千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 351 御庭野

    348さん

    私は比較検討もせずに、

    ①通勤が便利
    ②海外へのアクセスも良くなりそう(仕事柄見逃せない)
    ③教育施設が近い
    ④妻が妊娠しており病院近くがいい(今横浜に住んでますが不便を感じます)
    ⑤値段が手頃で広い

    といったメリットを見出せたのでMR行った次の日に契約してしまいましたが、
    あまりネゴしなかったのにもかかわらずオプションを少しオマケして
    もらったりしてもらいました。

    このところのマンション需要の落ち込みは相当なものらしいので、
    ネゴはしやすい地合と思います、頑張ってください。

  2. 352 匿名さん

    いえいえ、
    URが絡む464新鎌ヶ谷が事実上CNTの基点ですよ

    「適当なこと」と罵るのは構いませんが
    事実は事実です
    歳入のあてありますか?
    昨今の駅前マンション分譲は業務、商業用地の虎の子だったものを
    マンションデベに投売りしたものです
    分譲マンションが並べば人口減が進む30年後どうなるのか・・
    恐ろしい現実が待っていると思います

  3. 353 購入検討中さん

    なるほど!!

    ということはCNTでは鎌ヶ谷市をのぞいて、白井・印西・印旛・本埜と船橋の一部も
    同じようなものなのですね。
    だったらやっぱり安くて環境のいい「いには野」がいいみたいですね。

    う〜ん、楽しみになってきた!

  4. 354 匿名さん

    >351さん
    機種依存文字は使わないようにして下さい。
    今はWinで見ていますが、MACですと文字化けしてしまいます。

  5. 355 物件比較中さん

    入居者の方に質問です。

    鍵ですが、ノンタッチキーと普通の鍵が付いてくるようですが、
    それぞれ何個ずつ付いてくるのでしょうか?

    また使い勝手はいかがでしょうか?

  6. 356 入居済み住民さん

    粘着質な荒しが一匹貼り付いてますな。
    もっともらしい事言ってるけど、よく読むと中身がない個人の妄想の範囲での
    たわごとなので、皆さんスルーで。
    どういう目的でここに貼り付いているのか答えられないと言う事は、
    やっぱり陰湿な 荒らし だと自分で認めてるんでしょうなw

  7. 357 御庭野

    >>354

    大変失礼しました、以後気をつけます。

    >>355

    通常の鍵と非接触の鍵と6組ずつもらいました。


    自治体の財政については不安もありますが、住民としてやれることは
    精一杯やって(やるといってもマンション周りの掃除程度かも、、)、
    より住みよい地域にしていきたいですよね。

  8. 358 匿名さん

    白井市は合併を拒否してきたけど、印西市は印旛村との合併にOKだしたんだよね?

    千葉ニュータウンの中では、印西市が一番財政豊かだろうし、これから先も
    印西市との合併の可能性はないのかな…?

  9. 359 匿名さん

    >352
    その通り。貧乏な街に安いという事で住めば○○年後とんでもないしっぺ返しに合います。

  10. 361 デベにお勤めさん

    >いえいえ、
    >URが絡む464新鎌ヶ谷が事実上CNTの基点ですよ

    今も昔もCNTの起点は西白井。基点?は千葉NT中央でしょ。
    行政上もね。

    千葉NTの中では実は白井が一番財政が良い(国の補助がでかい)のでは?
    印西は千葉NTを街の中心とは考えて無く、木下方面に今後お金をつぎ込む予定
    でしょうから、印旛村が合併しても印旛にお金は流れてこないかもしれません。
    白井の合併住民投票もそのあたりを嫌悪した人たちが多いのでは?

