千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

1. 601 入居予定さん

入居者の方に質問です。
    皆さんメインバンク(給与振込銀行)はどこを利用していますか?

最寄の窓口のある支店は千葉NT中央駅まで出ないとなさそうだし、かといってATMも
    印旛日医大駅には無いですよね。

セブンイレブンで手数料無料で使えて住宅ローンも組んだ住信SBIネット銀行も考えましたが
    逆にセブン銀行と郵貯銀行ATMしか使えないという盲点も。新生銀行もしかり。

どこの口座を持つのが生活していくうえで便利でしょうか?

2. 602 匿名さん

生活するに最も大切な事を他人に依存しちゃ駄目でしょ(>_<)
    自分で決めなさい!!

3. 603 近所をよく知る人

>>601
    ランドロ−ムの中にATMがあります。
    http://www.tokyostarbank.co.jp/branch/atm_others.php#teikeiinfo
    http://map.tokyostarbank.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=tokyostar&...

あとは日医大の中のちば銀ATM(滝野と牧の原モアにもあります)か、ジョイフル本田の中のちば興銀ATMといった感じでしょうか。

4. 604 入居予定さん

603さん
    ランドロ−ムの中は盲点でした。品揃えはチェックしていたのですが。
    貴重な情報ありがとうございました。

都市銀行も使えるとの事で、しばらく様子見ができそうです。
    早くいには野に窓口のある銀行ができないかな〜。

それと交番も早くできるといいですね。

5. 605 御庭野

>> 601 さん

補足ですが日医大内には千葉銀行のほかにみずほ銀行もあります。みずほATMはBIG HOP近く
    にもあるようですね。それとBIG HOP内に東京スター銀行のATMがありました。
    あと村役場駐車場にJAのATMがあります。

以上、ご参考下さい。

6. 606 ご近所さん

464の牧の原⇒日医大間の左側に建設中の大型建築物が数箇所ありますが、あれは何でしょう?
    倉庫か工場かな?

それから、若萩の東洋合成工業の北側に円形の建築中のものがあったと思うのだけど、急になくなった様なのですが、、、

知っている方居れば、教えてください。

7. 607 契約済みさん

606
    こちらさんの新工場。看板に書いてあるよ。
    http://www.nansin.co.jp/index.html

8. 608 本気で検討中

チラシやHPをみるとお買い得な部屋もでてきたみたいですね。
    住環境、設備、外観、眺望は申し分なかったので、またMRに行ってみようと思います。
    私が私的に思うこのマンションのポイントは、
    1.過剰な共用施設がない
    2.小中学校が近い。上の子が高校にあがる頃には成田まで開通している。
    3.普段使いに十分なスーパーが近くにある
    といった点ですが、実際に購入された方は何がポイントで数あるマンションの中からこちらを選ばれたのでしょうか?
    背中を押す意味でも教えて下さい。

9. 609 入居予定さん

我が家も小さい子が2人おりますので608さんの3つのポイントは全て当てはまります。

キッズルームやパーティールーム、ゲストルームや洗車場など必要な施設はありますしね。
    高校も成田まで出れれば何ら問題ないでしょうし、牧の原にも印旛高校が進学校となって!?
    移転して来るみたいですし、バスで佐倉高校も通学可能です。
    歩いて3分ほどのスーパー(ランドローム)も品揃え豊かで低価格、ATMもあって重宝します。

加えるなら我が家は南東向きのの高層階なので、北印旛村の湖面が望める点と周囲は戸建街
    なので遮るものがなく眺望が素晴らしいところでしょうか。
    南向きの西印旛沼の花火大会もバルコニーから見えるらしいので楽しみです。

資産面でも成田まで開通すれば極端な下がり方はしないと思うので安心できるかと・・・。

以上、参考になりましたでしょうか?

