千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    それには村民の血と汗が必要です。
    客観的に判断しましょう。
    ほんとお目出度いひとですね。やっぱり
    こういう人でないと村民になれないですね。

  2. 702 入居済み住民さん

    我が家もそうだけど長男でいずれ継ぐ家があるけど、それまでは環境のいいこの地で子育てしたいと考えている家庭が多いと思うな。話していて何人か同じような人がいたよ。

    ここならローンも大した負担にならないし、パパが少し頑張れば都心への通勤だって朝は確実に座っていけるし。
    経済的に余裕がある分、ママは専業主婦で子育てを頑張っているって家が多いような気がする。

    僕の周りが偶々そんなだけってことかもしれないけど。

  3. 703 匿名さん

    ここからの共働きは実際的には無理でしょ。
    子供がいればとくに。
    実家つぐときはここを売るのかな?

  4. 704 匿名さん

    ここだとパートさんでも交通費がネックだね。
    日曜日の折り込みを見ていると自転車か徒歩限定というのが多いもの。
    しかも交通費は応相談になってるし

  5. 705 匿名さん

    確かに奥さんが家にいて子供の面倒をみてくれることが、子供にとっても良いことなはずで、村とはいえ通学する学校のレベルも水準以上なら安心かも。

    駅も学校も公園もスーパーも近くで子供と奥さんにとってはいい物件かもね。

    毎日の通勤も都心まで確実に座っていけるから、村ということをネタにできるウイットに富んだパパにとっては値段以上の価値があって買いかもね。

  6. 706 匿名さん

    >将来借金返済の負担度が大きい自治体(350%を超えると早期健全化団体に指定)
    >印旛村・205.3%(県内ワースト5位)

    >収入のうち借金返済に充てる割合が高い自治体(新たな借金は国の許可が必要)
    >印旛村・22.7%(県内ワースト一位)

    >客観的に見て、子育てや福祉サービスは急低下で負担だけ増加すると考えられます。

    地方税などの負担も、他の地域より多いのでしょうか?
    子育て支援もあまりない状況ですか?

  7. 707 入居済み住民さん

    ただいま人口増加中。
    朝、電車に乗る人もどんどん増えています。
    1年前にくらべ、びっくりするほど。
    まだ、始発から立っていくことはないですが、電車によっては、印西牧の原で乗ってくる人は、立つか、次の電車に回る人が多い程です。各駅停車では、まだまだですが。
    駅前にもマンション建設予定看板がたってます。
    ということは、住民税も増えていく・・・
    (お気楽主義ですかね)
    ただ、帰りの電車が30分待ちもあります。

    都会の利便性を求める方は、お勧めできません。
    カブトムシやクワガタがいる(虫は多いですが)
    そんなところで子育てをしたい方は、いいと思いますよ

    購入は、人それぞれの価値観だと思います
    購入意思がおありの方は、お仲間になれれば、いいですね。

  8. 708 匿名さん

    ここは一年以上経ってもまだ売れ残り多数で有名ですが。
    もう中古扱いで新築とは言えないですよね?
    それなのに人口急増って、おかしくないですか?
    CNT中央の住民が乗り込んできてるだけでは?
    駅前でこれだけ売れないのは、今後販売される物件もリスク高そう。

  9. 709 匿名さん

    いには野は戸建ての方もいますからね。

    牧の原を越えてわざわざNT中央から逆走してくる方もいるんですね…。
    それなら新鎌ヶ谷や東松戸乗り換えの人を狙った方が良い気が…。

    確かに日本綜合地所さんが予定している駅南側のマンションはリスキーな感じがしますが。

    このマンション自体は管理もよく、住民の方も穏やかで、敷地も広々しているので住んでいて心地よいですよ。

  10. 710 匿名さん

    これからこの辺りにだんだん建物が増えて来ても
    ここは1番の駅近ですしね。

  11. 711 匿名さん

    >706
    何もそんな状況の村に移り住む必然性はありません
    「君子危うきに近寄らず」です。
    住まい選びは環境や間取りも重要ですが町選び(自治体)をおろそかにすると
    失敗します。

  12. 712 M

    >697さん

    なるほど、、、何もわからずそちらへ引越し予定なので
    なんとなく印旛の雰囲気が分かりました。ありがとうございます。
    近くに小学校、中学校があり、環境もよくて私は気にいっています。
    NO697さんのコメントを読んで安心と楽しみがふくらみました。
    ありがとうございます。