    個人的には2市2村の北総市がやっぱり一番いいと思いますが・・・
    ついでに小室町も北総に編入??
    印西が白井抜きで2村と合併は考えずづらいので、白井が今後どうなるかでしょう。

    あと印旛村の財政難非難する人、千葉市のことはどう考えているんでしょう?
    規模がでかいだけに、千葉市の方がよっぽどやばいでしょう・・・。

  11. 362 入居予定さん

    359のようなアンチが執拗に絡んできますね。
    同じ内容の投稿を繰り返して、契約者に不快な思いをさせて、
    ここの物件購入の意思を妨げようとしているのは明らか。

    何回も削除依頼されてるのだから、アク禁にしてもらいたいです。

  12. 363 匿名さん

    合併や市町村の話は、板違いと言うか趣旨が違うのでほどほどにして下さい。

  13. 364 匿名さん

    >>359

    361さんの言うとおり、アンチがさももっともらしい事言ってるけど、
    妄想で嫌がらせの嘘を並べてるのは皆わかってるんだよ。
    これ以上しつこく荒そうとしても、恥の上塗りだから止めときなさい。

  14. 365 しょぼ投資家

    ここは見に行きましたが、とても良い場所だと思いました。もうすぐ鉄道も開業します。その後道路も出来て移動しやすくなります。問題は交通費です。北総、京成、都営とまたがるのでかなり高くなります。

     ところが、酷い交通費は長続きするものとは考えていません。世界中でインフレが起きているので、印旛村、北総鉄道、都営地下鉄の債務が実質的に減少していくんですから、交通費なども安く感じられるようになります(インフレは日本のどこに住んでも同じように被りますが、自治体の過去の負債は公共投資をしてきた証拠で、インフレで「負債」は高く評価されるようになってしまうのです!今までの財政問題はいったいなんだったんでしょうか?)地図で見ると千葉NT周辺は鉄道の存在が価格に結びついていません。その原因の一つは名前は高い交通費にあります。高い交通費はインフレで徐々に安くなるので、東京に近い北総台地は、インフレでメリットを発揮し、緑豊かな住宅街に変貌する可能性があるのではないか、と思っています。インフレになったとき、問題なのは無債務の自治体のほうです。債務が無いことは公共投資をしていない証拠で、インフレ時には、何も威張れません。無債務ということは、まちづくりも不十分で住みづらい上、インフレにだけはしっかり襲われるのですから。印旛村の債務のお陰で、素晴らしいまちが出来上がっています。必要なものに投資してきた結果生まれた赤字です。

     インフレ率がとても高くなってきているので、財政債務はもはや考える必要もありません。一年前と比べ石炭も石油も天然ガスもウランも鉄も食料品も貴金属も激しい値上がりを起こしています。まだ、メーカーが吸収している状況なので、消費者はそれ程意識せずに済んでいるだけで、国際的にはたった数年で、驚くような値上がりをした上、今年になり、世界的なインフレはむしろ加速しました。原油はあっという間に111ドルです。その値上がり率に比べれば、マンションは、まだ上がっていませんが、いずれ上がるしかありません。むしろ最近のニュースでは、下げているぐらいです。いずれにしろこれからできるマンションは、今よりも大幅に高い値段で売らないと採算が取れない状況です。また、新築マンションは修繕コストが少ないのがメリットです。つまり、インフレになっても、必要経費自体が増えづらいのです。

     また、商業施設が近くに不足している点を除いてまちづくりも洗練されています。印旛村は農業が盛んな割に東京に近く、とても面白い自治体だと思います。売れる価格が上がっているので、農業もこれまでのように貧乏な時期は脱しつつあります。これから利益が増えてきます。

     更に、印旛日本医大駅は、もうすぐ開業する成田新高速鉄道の予定駅になっており、アクセスや所要時間、列車の本数が一気に増えます。現在は交通費の高さなどデメリットはあるものの、将来的なメリットが大きいです。ところで、北総線が延伸したばかりの頃に印西牧の原に来たときは、周りには何もない、空き地が連なり、さびしいところでした。でも、今では違いますね。ここも変わります。

     総合的に調査検討した結果今回は投資を見送りますが、そのうち買うかもしれません。というわけで調査レポでした。

  15. 366 入居予定さん

    来月入居予定の者です。先住されている方々、宜しくお願い致します。


    早速質問なのですが、光ファイバーインターネットが使えるということで、最大100Mbpsということなのですが、実際の速度はどんな感じなんでしょう?特に不便なく使えてますでしょうか?

