- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
>>399さん
もう開業2ヶ月きっているというのに。。。いっそ京成電鉄にメールしてみたらどうですか?
スカイアクセスの本数次第では通勤ルートを上野経由にする人もいるでしょうし、ホント早く発表してもらいたいものです。
どなたか公的な立場で情報もっているかたいないですかね?
沿線住民のことを考えてもらいたいです
本数はこの資料に載ってますよ。
http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/100209unyu...
スカイアクセス一般特急は27往復(54本)みたいです。
重要な開示は金曜日の夕方に行われることが多いので、本日(28日)とか
来週の金曜日夕方辺りに発表では?
もしかして発表すると、、ドアシティ販売のマイナス要因になる?
(=ギリギリまで発表しない方がドアシティ在庫が捌ける可能性がある?)
こっちの方が詳しいですね。
http://www.xn--x41az7v.jp/~HOKUJITSUKAI/10shingikai-shiryou/091222unyu...
これだと夕方以降のみ上野発着の計算ですね。
北総線HPにアップされてるね。
印旛日本医大から日本橋までは18分短縮されて44分だと。
中央からなら38分だよ。
http://www.hokuso-railway.co.jp/
これですね。事実上の増便にはなるので利便性向上ですな。
でも散々上野直通とか言われていたけど、実際は浅草線直通メインなんだね。
どう見てもトップスピードじゃないねw
>>415
北総線トータルの本数は変わらないとリリースされているし、急行→普通への格下げだったら
「急行通過だった駅は本数が増えます」と宣伝材料にするのが得策だろうにしていないので
今回は、おそらく急行は(時間はずれるとしても)存続と予想。
今の特急も急行も残します。
「裁判とは、法に反しているかどうかを判断するだけで、
行政的に妥当かは判断しない」と先輩(最高裁判事)が言っていた。
国が料金の認可をするにあたって法に反することがあれば、争いになりうるけど
「線路使用料の決め方が不適切」というのでは、法的争いにはならないのでは?
もっとも、原告になる予定の人には
法科大学院の小論文試験のための塾をやっている人がいるから
こんなことは先刻ご承知でしょうが・・・
アクセス特急のダイヤが発表されてますね
思った程本数がないと思うんですが
これで利便性ってあがるんでしょうか?
自分の通勤時間ぴったりに走ってくれるのかな
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html
>>421さん
25本ならこんなものでしょう。
一応現行の北総ダイヤにプラスされるような形みたいですし・・・。
ただ心配なのは本当に日中は東松戸や新鎌ヶ谷など北総線内で接続しなさそうな点です。
もし仮にこの時刻+現行の北総ダイヤのままですと矢切でスカイアクセス特急の通過待ちの
可能性があります。
なので通過駅に関してはかなり不便を強いられそうです。
ちなみにラッシュ時はたぶん接続はあると思います。
あとラッシュ時は優等が20分毎→10~20分毎に増えますから使えると思います。
社員装うことはいけません。
アクセス特急千葉ニュー7時台は結局1本しか無く、ものすごく混みそうですね。
これをみると朝の北総特急が何本か残ってこれまでどおり上野行きの快速と対面乗り換えなのではと予想します。
結局このダイヤを見ると、アクセス特急開通による都心通勤時の"座って時短”を享受できるのは、
印旛日本医大駅の利用者のみっていうオチでしたか…。
日医大は始発北総特急とアクセス特急があるから、一番恵まれているかも
牧の原は従来通り始発普通があるし
ただ、日医大で北総特急とアクセス特急へ分散効果で千葉NT中央からでも着席期待出来るかも
それには、牧の原→日医大や千葉NT中央→牧の原や日医大への逆乗りがいないのが前提だが・・・
千葉NT中央からの着席は困難ですね
牧の原→千葉NT中央の乗り換え組みを忘れてませんか。
アクセス特急のダイヤ発表
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/timetable_ueno.html
朝の通勤に使えそうなのは成田空港発6:57だけですね
NT中央で7:14と7:34の間に入るのでしょう
これじゃ着席はムリかな
白井の一部の議員さん達の考え方は、結果的には「古いよ」ね。
定期代が会社もちでない一般の乗客にとって、40円の値下げは「でかい」よね。
ここは、県などの補助金を得て、値下げしてもらった方が「ベター」だと
思うのは俺だけ?
