物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分 京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:普通賃借権(転借地権(準共有) 借地期間 : 建物竣工後30年、更新可、賃料(地代) : 13,600円 (月額)) 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]清水建設株式会社 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判
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85
匿名さん
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86
匿名さん
>82さん
80です。
住まいはパークタワーです。
83〜85さんが言いたい事をスレして頂いていますので今更言いませんが、風向きによってはベイタウン上空をひっきりなしに飛んでいるのに、この記事からだと深夜帯にもがんがん飛行するものかと思うと、季節の良い時はたまには、窓を開けて寝たいと思いませんか?
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87
周辺住民さん
羽田行きの飛行機は、検見川浜方面からベイタウンに進入してマリンフォート上空あたりから海に抜けていく感じですよね。
高度もかなり低く、夜に窓を開けているとそれなりに気になる騒音レベルかと思います。
>国は羽田再拡張により増える年間発着枠のうち、昼間と深夜・早朝(午後11時—午前6時)に各3万>回を国際便に割り当てる方針を示している
ということは、ものすごくラフに計算すると、発着枠がすべて埋まったとして深夜・早朝の7時間で約100回/日(約15回/時)の発着の増加。
着陸だけがベイタウンに影響するとして、半数の8回としても、7-8分に一回の割合でベイタウン上空を通過することになるわけです。(素人なので、計算間違ってたら指摘してください)
7-8分に一回の割合なんて…京葉線並みかそれ以上の頻度ですよね…これが一晩中続くなんて…。
実際に始まってみると、相当に問題があると思います。
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88
近所をよく知る人
No.87さん
確かに航空機の便数は増えるでしょう。
しかし、その影響については、正直よくわかりません。
》(計算間違ってたら指摘してください)
羽田に離着陸する航空機の全てが千葉市上空を通過するわけではありません。
北風時には、木更津側から着陸を行います。これが(現状では)全体の約65%です。
市原・千葉側から着陸を行うのは、南風時(全体の 35%程度)だけです。
》 高度もかなり低く、夜に窓を開けているとそれなりに気になる騒音レベルかと思います。
羽田空港は2009年頃からD滑走路の供用が開始されます。
これに伴い、進入ルートが変更になります。
現在は千葉市上空を高度3000フィート付近で飛行していますが、
D滑走路の供用開始後は千葉市上空を高度4000〜5000フィート付近で
通過することになります。
(また、D滑走路の供用開始後には、市原・千葉側から着陸を行うのは
"南風でかつ好天時のみ" となる予定です。
悪天候の場合は、千葉市上空を通過することはありません。)
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89
87
>88さん
詳細な説明をいただきありがとうございました。参考になります。
通過高度が上がるのは朗報ですが、
>"南風でかつ好天時のみ" となる予定です。
>悪天候の場合は、千葉市上空を通過することはありません。
窓を開けておきたい夏の夜(当然晴れてますよね)は、千葉市上空を通過してしまうのですね・・・。残念。
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90
マリンFの住民
海の近くでは、窓を開ける機会は少ないでしょう。
特に夏の間は海の特有の『ベタ付いた風(潮風)』が室内に入ってきます。
カーテンやフローリングがすぐに『ベタベタ』になります。
重要なのは、窓ガラス・換気扇等の防音対策だと思いますよ。
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91
買い換え検討中
それにしても、以前どなたかが指摘していましたが、今朝も工事関係と思しき
車両が見浜園脇にズラリと並んでますね。1車線を完全に塞いでしまっていて、
そのうち事故でも起きるんじゃないかとひやひやします。
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92
ビーチの住人
東南向きの上層階ですが・・・わりと夏場は窓を開けてますよ。特に夜は。
風がいい感じで抜けてきますので。
まぁ窓さえ閉めてれば、海沿い道路の交通騒音より気になることはないでしょうね。たぶん。
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93
マリンFの住民
>92さん
確かに『内陸からの風』は、カラッとしてますよね。
海側(南西・西)に面していない部屋であれば、
窓を開けても『海風(潮風)』の影響は、あまり無いかもしれませんね。
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94
匿名さん
100年に一度の不景気と言われ、景気好転の兆しの見えない今、物件の売り出しをかけるのはデベロッパー会社にとって相当勇気がいると思います。平均専有面積を狭くし、価格はそれ以上に下げないとさすがにベイタウンとはいえ売り切るのは至難だと思います。真剣に計画の見直しを考えてないと赤字化は必至でしょう。
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95
購入検討中さん
新築の情報はいつぐらいに出るのでしょうか・・・ 年明けという噂ですが・・
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96
マンション住民さん
>94さん
もう基礎工事も始まってますから、パンの変更等は難しいでしょう・・・ということで、一戸あたりの面積を小さく変更するのは厳しいと思います。
スラブを薄くするなど構造のスペックを下げて、建設コストを下げる=販売価格を下げる。
程度のことしかできないでと思います。
ひょっとしたら、来年の5月とも言われている販売は、経済環境の回復を期待して2010年の竣工後に販売を行う・・・といった具合に延期されるかもしれませんね。
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97
匿名さん
以前、公団のパティオスXX番街に住んでいましたが、建物は気密性が低くひどい結露がてきるところがありました。内装も作りも地味で公団物件だからしょうがないと思っていました。
基礎や鉄骨部分の建設コストを下げることはありえないでしょうから(あったら終わりだ)、内外装やアメニティー設備なとで建設コストを下げ、地味な公団仕様に近づけるということでしょうか? もしそうなら私は買いません。
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98
ご近所さん
>97さん
貴方のような『地味な公団仕様が嫌いな外見にこだわる人』がデベの餌食になってしまうんですよw
構造部分(and 目に見えない部分)のコストダウンなんていくらでもできます。
スラブ厚を薄くしたり、2重床の下に防音材入れなかったりなんなり。
当然、鉄筋は設計基準に従って断面積が満たされてますから法規上問題なし。
見た目もそれなりに豪華仕様。
でも住んでみると・・・快適性はイマイチ。
こんなマンションになるんじゃないでしょうかね。
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99
ご近所さん
URのXX番街に住んでますが、結露はほとんどありません。
隣と下には子供が住んでいますが、上下左右の物音、声など全く聞こえません。
番街によって違うんですかね・・・
SH2より先に19番街が売り出されますかね〜
楽しみです!
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100
周辺住民さん
97さんは
『気密性が低い』=『結露がひどい』
としてますが、一般的には気密性が高いから結露が発生するわけで・・・苦笑
あと使用している暖房器具によっても結露が促進する場合がありますよね。
たとえばガス・石油ファンヒーターやなんかはそうですよね。
でもパティオスでしたらURだって24時間換気&床暖房を備えているはずで、加湿する要素がありません。どちらかというと冬の室内は乾燥傾向ですよね・・・。
公団=ダメ。
って論理を構築したいようですが破綻してますw
本当に住んでる方?
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101
匿名さん
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102
楽しみです
看板でましたね。アクアコートプロジェクト幕張。ホームページもオープンしていました!
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103
匿名さん
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104
匿名さん
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