北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。
[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00
1年位前に現物を見ましたが建物と駅前ってのはいい
大概の雨なら傘ナシで駅までアクセスできるというのは嬉しいですよ。
傘持った状態で電車に乗るのってちょっと億劫なので。
普通の傘を使わず折り畳み傘を使う機会が増えました。
788さんへ!綺麗に撮れていますね。ありがとうございます。今後とも四季折々の写真をお願いします。
↑何故影響無いと言えますか?
影響があって価値が上がるとみんなが思っているなら、このマンションもとっくに完売してますよね
牧の原の公団団地(現UR)だって立ててから長〜いあいだ販売もできず、販売しても売れず、ゴーストタウンって言われ、公団は税金の無駄遣いって叩かれてたじゃん。それが今や白井駅なんかより乗降客数が多いんだよ。
今、中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。例えば今、年収600万の人が中央を購入するとして、5年後ではその収入の層は日医大しか買えないみたいな感じ。
だから今日医大の駅から近い戸建てやマンションを購入している人間が大外れって事も無いと思うけど。
↑牧の原の駅から遠い戸建てよりかはマシかもね
>中央あたりを購入している層が5年後には買えなくなって、日医大に結局は流れてくるよ。
>例えば今、年収600万の人が中央を購入
貴方が誰か分かりましたが少し論点がズレていませんか?
みんな自分の好きなとこにすんだらいいでしょう〜。そんなまわりを気にせずにさ。
都内通勤というより地元および周辺勤務の人とリタイア高齢者の町(一部ゴースト化)
それが千葉ニュータウンの将来像。
ここが田舎的に環境が良いのは、その通りだと思います。
でも利便性については、駅から1分といっても、
http://www.hokuso-railway.co.jp/
これじゃ田舎のバス以下。
日中時間2本じゃ、麻生さんのお膝元、筑豊電鉄の方がまともみたいですね。
非常に電車便は不便なところみたいです。
日中電車を利用する人ってあまりいないのではないでしょうか?
隣駅へも車で行く。そんな感覚の街だと思います。
そのこと自体を良いとも悪いとも言えませんが・・・。
通勤時に不便しなければ十分って考えられる方なら満足していただけると思いますよ。
TX沿線よりかはマシだと思うよ。
日医大から昼間に電車が数多く出てもあまり意味ない気がします。
何しろ日本一高い北総線。たとえば、NT中央や牧の原に買い物に行くとしても、隣の駅まで片道300円超えるような電車使う人がいったいどれだけいるのか・・・。この辺の店はどこも駐車場タダですから。CNTは車使えない人にはもともと向かない街だとおもいます。
賛成。
車社会という前提があるから快適に暮らせます
日中電車を利用できないって、
首都圏の住宅地に必要な条件がないということになりますね。
やはり普通の人には住めないんだってことですか。
もうこの辺になると首都圏という言葉はあてはまらないのかも。
千葉の片田舎と割り切ればいい所ですよ。
都市部若者は車に興味もないし憧れも無い、こんな車離れを見れば時間の問題で都市部からの転入は消滅し都心通勤としての郊外ニュータウンの存在価値はなくなる。
都市部が全てかw