡されてはいかがでしょうか?
コンシェルジュの件
私も何度も嫌な思いをし その度にGCコミュニティに直接電話をしました。ただ 「今後このようなことのないよう言っておきますので。。。」みたいな対応でその後どうなったかなど解らず 改善されたのかも今いちわからず結局嫌な思いをしただけでした。
特に来客用駐車場は私たちのお客様が使うために借りているのに コンシェルジュが直接そのお客様に文句を言ったり コンシェルジュが勝手にルールを決めて行っていたり(実際にその件で迷惑を被りました)ちょっと教育がなってないですね。せっかく ホテルみたいなロビーがあるのに。
679です。
653さんではなく、675さんの間違いです。
すみません。
去年、入居できるようになってすぐ、越してきたのですがそのころから
コンシェルジュの対応の悪さはありましたね。
あしらうような、めんどくさそうな対応とかね。
先日は口元にスナック菓子つけたまま対応してましたよ。
休憩中食べていたのかもしれないけれど…ねぇ…
もう、一年もたってるし真剣に代えてほしいですよね。
それから、たまに?ちょくちょく?リバー側のゴミ捨て場横の入り口付近に1〜2台車が止まっている時があるのですが、どういった方がとめられるのでしょうか?来客用の駐車場が埋まっている時?そんなことないですよね?なんだろう?