    もし良ければ、お教え願います。

  16. 367 匿名さん

    忙しいはずの朝の八時代、なぜかカキコが多くなる。(ここだけではないがw)
    それんしても長いだけで内容は乏しいことw

  17. 368 匿名さん

    稚拙なレポだと思います
    表層をなぞるだけで将来予測が甘すぎます
    これでは誰も投資してくれませんよ

  18. 369 匿名さん

    >365サン
    これからはインフレではありません、デフレ突入です。

  19. 370 御庭野

    >>366

    インターネットですが特に問題なく使えてます。
    前住んでいたアパートが8Mで無線だったので、それに比べると
    相当使い勝手が向上しました。

    このマンションは各部屋にLANやTVが接続できるようになってるので
    配線で頭を悩ますことが無く便利に使えます。

  20. 371 物件比較中さん

    悪い言い方をすれば所詮は、FiberBitですからね。
    物件の価格相応だと思っています。
    この沿線はみな同じでネット環境が重要な方は契約には躊躇します。
    H工さんはどうもその辺が駄目ですね。
    1万円くらいの安いドアを使っている物件と10万円のドアを使っている物件位の差が有りました。
    勤め先(品川)まで乗り換え無しで便利と思ったのですがね。

  21. 372 365

    >>370さん
    >>371さん


    回答、ありがとうございます。ヘビーユーズでなければ、それほど苦労はなさそうですね。

    YAHOOのページが見れないほど遅かったりしたらどうしようかと思いました。

    以前からこの地域には慣れ親しんでいたので、このマンションを選びました。一戸建ては買えません(泣)

    個人的には、子供が成長するには良好な環境だと思いますし、私の職場にも電車で通えるのでとても満足です。

  22. 373 御庭野

    >>372 さん
    私も乗り換え無しで通勤できてます。駅も近いし通勤が全く苦にならず有難いですよね。
    北総が意外と混雑してるのは驚きました、ニュータウンでもう座れなくなるようですね。
    数年前は白井からでも普通に座れると聞いていたのですが。

    インターネットは動画をガンガンDLするような使い方をしなければ問題
    ないのではと思います。

    >>371 さん
    インターネットは残念ながらそれなりなのでしょうが、実際のドアは相当重厚です。
    ドアの開け閉め、鍵の掛け外しがいちいち高級感溢れてくれますよ。
    インターネットを我慢できそうなのであればお勧めします。

  23. 374 入居済み住民さん

    敷地内MRになって客足も遠のいたみたい。
    このまま7割程度の入居状況だと先々不安です。
    デベには多少安くしてもいいから埋めてもらうことを考えてもらいたいと思います。
    住めばとてもいいマンション・環境なのですが・・・。

  24. 375 物件比較中さん

    入居者の方へ質問です。
    エコキュートの容量は何Lでしょうか?
    またそれで足りてますでしょうか?

    価格が折り合えば即購入する予定のものです。

  25. 376 御庭野

    >>375 さん

    エコキュートは300リットルだったかと思います。
    我が家は3人家族ですが、一日の使用量はギリギリといった感じです。
    お風呂を出るころにはお湯が少ない胸アラームが出たりもしてます。

  26. 377 購入検討中さん

    最近この物件の存在を知り来週末にでもモデルルームに行こうと考えているものです。

    我が家が気にしているのは70戸近いらしい空き状況です。
    これから選ぶ者にとっては選択肢が多くて嬉しい半面、管理組合は現状どうなっているのか、
    また修繕費など空き部屋分も負担させられるのか不安です。
    訪問前に現状を知っておきたいので宜しくお願いします。

    >>374さん
    以前こちらで紹介されていたHP(「エストリオいには野」完成在庫は大幅値引き処分)
    からするとあまり戦略的な提示がないようです。
    もう諦め半分なのでしょうか?
    本気で検討している我が家も二の足を踏んでしまいます。

  27. 378 物件比較中さん

    >>376さん
    ありがとうございます。
    ちょっと少な目ですかね。交換の際には増量が必要そうですね。
    それまでは節水を意識できるということで一石二鳥ってとこでしょうか。

