北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
いろいろ書かれていますが、現段階での予定ですと441さんが書かれた内容です。
しかしあくまでも予定なので変わる可能性はあります。
436さんが書かれたようにスカイライナー車両は京成所有で運行も京成電鉄で
運行する予定です。特急(料金不要)の停車駅は441さんと442さんが書かれた
駅で京成電鉄が免許を持ちやはり同じく全区間京成電鉄で運行する予定です。
免許変更しなければこれ以外の駅には停車する事はできません。
運賃などの計画についてはまだ発表されておらず今後の動きが気になるところです。
438さんの考え方も一理ありますが、京成本線利用者が全て空港利用者でないので
衰退するような事はないと思います。ただ対都心空港利用者はほぼ北総経由利用と
なるので、本数や停車駅見直しで今より不便になるかもしれません。
むしろ一番打撃受けるのはJRだと思います。
最後に成田空港に延長した時に現計画通りだと、普通(日本医大始発)・特急(空港発着)
が毎時3本ずつ、ダイヤにバラつきがあるかもしてませんがほぼ10分間隔となります。
これは千葉ニュータウン中央と新鎌ヶ谷も同様です。しかしそれ以外の駅では今と変わらない
し下手すると特急やスカイライナーに邪魔されて退避で所要時分増の可能性もあります。
今の計画だとここは恵まれているのではないでしょうか?
通過列車の騒音や国道の排気ガスなどの心配はありますが・・・