北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
774
大丈夫ですよ〜。
有休消化ですよ。
来年はデベの倒産が今以上に増える情報がありますよね、、。大変な世の中だ。
印旛は雪ふるのですか??寒いですか??
不動産、建設、金融、保険など余裕ある会社はないんじゃないでしょうか!
たまたま、大手だから騒がれてるんでしょう。
でも、内定取消しなんてニュースになるの分かっててやるんだろうから、相当キケンだろうに。今後、取得した土地で販売が期待出来ない所は売却もあるだろうし、駅の南側も対象になるだろう。買うところがあるかどうかも疑問だが。
住んでる皆さん、取り敢えず印西牧の原を買わなくて良かったですね!
↑でもそれが現実。お互い 牧の原は商業施設もあっていい街並みですね 日医大は自然が豊富で環境がいいですね って誉め合うのがいいの?
この地域の購入を考え悩んでる人の役には立たんがな。
↑と住民とは関係ない俺と同じ外野が申しております。
他人の不幸を喜ぶような発言が
物件の購入に悩んでいる人の参考に
なるわけないでしょう。
なにいってんの?
駅前交番の工事が始まりましたね。
広報誌をみても、もともと犯罪がほとんどない村ですが、より安心して暮らせますね〜。
欠点短所を率直に述べる=アラシ、業者と既に住んでいる人間はそう呼びます
アラシ的書きこの方が盲目的褒めカキコより役に立つ場合が多いのが掲示板。
千葉と埼玉の人口当たりの警官数は全国最下位争いを展開中
箱は出来てもお巡りさんがいるかどうか疑問です。
お巡りさんはもう決まっているらしいですよ。
若い男性らしいです。
巡回にきたお巡りさんから聞いたという妻の情報です。
なんか喜んでました (^_^;)
アラシの方が人の役に立つと公言してはばからないとは
なんとも情けない知性と感性をお持ちの方ですね。
大人なら、正確でかつ、住んでいる人への配慮ある発言を
心がけてください。
やはりこのマンションは好き嫌いがわかれますね。
この環境が好きな人には良いでしょう
788さん
いつもアウトドアが好きというお宅には最高でしょうな。
そんな自然豊かな中でも駅徒歩1分、徒歩5分圏内には小中学校や普段使いに十分なスーパーに加え交番もできますし、ちょっと足を延ばせばマツキヨや個人病院、塾もあって、役場や北総病院も1kmくらいなので気が向けば徒歩でも可能、ってとこが暮らしやすさにつながっているのでしょうね。
週末は牧の原や中央まで足をのばす事にはなりますが、普段はこれで十分と思う方が多いのでしょう。
↑だよね。駅が近いからすぐ電車に乗れるので、お父さんは便利!学校も○病院◎だし、後はお母さんが普段の買い物・パート等で納得すればね。
後は電車が開通した時に千葉ニュータウンと成田ニュータウンに挟まれて、資産価値が両方から押し上げてくれれば◎
↑多少は影響あるかもね
多少。
1年位前に現物を見ましたが建物と駅前ってのはいい
大概の雨なら傘ナシで駅までアクセスできるというのは嬉しいですよ。
傘持った状態で電車に乗るのってちょっと億劫なので。
普通の傘を使わず折り畳み傘を使う機会が増えました。
788さんへ!綺麗に撮れていますね。ありがとうございます。今後とも四季折々の写真をお願いします。
↑何故影響無いと言えますか?
影響があって価値が上がるとみんなが思っているなら、このマンションもとっくに完売してますよね
牧の原の公団団地(現UR)だって立ててから長〜いあいだ販売もできず、販売しても売れず、ゴーストタウンって言われ、公団は税金の無駄遣いって叩かれてたじゃん。それが今や白井駅なんかより乗降客数が多いんだよ。
今、中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。例えば今、年収600万の人が中央を購入するとして、5年後ではその収入の層は日医大しか買えないみたいな感じ。
だから今日医大の駅から近い戸建てやマンションを購入している人間が大外れって事も無いと思うけど。
↑牧の原の駅から遠い戸建てよりかはマシかもね
>中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。
>例えば今、年収600万の人が中央を購入
貴方が誰か分かりましたが少し論点がズレていませんか?