10. 610 入居済み住民さん

最近妙に床がギシギシというのですが、他のお部屋の方はいかがでしょうか?
    入居当初から「柔らかい床だなぁ」といった感想だったのですが、時が経つ
    につれて、酷くなってきました。
    特にキッチンですかね・・・。軽く踏んでも凹む所もあります・・・。

11. 611 匿名さん

>608、609さん
    成田まで開通って空港のことですか?
    印旛日本医大の次は成田NT北駅、その次は空港第2ビル駅で、成田駅には行きません。
    通学には利用できないと思うのですが。

12. 612 入居済み住民さん

610さん

うちも鳴りますギシギシと・・・
    何なんでしょうかね?
    うちは夜とか廊下あたりで気になります。

13. 613 御庭野

>>608 さん

私が決めたポイントは提示頂いている3点には当てはまりません。
    小中学校やスーパーが近くにあるというメリットは他の分譲マンションでも
    結構あるのではと考えます。

私の場合は勤務先まで乗換え無しでいけるという点と、鉄道の成田空港までの開通です。
    私自身去年まで海外に駐在しておりまして、今後も出張や駐在がありそうと見込みました。

子女の高校通学という点では新印旛高校に期待しています。今の印旛高校は偏差値だけ
    でみると低いのですが、移転に伴い千葉NTに住んでいる人達も学校や行政に主体的に
    関わることで、魅力的な高校に変貌してくれることを期待しています。
    万一ダメだったら佐倉までバスで通学させようかと思ってます。
    新しい鉄道を使って成田に通わせるのは611さんが仰るように、ちょっと現実的でないのではと。

609さんも記載してますが、花火が見えるというのは結構面白いですね。本埜に花火業者が
    いるようで、平日の20時くらいになると派手に打ちあがってることが時たまありますよ。

将来的に楽しみの多い地域ですが、仮に将来、楽しみが期待はずれに終ったとしても、
    印旛の自然環境は居住者にとって必ずやプラスになるのではと思います。吸った空気が
    東京とは全く別物です。608さんの入村を心よりお待ち申し上げます。

14. 614 購入検討中さん

お隣駅のマンションは走り屋の爆音に悩まされているようですが、少し離れたこちらにも
    出没しているのでしょうか?
    こちら掲示板ではあまり話題になっていないようですが・・・。
    静かで穏やか、かつ都心まで1時間程度で確実に座って通える環境を求めているのですが、
    夜間がうるさく治安が悪いのではちょっと二の足をふんでしまいます。
    住民の方々、いかがでしょうか?

15. 615 御庭野

>>614 さん

牧の原近辺で発生しているといわれている騒音については
    こちらでは殆ど聞きません。スピードを出せる広い道と商業施設が
    牧の原よりも少ないからじゃないかと思います。

牧の原近辺でドリフトやってる車に遭遇したことがあります。
    あの地域は現在本当に道と信号しかないので、ドリフトの練習には
    うってつけなのでしょう。誰もいない赤信号でも青を待ってたりしているので
    心底悪い人ではないのでしょうが、近くのマンションにとってはいい迷惑ですよね。

16. 616 614です

ありがとうございます。少し安心しました。
    私自信Aライセンス持っていて若い頃は練習のためグルグルやってたので、気持ちが解らなくもないのですが、もうちょい場所を考えてもらいたいものですね〜。
    因みに今はミニバンのノーマル仕様におとなしく乗ってますよ。

17. 617 戸建住人さん

>>611さん

空港第2ビルで京成本線に乗り換えればいいと思う。
    京成の通学定期だけで安くいけるはず。

18. 618 購入検討中さん

この街の環境が気に入って検討しています。
    住民板をのぞかせてもらいましたが非常に穏やかな感じで安心しました。
    MR見学時もすれ違う方々が挨拶をしてくれるのも好感が持てました。
    何より駅ほぼ直結で、かつ座って通勤できるのが嬉しいです。
    ところで駅前の交番って何時どのあたりにできるのでしょうか?
    またこのマンションのお勧めポイントがあったら教えてください。

ちょっと背中を押してもらいたい気分で・・・。

19. 619 匿名さん

611さん
    あとバスで京成佐倉に出る方法もあります。空港まで開通しても残るかわかりませんが。

618さん
    そうですね。自分の場合は生活環境が一番だからですね。ただ利便性は今は不便です。
    大きな買い物は牧の原や中央まで行きます(ガソリン代が高い今は痛い)
    銀行がない(これはネットバンクやコンビニでクリア?)
    ただこれから色々な物が出来る楽しみは千葉NTエリアではここでしょう。
    通勤は快適です。まず並ぶ必要がありません。調査したら隣駅では日医大発特急は発車10分前までに並ばないと座れません。
    始発の各駅停車はここと同じですが。 あとは今は不便でも・・って思えばいいのではないでしょうか?
    少なくとも今より不便にならないでしょう。ただ静かな環境もなくなりますが。