    >>377さんの管理組合の状況は私も気になります。

  28. 379 御庭野

    >>377 さん
    管理組合の状況は私も気にしております。1月時点に物件の販売担当者に質問した事が
    あったのですが、管理組合は現時点では結成されていないと聞きました。ただ、
    今月入居した時に理事長の名前を確認しましたので、組織化はされているが
    今はまだあまり機能していないという意味かなと思ってます。

    今週末に理事会の議事録を見てみようと思います。議事録は書面での請求が必要
    とのことですが、管理事務所で閲覧できるようにはなっているそうです。

    >>378 さん
    節水状況の確認できるグラフがモニターで確認できるようになっているので、
    節水の意識は出来ると思います。我が家もなるべくシャワーを使わず洗面器で
    湯船からお湯を使うなど若干気を遣うようになりました。

  29. 380 匿名はん

    本日、3月末までにご成約の方全員に「100万円オプションプレゼント」
    (照明・エアコン・キッチンキャビネット・家具など)のDMが届きました。

    15%引き+OP100万円なら契約しちゃいたいんだけど。渋いから無理だろうな・・・。

    竣工1年が迫る6月とか、時期を変えて同じようなキャンペーンやるのかな?

  30. 381 377

    >>15%引き+OP100万円なら契約しちゃいたいんだけど。渋いから無理だろうな・・・。

    その条件なら我が家は即契約しますよ!(笑)
    また今週末相談に行こうかな。

    ところで前に話題になっていたマンション東側の造成の件ですが、戸建用地ということで
    間違えないのでしょうか?

    そのエリアが戸建用地ということであれば、もしこの物件と同じL字型マンション建つ場合、
    日照等の問題で当然建物は南側と西側(=つまりマンション側)に建つ可能性が高いですよね。
    2010年にはURが駐車場の売却することが決まっているそうですし。

    ちなみに我が家は当初その東向きの部屋を検討してましたが、この掲示板をみて現地を見て、
    その駐車場部分に高層の建物が建つリスクを避け、今は南向きを検討してます。

    東向きを検討していた際に撮った写真を添付します。

    1. その条件なら我が家は即契約しますよ!(笑...
  31. 382 378

    ↑378でした。377さん、すいません・・・。

  32. 383 匿名さん

    ●財政力指数(平成16)
    地方公共団体の財政に力があるかどうかを表す指標です。
    財政力指数が高いほど自主財源(地方公共団体が自ら調達できる財源)の割合が高く、
    財政力が強いことになります。これが1を超えると、普通交付税の交付を受けません

    千葉市 0.96
    ・印旛村 0.49 ←注目
     
    印西市 0.98
    白井市 0.86
    市川市 1.05
    船橋市 0.97

  33. 384 入居済み住民さん

    現地を見てみたのならわかると思いますが、東向きでも
    日当たりの影響はありません。仮にことらギリギリに建ったとしても
    広い歩道2本と4車線道路、緑地帯が間にあるので眺望が気になる以外は
    あまり関係ありません。
    価格はともかく駅からの距離、住環境、設備等を考慮して決めれば
    さほど後悔はしないと思いますよ。

  34. 385 匿名さん

    この物件の場合、眺望を含めた環境が大事なのでは・・・?

  35. 386 入居済み住民さん

    OP100万円いいなぁー

    値引きもあるのかな??


    早期に定価で購入してるんで、キャッシュバックして欲しいくらいです。

  36. 387 入居済み住民さん Y

    ほんと、いいですね!
    うらやましい限りです!!!
    でも、マンション生活充実しております。
    間取りんも暖かいし、キッチン廻りもすんごく気に入ってます。
    後々解消されるかと思いますが、
    北総線の印西牧の原とまりが少なくなってくれると
    都内まで通う私にとってほんとに助かるのに・・・と思っています。

  37. 388 御庭野

    >>387

    帰り電車の少なさは確かにちょっと難有りですよね。知ってて購入していることでは
    ありましたが、、。

    印西停まりで終点まで乗って駅前のコンビニやBIGHOP内の本屋(大きい)で時間潰す
    なりして今ある環境を楽しもうかというところですね。
    定期券を持ってれば北総使って途中下車すると、交通費得した感が他の路線が
    ありますよね(私だけ?)。ただ途中下車の楽しい駅がないような、、。