「俺たちは正しい。なぜなら俺たちが間違っていることなど有り得ないからだ。」という小説のセリフを思い出した。
世の中に一理あっても通らないことなど無限にある。
例えば、老人たちは赤字国債をここまで増やし、子孫に借金していい暮らしをしてきたというのは事実。
しかし老人の財産を没収して若い世代に強制的に金を返させることはできない。
要は法律の範囲内の交渉で勝てる根拠があるかどうかに尽きる。
そういう観点で対応していたのなら、補助金での値下げの話が出たところで訴訟を起こしていなくてはおかしい。
国政レベルでもあったような気がするが、無責任な理想論で最悪の結果とならないことを願う。
アクセス特急51本新設!!
→通勤で毎日NT中央から座れるようになるぞ♪
→フタをあければ使える特急は1本だけ、おしいな~w
まあ今の時代、通勤時間帯に座っていけること自体が特殊だったから、それが普通になるってことだろう。沿線にマンションや店舗や充実して一般的な街になったという証拠だよ。あとは通勤時間帯のアクセス特急に大きな荷物を持った旅行客がたくさん乗ってこないことを祈るだけ
ヤフーの地図に日医大から先のアクセス特急のルートが入った。
楽しみです
グーグルマップは未だ古い地図のまま。
両方ゼンリンの地図だけど、配信向けのサーバー地図をそのまま使用しているヤフーと
業務用地図を配信向けに加工して配信しているグーグルとの違いだね。
アクセス特急は押上から先、エアポート快特になるので停車駅に注意な。
>>443
土屋からはJR成田線と同じルートってことでしょうか?
同じだと思います。ただし、ヤフーの地図では、実線一本でレール
2本分(単線)を表示しています。したがって北側の実線がJR成田線(単線)を
南側の実線が京成成田空港線(スカイアクセス・単線)を表示していると思います。
確かに途中から、実線と実線の間隔が狭くなってはいますが、消えてはいません。
-----------成田線----------
-------スカイアクセス線------ とかなっていれば良かったと思います。
トンネル部分は複線(レール4本)をまとめて破線1本で表現するようですから、
- - - - 成田線・スカイアクセス線 - - - - とかなっていれば
わかりやすかったかなと思います。 ヘタな説明ですみません。
No.425 by 匿名さん 2010-06-04 15:46
>>424
帰りのアクセス特急は全て上野発ですから、浅草線沿線勤務の場合、青砥で乗り換えになりますが大丈夫ですか?しかも30分から1時間間隔です。今の浅草線のように遅延が発生した場合、乗りかえるはずだったアクセス特急の方が先に行ってしまった、なんてことにならないか心配です
大丈夫ですか?シラネ自分で判断しろ
心配?アホクサ
遅延でアクセス特急が先に行ったら、その後の各駅で行けば良いんじゃないのか?
何の問題があるんだ?
お前なに考えてこんな投稿してんだ?
こんな事いう奴は頼むから千葉ニュータウンどころか日本から消えて欲しい
どーせ他沿線マンションのショーも無い営業だろうがww
ということは、成田湯川はアクセス特急のみ停車で本数少ないから、利用者も少ないでしょうね。
ほとんどは、牧の原か日医大前で折り返しで、今と同じだから、北総線利用者にとっては、朗報ですよ。
これならアクセス特急での通勤に切り替える人はいないでしょうね。
正直安心しました。
通勤では湯川7:14や7:55を使うことになるでしょうが、日医大からは確実に座って通勤できそうです。
羽田行きが多いのも国内線を利用することが多い私には助かります。
本当は成田発着の国内線が充実すれば良いのですが、それは望めないでしょうからね…。
しかし朝のラッシュに使えるのが一本ってひどいですよね・・・・・。
北総の特急を吸収してアクとくが増える事ってこの先ありますかね??