20. 620 御庭野

>>618 さん

掲示板にはあまり出ていませんが、管理人のおじさんの評価は多分に高いと思います。
    仕事をきびきびしている感じがしますし(よく見回りで巡回されてます)、
    「今日は暑いですね」など時節の挨拶を向こうからしてくれるのは嬉しいですね。

マンションの掲示板にも適宜情報が公開されており、遺失物の情報なども細かく掲示
    してくれます。管理会社の仕事として当然の事かもしれませんが、こういうことが
    当たり前のようにキチッとできているという好感を感じます。

21. 621 入居済み住民さん

毎日暑いですね。
    風のある日は、冷房を入れることもないのですが
    風のない日は、冷房を入れて眠るようになりました。
    さて、花火シーズンが到来しました!
    8月2日佐倉の花火大会はマンションから見れるのでしょうか?
    また、それ以外にも見えたりするのでしょうか?

22. 622 匿名さん

前に営業さんがマンション東側の歩道から観てた、と話してましたよ。
    部屋から見えると最高なんですがね。
    昨年はどうだったのでしょうか?

23. 623 匿名さん

そういえば、ここは新築なの?

24. 624 匿名さん

来年8月までは新築扱いです。

25. 625 匿名さん

普通、完成から一年経過すれば中古扱い。
    ここも竣工後一年経過してるから、業界ではもう中古物件として扱われてる。

26. 626 検討中です

それなら尚更価格に期待できますね。
    牧の原の予約で、と考えてましたが、価格次第ではコチラもありですね。
    きっと同じ価格で高層階や広い部屋も狙えますよね。
    もともと設えや住民の質、管理は良さそうですし。熟考してみます。

27. 627 御庭野

>>626 さん

物件のサイトを見ると100平米以上の部屋は既に間取の紹介が無くなってます。
    3LDK中心で残ってるのかなと思います。仕事から帰宅して外観を見ると
    建物の中心部分(3LDK中心)の灯りが少ないです。高層階も私が入居したとき
    よりも埋まってる印象があります。

住民の質は、千葉NTのマンションにどの程度差があるのか分かりませんが、
    今日も帰りにエントランス付近で3人くらいの方と挨拶を気持ちよく
    交わせてます。その辺りは「あいさつの印旛村」(役場に看板有)が
    周知されている?

都心のハイソさや便利さを享受することはできませんが、田舎ならではの
    良さを飽くることなく味わえれば、期待以上の生活ができると思います。
    住居内の気温も窓を開けていれば納涼の一言、都心とは別世界です。

良い物件が見つかるといいですね。

28. 628 マンション住民さん

今日は佐倉市民花火大会でした。
    このマンションからは花火がこんな感じに観えます。
    駅前ロータリーから撮影したものです。(写真がへたくそで雰囲気が出てませんが・・・)
    マンションからのんびりと観覧できるのが嬉しいですね。

1. 今日は佐倉市民花火大会でした。このマンシ...
  29. 629 匿名さん

>626さん

価格的には魅力ですね。
    しかし、竣工1年後の検査は終了してしまったし、大きな指摘はもう出来ないです。
    それに納得できれば買いなんでしょうね。

30. 630 入居済み住民さん

>626さん
    >629さん

私はつい先日入居したものですが、竣工1年後の検査に関係なく、入居前に気付いた点はもちろん、入居後に気付いたクロス、幅木部分のはがれやゴムのえぐれも全て補修してもらえました。

契約時に相談してみるといいと思います。
    どなたかも記載してましたが管理はとてもしっかりしていて頼れる印象を持ちました。

31. 631 Cocco

いずれ北総線と並んで道路が成田まで通じるみたいですね!騒音とか排気ガス気になりませんか?

