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成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。
都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
松戸とか柏を買ってはいけません。
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。
従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、
「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。
いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、
時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。
そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。
流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
開業日はもうあすに迫ってきました!
記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。
総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・
ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。
それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。
今朝の関口宏サンデーモーニングでは
「日暮里駅では、都心ではないため
都心に行くには乗換えが必要」
と、マトモな解説をしていました。
はい秋葉原も都心でちゅ
地方人や田舎人はこの数分の差が煩わしいから大変だな。
そんなこだわるならもう丸の内に住めば?
で?
この版を荒らすのが目的?
スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。
サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
写真で構成されています。
京成のかな。
今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。
スカイゲートシティ 西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
宣伝をしているものが出てくる。
千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う
アウトレットは酒々井に取られましたね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all
取られるどころか最初から検討対象外地域です。
そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。
日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
購買力があるのかも疑問。
香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・
年収80万の奴らが数多く日本に来るとは思えないけど、金持ちだってマナーの無い国だからね。いらないよ。
酒々井は魂を売ったんだ。
年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。
たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
サラリーの何分の一はつぎこまんね。
今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族
でも中国製品は買いたくないと。
中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。
タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。
新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。
シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ
北総線沿線は日本の庶民を相手にする商業施設として進化していけばいい。
そのほうが環境が保たれる。
それにしても
なにか自分の国が哀れになる
>>571
全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
(電車代の問題をクリアすることが前提ですが)
自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。
話が盛り上がってますが
アウトレットモールって
この線からかなり
離れているはずですよ…。
その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
負け!って言おうとしてるのがいるのさ
押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。
逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・
どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。
毎日遅れる北総鉄道~♪
だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。
北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!
上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。
今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
できるだけ目立たないほうに賛成
心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。
失政ニュータウンといったって
あんたもそこの住人だよね?
西も
582です。アドバイスありがとうございました。
583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw
ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…
電車すかすか♪
毎日こうだといいのにね。
あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
双方向で客が乗るようだといいんだが?
企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?
何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!
ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。
スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
非停車駅利用者としては災難だわ。
巣に帰りな!
北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
迷惑極まりない。
スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ
中央の住民ですが
スカイアクセスは大歓迎です
特に帰りにアクセスに乗れると
今までより15分近く短縮されます。
中央で良かったと実感しますが。
あ、すみません。
アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
確かに通過待ちもありますが
開業して享受は得てます。
混乱してますね。
路線名と列車名を使いわけて下さい。
沿線住民ですら混乱するこの状況・・
一体どうなるのやら・・
北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。
スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
こう思っている人って少なくないのでは。
普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?
北総鉄道です
ややこしくて使い分けられな~い!
国を相手取って北総線値下げの訴訟が起こされましたね。
最高裁で判決でるまで、一体どれくらいの時間が必要なのでしょう?
運賃が高額なのをご存じで沿線に住まれている方々が大勢いらっしゃると存じます。
訴えるって違うような気がするのは私だけでしょうか。
何が違うの?
適当に言っただけ?
訴状を確認しましょう。白井住民は搾取されてます。
605さんは北総線利用者ですか?値下げに反対する沿線住民はいるとは驚きです。高運賃と分かって住んでも、大きな負担を強いられているのは事実なんだよね。消費者問題として大きな意味を持つ裁判になると思うな。
高い通勤費は会社が払ってくれてるんだし、それが将来もらえる年金にも上乗せされるわけだし、今のままでいいよ。
成田スカイアクセス 1カ月 沿線に開業効果 千葉日報より
スカイアクセス開業と同時に宅地「いには野」(36区画)、「西の原」(23区画)の募集を開始。
結果、応募倍率はいには野が2・27倍、西の原が2・69倍といずれも昨年10月の前回募集の倍率を上回った。
アク特停車駅近より、所要時間増の駅遠の方が人気あるのが不思議
しかも同じ市なのに
サンクタスとドアシティのこと?
よく解らん…。
むしろ数ヶ月前まで村だったところが2倍を超える倍率ってことが不思議。
村の土地が買いたくても手に入らない状況って…。
当たり前だよ
本屋もねえ辺鄙な村じゃ
おらぁワクワクしねぇぞ
会話が成り立っていないのが一番の不思議
面白いね
くだらん
>>607
607までに値下げに反対という書き込みはありましたっけ?
