- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
白い市民には市内に公立高校があるからそれでいいのでしょう。
自転車で通う。
それに北総つかわないでも自転車で新京成にでればいいでしょう。
県民の森ぬければ豊富高校ある
白井なら一流校の豊富でなくても二和・鎌ヶ谷・旭・東・西・薬園台あたりチャリ通学います。
北総線は印西牧の原から都内に通勤するのに使っていますが、帰宅時はそう易々とアクセス特急に乗れない為に青砥もしくは高砂まで京成を使って乗り継ぐことが多いですよ。しかし普通列車印旛日本医大前行きは各駅停車のくせになぜ満員御礼なのでしょう??
アクセス特急の有無に関係なく、通勤経路の面からやはり
「一本で早く済ませたい!」
「始発駅から座りたい!」
これが乗客からの何よりも強い願いだと私は考えますけれどね。
そもそも、上野→成田空港って初めは京成本線と同額って言っていなかったっけ?
それを北総沿線住民が反論して今のような二通りの運賃が出来たのでは?
その為に成田空港の2駅を改修したり、運賃体系複雑になって余計な費用がかかった上、空港利用者にも負担が増えた
同額にして、それらの費用分を線路使用料に回してくれた方が北総としてはよかったのでは?
結局は反論したり値下げ運動しても自分らが不利になっていくだけに見える
上野・日暮里~成田空港だけが、特別割引で1000円という料金設定の予定だったんだな。
カモからはもっと吸い上げようと思っていたけど、思ったよりてこずった。
そもそも京成の経営陣が短絡的な経営感覚で運賃を決めるからおかしくなる。
本社のことばかり考えて、グループ経営をしていない。
ビックチャンスを逃すのが京成経営陣がもっとも得意とするところ。
この体質が変わらない限り、CNTはもうダメでしょう。
案外多くの住民は高額運賃を気にしてないんだけどね。
一部の方が騒いでるから目立つんだろうな。
住民としては一部の方の頑張りで運賃安くなるならそれをあえて反対する理由はないし、このままでもある意味住環境が守られるからそれもよし。
多分運賃半額になっても週末の買い物は車だろうしね。
買い物したものを両手に持って電車に乗って帰るとかって嫌だし。
普段は歩いて3、4分でスーパーもあるし。
会社支給の定期以外で電車を使うことってあまりないんだよね。
663に賛同する。
高額運賃は、**の侵入を防ぐためのバリアなんだよ
運賃が半額とかになったら外国人も含めた低所得者層が一気に入ってくる。
アメリカでは高所得者層は環境の良い郊外に移住し、都心には取り残された
低所得者層が住んでいる。
所得格差が拡大している日本もこうなるよ。
実際はバリアになってないけどね。
データ見ると結構悲惨だよ。リーシング見ればわかると思うけど。
たしかに北総沿線は治安がいいかもね。
金のなさそうな外国人労働者はみたことがない。
金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
ハイブリッド技術を盗みに来ている韓国人かもしれん
このあたりにアジトがあるのか?
金が無い外人連中は賃貸で船橋とか川口とかに住むんだよ。
>金を持ってそうな中国人はちょくちょく見る
貿易会社やってる華人がCに住んでたな。
あと、この辺の外国人妻って、駐在員の勝ち組の旦那つかまえた人ってのが多いしな。
嫁の知り合いを見ると大手の現地法人の役員の妻とか、大手製造の駐在帰りとか多くて結構驚く。
そういえば、西白井~小室あたりも全然見かけないですね。新鎌は、3・4年前までいなかったけど、新京成と野田線が通っているから、最近結構見かけますよ。
そう考えると、あまり運賃が安くなるのも治安面でどうなのかなって思うこともあります。
というか、外国人妻を悪い世界から隔離するためにCNTに住んでるんだよ。
成田までいくと、不良外国人コミュニティしかあるし。
TX沿線なんて少し前迄は人身売買の拠点地域だったし。
国際結婚している人間が安心して住める街って、こことかユーカリ位じゃね?