  13. 713 匿名さん

    ここの戸建てなら、そんなに数ないよ。
    将来借金返済の負担度が大きい自治体ワースト5位、
    収入のうち借金返済に充てる割合が高い自治体ワースト1位はヤバ過ぎ。

    そういうことも調べずに、安さだけに惹かれる人が購入してるようだな。
    ここの村の総人口も把握せず、住民税増が見込めるほどの人数がいるのか
    どうかもわからずに、憶測で発言しているのが購入しているようだしな。

    カブトムシやクワガタなら、NT中央の公園でも普通に捕れるしな。
    ここだけに限ったわけでも別に珍しいことでもない。

    ここが完成から一年以上経過しまだ未入居が目立つことからも、
    ある程度住宅購入について調べている人は避けていることがよく分かる。
    駅前一分がこれほどまで売れないのは珍しい。駅南側も苦戦間違いないな。

  14. 714 匿名さん

    >709

    ニュータウン中央からの逆走は牧の原始発を狙う
    日本医大は牧の原からの逆走が3分の1で残りが純な日本医大
    から乗る人
    6:41着→6:49発、7:01着→7:08発 7:20着→7:28発
    上記の逆走が多い
    ちなみに日本医大では折り返しの際に朝は一回降ろされるのでそのまま
    乗っていられない。

  15. 715 匿名さん

    そこまでの乗車券をもっていなければ鉄道営業法違反ですからね。
    毅然とした申し入れをすべきでしょう。

    中央から先に延伸していないときも中央まで戻る人が多かったですが
    かなり摘発されたと聞きます。

    でも情けない話なんですけれどね。

  16. 716 契約済みさん

    印西牧の原にマンションを購入予定でしたが、ここの静かな環境が凄く気に入って、契約しちゃいました。村が危機的状況ではあるが、住民で協力し、村おこしをし、立ち直らす事もできるのではないでしょうか。アイデアは無限です。是非、みなさんで、どうしたら村の役に立てて、良くできるのか、知恵をだしあい、改善していきましょう。ではでは、みなさん、よろしく〜。

  17. 717 入居済み住民さん

    >>716

    仰る通りと思います。村だけに規模が小さいので住民参加はしやすいと思います。
    以前些細なことで村役場にあるポストに要望を投函したことがあるのですが、
    村長直筆の返事が自宅に返送されました。幼稚園や小学校のPTA活動でも
    村長直々に出席し、しかも最後まで参加してくれることもあります。

    住民と自治体の距離の近さを非常に感じます。

    今の財政は確かに悪いです、そしてそれを懸念して住むのを拒む人もいるでしょう。
    財政が悪いことを知った上で住み始め、村に対して能動的に働きかける人が
    多いといいですよね。

    いには野地区に住む新興(と定義します)の住民が村民に占める割合は28.4%です。
    (ソースは村役場サイト掲載の人口異動状況)
    更に平賀学園区と合わせると村民の半数が新興住民です。この割合は今後も当面増えるでしょう。
    新興住民が問題意識を持ち、積極的に村に働きかけることができれば、、
    ひょっとしたら財政そのものも好転できるのではと私は考えます。

  18. 718 匿名さん

    某市長は公用車を使わず市役所には朝はふれあいバスでいくらしい。伝聞。

    休みの日にはおしのびの普段着で各商業施設を買い物をしながら一人で視察らしい。
    友人の目撃情報多数
    。ナ○タ○とか。

    この沿線自治体は小規模であるが故に首長の目配りは容易だし、住民の意見要望に耳を傾けて
    もらえる機会は多い。

    印旛村の首長も同じだろうから、自分たちの要望企画考え官民一体で村おこしに向えばなせばなる。

  19. 719 匿名さん

    平成22年3月31日を目標に印西、本埜と合併を目指すようですね。

    個人的には今の村の響きが気に入っているのですが。

  20. 720 匿名さん

    気にいってるなら、反対すれば?