32. 632 匿名さん

気持ちよく挨拶する、ここに限らずそんなことは現実にありません。
    温度も都心と変わりません。

33. 633 マンコミュファンさん

そりゃ部屋から一歩も出なけりゃ挨拶もされないし、室温も一定だから外気なんてわからないよね〜WwWw

34. 634 匿名さん

いつもの印旛村荒らしだよ。
    スルーで。

35. 635 匿名さん

>気持ちよく挨拶する、ここに限らずそんなことは現実にありません。

そういうあたりまえのマナーも守られてないところに住んでるんだろうね〜。かわいそうに。
    ここのマンション住民は皆気持ちのいい挨拶をしてますよ。もちろん現実に。

36. 636 入居済み住民さん

なんか最近3階あたりで音楽のうるさい部屋があるのだが・・・・。
    しかも夜中!!非常識だね。

37. 637 匿名さん

それはお気の毒ですね。我が家は7階ですが気になったことはありません。離れた部屋なのでしょうね。
    そういう事ならまず管理人さんに相談してみては?
    お二方とも困った事があればとても親切に対応してくれますよ。
    最初の管理人さんがこの方々で本当によかったと感じてます。何事もはじめが肝心ですからね。

38. 638 匿名さん

マンションって、上下隣に恵まれるかっていう不確定要素もあるよね〜。苦情言って逆恨みされたらやだなぁ〜。

39. 639 入居済み住民さん

駅名について前から不思議に思っていたのですがこんな記事に紹介されてました。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hobby/160575/

コレを読むと日本医大と松虫寺も無縁ではない感じですね。

40. 640 匿名さん

>コレを読むと日本医大と松虫寺も無縁ではない感じですね。

読みました。
    こんな由来があったんですね。興味深く読みました。
    639さん 情報提供ありがとうございました。

41. 641 入居済み住民さん

ここ近辺にお住まいの方にお聞きしたいのですが、最近、夜遅くなると野焼きしているような焦げ臭さがないですか??

窓開けて寝ていたら、喉が痛くなったのですが・・・

みなさんはどうでしょうか??

42. 642 匿名さん

稲の刈取りが済んで、わら焼いてるのを見ますよ。

害虫を殺して置かないと来年の作付けに響くのでこの時期は仕方ないですね!

43. 643 匿名さん

わら焼きだけならともかく保温用のビニルやプラ類も焼いております。

44. 644 入居済み住民さん

稲刈り後のわらを焼いてたんですね。ただ夜だけ臭いがしていたのは風向きの関係ですかね?
    とりあえず今日は臭いがないのでほっとしてます。

ただ、燃やしちゃいけないものを燃やすのは勘弁して欲しいですね。

45. 645 入居済み住民さん

夜は焼かないでしょう。
    正直私も気にはなっていたのですが、霧が出ているときに臭っている気がします。
    霧のにおいなんですかね?

46. 646 匿名さん

見えないように夜に焼くんですよ。
    昼間だと見られるでしょ。
    何を焼いているんだろうな。

47. 647 匿名さん

多分そうでしょう。
    この香はここに限ったことではなく、自然豊かなところでたまに遭遇します。
    (昼の野焼きの煙を霧が浄化してくれているというのもあるでしょう。)
    地方の田舎出身の私は懐かしく感じました。

前は湾岸エリアに住んでましたが光化学スモッグ警報が発令されたりで、子供のためにも、同じ大気からの送りものなら今の方がいいです。

48. 648 匿名さん

見られると困る物を焼くから夜なんです。(堂々と朝から焼くことも多い)
    土壌保温用の黒ビニールやビニールハウスの破れたシートに苗のポットに肥料袋等
    農作業をしてると相当な量のビニルにプラスッチクが廃棄物として出ます。
    捨てるには金がかかるから焼却となるのです。
    農家がいれば野焼きに農薬アリと思うべきです。

49. 649 匿名さん

印旛村をはじめこちらの広域組合は粗大ゴミの回収が無料なんですよ。
    友人になった農家の方も助かると言ってました。
    残念ながらご存知でなかったようですね。

こちらのマンションのゴミ捨て場はスペースが広くて、キレイに保たれていて良かったです。
    分別もしっかりと守られているようです。
    粗大ゴミをいつでも無料で出せるのは助かりますね。
    やはりこの規模になるとディスポーザーは必須ですね。臭いが全然違います。

派手さはありませんが管理と住民マナーがしっかりしているので安心して暮らせるのがココのいいとこです。

50. 650 匿名さん

粗大ゴミの無料回収は品目が限られていますよ。
    それ以外は全て有料ですね。
    イス、ストーブ、扇風機、トースター、、、全て有料です。

スプレー缶、電球、スプーンは無料です。

ご存じ無いのみたいですが。

51. 651 住民Bさん

あれ、ウチのマンションって粗大ゴミ無料だったような…。
    机や椅子、タンス、チャイルドシートなどもゴミ置場で見て、もちろん回収されていたような気が…。

また管理人様に確認しなくちゃ。私も649さんと同じ認識でしたので。

個人的には靄ががった夜のちょっと煙った匂いは好きです。
    なんとも言えない懐かしさみたいのを感じます。
    仮に野焼きに混じって多少の資材を燃やしていても人体には全く影響はありませんのでご安心を…。
    そんな事で発生したダイオキシンで健康被害がでるなら、焼き鳥さんやそれこそニュータウン中央にあるようなクリーンセンター勤務の方々は深刻な事態になっているでしょうから。