まぁあくまで空港をつなげるものだし日中のダイヤはいいかもしれないが、帰りも少ないですね。。
少しは地元住民に還元してほしいものですね。北総の急行もアクトクが吸収してくれればいいんだが。
東京都交通局発表
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2010/sub_p_20100...
なんだか、発表のたびに本数が減っていく錯覚に陥るのはなぜ?
>>451
本線の様子から見ると、湯川7:55は荷物列車状態でしょうね。
しかもこのダイヤを通すには、青砥8:30(牧の原始発羽田行き7:54)に退いてもらうことになりそう。
>>451
本数より会社からの交通費支給が一番の理由だと
京成成田駅までのバス+鉄道運賃との比較や成田湯川まで徒歩で行ける
からとの理由でかなりの利用者はいるかと思われる
ただ日中はほとんどいなそうですが
>>452
逆に少ない本数に集中するから日医大でも座れなくなるかも
まあ始発の特急があるからさほど影響ないが
>>453
湯川利用者の数よりますね
あの本数ではさばき切れないとなれば増発するしかないです
その場合は現北総の特急、急行を格上げと形になるかと…
>>454
大元の京成情報が確実だと思いますが
それは都営地下鉄内での本数で上野発着については除いてるから
本数の誤差が出ていると思います
私見ですが、いつか成田湯川までつながるのではないでしょうか。
行かれるとわかりますが、この駅は本当に成田ニュータウンに近い。
いま玉造から日本橋シミュレートしてみると徒歩、バスいれて2時間弱です。
それが58分で、座れて行けるとなると自分なら運賃の差額もってもでもと考えてしまいます。
バス代は結構定期高いから。
これが十分使える本数、朝夕だけでいいですよね、あれば乗客は移動します。
そうすると北総の乗客数も増え、成田市というビッグな市が参加することにより
運賃値下げ圧力も大きくなるのではないでしょうか。
いや、そのくらいの差ならおれなら本数があれば使うね。
一日400円だろ。
座って楽にいかれるならね。
成田湯川駅7:55発は、中央駅に何時着になりますか?
>>460
8:10位になるんじゃないでしょうか。
アクセス特級で何が嬉しいって帰りの本数が増えたことと土日の本数に加えて
時間が大幅に短縮されたことですね。平日の朝はもともといつも使っている電車があるわけで、
多少分散されて車両辺りの乗客も増えはしないでしょうから、今回の変更は嬉しいですね。
あと帰りは何で京成本線側は快速列車がバンバン来て、北総側はほとんど各駅なんだろうか・・・っていつも使って思ってましたが、それもなくなりそうですね。まぁ本数が少なすぎですが・・・。アクトクが将来的に増発すればニュータウン沿線の価値も高まるかもしれませんね。
北総線の運賃問題で国を提訴するのは、京成電鉄が申請した運賃を認可したのが国土交通省(国)だからです。
裁判の主な争点として
・国交省が認可した成田新高速鉄道運賃の違法性
・京成・北総の線路使用料は不平等契約
・今回北総鉄道運賃5%弱の値下げは不適切
という事のほか、高額運賃被害の実態をうたっていくみたいです。
今年1月にあった成田新高速運賃の運輸審議会の公聴会では、申請した運賃について反対の意見陳述が賛成の倍以上あったにもかかわらず、認可されました。
けれども、国を相手に争うのはちょっと厳しいですね・・
裁判の説明会のチラシが入っていたが勝手にやったらって感じだ
住民はそんなこと望んでないぞ
狙いは何なのかね
売名行為?、自己満足?
