千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
リビオ浦安北栄ブライト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 201 ご近所さん

    >>199
    表示に韓国語フォントが必要とはもしや・・・

  2. 202 匿名さん

    >>198
    マスコミが勝手に20分毎と言っていたのは記憶があるが、当事者が終日20分毎と言っては
    いなかったと思うけど?

  3. 203 匿名

    >>201
    やっぱり。オレインストールしちゃったけど気持ち悪い
    この議員(または代行サポーター)あれかな

  4. 204 195

    20分毎の根拠は申請資料の運転計画。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705/080705_1.pdf
    ちなみに一つ朗報ですが
    日中は日本橋~千葉ニュータウン中央が38分になります。
    (北総線ポスターより)
    もしかしたら今の都営線のエアポート快速がスカイアクセス特急になるのかもしれません。

  5. 205 匿名

    >>203  の続き
    インストール後、このブログの半角の英数字表示が変わった。
    ライブドアの他のブログは変わっていないので、なんでかな。。。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    この運転計画の本数では終日20分毎にはならない。

  7. 207 匿名さん

    >>202
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/325/325628.html

    京成の社長が就任当時写真入りで言ってるよ。
    まぁ、2004年の話しだし、スカイライナーも一編成10両って
    言ってたぐらいだから、大言壮語とスルーすべきかもしれんが。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    それはインタビューではありますが、文責が京成ではありませんね。
    編集の段階で細かい表現(たとえば「最大」など)が
    カットされているのかもしれません。
    終日と言う言葉も文中に出てきていませんし。

  9. 209 匿名さん

    貴君が何に拘っているのかは知らんが、

    まともな出版社とまともな企業の間なら、
    (少なくとも日経BPはまともな出版社にここでは分類)
    雑誌などのように時間のある媒体では
    公開前にこの内容でよいか、確認が入るものだよ。

    そりゃ、終日と言っても始発から終電まで20分毎な訳はないと思うが。

  10. 210 匿名さん

    白井市が負担しないので経費節減の為、千葉NT中央~高砂間の各駅停車は折り返しのみで減便とかしたら面白いのに。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    致命的な間違いでない限り、枝葉の部分に修正要求などしないでしょう。

    >>198の書いた「終日20分毎」の"終日"が京成文責で出たのか、マスコミ独自の修飾か、
    はたまた198の勝手な思い込みなのか。気になったのはそこ。
    >>204>>207も「終日20分毎」あるいは同義の言葉は書かれていませんしね。

  12. 212 匿名さん

    46本だからほぼ20分毎と言うならそれほど声を大にして間違いと言うほどでもないような・・・
    ただ>>204>>207も『ほぼ』とか付けてないから誤解を生む。

  13. 213 匿名さん

    ソースにない言葉を考え無しに使うからだよ。
    ソースの言葉をそのまま使えば突っ込まれることもなかった。

  14. 214 匿名さん

    要は「終日」の二文字に粘着しただけね。

  15. 215 匿名さん

    要は「終日」の二文字に粘着しただけね。

  16. 216 匿名さん

    都営線経由特急が成田空港まで運行されるので
    本数はもっと増えるでしょう。各停も含めれば10分に1本?

  17. 217 匿名さん

    >>216さん
    スカイアクセス特急は上野メインでは?

    朝ラッシュ時は1時間あたりスカイアクセス特急3本、北総特急3本、各停6本。データイムはスカイアクセス特急1〜2本、各停3本かと。

  18. 218 匿名さん

    そうなの?
    スカイライナーだけでなくて?