でもルールは守ってもらえるといいですね。
    このマンションの住人の方々のように。

52. 652 匿名さん

そうだ。村のゴミをNT中央で処分してやっているんだからな。
    村のゴミは村で処分しろよ。あなた方の駅前に一杯空地あるだろ。
    少しは感謝しろ。自分の村で出るゴミも自分の村で処分できない
    なか。

53. 653 入居済み住民さん

ところで、麺屋 昇ばし@印旛日本医大はつぶれてしまったようですが、その後何か店舗は入らないのでしょうか?!

54. 654 匿名さん

>仮に野焼きに混じって多少の資材を燃やしていても人体には全く影響はありませんのでご安心を…。

あれですか、事故米は低濃度の汚染なので食しても問題ないと同じということですかw

55. 655 匿名さん

>あれ、ウチのマンションって粗大ゴミ無料だったような…。
    >机や椅子、タンス、チャイルドシートなどもゴミ置場で見て、もちろん回収されていた
    >ような気が…。

印旛村や本埜村だけ無料と言うことは無いですよ。
    本当に住民さんですかヽ(´▽`)/

56. 656 匿名さん

>>654さん

ちょっと自分の専攻分野なので補足させていただきます。
    多分ダイオキシンはそのレベルでは人体に無害ということを言いたいのだと思います。

数年前はダイオキシンが人体に深刻な影響を与えるなんて報道がされてましたからね。
    環境ホルモンなんかも同じですね。
    今となっては…、死語ですね。
    情報に踊らされることなく正しい事実を知ることが大事ですね。
    マンション選び同様、それが難しいのですが。

57. 657 入居済みさん

>村のゴミをNT中央で処分してやっているんだからな。
    >村のゴミは村で処分しろよ。あなた方の駅前に一杯空地あるだろ。
    >少しは感謝しろ

ここの住民はゴミ出しもちゃんとやってるし、そんな言われ方される覚えはないです。

58. 658 匿名さん

おたくの住人が中央の住人に焼却場のダイオキシンねたで嫌みをいったのが最初だよ。よく読んで

59. 659 匿名さん

どこに嫌味が?

60. 660 匿名さん

ちゃんと分別して、焼却場で有害物が出ないように協力しているのに
    少しは感謝しろとかけんか腰で言われても…。
    これ以上、一体どうしろと言うのでしょうか?

61. 661 匿名さん

651をよんでごらんよ。俺は書き込みの本人じゃないけど、何いってんだいという気持ちはわかるよ。他市村がゴミ持ち込んできて
    中央は焼却場があるから、なんたらかんたらって言うのは筋違いだと思うけどね。感謝しろとは言わんけどね。

62. 662 匿名さん

流れを整理すると、651さんはダイオキシンの誤った認識を正しているだけで、その補足を656さんがしてくれている訳で、嫌味でクリーンセンターの例をあげた訳ではないように読めるのですが。

しかしダイオキシン報道のおかげで、税金を投入してまで焼却炉に意味のない改良をしたばかりか、こんなところでも火種になるなど、ほんと迷惑な話ですね。

63. 663 匿名さん

ダイオキシンってなあに? by 環境省
    http://www.erc.pref.fukui.jp/news/d00.html

64. 664 匿名さん

ダイオキン類対策 by環境省
    http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=8458

これを読む限りダイオキシン異性体が多く存在し、各々の毒性強度が異なるため、
    最も強いダイオキシン異性体に換算するように改定されています。
    その為、従来の測定結果の判定と異なる可能性が有ります。
    何れにしてもダイオキシン類だけの排出では有りませんから排出されるより
    排出されない方が好ましいのは言うまでも有りません。

不謹慎な例では有りますが、千代田区の皇居近くに焼却炉を建設出来るかと
    言えばできるはずも無いわけあります。
    近隣の船橋がどこに建設しているかと言えば、当時は人里離れたCNTの近くに
    建設しました。
    船橋市役所の近くに建設出来るかと言えば出来るはずもない訳で有ります。

いには野のマンションとは、なんら関係のない話題では有りますが。

65. 665 匿名さん

ダイオキシンと聞いて飛んできました!

