- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
なりすましでしょう。
ここにそんなヒマでうましかな人はいないと思うけれど
今週から北総線のダイヤが改正されましたが、
帰りの時間帯(18時以降)で電車の遅延がみられてます。
元来京急のダイや乱れの影響で北総も割を食うケースはありましたが、
これはダイヤ改正の影響もありますか?
電車に詳しい人教えて下さい。
京急直通を止めれば解決するよ。
なんせ京急は電車本数が多すぎる。
しかし利便性や優良な住宅地を提供しているのは評価できる。
CNTとは雲泥の差だ。
特急が東松戸停車になったようですが混み具合の変化はどうですか?都内への到達時間に遅延は発生していませんか?
利用していないのに聞く必要ないじゃん
以前、「運賃が下がりそうだと噂になっている」と聞いた事がありますが、
その後どうなったのでしょうか?
また、日医大に特急を停車させる意味がわかりませんが?
沿線住民が中心になって活動しています。ただ来年?来年度?に成田まで繋がった時に新スカイライナーに合わせた運賃改訂がなされなければ、もうダメでしょうね。
北総は最強なので遅延は一切ありませんよ。
北総(京成)は利用客を増やす努力をしているのでしょうか?
現状の倍の本数の電車を走れないと、ダメだと思うのですが。
京成はCNTを塩漬けにしてしまう、知恵なし経営だから、2010年以後も期待できない。
多摩NTを生かした京王電鉄や小田急を見らなって、知恵をつけてほしい。
多摩NT?あんな駄作は参考にならない。
>>27
関東でも有数のの大病院があるからですよ。
しかも親切な事に駅までバスがピストン送迎している。
こう中央〜牧の原の連続停車や駅間距離の問題もありますが、この様な公的施設やそれに近いものがないと牧の原も難しいかも知れませんね。
正直、ビッグヒップやモアでは人口が多少多くても街の力として弱い気がします。
個人的には将来停まればラッキー程度に考えてます。
我々住民はそれどころではないもので…。
すいません、そうなんですね。
それなら牧の原の特急停車は絶望的ですね。
残念なことです・・・。
33さん
特急は京成電鉄が運行するんですよ!
運転士の交代はありません。
工事が遅れてるようで、開通は2010年度ぎりぎりでしょうか?
京成の新スカイライナーは、在来特急としては軌間こそ違うものの北越急行の160km/hで走る特急『はくたか』以来ですね。
軌間は新幹線と同じ標準軌なので不思議な縁がありそうな…。
ご縁があって良かったですね。
ではまた。
多摩NTの上空と言えば横田の米軍機のアプローチ・ルートに近いんじゃないんですか?
西東京上空は、日米地位協定の我がもの顔をしている好き放題に思います。
特にC-5ギャラクシーの巨人機がアプローチしてくる時の騒音はどんなものでしょうか?
ここは北総と成田高速鉄道の掲示板です。
巨人機?
阪神機もあるの?