少なくとも、現状では不法就労者とかもいないし。
住環境でいうと、CNTより良い場所は関東には少ないと思う。
最近の都心のハイソはドラッグとかやっていそうだけど。
北総線は住環境も良いし、健全な生活が送れる。
誘惑もないし事件も少ない。
この掲示板をたまたま見て、怖くなりました。
客観的に見て、はぁ?という書き込みばかり。
しかし、みなさん幸せに暮らしていてこのエリアを気に入っているようですし、あえて否定をするのも無意味ですので、内容には踏み込まないでおきます。
私と同じ検討者のみなさんは客観的に見ていきましょうね。
674さん、こことCNTのスレ同時にみれば意味わかりますよ。そうでなければ理解不能はわかります
この辺のいいところは、
住環境がいいにもかかわらず、子供を小さいうちから受験受験で追い立てなくていい
ってことにつきると思います。
勉強しなくていい、ということではないので悪しからず。
お金持ちも、そうで無い人も、
公立小学校、公立中学校でしっかり勉強に励むという感じなので、
気が楽ですね。
ま、反論はあるかと思いますが。
>>671
世田谷、杉並って道路狭くね
自治体に中核派が入り込んでて公立学校も赤化してるし。
あと、杉並って不法滞在とか犯罪系の外国人多いよ。
まだ、多摩ニュータウンの南大沢とかの方がマシ。
671さん。
東京の世田谷や杉並などの城西や城南が、品位や治安や住環境がよいと思っているのは、いまは千葉の田舎者だけかもしれませんよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44732/
・・・という自分も実家が杉並なのですが…中央線の乗客のひどさは目に余るものがあります。
地方から来た人たちが多いせいか、「東京人」=「殺伐」というイメージを抱かれているのが悲しいです。
そのイメージに乗っかっている人が多いのかもしれません。
でも、便利さはこの上ないですけどね。
阿佐ヶ谷・高円寺好き。
このスレは地域叩きのスレに変わりました。
こういう話で盛り上がるしかないんだね。悲しいね。
事実を書いてるまでです。
前は新鎌ヶ谷に今は東松戸に住んでますが、上記の通りです。
繁華街や居住人口が多ければ、そんなんどこでもあります。
イメージに縛られすぎです。人間性を疑いますね。
それに言い過ぎです。もとから住んでいる人たちに失礼です。
高級住宅街とか言ってる人はそこに住んでて、高級住宅街でしか活動してなかったのですかね。
松戸ww
所詮千葉。だな。コンプレックスの塊がねたみや地域叩きになる。
しかも超マイナー地域ときたこれ。
このスレ、東京に連れてくか?
683
たった10年w
683さん
10年ですと開発されて落ち着いたしばらくした後ですね。
実家はどちらの方ですかね。
きっと実家の田舎は高級で素敵なんでしょう。
中野から西は田園地帯だったんですが、東京に良好な住宅を、ということで高台に戸建てが敷き詰められました。
一部の住宅がそれですが、大半は学生でも住める街です。
足立のことはよく知らないので…
正直隅田川より東は千葉のイメージでした。
でも、千葉の田舎に惚れ込んだ一人です(笑)
実家はまだ杉並にあります。
元から住んでたので、なかなか引っ越しとはいかないですね。
高級とかハイソにずっともとから住んでる人は、あんま自覚がないよね。
大田区の友人は「いやあ、うちのほうなんて田舎だよー」って言ってるし
その逆にいろいろ言われてる地域の人も同じ。東京は狭い。
外からああだこうだ格付けしたがるのは、引っ越してきた方々の特色かな。
住めば都。愛着も人情もつくんだから。
もうやめましょうや。こんな低レベルな話。
特に実名で区をあげるのは良くない。自分の心と視野の狭さを示している。
下町は歴史も観光もあるし良い街だと思うよ。
それだけに、外からいろんな人が来てこうなったんだから。
きっと人生を思い込みだけで生きている人たちなんだよ。ほっといてやろうや。
優越感を持ちたがるのは、劣等感の裏返しですよ! 無視!
5年~10年後を見据えた建設的な意見を(勿論、建設的な批判は大いにOK)
北総沿線。特に新鎌ケ谷と千葉ニュータウンは変貌する予感がしています
個人的見解では世間が認めるのは、5~7年後くらいでしょうか。
新鎌ケ谷周辺は道路整備がされ、渋滞が解消され都心に出やすくなることでびっくりするような進化を遂げると思いますがね
新鎌ヶ谷~外環ができればな。
しかしそれは5~10年ではまず無理。
今のところは4半世紀~半世紀近い時間を要すと思われる。
その間に車関連の需要は外環千葉区間と圏央道千葉区間沿線に持っていかれる。
道路に関しては過度な期待はしないほうがいいよ。
下流社会が大規模団地郡を中心に足立にあるのは事実、でも富裕層の数は北総沿線自治体より桁違いで多く
区の財政が豊かなのも現実。
↑この人の書き込みが事実でないのが事実です。
>たった、10年w
まさか、俺はもっと長く住んでるって自慢したいの?
例えば、浜田山だってワンルームなら8万円代から、アパートなら7万円代から借りられるし、
駐車場だって2万円代で楽勝。なんの自慢にもならんぞ(笑)。
ただし、物件を購入となれば、そりゃあ自分も含め平民には無理だけどね。
それともあなた、ご高齢の方・・?
