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成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。
513、君どこに
住んでるの?
514さん
513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??
いには野の方では?
中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。
図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。
田舎だとその程度の広さの市は普通です。
いっそのこと印西が成田に入れてもらえばいいのに。
空港対策費じゃぶじゃぶで景気良い街になれるよ。
失敗NTはいらないです。
今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
スカイアクセスが「早くて快適な空の特急」という語源からきているなんて知らなかった。。。
今日ラジオで日暮里駅~空港第2ビル駅の運賃は大体\2400程かかると言っていましたが(間違っていたらスミマセン)、実際はもっととられそうな気がしてなりません。
運賃等はすでに公開されているのかしら?
いらないのに何でわざわざスレまで来てるの?
しかも粘着して
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
アクセス特急のダイヤって、成田空港に通勤する人達のことをあんまり考えられてないと思います。
もともと、通勤する人達の為のものではないと思います。
>今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
笑った!521は、失政の意味を多少は理解したらしいね(苦笑)。
しかし、失敗NTとは何じゃらほい(爆)。
書けば書くほど哀れな状態になってるんだけど。
頑張りや~~!
東松戸駅はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
土地がまだ安いです。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通最速30分台( JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
>531
戸建ての場合、区画整理地内は土地の広さの制限(150㎡以上だったかな?)があるので、安いと言っても結局高くついてしまうでしょう。
マンションは既に駅前に乱立していて、販売して数ヶ月で完売ですよ。今後中古が出るか新築マンションが建設されるのを待つかでしょう。
各方面へのアクセスが良く、緑も多くて、知る人ぞ知る「穴場」地域です。
中山競馬場だって、となりのとなりの駅で数分電車に乗り徒歩10分ですよ。お馬さんファンには嬉しい場所ですよ。かと言って、そこの駅から流れてくる人はほとんどいないですし。
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。
都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
松戸とか柏を買ってはいけません。
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。
従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、
「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。
いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、
時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。
そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。
流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
開業日はもうあすに迫ってきました!
記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。
総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・
ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。
それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。
今朝の関口宏サンデーモーニングでは
「日暮里駅では、都心ではないため
都心に行くには乗換えが必要」
と、マトモな解説をしていました。
はい秋葉原も都心でちゅ
地方人や田舎人はこの数分の差が煩わしいから大変だな。
そんなこだわるならもう丸の内に住めば?
で?
この版を荒らすのが目的?
スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。
サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
写真で構成されています。
京成のかな。
今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。
スカイゲートシティ 西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
宣伝をしているものが出てくる。
千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う
アウトレットは酒々井に取られましたね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all
取られるどころか最初から検討対象外地域です。
そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。
日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
購買力があるのかも疑問。
香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・
年収80万の奴らが数多く日本に来るとは思えないけど、金持ちだってマナーの無い国だからね。いらないよ。
酒々井は魂を売ったんだ。
年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。
たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
サラリーの何分の一はつぎこまんね。
今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族
でも中国製品は買いたくないと。
中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。
タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。
新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。
シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ
北総線沿線は日本の庶民を相手にする商業施設として進化していけばいい。
そのほうが環境が保たれる。
それにしても
なにか自分の国が哀れになる
>>571
全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
(電車代の問題をクリアすることが前提ですが)
自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。
話が盛り上がってますが
アウトレットモールって
この線からかなり
離れているはずですよ…。
その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
負け!って言おうとしてるのがいるのさ
押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。
逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・
どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。
毎日遅れる北総鉄道~♪
だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。
北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!
上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。
今日発売の週刊文春見たら、モールは日本人だけでいいと思うようになった俺
できるだけ目立たないほうに賛成
心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。
失政ニュータウンといったって
あんたもそこの住人だよね?
西も
582です。アドバイスありがとうございました。
583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw
ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…
電車すかすか♪
毎日こうだといいのにね。
あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
双方向で客が乗るようだといいんだが?
企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?
何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!
ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。
スカイアクセスが開通してから、帰りの電車に待ち時間が発生するようになった。
非停車駅利用者としては災難だわ。
巣に帰りな!
北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
迷惑極まりない。
スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ
中央の住民ですが
スカイアクセスは大歓迎です
特に帰りにアクセスに乗れると
今までより15分近く短縮されます。
中央で良かったと実感しますが。
あ、すみません。
アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
確かに通過待ちもありますが
開業して享受は得てます。
混乱してますね。
路線名と列車名を使いわけて下さい。
沿線住民ですら混乱するこの状況・・
一体どうなるのやら・・
北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。
スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
こう思っている人って少なくないのでは。
普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?
北総鉄道です
ややこしくて使い分けられな~い!
国を相手取って北総線値下げの訴訟が起こされましたね。
最高裁で判決でるまで、一体どれくらいの時間が必要なのでしょう?
運賃が高額なのをご存じで沿線に住まれている方々が大勢いらっしゃると存じます。
訴えるって違うような気がするのは私だけでしょうか。
何が違うの?
適当に言っただけ?
訴状を確認しましょう。白井住民は搾取されてます。
605さんは北総線利用者ですか?値下げに反対する沿線住民はいるとは驚きです。高運賃と分かって住んでも、大きな負担を強いられているのは事実なんだよね。消費者問題として大きな意味を持つ裁判になると思うな。
高い通勤費は会社が払ってくれてるんだし、それが将来もらえる年金にも上乗せされるわけだし、今のままでいいよ。
成田スカイアクセス 1カ月 沿線に開業効果 千葉日報より
スカイアクセス開業と同時に宅地「いには野」(36区画)、「西の原」(23区画)の募集を開始。
結果、応募倍率はいには野が2・27倍、西の原が2・69倍といずれも昨年10月の前回募集の倍率を上回った。
アク特停車駅近より、所要時間増の駅遠の方が人気あるのが不思議
しかも同じ市なのに
サンクタスとドアシティのこと?
よく解らん…。