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芳名 さん [更新日時] 2006-12-26 01:03:00

入居までの間、有意義な意見交換をしましょう。

前スレ:
0. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38791/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46837/



こちらは過去スレです。
幕張ビーチテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 11:10:00

幕張ビーチテラス
幕張ビーチテラス
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幕張ビーチテラス口コミ掲示板・評判

  1. 562 匿名さん

    昨日、この掲示板を発券し、はじめて書かせていただきます。来春に入居を予定しているものです。
    駐車場抽選会の申込みについて書類が送られてくると思っているのですが、既に皆様の所には送付されていらっしゃるのでしょうか。
    書類を確かめろとお叱りを受けそうな気がしますが、もし送られてきていたとしても既にありません。購入者用のページで確認できるようですが、申し込んだのか? 申し込んであり送られてきたメールをスパムメールのつもりで消してしまったのか、すれすら分かりません。
    フリーダイヤルには問い合わせてみようとは思いますが、皆様はどうなのかと思いまして尋ねさせていただきました。

    ところで、カーテンの話がでていましたが、私のところは多分、カーテンくらいは作らなければいけないかと思ってます。ヤマギワを勧められている方がいましたが、多分アキバのリビナ館のことですね。(千葉にあったヤマギワは数年くらい前になくなっています)
    あそこは行くといろいろ見れて楽しかった気がしますが、ららぽーとのアクタスもお勧めです。ヤマギワのセカンドブランドです。同じ商品がお安く買えます。ただ、ヤマギワのインテリア・コーディネータ...とかいう名詞を渡してくる人までいるかはわかりませんが。(その手の人が来ると逃げてしまうので)
    でも、最近はIKEYAなどもできて、子供がこれからのご家庭にはかわいい家具がいろいろ選べて、楽しそうですね。新港のTIMBER YARDも、気になります。
    近所の大塚家具も、ベットカバーの特定サイズや、子供の椅子など、特定のものだけ買いに行きます。近いですから....

  2. 563 匿名さん

    > 歩道橋?
    もしも、新しくできたマンションの住人が自治会連合に投書したら、この件も話題になると思います。今の海浜打瀬小ができたときも、通学経路に大通り(といっても真ん中グリーンベルトで片側1車線ですが)の道に信号をつけるのか、歩道橋をつけるのか、地下道を掘るのか、話題になり、近隣の自治会での持ち帰りになった気がします。
    そのときは、やはり、「歩道橋だったら、みんな下を歩くよね」とか、「地下道もどこぞの街では公衆の目の届きにくいブラインドを作り、治安の低下の危険がある」とかで、結局、信号機が妥当だということになったようなと思います。
    そのときの話題で意匠的だったのは、ベイタウンの信号機は全て標準的な信号機ではないのです。どの程度か忘れましたが、高いらしく、公園との間のマリンデッキを作るため、撤去された信号を小学校の横につけたようです。コストの高い街が千葉市に移管されるにともない、街のデザインが...と言われてきた、信号機、ガードレール、電柱などコストの低いものへ分かっていくのかもしれません。チェーンのガードレールもどきは自分や家族も転んだことがあり、極めて危険です。あれなんかは撤去するか、白いカッコの悪いガードレールでもよいかと思っています(いまでも)。

  3. 564 匿名さん

    550です。
    スレッドを全部きちんと読まなかったので、同じ質問をしてしまいました、失礼しました。
    メッセ大通りの車の通り方には危険なケースが多く目に付いていたので、書き込みました。
    特に、メッセのほうからベイタウンに入ってきてすぐに1車線になるところのT字路は速いスピードで信号無視をする車がよく見かけられること、あと、小学校の横の押しボタン式の横断歩道では、車道の信号が黄色に変わっても急いで通り抜けたり、赤で停止すると横断者ににらみをきかせている運転者がいること。(←こちらは毎回同じ人なのかもしれませんが。)
    あと、今工事中の道路で今後予想されるケースは、他の方がおっしゃるように路上駐車の問題でしょう。2丁目公園前の路上駐車は未だに減ることなく、子供達を危険にさらしています。運転中もバスとすれ違うときなど、ひやひやものです。
    安全面に関しては、予算を削ったり、便利さやみかけのよさばかりを優先したりせずに対処をしてもらいたいですよね。
    新しいマンション、もうすぐ完成ですね!部外者ながら楽しみにしています。

  4. 565 匿名さん

    最近すさんでるひと多いよね >>561さん
    もうちょっと優しくいこうよ。


    >562さん。
    抽選の日付は決まってますが希望調査はまだですねー。
    なにも送られてきてません(昨日現在)。
    これまでの例からもイベントの一月前ぐらいに発送してるようですからー来週くらいには手元に繰るんじゃないですかね。購入者用のHPは連絡すればパスワードとIDは教えてくれますよ。電話してみましょう。