今後進化の過程でヒトの質量が1千分の1程度になった場合、被害は甚大なものとなりますよ。

66. 666 匿名さん

じゃあゴミ焼却施設がこのマンションの隣に建設されると
    したらここの住民は反対しませんか。ダイオキシンも出ません
    排出されるばい煙も大気汚染防止法の基準値以下ですから
    問題ありませんといわれたら。受け入れますか。
    白井−印西、持ち回りからいえば次は印旛村の番ですよ。

67. 667 匿名さん

まぁ664さんのおっしゃる通り、駅前のいには野には建設されない訳で…。

この続きはCNT東部スレでいかがでしょう。
    千葉ニュータウン中央にお住まいの方々にも関係しているテーマですのですし、住民や検討者の方以外の方々もだいぶ参加されているようですので…。

68. 668 匿名さん

>651をよんでごらんよ。俺は書き込みの本人じゃないけど、何いってんだいという気持ちはわかるよ。
    >他市村がゴミ持ち込んできて中央は焼却場があるから、なんたらかんたらって言うのは筋違いだと思うけどね。

同感。印旛村には印旛村専用の焼却場で処理するべき。
    住人がいには野には絶対建設されないと言い張るのも、おかしな話ですな。

69. 669 匿名はん

>住人がいには野には絶対建設されないと言い張る

どこにそんなことが書いてあんの?

70. 670 匿名さん

>まぁ664さんのおっしゃる通り、駅前のいには野には建設されない訳で…。

なんでそんなこと言えるんだ。次は印旛村と言っているだろうが。
    ここのマンションの住民がNT中央に対して変なこというからだよ。

71. 671 匿名さん

>670
    そもそも千葉NT駅前にクリーンセンターがあるのは、マンション開発時のゴミダクト吸引システム(有明のようなもので今は廃止)のためでしょ。
    千葉NT住民は、これを当然ながら"承知"して買ったわけだから、今更言ったってしょうがないでしょ。
    こちらはそんなクリーンセンター計画なんて全く無いのを確認してるんだから、現実的には絶対にあり得ない。
    それに、いずれは強制的に市町村合併で同じ市になるのはほぼ間違いないし、千葉NT駅前のクリーンセンターも先行きは移転するでしょ。
    こんな所で非現実的な事を言ったって何も変わらないし、喧嘩腰な書き込みはただ単に民度を落とすだけだよ。

72. 672 匿名さん

もういいでしょう。
    下げときますね。

73. 673 匿名さん

>いずれは強制的に市町村合併で同じ市になるのはほぼ間違いないし、

おや?それを望んでいるのは村の方々だけでは?
    特に白井市は反対しているわけだし、ほぼ間違いないとは言い切れないでしょ。

>こちらはそんなクリーンセンター計画なんて全く無いのを確認してるんだから、
    >現実的には絶対にあり得ない。

村から念書でも取ったの?将来のことなんで誰にもわからないよ。

74. 674 匿名さん

>673
    いつまでもネチネチしつこいヤツだね。
    地区計画ってのがあるんだから、念書と同じだろ。
    白井市が反対してたって、この先財政難が目に見えてるんだから何らかの形で合併せざるを得ないだろ。
    まったくKYだね。話にならん。

75. 675 印西市民

印西は合併やだね。
    印旛村の中心は学園台だから印西とより
    他の町と合併がよい

76. 676 匿名さん

印西の中心は木下だから、分離したほうが良い。。。

77. 677 匿名さん

印西市民として反対だね。財政豊かな成田市に救済して
    もらった方がいいよ。空港のみで潤っているからね。
    白井と違って印西は十分やっていけるから。

78. 678 匿名さん

>こちらはそんなクリーンセンター計画なんて全く無いのを確認してるんだから、
    >現実的には絶対にあり得ない。
    あんた何言ってんの。頭大丈夫。あんた印旛村の住民??

