おせっかいかも
[更新日時] 2009-04-22 14:08:00
幕張ビーチテラス
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所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1
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交通:JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区打瀬3-1-1 |
交通 |
JR京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判
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1001
匿名さん
>998
ということは、子供のマナーを問題視してきた管理組合がルールを破っているということですか。聞き捨てなりませんなあ。
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1002
匿名さん
子供より大人のが行儀悪いじゃないか。
それは注意したら、直るのか?
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1003
匿名さん
いんや、注意したぐらいじゃ、なおらんぜぃ。
なんせ、30年以上の悪習慣だからねぇ。
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1004
匿名さん
エレベーター内って暑いんですか?
我が家のマンションはエレベーターは冷暖房完備なので夏も涼しいですよ
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1005
入居済み住民さん
サマーソニックの音って、
立地的にお隣のブエナテラーサの方が絶対厳しいはずだけど、
少なくともこのマンションコミュニティの掲示板には
何にも書き込みがないですね。
どうしてでしょう?
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1006
入居予定さん
私は以前も書き込みしましたが、転勤のため、一度も完成マンションを見ていません 涙。
だから色んな問題に関しても想像の域ですが、ソファや自転車がなくなりそうなのは残念です。(外野は黙っていなさいと叱らないで下さいね。管理費等は払ってますので・・・笑。)
マンションの共用サービスは、恩恵を受ける人と受けない人がいるので温度差が生じやすいですよね。
子供やペット、美観に関しても価値観が様々だと思います。
周辺の音や匂い、暑さ寒さも感じ方は人それぞれ。
だから価値観の相違を尊重しつつ、できるだけ多くの人が快適に生活できる方法を考えなければならないと思います。
例えば、「子供のソファ利用マナー」という件について賛否あると思いますが、現状を許容できない状況と認識したのは住人の何割なのでしょうか?
そして要撤去(移動)と判断した人は何割なのでしょうか?
黙っている人でも、「子供はときどき眼にあまるが、あのスペースはお気に入り。移動されるのは残念だな。」と思っている人が多くいるのであれば、今回の決定はあまり良くない結論なんだと思います。
前のレスでもありますが、住人の賛同の有無はアンケート等により明確にすべきだと思います。
理事会や管理組合の運営状況も知らずに、勝手なことを書きました 省。
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1007
匿名さん
何割とかそうゆう問題ではないと思います。
何故なら
①ソファーのある場所を通る人の総人数は、マンションの総人数ではない。
②レンタサイクルを利用する総人数。これもマンションの総人数ではない。
ソファーの子供は、子供嫌いが書き込んでいるのではない事は、過去の書き込みから分かると思いますが、お子さんのいらっしゃる家庭でも、あれはよくないと思っている。
見かけた人の多くが、よくないと思っている。
あれが大人がソファーを占拠でも、同じ苦情が出ていると思います。
レンタサイクルは、つい先日も自転車はあれど鍵がついてなく、管理人に伝えました。
注意喚起の時期は終わっているので、それでも自覚のない利用者がいるわけで。
ここまで強制しなければ、一生分からないでしょう。
そしてソファーも自転車も、無くしたわけではありませんしね。
様子を見て戻すのでしょうけれど。
総意と言うのなら、総会全員出席にすればいい。
(前回うちは出ていませんので、=多少の事はお任せという事だと思ってました)
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1008
入居済み住民さん
>①ソファーのある場所を通る人の総人数は、マンションの総人数ではない。
>②レンタサイクルを利用する総人数。これもマンションの総人数ではない。
そういう議論をするのであれば、
対象の共用施設を、部分共有施設として規約で定義しなおす必要があります。
そうでないのであれば、区分所有者全員の共有施設ですので、
マンションの区分所有者(および議決権)の総数で議論すべきでは?
貴方のように、自分だけが強く関係していると勝手に思い込んでいる人だけで
物事を進められては、マンションの運営が荒れてしまいます。
>総意と言うのなら、総会全員出席にすればいい。
委任状などでもいいでしょう。全員出席する必要はありません。
規約で定められた期日以前に、全区分所有者に議題の要旨を配布し、
それについて普通に総会で議決すれば全く問題ありません。
逆に、そういった手順を踏まずに運営を行うことは、
理事会の暴走を許す土壌となり、一部の人の意見だけが通るような
荒廃した管理組合になってしまいます。
最低限の筋は通していって頂きたいものですよね。
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1009
匿名さん
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1010
入居済み住民さん
何か>>1009のようにすぐ茶化して何でもいい加減に対応する人、
どこの会社にもいますよね。
百害あって一利無しと言ったところでしょうか。
ウチのマンションの住民でないことを祈ります。
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1011
匿名さん
ネットで討議してもしょうがない。>>1008さんにはリアルでの発言と行動を期待。
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1012
匿名さん
そうですね。>>1010さんにはリアルでは社会人として当たり前の対応を期待。
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1013
匿名さん
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1014
マンコミュファンさん
あなた方、こんな匿名の場で議論しあわないで、組合主導でホームページでも立ち上げてみたら?
もしくは、そんな提案してみたら?
すぐご近所のマンションを少しは見習ったらどうかな?
参考までにアドレス紹介しておきますんで、あとはこの管理組合にヒアリングにいくとかやってみたら?
www.frontservice.com/marinefort/
良いマンションになれるよう、がんばって下さいね。
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1015
入居済み住民さん
外野が煩い。
何度も何度も何度も言いますが(そんなに言ってないか)
匿名掲示板だからこそ本音が出る。
閑散として、本音も言えず建前だらけの奇麗事だけの掲示板に何の意味が?
現実社会ではそれなりに話し合いますし、参加するつもりです。
が、そこでも出し切れない本音が見えるので、このBBSはそれなりに有意義だと思ってます。
そもそも2ちゃんに比べたらぜんぜんましですよ
すぐ他へ誘導する輩、スルーも出来ない生真面目な(?)人こそ、現実社会でやっていけてるのかと心配になります。
現実社会で口論になる前に、ここでシュミレーションして慣れるにはいい場所です。
しかも、すべてが揶揄、罵倒でもないでしょうに。
もう1000超えましたね。
これだけ盛り上がってるマンションコミュニティも珍しいんじゃ?
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1016
匿名さん
入居しても、検討板でグジグジやっているのは、このマンションくらいでは?
みんなすでに完売して、住民板に移動していますよ。
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1017
匿名さん
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1036
管理人
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