    >564さん
    にらみきかせる運転手なんて論外ですな!
    自分は小学校と20番概の間の道路から駅方面によく行くのですが、信号の無い横断歩道でも児童が居る時はかならず停車しますよ。『ありがとうございまーす』と言うしっかりした児童もいたりして…そんな時はちょっと朝から気持ちいいですね(‾−‾)にっこり

  5. 566 匿名さん

    道路を走る車のスピードを落とさせるには!
    1:道路をくねくね蛇行させる。
    2:凸凹をつける。
    3:舗装を変えて、音が出たり、目から違いを訴える。
    といった方法があると思います。
    路上駐車の防止も含めて、都市計画関係のプランナーさんがいい知恵出してくれませんかね。
    美しい街っていうのを守れて、尚且つ、安全な街というコンセプトで。

    通貨交通を極力街中に入れないというのは、基本だと思うんですがねえ。

  6. 567 匿名さん

    > 565さん
    教えていただきまして、有り難うございます。
    昨晩、焦ってあらゆる資料をひっくり返しても、分からなかったところです。
    夏の間は見ている余裕がなく、手紙の殆どをスルーパスしていたため、
    一体どうだったのか、全く分からなくなっていました。

    > 566さん
    私は他力本願が好きなのですが、自分たちでこれを推進しようとするとたいへんです。
    多分、管理組合のほかに自治会を立ち上げて、自治会の総意として、自治会連合へ
    提起するとか、交通委員会(だったか、忘れましたが、)とかいう分科会でさらに
    つめて、街全体の取組みとして、企業庁? or 千葉市?に訴える、となります。
    千葉市の他の街でも、道路をくねくね蛇行させて、所々に植木やベンチを設け、
    走りにくいけど、美しい町並みを演出しえいるところがあります。
    誰かやってくれないかなぁ。
    この書き込みをみて、一心発起する人がいてくれてもよいのですが。

  7. 568 匿名さん

    >567さん
    道くねくね蛇行は良いけれど、現地を見ましたか?
    もう、まっすぐの道が出来てますよね、現実的には厳しい。

    561さんの言い方はちょっと・・・だけれどその通りかも、白いガードレールも勘弁して欲しい
    ベイタウンの街並みには似合わないのでは。

  8. 569 匿名さん

    車、車、って言うけれど。
    ベイタウンの子供の無防備さには危険なものを感じますよ。
    自転車で、信号もないのに噂の道路渡ってる子供見た事あるし。
    歩道橋がもし出来たら、学校で徹底して歩道橋を渡る指導すればよし!
    景観だの言ってる間に、事故でも起きたらどーするよ。

    歩道橋は例えの一つで、道路を渡らずに済む通学方法があればそれもまたよし。
    人数がどうなってるか不明だけど、道路を挟んで海側の子供を海側の学校へ。
    中側の子供を中側の学校へと、配置換えみたいのできないものか。
    ビーチも住み始めたら小学生いるんだろうし。
    (あくまで例なので、これに文句言われても困るんだけど)

  9. 570 匿名さん

    ベイタウンの子ども達は、確かに無防備です。
    しかし、親達も。運動会の日、どれだけの父兄が、件の道路を渡って海浜小学校へ向かっていたか。
    (このスレで言っても仕方ないとも思いますが)

    それよりここで言いたいのは、工事現場のおじさん達がもっと危ないと言う事です。
    工事の終わる時間になると、皆がぞろぞろ信号のないところの道路を渡って帰宅されます。
    夏の間はまだ明るかったのですが、今はすっかり暗い時間です。
    (もちろん、ブエナの方かもしれませんが、)

    購入者から、伝えていただけるとありがたいです。

  10. 571 匿名さん

    子供に注意ならまだしも、大人に道路渡るの注意してくださいとは言えないですね・・・。
    購入者からというより、実際その場で見た人がその場で注意する方がいいのでは?

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  12. 572 匿名さん

    道見たけど、まっすぐで意外に細いですね。まあ、路上駐車はパイロンで防ぐんでしょう。
    学校側は無法地帯になりそうな気がしますが。

    せめて道路の舗装を色を変えたり、摩擦係数を変えたりする混ぜ物したり(タイヤの音がするやつ)してくれると良いですねえ。確かに歩道橋を作るほどの道幅ではないとは思いました。

  13. 573 匿名さん

    こんばんは。資金計画確定の依頼が来て、いよいよ入居も間近だなぁと実感しています。
    ところで、不動産取得税と固定資産税、都市計画税の支払いなんですが、
    初年度って大体いくらくらいになるんでしょうか?
    ビーチテラスは転借地権なので、土地の評価額は考えなくていいと思うのですが、
    例えば100㎡の部屋の場合、建物の評価額はどのくらいになるでしょうか?
    どなたか分かったら教えて頂けないでしょうか?