79. 679 匿名さん

>674
    おまえこそしつこいやつだな。
    じゃあその地区計画なんぞを示してみろよ。
    あくまでも現在時点の計画をな。
    計画は計画。変更ありきということを学習しろ。

80. 680 匿名さん

>679
    じゃぁ、ひとりで頑張って印旛村にクリ−ンセンタ−作ろう運動でもしてくださいな。
    地区計画は自分で村役場に行って確認して、ついでに変更してクリ−ンセンタ−作れって言ってくれば?

はい、終了。。。

81. 681 匿名さん

くだらない話で盛り上がってるな。
    もっと検討者同士の有益な話ないの?
    それとも販売終了したの?

82. 682 匿名さん

>680

まるで子供の言い草だな。
    民度が知れるよ。

83. 683 匿名さん

>682
    それは、そのままあなたの事ですよっ!
    自分に言い聞かせているのですか???
    もう、いい加減にしたらどうですか!!!

84. 684 印旛村人

初めてかきこみします。
    引っ越ししたときに村役場から戴いたか忘れましたが
    印旛村環境課、印西クリーンセンター
    「資源物とごみの分け方・出し方」平成20年度版
    には、粗大ゴミの中にイス、ストーブ、寝具等々
    無料で出せるように記載があります
    でも、家具類、電化製品等は買い替え時に販売店に
    引き取りを依頼とも記載されてます
    わからない人は、印西クリーンセンターへ問い合わせすると
    よいとおもいます。

購入予定の方の参考になればと思い、記載しました。

85. 685 匿名さん

たしか印西クリーンセンターでの粗大ゴミ取扱については、
    平成19年4月に有料化を決めた白井市以外は無料でしょ。
    今後、各市村も白井市同様、有料化を目指して現在検討中のはず。
    ちなみに印西クリーンセンターも老朽化が目立ってきているので、
    今後、リニューアルして使っていくんだけど、最終的にはどこかに新設
    ということもあるのかな。
    その場合、現在の各市村の意見がまとまるかは不明。

ちなみにどこかのHPでゴミ一人あたりの排出量は印旛村が一番多い
    みたいな記事を読んだ記憶がある。
    白井市印西市もようやく環境についていろいろ考え始めたみたいだけど・・・・
    印旛村はどうかしら?
    少なくとも、財力等を考えると印西市には悪いこと言えないような・・・。

86. 686 匿名さん

>ちなみにどこかのHPでゴミ一人あたりの排出量は印旛村が一番多い
    みたいな記事を読んだ記憶がある。
    だったらはっきり書いた記事を出しなよ。
    分母が元々少ないのだから、一人あたりの排出量は増えてしまうに決まってるだろ。
    そんなことも分からないのかい?

>少なくとも、財力等を考えると印西市には悪いこと言えないような・・・。
    議員じゃないんだからさぁ〜 関係ないだろっ!

87. 687 匿名さん

>686
    屁理屈ばっかりこいてどうでもいいけどさ、要は自分のところで
    出したごみは、他の自治体に頼んないで自分のところで処分しろ
    と言うこと。わかったかな。村の住民さん。
    おまえみたいな村民がいるから合併を拒否されんだよ。

88. 688 匿名さん

>687
    だから、文句があるなら勝手に好きなように変えてくれよ。
    偉そうに言ってるけど、おまえがゴミ処理してるのか?
    いったい何様のつもりだよ。

89. 689 匿名さん

印旛村民さんよ、あっちこっちの掲示板に書き込むのやめなよ。
    村民の品格にかかわるから。

90. 690 匿名さん

>689
    人の事言う前に、まず自分の事を考えたら?
    身の程知らずって言葉、まさにピッタリだね。

91. 691 匿名さん

ここの時代が来たね!!【トピックス】

★★★<中古マンション>売れ行き好調…価格割安で新築からシフト!