  19. 219 匿名さん

    空港駅の工事フェンスの向こう側に準備中の一般列車用の案内板
    (Wikipediaに写真が投稿されている)では、上野や日暮里に比べて
    押上の文字は小さく表示されているから、というのが
    上野行きメイン説の最近の根拠のようですね。

  20. 220 匿名さん

    押上方面からは当初はないはずですよね。普通特急しか…

  21. 221 匿名さん

    ふと思ったのだけど、軌道幅が同じなんだから、上野付近で京成と新幹線が相互乗り入れするように工事すれば、成田新幹線が実現するんじゃないかな。そしたらJRにも沿線住民にもうまい話になると思うのだけど。

  22. 222 匿名はん

    JR的には全然うまい話ではないですよ。
    そもそも線路の幅だけ同じでも、他が色々違います。

  23. 223 匿名はん

    東松戸から乗れるだけで満足です。
    新幹線にしたあところで時間短縮はたいしたことはない。羽田から成田空港への連絡にはゆうこうだろうが。
    そもそも成田空港はとうすぎた

  24. 224 匿名

    だから災害に強い

  25. 225 周辺住民さん

    >>221

    京成は新幹線と同じ国際標準軌ですが、レールの頭部の形状が異なっており交流25Kvではない
    電化方式を別にしても、車輪とレールのマッチングが合わず乗り入れ不可能らしいです。
    例え、山形・秋田新剤直通車両をさらに一両の全長を詰めてもですね。

  26. 226 匿名さん

    乗り入れるよりも日暮里に新幹線の駅をつくればどうか?
    で、羽田から日暮里までの新幹線とか。
    東海と東で仲が悪そうだが。

  27. 227 匿名さん

    今週号のAERAを読んだ人がいましたら内容教えてください!

  28. 228 匿名さん

    スカイアクセス特急が出来たら、現行の北総線特急は廃止なのかな?
    スカイアクセス特急の停車駅以外は、追い抜かれも増えて不便になりますね。

  29. 229 匿名

    現行の北総特急は廃止になりません(運転本数の増減までは分かりませんが…)。駅のポスターにも掲示されていますよ。
    これによると、朝間の待ち合わせは東松戸または新鎌ヶ谷だそうですので、基本的に通過追い抜きは朝は無いのでは…?
    ちなみに、個人的には全く無意味な北総急行がこの機会にとっとと無くなってくれればと思います。

  30. 230 匿名さん

    朝通勤時間帯の成田空港からの客が北総側に流れてくれる事に期待してます。

    安さ重視の方々で、スーツケースやら手荷物持参なので、(宅急便使う訳がない)客数以上に場所占拠されて迷惑でした。
    しかも到着のタイミングは予測不能。当たったら不運。

    現行の北総特急は、通勤特急化して空港始発になると思います。

    なぜかモーニングライナーは従来型車両を使うという話なので、朝下りのスカイライナーが8時前には北総線内に折り返して来る計算ですね。

    待避待ちが多くなって大変そうですね。

  31. 231 匿名さん

    皆様の血税が大量に沿線に注がれる事が確約されてるのですからそれくらいは我慢しなくては。
    利用者が増えれば本数も増えて更に税金投入されますしね。

  32. 232 匿名さん

    >>230
    まだ、ダイヤ発表されてないのに、いかにも知ったかぶりしたようなこと書くのは、どうなのかな~?

  33. 233 匿名

    どんな街でも税金は使われてるよw

    効率よく使われてるかどうかが問われるわけだよ

  34. 234 匿名さん

    沿線住民にとってはどうでもいい話でも、沿線外にとっては気分のよくない話なんだろうね。

    でも少なからず千葉県のイメージアップにはなるだろうからね。

    スカイアクセスのダイヤ発表まではのんびりいきたいね。

  35. 235 サラリーマンさん

    >>227 これの事ですか?