相手を巨悪に見立てた闘争
まるで昔の学生運動みたいだ
>>465
単なる性癖とおもう。
せいへき:「性質上のかたより。くせ。「大言壮語する―がある」◆ 「性」を性質の意ではなく性交の意ととらえ、誤って、性的まじわりの際に現れるくせ・嗜好、交接時の習慣・習性の意で用いることがある。 」
もってうまれたものと経験・体験上ついたものの両方があるかとおもう。
いずれにしろ迷惑にならない程度ならスルーしたほうがいいのかな?
千葉ニュータウン鉄道区間は運賃収入相当額をCNTが当面全額総取り。
ここだけ見れば、CNT(京成)が暴利貪っているようにみえる。
ところが「運行に必要な経費」をCNTが北総に別途払う契約で、20億円のうち17億円が北総に戻っている。
だから北総は実質3億円しか使用払っていない。
なんてことをプロ市民のみなさんは教えてくれない。
まぁ、京成が公団からCNT区間を譲り受ける時に
行政も北総鉄道と同じ比率で出資すべきだったと思う。
検索、ほんと調子良すぎるよ。。。
県民の恥。
http://www.hokuso-railway.co.jp/time2010-7/index.htm
東松戸はどうですか?
一応日中最短で、
日本橋20分台。
新東京タワーができる押上10分台。
一応JR駅もあります。
駅に時刻表が貼ってあった。中央駅7時27分のアクセス特急に乗ろう♪日本橋まで17分も早くなるの?
凄いですね。
電車が混むので牧の原の人や白井の人は各駅始発に乗ってください。まして日医大とかに下ってる人を発見したら、日医大の人は毎日でも何回でも駅員に通報しましょう。
クレーマーや村人を見下した住民達ににはそうしてやりましょう。
なんともセンスのないダイヤ改正内容…日中は緩急接続が無し。
アクセス特急かなにか知りませんが、この本数ではあまり大したことないし(無いよりあった方がマシかもしれないが)
あと、急行を残すのは勝手だが、各駅しか停まらない北国分、秋山、松飛台、大町の利用者は可哀想だ。夕方下りラッシュ時間帯に20〜25分開く事もあり、これでは通過待ちによる所要時間の増大に加え、待ち時間も増大だ。アクセス特急やらに力を注ぐのもよいが、沿線全体の利便性のバランスを考慮する姿勢が全くない。
482
万が一、定期券をきちんと購入して下る人もいるかもしれません。
そう思うと、簡単には通報できないですよ。。。
新鎌ヶ谷以東ニュータウン沿線の空港乗降客需要は皆無に等しいですからね。
いずれ減便になりそうで怖いですね。
相当使えないダイヤだな。
当初予定ではラッシュ時にアクセス特急を時間3本出す予定じゃなかったか?
しかも帰宅ラッシュの時間帯は上野発ばっかだし。
糞過ぎ。
スカイアクセス優先、北総沿線の利便性は眼中に無いということですよw
対極的、客観的に考えてそうすることは当然です。
大きなお墓があるのが。。。。
これを考えると千葉ニューは勝ち組
千葉ニュータウンに今現在住んでる人が勝ち組かどうかとうかは知りませんが、この地域は未来永劫に税金投入が約束された勝ち地域ですね。
成田空港が24時間の離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
そうなれば空港関係者だけでなく、業務上どうしても遅い時間まで社員を拘束せざるを得ない会社なんかはこの沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。他の地域・沿線とは異なる発展が見込めるんだけどな。
>> 496
> 24時間離発着の時間が出来たりと利便性が向上すれば、終電の時間も遅くなったりもするだろうしね。
千葉ニュータウンを通過するスカイライナーの終電が遅くなるだけでしょう。
>>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
これはあり得ないです。
空港のそばにいくらでも建設用地はあるのになぜこの沿線につくるのでしょうか。
このせんも薄いと思われます。
成田⇔羽田のハブ構想なのに
>>この沿線にオフィスや社宅を作ったりする場合も出てくるでしょう。
>これはあり得ないです。
規模の大小のレベルはあるだろうけど、有り得ないってのはちと無理がある。。
既にKVHは空港アクセス前提で中央に来るし。
その時点で現実として有り得てるじゃん。
KVH 7/20 業務拡大のため田町(三田)に本社移転するそうです。
成田⇔羽田の線上になりますね。
URは千葉ニュータウン事業縮小中なのにお気楽な住民さんたちですね。
計画人口は下方修正してますし県企業庁も解散しますよね。
駅前の業務用地を仕方なくマンション用地にして売却したり
借地商業地にしないと誘致もままならない状態なのを御存知ないの?
