- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
今朝の関口宏サンデーモーニングでは
「日暮里駅では、都心ではないため
都心に行くには乗換えが必要」
と、マトモな解説をしていました。
はい秋葉原も都心でちゅ
地方人や田舎人はこの数分の差が煩わしいから大変だな。
そんなこだわるならもう丸の内に住めば?
で?
この版を荒らすのが目的?
スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。
サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
写真で構成されています。
京成のかな。
今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。
スカイゲートシティ 西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
宣伝をしているものが出てくる。
千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う
アウトレットは酒々井に取られましたね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all
取られるどころか最初から検討対象外地域です。
そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。
日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
購買力があるのかも疑問。
香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・
年収80万の奴らが数多く日本に来るとは思えないけど、金持ちだってマナーの無い国だからね。いらないよ。
酒々井は魂を売ったんだ。
年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。
たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
サラリーの何分の一はつぎこまんね。
今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族
でも中国製品は買いたくないと。
中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。
タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。
新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。
シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ
北総線沿線は日本の庶民を相手にする商業施設として進化していけばいい。
そのほうが環境が保たれる。
それにしても
なにか自分の国が哀れになる
>>571
全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
(電車代の問題をクリアすることが前提ですが)
自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。
話が盛り上がってますが
アウトレットモールって
この線からかなり
離れているはずですよ…。
その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
負け!って言おうとしてるのがいるのさ
押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。
逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・
どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。
毎日遅れる北総鉄道~♪
だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。
北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!
上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。
今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
できるだけ目立たないほうに賛成
心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。
失政ニュータウンといったって
あんたもそこの住人だよね?
西も
582です。アドバイスありがとうございました。
583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw
ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…
電車すかすか♪
毎日こうだといいのにね。
あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
双方向で客が乗るようだといいんだが?
企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?
何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!
ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。
スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
非停車駅利用者としては災難だわ。
巣に帰りな!
北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
迷惑極まりない。
スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ
中央の住民ですが
スカイアクセスは大歓迎です
特に帰りにアクセスに乗れると
今までより15分近く短縮されます。
中央で良かったと実感しますが。
あ、すみません。
アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
確かに通過待ちもありますが
開業して享受は得てます。
混乱してますね。
路線名と列車名を使いわけて下さい。
沿線住民ですら混乱するこの状況・・
一体どうなるのやら・・
北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。
スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
こう思っている人って少なくないのでは。
普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?
北総鉄道です
ややこしくて使い分けられな~い!