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成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
しかし朝のラッシュに使えるのが一本ってひどいですよね・・・・・。
北総の特急を吸収してアクとくが増える事ってこの先ありますかね??
まぁあくまで空港をつなげるものだし日中のダイヤはいいかもしれないが、帰りも少ないですね。。
少しは地元住民に還元してほしいものですね。北総の急行もアクトクが吸収してくれればいいんだが。
東京都交通局発表
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_20100...
なんだか、発表のたびに本数が減っていく錯覚に陥るのはなぜ?
>>451
本線の様子から見ると、湯川7:55は荷物列車状態でしょうね。
しかもこのダイヤを通すには、青砥8:30(牧の原始発羽田行き7:54)に退いてもらうことになりそう。
北総線を走る悪徳列車W
>>451
本数より会社からの交通費支給が一番の理由だと
京成成田駅までのバス+鉄道運賃との比較や成田湯川まで徒歩で行ける
からとの理由でかなりの利用者はいるかと思われる
ただ日中はほとんどいなそうですが
>>452
逆に少ない本数に集中するから日医大でも座れなくなるかも
まあ始発の特急があるからさほど影響ないが
>>453
湯川利用者の数よりますね
あの本数ではさばき切れないとなれば増発するしかないです
その場合は現北総の特急、急行を格上げと形になるかと…
>>454
大元の京成情報が確実だと思いますが
それは都営地下鉄内での本数で上野発着については除いてるから
本数の誤差が出ていると思います
私見ですが、いつか成田湯川までつながるのではないでしょうか。
行かれるとわかりますが、この駅は本当に成田ニュータウンに近い。
いま玉造から日本橋シミュレートしてみると徒歩、バスいれて2時間弱です。
それが58分で、座れて行けるとなると自分なら運賃の差額もってもでもと考えてしまいます。
バス代は結構定期高いから。
これが十分使える本数、朝夕だけでいいですよね、あれば乗客は移動します。
そうすると北総の乗客数も増え、成田市というビッグな市が参加することにより
運賃値下げ圧力も大きくなるのではないでしょうか。
いや、そのくらいの差ならおれなら本数があれば使うね。
一日400円だろ。
座って楽にいかれるならね。
成田湯川駅7:55発は、中央駅に何時着になりますか?
>>460
8:10位になるんじゃないでしょうか。
アクセス特級で何が嬉しいって帰りの本数が増えたことと土日の本数に加えて
時間が大幅に短縮されたことですね。平日の朝はもともといつも使っている電車があるわけで、
多少分散されて車両辺りの乗客も増えはしないでしょうから、今回の変更は嬉しいですね。
あと帰りは何で京成本線側は快速列車がバンバン来て、北総側はほとんど各駅なんだろうか・・・っていつも使って思ってましたが、それもなくなりそうですね。まぁ本数が少なすぎですが・・・。アクトクが将来的に増発すればニュータウン沿線の価値も高まるかもしれませんね。
北総線の運賃問題で国を提訴するのは、京成電鉄が申請した運賃を認可したのが国土交通省(国)だからです。
裁判の主な争点として
・国交省が認可した成田新高速鉄道運賃の違法性
・京成・北総の線路使用料は不平等契約
・今回北総鉄道運賃5%弱の値下げは不適切
という事のほか、高額運賃被害の実態をうたっていくみたいです。
今年1月にあった成田新高速運賃の運輸審議会の公聴会では、申請した運賃について反対の意見陳述が賛成の倍以上あったにもかかわらず、認可されました。
けれども、国を相手に争うのはちょっと厳しいですね・・
裁判の説明会のチラシが入っていたが勝手にやったらって感じだ
住民はそんなこと望んでないぞ
狙いは何なのかね
売名行為?、自己満足?
相手を巨悪に見立てた闘争
まるで昔の学生運動みたいだ
>>465
単なる性癖とおもう。
せいへき:「性質上のかたより。くせ。「大言壮語する―がある」◆ 「性」を性質の意ではなく性交の意ととらえ、誤って、性的まじわりの際に現れるくせ・嗜好、交接時の習慣・習性の意で用いることがある。 」
もってうまれたものと経験・体験上ついたものの両方があるかとおもう。
いずれにしろ迷惑にならない程度ならスルーしたほうがいいのかな?