>>496さん
街づくりに税金いっぱい使っちゃったから
運賃は高運賃で我慢してねって言ってるような地域でしょ・・・。
それこそユーカリが丘や新三郷みたいに企業主体で開発してくれたほうが良かったような・・・。
そもそも牧の原に店が劇的に増えたのもURの民間売却が活発になってからだし。
リニアを通したいとか言っている県知事は、千葉ニュータウンの敵ですか?
23日のマスコミ試乗会で知事は
「スカイライナー 36分 最高」って、言ってたよ。
売却ではなく定期借地だよ。
買った瞬間下落するこの地域の土地を買うほど企業は頭悪くない。
前も定期借地ネタで恥じかいてたアホいたよな。
千葉ニュータウンと違って歌舞伎町のドンキホーテは自社とかでまかせ言ってたな。
今時、自社物件にこだわる企業がどれだけ有るんだろうか。。
税制上も自社物件なんて不利だし。
しかも、定期借地の場合、上物と解体費用の補償金が必要だから出店企業としてはテナントに入るよりイニシャルが掛かる訳で。
定期借地の店舗形態でネガってる奴の脳みそは一体どうなってんだろ?
脳に欠陥でもあんのか?
住んでる地域で勝ち負けとか、意味わからん。
好き嫌いだろ、フツーは。
千葉NTは道路が広いし、公園はあちこちにあるし、
のんびり暮らせて俺は好き。
通勤に一時間かかろうと、なかなか電車がこなかろうと、
それを補って余るね。
千葉NTに住んでない人は分からないかもしれないが、ほんとに便利で生活しやすい。
休みも千葉NTの中で完結するし。たまに印西にいくこともあるかな。車ですぐいけるし。
都心に出やすいし、将来的には栄えることは間違いないと思う。
514さん
513さんのお宅は、多分NT中央なんじゃない??
いには野の方では?
中央(桜台除く)も牧の原も滝野もいには野も、もう全部印西市なんだよね。
電柱とか当面表記が変わらなさそうなやつもあるけどね。
図書館も来週後半には新たな枠組みで利用できるようですね。
田舎だとその程度の広さの市は普通です。
失敗NTはいらないです。
今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
スカイアクセスが「早くて快適な空の特急」という語源からきているなんて知らなかった。。。
今日ラジオで日暮里駅~空港第2ビル駅の運賃は大体\2400程かかると言っていましたが(間違っていたらスミマセン)、実際はもっととられそうな気がしてなりません。
運賃等はすでに公開されているのかしら?
いらないのに何でわざわざスレまで来てるの?
しかも粘着して
寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。
「丸の内仲通り」は、JR東京駅と皇居のちょうど真ん中を南北に貫く、石畳の美しい
通りだ。2002年からの再開発で丸ビルや新丸ビルが建て替えられ、ティファニーや
バーバリー、コーチなど高級ブランドが出店して、東京の新名所として国内外からの
観光客を集める。
アエラは、この石畳の地下に「新東京駅」を造るとしるされた国土交通省の資料を
入手した。実現すれば、現在は成田エクスプレスで50分かかる成田空港までの道のりが、
37分に短縮される。
「新東京駅」は、新しい地下鉄路線の建設とセットで検討されている計画だ。新線は、
京成押上線の押上駅と京浜急行本線の泉岳寺駅を結ぶ約11キロで、そのほぼ真ん中に、
新東京がある。
>今度は失政NTじゃなくて失敗NTか
笑った!521は、失政の意味を多少は理解したらしいね(苦笑)。
しかし、失敗NTとは何じゃらほい(爆)。
書けば書くほど哀れな状態になってるんだけど。
頑張りや~~!