>695
いやあ、驚いた!まさかこんな心無いイチャモンが付くとは・・(苦笑)。
自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
その中には足立区も含まれるということをオブラートに表現したのに、何であなたは、
わざわざハッキリ言い切るの!?煽るのは止めて欲しいものですね。
私の書き込みを、もう一度よく読んでください。足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。
自分は杉並区に住んでたけど優越感なんてまるで感じないし、「優越感に浸りたいんじゃないか?」という人の
心理が、さっぱり判らない。そういう人は劣等感の塊なのかなって思いますね。
そんなに卑屈にならなくても・・と思います。大体、楽しくないでしょう?
ちなみに今、自分は印西市民ですが劣等感なんて感じないですよ。
仮に、「印西は、爆音撒き散らして走ってるマナーの悪い連中が多いから、最悪だね!」と言われたとして、
それは市民に対して失礼なんですかね??自分なら、そうなんだよなあ・・って笑いながら、事実として
認めるだけの話。具体的な区名を挙げるのは失礼だなんて意見がありましたが、少々了見が狭いですね。
>>702
何を書いているんだろう、この人は。
どこがイチャモンなのか説明してみてよ。
私が指摘しているのは、下の文章に対して1点だけ。
>足立区は別世界。例えば都内で車を運転してて、唖然とする酷い運転をする車のナンバーを見ると、
十中八九、足立ナンバーですから。
「足立ナンバーは足立区民だけじゃなくて、もっと広域が対象のナンバーだ」という事実だけ。
読み返してもらえばわかるけど、あなたが中傷してるなんて、一言も書いてないんだけど。
それなのに、わざわざ、
>足立区を直接中傷するような表現は、一度も使っていませんよ。
…なんて書くということは、間接的に中傷する意図があったということを自白しているわけだ。
あとね、
>自分の中では、都内で運転マナーが悪いと思ったら足立ナンバー、というは歴然とした事実。
「自分の中では」と書いた時点で、「事実」ではなくてあなたの主観なんだよね。
その他の文章も支離滅裂だよ。
ちゃんと、事実とあなたの主観を書き分けようね。
足立区在住経験あります。
感想としては、殺気立っている人が多く、身の危険を感じることが度々ありました。
特に若者は・・・
事件にまきこまれたくないので、夜の外出はしないようにしていました。
足立区を非難しているわけでなく、一般的な足立区民は治安の悪さを自覚していますよ。
怖いところと言われれば、否定する住民はいないと思いますが、
参考↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137619166
二人とも脳みそ溶ける前にやめなよ。醜い。
千葉ニュー住民は脳内麻薬がでていて千葉ニュー****になっているから、他のエリアよりうちの方がこの点で勝ってるって言いたがりなんですよ。
市場が評価していたら価格で現れますから、完全に主観ですね。
残念な限りです。
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
あ、きえた。
ま ん せ ー ね。
足立がそのような地域ならそこを通過する路線沿線を選ぶ間違いはしてはいけません。
高砂から先の駅は高いから、いきなり治安が良くなるよ。
なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ・・
>なぜなら運賃が高くてもったいないから降りないのだよ
降りないから印旛日本医大まで行ってしまうわけ?
そしたら、もっと高くなるぞ。
「事実」さんよー。
おめーみてーな奴が地方からくるから関東の治安が悪くなんだよ!
ここは北総のスレだ!
出てけ!!
もうほっときましょう。
アダチアダチ言ってる人は人間性が乏しいのでしょう。
いつまでも絡んできますよ。
信頼性のないネットを参考にしてるかわいそうな人、それでいいじゃない。
私の知り合いは霞ヶ関勤務の北千住在住。
気だてが良くてマナーにも厳しいです。
70万人もいる街ですからいろんな人がいますよ。
東京の版では、完全に山の手vs湾岸。
湾岸の住民が既存の地域をバカにし、山の手の住民は湾岸をバカにする。
山の手派は浅草、根津、千駄木、本郷あたりも味方につけて湾岸に応戦してる。
しかし山の手は吉祥寺などは子ども扱い。
内容はこの版よりひどい。
ネットなんてそんなものだよ。
金町、綾瀬、竹ノ塚、西新井あたりのマンションすら買える予算がないから
この沿線を選んでいる、こんな層は少なくありません。
最近は行ってないから分からないけど、以前は夜の歌舞伎町歩いてると怖かった。
当時はそれが一般的な感覚だったわけで、否定する人などいなかった。
足立区の件にしても、人間性が乏しいとか思い込みだとか、妙に否定するから話がおかしくなる。
歌舞伎町が怖いと思ってた人達は皆、人間性が乏しいのか?
(蛇足とは思うが、歌舞伎町は繁華街だろ!なんてつまらんツッコミはなしね。歌舞伎町にも住民はいるんだから。)
703の絡み方は異様。文章の読解力がかなりヤバイ・・。あるいは確信的に曲解しているのか?