    実現すれば東京から成田までが37分、羽田までは22分に「新東京駅」丸の内に出現
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/aera-20100422-01/1.htm

    寝耳に水のような話だが、国土交通省は3年前から調査を進めてきた。
    4月13日には、建設候補地も絞り込まれた。何が起きているのか。

  36. 236 匿名さん

    これができても北総民にはあまり関係ないですよ。
    京成本線にとっては総武線に対抗して増収を狙える絶好の機会になりますが。

  37. 237 周辺住民さん

    新東京駅は正直どうでもいいね、そんな先の話は。
    ただスカイアクセス開業は特急料金不要でダイヤ増だから嬉しい。
    今までと変わることなく本数だけ増えるわけだからね。
    あとは朝のラッシュ時の浅草線直通のスカイアクセスの本数に注目ってとこかな。
    その設定が無くても、帰りを考えると今より利便性はあがるわけだししね。

  38. 238 匿名さん

    >>235
    雑誌を買わなくても見れるのですね。
    丸の内や銀座へ行くのが更に便利になるのはいいですね。
    今は百貨店にもユニクロが入る時代で、都心の百貨店と郊外のショッピングセンターの差が無くなってきていますが、銀座や丸の内は他の場所とは違う部分がまだまだ多く残ってますしね。

  39. 239 匿名さん

    まあ、乗り換えなしで成田、羽田、新東京直結の利便性は魅力だね

  40. 240 匿名さん

    みなさん、夢のある話しでいいですね。
    私なんか京成が分譲するドアシティの3LDK最低価格が2千万切ってるの見て
    将来も北総沿線は明るくないんだなと思いましたよ。

    一番北総ダイヤの内実に詳しい京成が事実上の叩き売りでしょ。
    近いうちに良くする気があるなら辛抱するはずですよ。

  41. 241 匿名さん

    夢を語るのは自由ですが現実は厳しいですね。

  42. 242 303

    この板は元気だねー。ほかのスレ、元気ないよー。

    今、cntと北総線関係をいじめるのがはやっている。

  43. 243 購入検討中さん

    あの部屋は釣りだかんね。細かいことを気にしない人ならOK。
    俺も釣られた一人だけど、それなりの眺望と日当たりの部屋はそれなりの値段がしてた。
    レイディアントのフォレスト売り出し直後と大して変わらないね。当たり前か・・・。

    3900万の部屋とか4200万の部屋とか、いいなぁ~と思う。
    そういう部屋が3500万くらいなら無理しても・・・と思って行ったんだけどね。

    それが無理なうちは堅実に予算に合わせて3000万前後の3LDKかな。

  44. 244 匿名さん

    2千万切る価格を大書きした段階で、もはや釣りにすらなってないよ。

  45. 245 匿名さん

    都心から遠すぎる。
    一時間以上の立って通勤は考えれない。

  46. 246 周辺住民さん

    販売時期を2回も後送りしてしまったからね。
    ソースはないです。現地の看板とモデルルームを見かけた事実に基づく書き込み。

    立って通勤1時間は誰だって嫌と思うけど、牧の原なら今後のダイヤにも拠るけど
    座って通勤することはできると思います。日医大まで下ってもいいと思う。
    (その場合は日医大から定期券を買っておかなければなりませんが)

  47. 247 匿名さん

    市場原理によって最初に淘汰されていく地域ですね。
    ビッグホップが証明しています。

  48. 248 匿名

    ビッグホップは運営会社が変わって良くなってきてるでしょ。
    マルエイなんかが入って平日でも人増えてるし、空テナントが多いのは潰れた前運営会社のずさんなテナント誘致が原因。
    市場原理で淘汰されていく地域に、ニトリ、東京インテリアなど様々な店舗が新規出店するんですかね⁉

  49. 249 匿名さん

    住居地域の魅力とロードサイドチェーンに適しているというのは違う
    ニトリ、東京インテリア等の類は全国津々浦々の田舎にありますものね。

  50. 250 匿名さん

    参考にならない反論は、読み飛ばしてはいかがでしょうか?

    最近、北総沿線、特にCNT沿線の戸建ての売れ行きはイイですよ。
    現地案内所も閉鎖か、撤去して整地済みの所もある。理由は完売したため。

    ミサ○とかリブ○の・・・とか、野○もすごい勢いですね。
    市場原理で淘汰されていく地域だなんてとても思えませんね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