東松戸駅はどうでしょうか。
7月17日から成田スカイアクセスが開通します。
土地がまだ安いです。
・日本橋まで直通最速20分台(成田スカイアクセス)
・押上(新東京タワー)まで直通最速10分台(成田スカイアクセス)
・東京まで直通最速30分台( JR)
・成田空港まで直通40分台(成田スカイアクセス)
・羽田空港まで直通最速59分(成田スカイアクセス)
http://kamishiki.com/
>531
戸建ての場合、区画整理地内は土地の広さの制限(150㎡以上だったかな?)があるので、安いと言っても結局高くついてしまうでしょう。
マンションは既に駅前に乱立していて、販売して数ヶ月で完売ですよ。今後中古が出るか新築マンションが建設されるのを待つかでしょう。
各方面へのアクセスが良く、緑も多くて、知る人ぞ知る「穴場」地域です。
中山競馬場だって、となりのとなりの駅で数分電車に乗り徒歩10分ですよ。お馬さんファンには嬉しい場所ですよ。かと言って、そこの駅から流れてくる人はほとんどいないですし。
穴場ではないね。道路アクセスが死んでるからやはり価格相応。
都心電車アクセスも時間がかかるか金がかかるかの二択だし。
東松戸は通勤や空港に行くなど電車中心ならいいと思う、駅も近いし。
ただ既述されているように車でのアクセスが決定的に厳しい。
これは都心に近いから仕方ないと思うけど。
都心と同じで生活の中でクルマを使った生活を充実させたい人には向かないと思う。
ただ、都心と同じ(それに近い)生活をしつつも物件の価格は段違いに安い。
そういう意味では穴場でしょう。
穴場とは思わないけれど。
買い物する場所が少なすぎるし。
それに徒歩圏にあの大きな霊園だ。
お盆の季節なんて街中線香のにおい
病院移転が決定していれば穴場と言えたかもしれませんね。
東葛ってどこを指してる?
俺は北は関宿から南は浦安までの旧東葛飾郡のイメージがあるんだけど。
船橋、市川、浦安は葛南といって区別する場合もあるようだけど、そんなのは最近知った。
外環道路が京葉道路&湾岸道路へ繋がり、外環道路へ千葉NTからの千葉北道路?が接続されたら
東松戸の周辺の土地供給可能面積&自然環境から格段に価値ある大型ベットタウン化し魅力ある
エリアへと変貌します。
鎌ヶ谷カントリーなんかは高騰するでしょう。
そういう意味では、東松戸は都心にほど良く近く、成田/羽田へのアクセスの良い、郊外型タウンとして
何れ注目される日もそう遠くないのでは?
No.523です。運賃はhttp://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/ticket.htmlで公開されていました。
従来のシティーライナーと比べて料金は若干高いですが、
「上野-日暮里-空港第2ビル-成田空港」で結ばれているのはやはりなんともいえないと思います。
いよいよ今度の土曜日と思うと待ちきれないですネ☆ミ
東松戸への市立病院移転の件は、新市長誕生で計画の見直しとなりそうですが、
時代は医療ツーリズムの時代!
日本はアジアの中でも受入れが遅れています。
日本は、医療保険制度により比較的安価に又高額医療機器等、
高度医療も受けやすかったのが少子/高齢化、医療費負担の増加の中、
医師不足⇒医師の過剰負荷勤務⇒優秀な医師の減少⇒医師希望者減少
(開業医の方が楽)⇒医療サービスの低下が懸念されております。
そこで、海外からの高度医療を希望される方を受入れる事により
日本国内の医療技術の向上や国民負担の軽減さらには、新たな産業として
期待されております。
流れは確実にこの方向へ行くと考えられてる現在東松戸は、日本医大と同様、成田国際空港にも近く、
又駅からも近く、環境面からも理想ではないでしょうか?