  38. 389 入居予定さん

    私も定期券所有者です。
    区間は日本医大ー幕張本郷(新鎌ヶ谷・新津田沼経由)
    今までは一枚で買えず(新津田沼で切る2枚でしたが・・・)
    途中下車は結構しますよ。
    私の例では新鎌ヶ谷でアクロスやイオン、白井でトウズ(駅から一番近いスーパー
    はここ?)、ニュータウン中央ではイオンやドンキー(ちょっと遠いが)
    牧の原でampmやビックホップ。
    途中下車でなくても一旦帰宅してから中央のイオンへ買い物(23時まで営業)
    真名井の湯へ(冬は寒くて無理ですが・・・) コンビニも北総病院入口まで
    今までは寒く歩くのが面倒でしたので牧の原ampmまでよく行きました。
    このマンションが駅近と言うより駅前なのでこのような使い方も出来るのが
    利点です。
    上り最終23時48分の新鎌ケ谷行きに乗っても牧の原で下り最終まで50分
    ありますのでコンビニ買い物位は出来ます。
    その他の時間でも下りの時刻を確認してからの方が待たずにすみます。

  39. 390 入居済み住民さん

    おお、幕張本郷ですか!
    私は同じ経由で蘇我まで通っています。
    南船橋で乗り換えて、また座っていけるので案外楽勝です。
    389さんとは、どこかでお会いしているかも知れませんね。

  40. 391 入居済み住民さん

    ↑船橋の間違いでした。

  41. 392 匿名さん

    a

  42. 393 物件比較中さん

    順調に開通できたTXとの違いは一体なんでしょうか。
    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080403k0000m040171000c.html
    これで揉めるのは必至ですからまたイメージが悪くなりそうです。

    電車代も変化無しという話も聞きますし、どうしようか迷います。
    定期代が職場内で一人だけ飛び抜けて高いので全額貰えそうにないです。
    社内融資の申請をしたときに、
    上限は6か月で20万までと少しだけ言われました、、、

  43. 394 購入検討中さん

    6ヶ月で10万はちょっと厳しいですね。
    私の勤務先は月10万までです。
    なのでこの点はクリアできます。
    まぁ、在来線で月10万の定期ってほとんど存在しないでしょうが・・・。

  44. 395 匿名さん

    393さん
    TXも柏市流山市で苦労して一部は県の収用委員会にかけたと聞いています。柏たなか駅周辺が今も未開の地なのはそのせいだそうです。最初は秋葉原ー守谷を最初に手がけて部分開通させるつもりだったそうですが茨城区間の方が順調に進んで、結局秋葉原ーつくば間同時開通になったとか。千葉県は県民性として開発に反対の人が多いんでしょうかね

  45. 396 匿名さん

    >>394殿
    >私の勤務先は月10万までです。

    もしそれが本当なら半年で50万以上になりますよね。
    はたして千葉から半年で50万以上なんてどこまで通勤するのでしょうか。

    ここは不動産を必至になって購入するスレッドですから適当な投稿は
    ご遠慮頂きたいと思います。

  46. 397 マンション住民さん

    >396
    上の話からの流れなんだから会社の通勤費の上限の話でしょ?
    上限が10万円だからここからそこまでは通勤費が掛かってないからokだって言ってるように私には読めるんですけどね。

    見当違いも甚だしいですね。

  47. 398 匿名さん

    >396は日本語をもう一度勉強したほうがいいな。
    国語の理解力を身につけようね。

  48. 399 物件比較中さん

    このご時世に一般企業で通勤費の上限を月額10万円まで許可するような
    会社なんてあるんですかね。
    塩原からの新幹線通勤を認めている会社はあるが(うちの会社)簡単には
    許可されないけれどね。
    儲かっている会社ほど経費には厳しいよ。

  49. 400 マンコミュファンさん

    会社によってそれぞれですよ。中小だろうが上場企業だろうが関係ない。
    ご自分の会社が世間一般(一般的)と思ってるのかもしれないですけど。

    ウチは上限無く全支給で静岡支社から転属になっても自宅のある静岡から来てるのもいます。
    それぞれです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