それにしても、値下げ訴訟を起こしている人は正気なのかなと思う。
線路使用料が少ないというけど、アクセス特急は北総線内だけの利用者も使っているわけで、北総鉄道は逆に京成に車両使用料を払う必要があるんじゃない?
そうすると、完全に相殺されないにしても京成が北総に一方的にお金を払う関係にはないと思うんだけど。
仮に北総鉄道に数十億円オーダーの収入が増えたところで、債務の返済に充てるべきものだし、値下げの幅も大したことないはず。
2割値下げしたからといって2割乗客が増えるとは思えないから、値下げするなら沿線自治体で負担するべきなんじゃないかな。
大赤字の会社に(正確には運賃を認可した国に対してだが)、収入が増えるはずだから商品を値下げしろと裁判を起こすセンスが理解できない。
>>618
>アクセス特急は北総線内だけの利用者も使ってるわけで
???京成が停車するならエリアかぎらす、京成のお客様にかわりはないのでは?北総線内の住民も乗せてやっているのに文句を言うなということでしょうか。
京成が北総線の駅を借りて停車するなら、むしろ、駅使用料を支払わなければならないのでは?
電車名、路線名も複雑でわかりづらいので早いうちに京成には考え直してもらいたいですね。
いかにして儲けるかしか考えていないのがすけてみえ企業イメージがすこぶる悪く感じられます。
誰がどうかんがえても今のダイヤはわかりづらいし、成田空港を利用する人にも沿線住人にも不親切極まりない。
アクセス特急停車駅のうちは重宝してるし、先にあったように年金アップの材料だし、問題ないよ。
裁判を起こすセンスがどうのこうのじゃない気がする。
成田空港は日本の窓口でもあるのに、こんな沿線住民も理解に苦しむ複雑な状況は日本の恥だ。
外国人だって困るよ。
京成が企業利益を追求するのは構わないけど、北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
東武のイメージはいいが、京成グループのイメージは最悪。従業員もかわいそうだ。
同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
例えばの話でJRで中央線が安くて、総武線が3倍の運賃だったら、同じようなことが起きているでしょ。
裁判で白黒つけないと住民としては気が済まないよね。
弁護団には是非ガンバってほしい。
会社の定期支給だって、いまは当たり前だけど、将来的には自腹が当然の風潮になりカットされることだってあると思うな。
年金、まともに出ると思ってるの?
どう考えても微々たる額しか出ないよ。
アクセス特急が走って、5%運賃も下がり、以前に比べたら
ホントに便利になったよ。京成のイメージも前より良い。
>外国人だって困るよ。
困らないよ。スカイアクセスを使ったとしても、北総線は使わない。
>京成が企業利益を追求するのは構わないけど、
じゃあいいじゃん。
>北総とは親子関係で役員も被っていて、なお天下りがいて国と癒着している疑いがあるから企業イメージは最悪だよね
子会社だから役員が被っていてもおかしくないし、天下りって株主なんだからありでしょ。
>同じ系列企業で沿線によって運賃に差をつけられていたら腹立つのは当然だ。
腹が立つのと、違法なのは別問題だよ。
あまり地域エゴ丸出しなのはどうかと思うよ。
スカイアクセスと北総の関係が逆だったら文句を言わないわけでしょ。
>>626
あなたは北総沿線の住民でないからそんなことが言えるんだね。
運賃がどれだけ生活を圧迫しているかわからないんだよね。
面と向かって沿線住民に言える?言えないことを書きこまないでくれるかな。
運賃問題におけるレス付けに対し提起したいことがあります。
意見を書くときは何年に入居したか(あるいはもともとの出身か)書くのはどうでしょうか。
まあ、ウソ書いてもわかりゃしないから実効性も低いかもしれないけど、
その辺は書き手の良心に任せるということで。
移住した年によって意見が大きく異なるはずなんだけど、それを何らかの形で見てみたい。
でも街頭アンケートやWebアンケートをやるほど時間もやる気もないのでこの掲示板で
なんとなーく意見を見てみたいなという、、。
俺は、運賃はこのままでいいです。北総のBSが改善されれば運賃にも還元されますよ。
2008年3月に移住。
2007年入居
運賃は全然問題でない
間違えたよ。入居13年だから1997年だ。ぼけかましてすまん。
2009年9月移住
京成株主優待券は、北総線駅下車しなければ
スカイアクセス線経由で上野~成田空港間が
利用可能って納得できません。