開業日はもうあすに迫ってきました!
記念式典は森田知事や前原国交相らを交えておととい都内のホテルで開催されたようです。最近まで知らなかったのですが、北総線主要駅停車のアクセス特急にも要注目ですね。
総事業費が何千億とかかった分、まずは交通の利便性向上が吉と出るのか・・・
ところで最近イオンモール千葉ニュータウン内にできた京成不動産の営業所、ここもスカイアクセスの開業と同時に集客を見込んでいるとのことですが??
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nes...
「値下げ分だけただ乗りするのは許されない」森田知事
「政治生命をかけて約束を履行する」横山白井市長
市長は専決処分をするべきではない。
反対派のやったことがどんなに市民生活に悪影響を及ぼすか炙り出せ。
日暮里駅は都心ではない。
上野駅も都心ではない。
それを訂正もせずに記事に書くマスコミ。
今朝の関口宏サンデーモーニングでは
「日暮里駅では、都心ではないため
都心に行くには乗換えが必要」
と、マトモな解説をしていました。
はい秋葉原も都心でちゅ
スカイゲートシティを千葉ニュータウンを中心にして
イメージを作り上げていくチーフプロデューサーとして
西川りゅうじんさんが選ばれ、10Sという言葉で表すポスターがつくられていました。
サクセス、サクリファイ、スローライフ・・・・
というSで表される言葉とともに中央の街並みや会社街。桜台の街並み、ビッグホップなどの
写真で構成されています。
京成のかな。
今日も千葉ニュータウンの商業施設はたくさんの人であふれていました。
スカイゲートシティ 西川りゅうじんでぐぐるとURが千葉ニュータウンの
宣伝をしているものが出てくる。
千葉ウオーカーや地域宣伝雑誌の編集長との対談で面白いなと思う
アウトレットは酒々井に取られましたね
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100719-00000021-jij-bus_all
取られるどころか最初から検討対象外地域です。
そうだね、酒々井のインター付近にできるのは既出。
日本円になおして年収80万の集団にどれほどの
購買力があるのかも疑問。
香港ディズニーランドでの諸々聞くと・・・・
年収80万の奴らだけど、親戚や近所だかのお金を預かって買い物に来るってニュースでやってなかったかなぁ・・・。
だから日本旅行の、軍資金は沢山もっているらしい。
たくさんたって電気釜買ったりする金さ。アウトレットといえども、服一枚に
サラリーの何分の一はつぎこまんね。
今まで来ていたのは富裕層で、年収330万以上。おれらなんか今の年収もってあっちいったら王侯貴族
でも中国製品は買いたくないと。
中間層だからカード使って無理してブランド物買うんだろ?
ブランドバックなんて日本のアウトレットって中国の半額位だし。
タイあたりでも月収3万円位の大卒ホワイトカラーが見栄張って、
日本の倍位するコーチのカバンとかローンで買ってるよ。
新興国の中の上位の中途半端階層ってブランド品で差別化するしか無いんだよ。
シナの貧困層はとんでもなく貧しいが、富裕層はとんでもなくリッチ。すでに人口の4割の富裕層はの平均年収は、日本のそれを上回ってるよ
>>571
全く同意見。住宅にかかるコストや日々の生活費が安く貯蓄しやすいエリアと思う。
(電車代の問題をクリアすることが前提ですが)
自分の国が哀れになるということだけど、日本人は相変わらず金持ちだし、成田が近いので
老後は海外でダラダラ年金生活でもすればいいよ。近いところだとカンボジアとかラオス、
ミャンマーなんかいいんじゃないか。でもその時の日本円がボロボロに弱ってたらそれもダメか。
その離れているアウトレットをむりくり千葉ニューの
負け!って言おうとしてるのがいるのさ
押上駅に置いてある“ほくそう”というフリーペーパーをとってみたら、今回はスカイアクセス開業特集号でした。
アクセス特急が新鎌ヶ谷駅に停車するようになったことで、今後は北総線、新京成線、東武線とのリンクがますます強くなるのでしょう。
逆に停車しない区間では通過待ち等で普通列車の所要時間が以前よりもかかるようになったとかで賛否両論がありそうな気がしてならないですが・・・
どうせもともと便が少ないんだからそんなに影響ないのでは?