  21. 721 匿名さん

    >>717
    無理だろうね、現実に道路整備や草刈を住民総出でする財政逼迫の小さな村もあるみたいだけど
    それが出来るのも昔ながらの人的繋がりがあるからこそ。
    規模が小さいからこそ金は無ければ労働奉仕で事態解決を求める、これなら理解するが
    口は出すが金も奉仕も何もしないこれで解決するなら苦労しません。
    多くの新住民は口も出さないし何もしたくない、これが本音でしょう。

    というかそんな心配までして他所から越してくることはない。

  22. 722 匿名さん

    同じCNTの中でも
    在来地区、とくに農村部は自宅まわりの街路樹雑草がだらしなく生えているところないね。
    だらしがないのが恥じと草むしりを住民で自主的にしている。

  23. 723 匿名さん

    反対の必要はないでしょう。

    合併して千葉ニュータウン中央にお住まいの方と同じ市民になれるのだからいいんです。

    住民にとっては始発で座って通勤できることは変わらず、財政の心配が無くなれば言うこと無しですからね。
    大型ショッピング施設がないのも変わらずですが。

    合併後の市の名称を印旛市にしてほしい〜というのは贅沢すぎますね♪

  24. 725 匿名さん

    この掲示板は、若干名、荒らすのが好きな方が住み着いているようで。

    物件購入の判断に、交通費の問題もありますよ。
    電車の場合、会社で通勤補助を出してくれるか、
    結構、出してくれない会社が多いとききます。
    (もしくは、乗り換え、乗り換えの別のルートしか認められないとか)
    (これは、つくばEXにもあてはまりますが)

    あとは、その通勤費補助が課税(非課税枠を超える)される場合がほとんどでしょう。
    それも些細なことかもしれませんが、検討内容に入れたほうがいいですよ。
    (と私の会社では言われました)

  25. 726 匿名さん

    課税限度額知ってる?
    書いている内容結構恥ずかしいよ。

  26. 727 契約済みさん

    契約したのはいいが、ローンを組むのが、難しい状況、どこか、一年未満の新しい会社でも住宅ローンを組めるところはございませんか。

  27. 728 サラリーマンさん

    月間10万円でしたっけ?さすがに半年定期で60万円は超えないかな。
    たしかに北総は高いから会社には確認したほうかいいですよ。

  28. 729 契約済みさん

    GE MONEYがお勧めですよ。

  29. 730 購入検討中さん

    購入を予定してますが… 住み心地や周りの環境等如何ですか?
    見学させて頂いた時 直しヵ所が沢山あるように思いました。。。
    大丈夫かなぁ?

  30. 731 匿名さん

    非課税限度額
    http://homepage2.nifty.com/akahori/kojin_zeikin/tukinteate_tax.htm
    会計事務所のサイトだから間違いは無いでしょ。

    簡単に探せるのにくだらない応酬に唖然。
    この件はこれで終わりでしょう。
    PVを延ばしたかったらもう少し賢くならないとねヽ(´▽`)/

  31. 732 入居済み住民さん

    >>730さん

    私が入居して数ヶ月が経ちました。参考までに感想を・・・

    良いところ
    ・挨拶がきちんとできる方が多く気持ちがいい。
    ・ごみ置き場が片付けられていて臭くない(ディスポーザーの効果大?)
    ・雨の日も傘を開かずに駅までいけ、何分も前から並ばなくてもその足で座れる。
    ・駐車場の隣の車との境界が一本のラインでなく幅をもたせた二重線なので車庫入れ、乗降が楽。
    ・駐車場が2階建てなので圧迫感が皆無。その他スペースも広々していて何をするにも余裕。
    ・管理人さんをはじめ管理が非常によくやってくれている。
    ・広い歩道、ウォーキング用の足にやさしいアスファルト等々、いには野の街づくりが◎
    ・ひと通り揃うランドローム(スーパー)が近くて、品揃え、品質もよく重宝。
    ・小中学校が近く安心。(将来中学になって部活動などで遅くなるときとか)
    ・今時珍しく休みの日も小学校の校庭を開放してくれるので子供ものびのび遊べる。
    ・いには野小のお便りが近隣全戸配布されるなど地域ぐるみで子供を育てようという意識がある。
    ・ちょっと遠い幼稚園やスイミングクラブなどもバスがマンション前まで来てくれている。
    ・役場が土曜日の午前も開庁しているので手続きなども便利だった。
    ・入居時に指摘した直し箇所は入居後すぐに補修してくれた。
     クロスなどの大きなものは定期アフター(来年もあり)で対応してくれる。