千葉ニュータウン鉄道区間は運賃収入相当額をCNTが当面全額総取り。
ここだけ見れば、CNT(京成)が暴利貪っているようにみえる。
ところが「運行に必要な経費」をCNTが北総に別途払う契約で、20億円のうち17億円が北総に戻っている。
だから北総は実質3億円しか使用払っていない。
なんてことをプロ市民のみなさんは教えてくれない。
まぁ、京成が公団からCNT区間を譲り受ける時に
行政も北総鉄道と同じ比率で出資すべきだったと思う。
千葉ニュー住民に食わせる税金はねぇ!
自力でやってくれたまえ。
検索、ほんと調子良すぎるよ。。。
県民の恥。
力入れる訳がないでしょう。考えれば判るよ。
いや、北総が成田まで延伸して、ダイヤも今の千葉ニュータウン並みになれば、成田市民にとっては濡れ手に粟の旨い展開ですよ。
特に成田ニュータウン北部住民には。労せずして都心までの楽なアクセスを手に入れられるんですから。成田ニュータウン北部は今は痛勤ですから
政治が判ってないな。
詳しく
利用者は誰のためかを考えれば、そんなこと関係ないでしょう。
森田は当選前に、アクアラインと北総線の運賃問題を重要視してる発言をテレビでもしてたからね。
http://www.hokuso-railway.co.jp/time2010-7/index.htm
東松戸はどうですか?
一応日中最短で、
日本橋20分台。
新東京タワーができる押上10分台。
一応JR駅もあります。
駅に時刻表が貼ってあった。中央駅7時27分のアクセス特急に乗ろう♪日本橋まで17分も早くなるの?
凄いですね。
電車が混むので牧の原の人や白井の人は各駅始発に乗ってください。まして日医大とかに下ってる人を発見したら、日医大の人は毎日でも何回でも駅員に通報しましょう。
クレーマーや村人を見下した住民達ににはそうしてやりましょう。
>>482
牧の原始発に加えて、今の日医大始発特急も残っています
確かに戻るのは今以上に増えそうな感じします
牧の原での特別改札はほぼ常置改札になるかもしれませんね
時刻表見て気になったところは日中今まで変則20、40分間隔から日医大発普通電車が40分連続して空く時間があります
それと牧の原→日医大で50分近く空く時間が22時台に出来ました
その間に牧の原止まりが3本、アクセス特急が1本入るためですが・・・
さほど需要がない区間かもしれませんが、便利になったか悪くなったか複雑なダイヤです
なんともセンスのないダイヤ改正内容…日中は緩急接続が無し。
アクセス特急かなにか知りませんが、この本数ではあまり大したことないし(無いよりあった方がマシかもしれないが)
あと、急行を残すのは勝手だが、各駅しか停まらない北国分、秋山、松飛台、大町の利用者は可哀想だ。夕方下りラッシュ時間帯に20〜25分開く事もあり、これでは通過待ちによる所要時間の増大に加え、待ち時間も増大だ。アクセス特急やらに力を注ぐのもよいが、沿線全体の利便性のバランスを考慮する姿勢が全くない。
482
万が一、定期券をきちんと購入して下る人もいるかもしれません。
そう思うと、簡単には通報できないですよ。。。
新鎌ヶ谷以東ニュータウン沿線の空港乗降客需要は皆無に等しいですからね。
いずれ減便になりそうで怖いですね。
相当使えないダイヤだな。
当初予定ではラッシュ時にアクセス特急を時間3本出す予定じゃなかったか?