京成の方は津田沼で10分待ちとか悲惨だよ。
毎日遅れる北総鉄道~♪
だんだん副都心線や湘南新宿ライン化してきたよな。
北総のダイヤ乱れは悲惨。京急には本当に腹が立つよ!
上野からのアクセス特急は比較的ダイヤ通りに走ってるようなので、
とりあえず高砂まで行くか、最初から上野や日暮里を目指すといいね。
心配するなよ、失政ニュータウンは忘れられ消え逝くのみだから。
582です。アドバイスありがとうございました。
583さん。 しばらくたってからしてみます。結果はお楽しみ。
584さん。 登録してある郵便番号でもチェックしているのかな。
顧客の利用履歴分析や不正利用チェックなどの一部(AMEX)クレジットカードなどの仕組みを持っているのでしょうかw
ついさっき青砥まで乗っていたら異常に混雑しとった!なぜ北総線がこれほどまでに…と思ったら今日柴又の方で花火大会があると会社で言ってたなあー
定時で終わって浴衣姿になる女性社員の気持ちはわからなくないがね…
あまりすかすかも、運賃値下げにならず痛し痒し!
既に片側方向の乗客ばかりなので、スカイアクセス&アクセス特急利用者が増え
双方向で客が乗るようだといいんだが?
企業&大学進出で朝の下りと裕型の上りが増えるとダイヤも充実するのに?
何れにせよ、運賃下げなきゃ企業も大学も進出しないのに!
白井の運賃負担辞退は地域エゴでは?
何れにせよ、運賃下げようと企業も大学も進出しないのに!
ほんとだよね。京成線は一体何を考えているのか?
北総線が京成線並みの運賃になれば、沿線住民は一気に増えて運賃収入も増えて将来的に借金が早く減ると思うのにね。
いい加減、ごまかしの運賃はやめて、京成線が北総線買い取って分かりやすくしてよって感じ。
利用者にとって、北総線と京成本線の違いと料金体制が複雑すぎてようわからん。
京成鉄道の社長は器が小さい。早く話の分かる経営陣になるべし。
巣に帰りな!
北総線沿線住民にとってスカイアクセスはいらない。
なんのメリットもない。通過待ち時間と都心への通勤時間が延びただけ
迷惑極まりない。
スカイアクセスは京成本線を走ってくれ
さもなくば、京成線は北総線を買い取れよ
中央の住民ですが
スカイアクセスは大歓迎です
特に帰りにアクセスに乗れると
今までより15分近く短縮されます。
中央で良かったと実感しますが。
あ、すみません。
アクセス特急とスカイアクセスは違いましたね・・
確かに通過待ちもありますが
開業して享受は得てます。
混乱してますね。
路線名と列車名を使いわけて下さい。
沿線住民ですら混乱するこの状況・・
一体どうなるのやら・・
北総線の値下げ裁判は今日訴状を提出するって話ですが。
マスコミが取り上げて、改善されるといいですね。
スカイライナーが高速化してスカイアクセスという新型列車にに変わった
こう思っている人って少なくないのでは。
普通に新スカイライナー、北総特急にしておけばよかったのでは?
みなさんは「何処の沿線に住んでますか?」と聞かれて、路線名をどのように答えていますか?