    悪いところ
    ・トランクルームが欲しかった。
    ・夏はたまに羽虫が大量発生することがある。
    ・宅配してくれるピザ屋が無い。
    ・ラーメン屋さんが閉店した。

    ってとこでしょうか。今のところ非常に満足しています。
    何よりこの穏やかな雰囲気ときれいな空気は何物にも替えられないものがあります。

  32. 733 契約者

    2度、マンションを拝見しました。気になったことはキッズルームがいつも子供が遊んでいない事です。利用されていない??。

  33. 734 住民

    我が家はたまに利用してますよ〜。
    部屋では階下を気にしてなかなか大きく体を動かす遊びが難しいですからね。
    遊具が少ないのがたまなきずですが…。

    でも確かにキッズルームを利用する回数よりも、環境に恵まれているので外に出て散歩や公園で遊ぶ回数の方が圧倒的に多いですね。
    それはそれで良いことだと思います。

  34. 736 sage

    始発は残るはずですが

  35. 737 匿名さん

    >>735
    マンションズおたく?
    タダだもんね。

  36. 738 匿名さん

    最近こちらのマンションが気になっているのですが。。。
    まだ空きあるのでしょうか。。。
    ご存じの方いらしゃいますでしょうか。

  37. 739 匿名さん

    まだ空きはありますよ。
    ただ毎週数入居のための引っ越しが続いてますし、私が住んでいる東北東向きのSの間取りは完売しているみたいですので、南向きの間取りも完売している間取りがあると思われます。

    静かな街ですが私は、眺望、住環境、住民、いずれも満足して住んでいます。

  38. 741 契約者

    住民の皆様、印旛郡でバイトを探すのは難しいですよね?皆様、パートなどはやはり、印西か、千葉ニュータウン方面になるのですか。

  39. 742 匿名さん

    >741
    印西とか千葉NT中央と言っても、募集してるのはイオンやジョイフルとかのいわゆるスーパーや量販店で、立ち仕事の長時間労働だから結構きついし、年中無休のため土日も休みにくいから小さい子を持つ主婦には難しいものばかりじゃないですか?

  40. 743 匿名さん

    それでも仕事ですから。大半の主婦はそういう仕事で頑張ってます。印旛郡にはありませんね。中央や牧の原なら近くていいでしょう

  41. 744 匿名さん

    条件を読むと自転車や徒歩で言うのが目立ちます。
    中央までの交通費を払うなら近隣の方で間に合うでしょう。

  42. 745 匿名さん

    うちのマンションから徒歩圏内ならランドロームやマツキヨですかね。

    ウチのかみさんは働く気が全くゼロなので羨ましい限りです。

    なのでマンション選びにあたって一馬力でもある程度の余裕をもって返済可能というのも条件でした。
    まぁ一番はこの住・教育環境と通勤の楽さですけどね。

  43. 746 入居済み住民さん

    昨日、第5回いには野まつりが行われました。
    こじんまりとしたお祭りでしたが、屋台や抽選会などもあって子供たちも喜んでいました。

    懐かしかったのが割り箸鉄砲!
    50円で5回の的撃ちに加えて、使った割り箸鉄砲はいただけるというサービス振り。
    他にも焼きそば200円など、全体的に非常に良心的な内容でした。

    また来年も楽しみです〜♪

    1. 昨日、第5回いには野まつりが行われました...
  44. 747 検討中

    物件のコスト対効果はいいんだけど、帰りの電車が少なそうな感じが・・・
    在住者のかた、都内通勤はどうですか?

  45. 748 匿名さん

    土日は近所でバイト、そんな二束のワラジの旦那は結構いますよ。

  46. 750 入居済み住民さん@帰宅中

    748さん、嘘はダメです。

    私は神保町勤務なので東日本橋を使っていますが、正直白井辺りまで座れないこともありますし浅草なんかで座れることもあるので何とも言えません。
    ちなみに定時あがりの日は乗る電車が決まっているので、東日本橋から高砂止まりに乗って座って行き、高砂から日医大行き特急に乗って新鎌ヶ谷から座れる、というケースが多いです。

    通勤を苦に感じた事は特にないです。
    朝も余裕で座れますし駅近なので楽チンです。

    ご参考までに…。


    なんて書いていたら、本所吾妻橋で座れました。
    ラッキー♪

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