>>722
それはあなたの主観ですよね。
みながみな安いから、ここしか選べないから、お金がないからという
理由でここを選んだわけではありませんよね。
望んでここを選んだ人たちだと思います。
物件価格戸建ては安くないし、あなたのそういう主観の書き込みはこの地区をおとしめている
ような気がしますけれどね。
えー、725の異様な反応の方がこのスレをめんどくさい感じにさせてる気がします。
722さんはいたって普通にご自分の経験を話してくれただけだと思いますけど。
主観を書かなきゃこんな掲示板はじまらないっしょ。
おれは725の言いたいこともわかるけどね。
722は後半部分で千葉ニュータウンを何気にネガしているよね。ま、どうでもいいことで
これも俺の主観だからスルーしてくれ
>蛇足とは思うが、歌舞伎町は繁華街だろ!なんてつまらんツッコミはなしね。歌舞伎町にも住民はいるんだから
こりゃまさに蛇足だわw 東洋一の盛り場と比較してハズカシハズカシ、住民といったって歌舞伎町の
マンションだと風俗店の社宅用借り上げや***の事務所がほとんどで一般ピープルは
ほとんど住んでないのに。
流れ変えますよ。
印西牧の原にあるルミエラみたいなマンション、他の駅でもできないですかねー。
ルミエラで埋め尽くされたらまさに異国風の個性路線に生まれ変わるだろうに。空港行くわけだし。
ルミエラはいいよね。あれは外資マンションよ。
用地としたら
中央にあるな。
南のにっそう跡地と桜台の保険大学校先あたりに
あのタイプできたらブレイクするよ
本当にこの板は主観と事実の書き分けができないヤツが多いねえ。
どっこもおんなじよ
(笑)
用地があっても幼稚なユニクロマンションしかできないね。
戸建の方はプラウド第四期、即日完売だそうだ。
なんか調子が良いな
まだあそこ新しいですよね
五年くらい?
>728
あ~ぁ、釣られちゃって・・
しかも、見事につまらんツッコミだわw
盛り場と比較してハズカシとか言ってる時点で、本質や意図を理解できていないってことを晒してる。
703と同じ匂いがするな。
703も728も、真っ当なことを書いてるけど、本質を理解できていないのはどっちだろうね。
せっかく流れ変わったのに
738
みたいなの、また来たね。
はやく関東からいなくなれ!
最近の戸建分譲だと、木刈のプラウドシーズン4期が分譲開始と同時に完売
中央の大塚・十余一の分譲地も完売、牧の原もいにはのもほぼ完売状態
桜台のやけに高い区画も残すは数区画
スカイアクセス開通に前後して、戸建用地は結構な勢いで蒸発いる。
マンションはどうかは知らんけど、戸建はスカイアクセス開通でかなり勢い付いてるね。
あの桜台のナリタヤ近くの戸建て分譲?
あそこウィザースホームだよね?
いくらくらい?
それ違う
ウィザースホームの所はNT区画外
関西の中堅開発業者が2500-4000位で販売してる。
桜台の分譲はナリタヤの隣のURの宅地分譲
千葉ニュータウン東部ネタは、↓でやったらどう。
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76838/
当たり前だけど西白井~小室だけでなく東松戸・新鎌ヶ谷、挙句の果ては足立まで混じって
何だか話がよく分からなくなってるし。
これらとひとくくりにされても違う気がするし。
せっかく専用スレがあるんだし。
北総線で唯一扇風機をつけている車両(昔、京成で使われていた?)、塗装のあらゆる部分に錆びが入ったりしていて大丈夫なのかと思う。
最近のハイテク車両に慣れてしまったせいか居心地はそんなによくないけれど、いずれは廃車になってしまうのかなぁー
別にどうということでもない話題で、どちらが正しい正しくないということを言うつもりはないが、
>703も728も、真っ当なことを書いてるけど、本質を理解できていないのはどっちだろうね。
「青は進め、赤は止まれ」みたいな当たり前のことを言ってるんだが、そういう話ではないように思うが?
一方が、一方の意図を理解していないから話が噛み合ってないという図。
>はやく関東からいなくなれ!
なんだか小学生みたいな言い方だが、見てるこっちがこっ恥ずかしくなるような便所の落書きは如何なものかと。
成田新高速鉄道が開通して、利用時間帯の本数が増えて客が間引かれたせいか、往復余裕で座れるようになって通勤がとても楽になりました。
でも、今後、沿線住民が激増するでしょうし、この快適通勤がいつまでできるのか、ちょっと心配ですね。
中流層はTXに持って行かれてるから、これまでみたいには増えないよ。
低価格志向が強まると思う。
東洋経済読んでないの?
TXはどんどん価格が落ちて20%にのっちゃたよ。
明らかな供給過剰。
中流層はお呼びじゃないからTXあたりにでも行っちゃって。
沿線開発の状況だから、このスレでいいんでない?
あんまり追っ払ってたら、誰もいなくなっちゃうぞ