しかも帰宅ラッシュの時間帯は上野発ばっかだし。
糞過ぎ。
スカイアクセス優先、北総沿線の利便性は眼中に無いということですよw
対極的、客観的に考えてそうすることは当然です。
大きなお墓があるのが。。。。
スカイライナーを優先に次はアクセス特急って感じで
北総の普通は追い付いたところで退かす
もちろん利便性なんか考えていない、空港輸送がメインだから京成本線とは性格が違う
これでは事故とかおきた時に北総普通を運休させてまでスカイライナーを走らせそうだ
これを考えると千葉ニューは勝ち組
千葉ニュータウンに今現在住んでる人が勝ち組かどうかとうかは知りませんが、この地域は未来永劫に税金投入が約束された勝ち地域ですね。
成田空港が24時間の離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
そうなれば空港関係者だけでなく、業務上どうしても遅い時間まで社員を拘束せざるを得ない会社なんかはこの沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。他の地域・沿線とは異なる発展が見込めるんだけどな。
>> 496
> 24時間離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
千葉ニュータウンを通過するスカイライナーの終電が遅くなるだけでしょう。
>>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
これはあり得ないです。
空港のそばにいくらでも建設用地はあるのになぜこの沿線につくるのでしょうか。
このせんも薄いと思われます。
496先が読めてるね。成田空港の将来を考えるとね、
成田⇔羽田のハブ構想なのに
>>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
>これはあり得ないです。
規模の大小のレベルはあるだろうけど、有り得ないってのはちと無理がある。。
既にKVHは空港アクセス前提で中央に来るし。
その時点で現実として有り得てるじゃん。
KVH 7/20 業務拡大のため田町(三田)に本社移転するそうです。
成田⇔羽田の線上になりますね。
URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?
>>496さん
街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。
あらしは○○犬の遠吠え
それにしても502のように千葉ニューのこと良く知っているのは何故かね?
ここに住んでここを憎んでいるのかね?
リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?
23日のマスコミ試乗会で知事は
「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。
売却ではなく定期借地だよ。
買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。
マンションも定借かいww
○○言うな
前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。
千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。
今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
税制上も自社物件なんて不利だし。
しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。
定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
脳に欠陥でもあんのか?
千葉ニュー相手に巻け犬はないだろうな。
負ける所があれば教えて欲しい。
それはどこにでも
自己所有不動産がある者だけが言える言葉
住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
好き嫌いだろ、フツーは。
千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
のんびり暮らせて俺は好き。
通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
それを補って余るね。
千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。
513、君どこに
住んでるの?
514さん
513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??
いには野の方では?
中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。
図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。
田舎だとその程度の広さの市は普通です。
いっそのこと印西が成田に入れてもらえばいいのに。
空港対策費じゃぶじゃぶで景気良い街になれるよ。
失敗NTはいらないです。
今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
スカイアクセスが「早くて快適な空の特急」という語源からきているなんて知らなかった。。。
今日ラジオで日暮里駅~空港第2ビル駅の運賃は大体\2400程かかると言っていましたが(間違っていたらスミマセン)、実際はもっととられそうな気がしてなりません。
運賃等はすでに公開されているのかしら?
いらないのに何でわざわざスレまで来てるの?
しかも粘着して
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
アクセス特急のダイヤって、成田空港に通勤する人達のことをあんまり考えられてないと思います。
もともと、通勤する人達の為のものではないと思います。
>今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
笑った!521は、失政の意味を多少は理解したらしいね(苦笑)。
しかし、失敗NTとは何じゃらほい(爆)。
書けば書くほど哀れな状態になってるんだけど。
頑張りや~~!
東松戸駅はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
土地がまだ安いです。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通最速30分台( JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
>531
戸建ての場合、区画整理地内は土地の広さの制限(150㎡以上だったかな?)があるので、安いと言っても結局高くついてしまうでしょう。
マンションは既に駅前に乱立していて、販売して数ヶ月で完売ですよ。今後中古が出るか新築マンションが建設されるのを待つかでしょう。
各方面へのアクセスが良く、緑も多くて、知る人ぞ知る「穴場」地域です。
中山競馬場だって、となりのとなりの駅で数分電車に乗り徒歩10分ですよ。お馬さんファンには嬉しい場所ですよ。かと言って、そこの駅から流れてくる人はほとんどいないですし。
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。
都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
東葛地区の市町村はクソだから仕方ない。
松戸とか柏を買ってはいけません。
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
それに東松戸のマンションは高層階は選びたくない。
方角によっては嫌悪施設を見て暮らすことに
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。
従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、
「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。
いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、
時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。
そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。
流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
開業日はもうあすに迫ってきました!
記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。
総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・
ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。
それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。