みんな自分の好きなとこにすんだらいいでしょう〜。そんなまわりを気にせずにさ。
都内通勤というより地元および周辺勤務の人とリタイア高齢者の町(一部ゴースト化)
それが千葉ニュータウンの将来像。
ここが田舎的に環境が良いのは、その通りだと思います。
でも利便性については、駅から1分といっても、
http://www.hokuso-railway.co.jp/
これじゃ田舎のバス以下。
日中時間2本じゃ、麻生さんのお膝元、筑豊電鉄の方がまともみたいですね。
非常に電車便は不便なところみたいです。
日中電車を利用する人ってあまりいないのではないでしょうか?
隣駅へも車で行く。そんな感覚の街だと思います。
そのこと自体を良いとも悪いとも言えませんが・・・。
通勤時に不便しなければ十分って考えられる方なら満足していただけると思いますよ。
TX沿線よりかはマシだと思うよ。
日医大から昼間に電車が数多く出てもあまり意味ない気がします。
何しろ日本一高い北総線。たとえば、NT中央や牧の原に買い物に行くとしても、隣の駅まで片道300円超えるような電車使う人がいったいどれだけいるのか・・・。この辺の店はどこも駐車場タダですから。CNTは車使えない人にはもともと向かない街だとおもいます。
賛成。
車社会という前提があるから快適に暮らせます
日中電車を利用できないって、
首都圏の住宅地に必要な条件がないということになりますね。
やはり普通の人には住めないんだってことですか。
もうこの辺になると首都圏という言葉はあてはまらないのかも。
千葉の片田舎と割り切ればいい所ですよ。
都市部若者は車に興味もないし憧れも無い、こんな車離れを見れば時間の問題で都市部からの転入は消滅し都心通勤としての郊外ニュータウンの存在価値はなくなる。
都市部が全てかw
7時台で5本、8時台で4本、帰りは時間3本
休日は。。。
これじゃ田舎のバス便じゃないですか。
超不便で車通勤者用のマンションですね。
確かに休日の通勤は特急がない分ちょっと嫌な感じはします。
座って通勤できるから苦痛というほどではないのですが、、ちょっとね。
平日の電車の本数に関する書き込みがありますが、通勤するときの電車は
いつも同じ時間なので私は不便は感じてません。電車通勤時の時間帯が
不定あるいは始業が遅い方は使いにくいかもしれませんね。
ココを選ぶ人は都心への通勤と海外へのアクセスの利便性の
バランスを考慮している人もいるようです(私もそう)。
羽田へのアクセスもよくなる公算があるようだし期待したいところです。
現状を「超不便」と感じるなら、物件というより地域として検討対象から外すべきでしょうね。
818さん
行きは山手線利用者でもそうですよ。問題は帰り。
決まった電車で買える人は、ノンキャリアの地方公務員以外
ほとんどいないでしょう。
帰りの電車の時間を気にしながら、残業したり、宴会に参加するのって、
非常に苦痛です。
新橋駅で北総線を待って、何本も電車を見送ると涙が出てくる。
後は休日、電車の時間に縛られた行動は非常に不便。
814さん
首都圏の定義は
日本では、東京の周辺に広がる都市圏を「首都圏」と呼ぶ。すなわち東京都市圏とほぼ同じ意味である。「首都圏」は、本来は特定の範囲を区分して指す用語ではないが、都市計画や統計においては、境界を明確にする必要性が生じる場合もあるため、範囲が定義されていることがある。この場合における最も一般的な定義は、首都圏整備法及び関連法令において規定されている、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県の1都7県を「首都圏」に含めるものである。ただし、日本の首都がどこであるかを明確に定めた法律は存在しない。近年では、交通機関の発達を背景として、東京の都市圏は拡大しているととらえ、福島県、新潟県、長野県、静岡県などをも首都圏に含める論議もある。
と言う事は、ここは福島県より田舎と考えなけば住めないっていことにないますが?
>東京の都市圏は拡大しているととらえ、福島県、新潟県、長野県、静岡県などをも
>首都圏に含める論議もある。
いくらなんでも広げすぎでしょ!
812
別に私が言っていることではなく、ウィキペデアからの引用ですが。
狭義に解釈しても、群馬、茨城、栃木以下となってしまいますが、
よろしいのですが?