9月26日18時54分配信 毎日新聞

●首都圏の中古マンション価格の推移

売れない新築マンションとは対照的に、中古マンションの売れ行きは好調だ。不動産調査会社の東京カンテイによると、首都圏の今年6〜8月の売買件数は前年同期より16.1%増えた。

ポイントは新築との価格差。8月の首都圏の新築マンションは平均発売価格(不動産経済研究所調べ)が4799万円(平均面積71平方メートル)だったが、中古は70平方メートル当たりの売り主希望価格が3082万円。近畿圏も中古は同1866万円と新築の半額近くで「35歳前後の団塊ジュニア層では新築からのシフトが起きている」(東京カンテイの中山登志朗上席主任研究員)。

ただ、中古マンションの価格も新築に引っ張られ、8月の売り主希望価格は前年同月より3%、06年の平均より22%上昇した。高止まりしている新築マンションの価格が下がってくれば、中古の割安感も薄れ売れ行きが鈍る可能性もある。

中古一戸建ては、不動産情報サービスのアットホームの7月調査によると、首都圏の平均成約価格が前年同月比11.6%下落の2863万円(建物面積101平方メートル)。マンションや新築より土地代の割合が大きく、地価の低落傾向がすでに反映し始めている。

一方、賃貸住宅の家賃は、交通の利便性による相場ができあがっており変動が小さい。アットホームの7月の調査では、30〜40平方メートル(1DK〜2DK)の賃貸マンション・アパートの平均的な家賃は、東京都の城南5区(渋谷、世田谷区など)で10万〜14万円台、神奈川県川崎・横浜北部で6万〜9万円台、千葉県市川・船橋地区で5万〜7万円台だ。

三井不動産などが今月、東京都港区芝浦に完成させた964戸・地上48階建ての超高層マンションは50〜60平方メートル(1LDK)の部屋で20万円前後の家賃だが、順調に3割以上の入居が決まった。三井不動産広報部は「立地が良く、施設・環境も優れているハイレベルの賃貸マンションは人気が高い」と話す。

92. 692 M

こんにちは、印旛村の子供達はどこの幼稚園へ行くことが多いのですか?調べてみたら印旛村の幼稚園は一個しかなくしかも2年保育でした。。。マンションが出来たとは言えまだまだ子供は少ないんですね。

93. 693 匿名さん

619さん
    何処まで暇なんですか?

94. 694 匿名

>>693
    どれだけ昔のものを引っ張り出してるんですか?
    自分の方がよっぽど暇人なのではないかと(失笑

95. 695 匿名さん

694さん
    間違いました
    691でした!
    619さんごめんなさい

96. 696 匿名さん

いつもの暇人だって

97. 697 入居済み住民さん

>>692さん
    我が家は以前こちらに来る前に県内某市で、上の子を公立幼稚園に通わせていました。
    もちろん2年保育です。

そこはバス送迎も無く毎日親が幼稚園まで送迎をしなくてはならず、そんな幼稚園でも
    人口増加に伴う待機児童が多く入園抽選倍率が1.5倍を超えるようなところでした。
    ちょうど当時、市橋容疑者や姉歯容疑者などの事件も近所で起きており、光化学スモッグ警報
    や不審者情報なども時折あり、安全には気を使いました・・・。
    都心にも近く、始発駅で便利だと思っていたのですが、結果子育てには不向きだったんですね。

その点こちらは待機児童の問題は聞きませんし、マンション前までバス送迎もあるようなので、
    再来年の下の子に関しては、ちょっと安心してしてます。

ちなみに小学校の学力なんかも気になるところですが、ウチの上の子の場合は、こちらに
    越してきて前の学校よりレベルが高かったようでちょっと苦戦しているようです。
    全国統一学力テストの結果も全ての項目で全国平均以上だったようですよ。

いには野小学校は下の学年にいくに連れて児童数が増加しています。
    多分これからもある程度までは増えていくことでしょう。

あくまで個人的な感想ですが、子育てにはいい環境だと思います。
    村だからといって学力も落ちるわけではない点も安心材料のひとつかと思います。
    確かに私立小学校への進学などには縁が無いのも事実ですが・・・。

98. 698 匿名さん

将来借金返済の負担度が大きい自治体(350%を超えると早期健全化団体に指定)
    印旛村・205.3%(県内ワースト5位)

収入のうち借金返済に充てる割合が高い自治体(新たな借金は国の許可が必要)
    印旛村・22.7%(県内ワースト一位)

客観的に見て、子育てや福祉サービスは急低下で負担だけ増加すると考えられます。
    ローンを組み住む事はリスクが大きいです。

99. 699 物件比較中さん

県内2位の千葉市稲毛区)のマンションと検討している私はどうしたらよいですか?

100. 700 ご近所さん

収入のうち借金返済に充てる割合が一番高いということでワースト1に
    なってるけど、財政健全化に向けての改善を推進しているという点で
    ベスト1になりうると考えてしまった私はめでたすぎますかね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台(予定)

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