  14. 574 匿名さん

    >573
    たしか購入者専用Webに概算の金額が書いてあったような気がします。

  15. 575 匿名さん

    >574さん、早速ありがとうございます。573です。
    購入者専用ページから逆算すると、大体購入額の50〜60%、といったところでしょうか?
    (1㎡当たりの単価が違うから何とも言えませんが…)

  16. 576 匿名さん

    569さん、ご存じないのですね、学区決めの経緯。
    まあ、そんなことはネットなんかで調べてもわかりっこないので、
    プロムナードの真ん中で叫んでみては?「なんでこんなに不自然な学区割りなのだー?」とでも。

  17. 577 匿名さん

    ブエナと西の街の交差点のあたりの工事が始まりましたね。
    横断歩道と右折レーン?(海浜大通り側からの道)とかができるようです。
    ビーチテラスから目の前の小学校に行くのに車が危ないなんて言っていたら、どこにも出れないよ。
    同じ沿線の西の街や東の街の住民から、歩道橋作れなんて話は聞いたことが無いけれど・・。
    購入前に道が出来る事なんて判って買ったんだし、横断歩道が無いわけでも無いし。

  18. 578 匿名さん

    ビーチから学校とは誰も書いてないよ。
    西の街方面から、学校側へ渡るのが危険と言ってる。
    自分の家の子供(うちは小さい子供いないけど)だけを心配して書いてるんじゃない。
    そんな利己的な人間じゃないんですがね。
    歩道橋が美観を損ねるだの、作る場所がないだの言ってるけど、
    マリンデッキがあるでしょ。
    あそこも狭い場所に工夫して作られてる。

    まぁ、事故でも起きてからじゃないと動かないでしょうけど。

  19. 579 匿名さん

    >>576
    ほら出たw 鬼の首とったような人。
    歩道橋も、学区割りも、たとえ話と書いただろーが。

  20. 580 匿名さん

    579さんは鬼なのかい?
    っていうか、学区割りについては579さんが想像して怒っているのとは違う事を576は言っていると思われ...。ま、ブエナやビーチには関係ないといえばないけどね。
    カッカしないほうが。

  21. 581 匿名さん

    >578さん
    559さんの話はあきらかにビーチテラスの前の道の事だろ。

  22. 582 匿名さん

    昨日久しぶりに見てきましたが、もう住めるんじゃない?っていうくらい出来上がっていますね、本当に楽しみですね♪そのあと家族で幕張の海岸でお弁当をひろげました、初めて行ったのですが波打ち際で遊んでいるとそこら中に貝貝貝・・・アサリと思ったら潮吹きという貝ということを通りかかった地元のおば様が教えてくださいました。正直もって帰るのに少し抵抗があったのですが、ここら辺の貝類は食べられるのでしょうかどなたかご存知の方教えてください。

  23. 583 匿名さん

    >582
    食べられないことはないでしょうが・・・
    おすすめは出来ません。本物のアサリと比べると違いは一目瞭然です。

    オーバルガーデンの植樹もはじまってますね。

  24. 584 匿名さん

    お子さんをお持ちの方ならお分かりいただけると思いますが、横断歩道付近に路上駐車があると、とても危険なのです。横断歩道でないところを渡るなどは論外です。横断歩道なのに、左右を確認するのに、それでも危険なのですよ。
    なぜならば、背の低い人からは、横断歩道前の歩道内から車道の左右をみても、見渡せないからです。背の高い大人の視線では想像できないことです。一度、小さいお子さんと同じ高さまでしゃがんで見てください。よく、車の陰から子供が「飛び出て」きた、と憤慨される方がいらっしゃいますが、運転者から見れば「こんなところまで出てきちゃって!」とびっくりするほど車道内まで出てこないと、背の低い子供の視界には左右から走行してくる自動車が見えないものなのです。
    ベイタウンの街並みの美しさに惹かれましたが、このような落とし穴があるとは、子供をつれて歩くようになってはじめてわかりました。
    他のところより安全じゃん、とおっしゃる方もおられますが、それがなんなのよって感じです。
    他のところももっと安全になるべきでしょう。
    ましてや、街づくりの途上で、危険であるとわかりながら当初の計画を推し進めようとする側の配慮のなさに落胆しています。

  25. 585 匿名さん

    >他のところより安全じゃん、とおっしゃる方もおられますが、それがなんなのよって感じです。

    同意を得られにくいだろうなあ。「それがなんなのよ」って感情的になっているのですか。それだけで相手が引いてしまうから、もう少し何故そうなのか具体的に書いた方が・・・。

    >他のところももっと安全になるべきでしょう。

    反対はしないけど、そこまで断定的に言われるとなあ。そんなことどこで決まったんですかと思ってしまいますね。結論だけを連呼されてもねえ。反対はしてないけど、決め付けすぎでは。

    >ましてや、街づくりの途上で、危険であるとわかりながら当初の計画を推し進めようとする側の配慮のなさに落胆しています。

    ”当初の計画”=”危険”と読むのかな。それで当初の計画とは何のことを示していますか。この文章だけでは意味がわかりません。

    前半の子供の視点から見ると、車があるととっても危険というのはまったくだと、いたく同感。最後に何が言いたいかがわかりませんでした。残念!

  26. 586 匿名さん

    たぶん昔は分譲価格も高く?あまり子持ちはいなかったのかもしれないですね。
    こんなファミリーの街になったのは最近なのかも。

    それにしても路上駐車は、停める人のモラルの問題ですよね。

    どんな言い方でも、うちも小さい子供がいますし、ちゃんと駐車場に停めますので、路上駐車は見た目も悪いし、危ないし、やめて欲しいですね。

    ひかれるくらいの強さで、こちらに引越し後も頑張って欲しいです。

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  28. 587 匿名さん

    587さんへ。意地悪な言い方はやめましょう。
    計画段階では良しとされても、街が機能し始めて不具合に気が付く事、ありますよ。
    (君の日本語解釈は間違っているということです。)
    見た目より安全、って言うのも納得。

  29. 588 匿名さん

    住宅を購入する事を、ただ単に箱物を買うと考えているか、コミュニティの選択も含むと考えているかの、意識の違いでしょう。
    人それぞれですからね...。

  30. 589 匿名さん

    だんだん何の話かわからなくなってきましたね。
    584については、うーーん・・・確かにちょっとわかりにくいですね。
    まあ、言いたいことはなんとなくわかりますが、具体的にどうしたいか言葉足らずなのでは。

    結局、ここしばらくの論点ってなんだったのでしょう。
    違法駐車?安全な都市作り?
    現実的な線で問題点と解決策の提案をセットで語ったほうが良いのでは。
    ただの感情的な愚痴の言い合いでは、あまり進展しませんな。

  31. 590 匿名さん

    >582さん、583さん
    我が家でも以前、「潮吹きを食べられないのか」に対して
    挑戦してみました。次のHPがたいへん参考になります。
    http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/sunatori2.html
    このページは史上最強の潮干狩り超人というページの一部で
    ほかにも、潮吹きの有用な情報が載っています。
    トップリンクはこちら。
    http://mirabeau.cool.ne.jp/shiohigari/index.html

    はじめて、このHPを教えてもらったときは感激でした。
    子供が小さかったこともあり、身近な海でとったものを
    食すことができるのは良い体験になったと思います。
    しかし、元々の汚い東京湾を知っている(地元)ので、
    どうも、少し気になってしまい、その後、引き続き食べたり
    していません。
    でも、未だにはハゼの天ぷらや、羽田沖のエビ、ここらへんの
    海でも5月の頃には業者がやってきて、砂浜に潜っている
    エビを大量に捕まえていきます。(料亭へ高く売れるそうです)
    東京湾もきれいになり、捨てたものではないようです。

    紹介したHPですが、マテ貝の取り方も紹介されており、実際に
    大潮のときにはスコップとバケツを担いだ人がたくさん見受けられ
    ます。一仕事終えて、熱燗ととった貝を食べているところは、
    かなり羨ましいです。
    ベイタウンの有志でも、子供達を対象にマテ貝獲り会の開催が
    何度か行われているようです。

  32. 591 匿名さん

    > 584さん
    > 街づくりの途上で、危険であるとわかりながら当初の計画を推し進めようとする
    > 側の配慮のなさに落胆
    はじめから、落胆されなくても大丈夫だと思います。
    以前も、マリンフォート横のバレンタイン通り(富士見通り)が大通りから
    繋がってしまう計画が進行したとき、住民サイドでそれなりに抵抗をしました。
    その通りを挟む自治会や自治会連合を通じて、企業庁へ話をもっていったこと
    があります。行政も聞く耳持たぬわけではありません。
    (ずいぶん前に聞いた話では、企業庁の人もこの街の声がまとまってくることに
     かなり気に掛けられているということを聴いたことがあります。)
    ただ、結果として、道路は通じてしまいましたが、看板を張ったりしていました。
    それから、何年か経って振り返ってみると、その評価は難しい気がします。

    これからできるビーチテラス横の道も、ここに書き込みされたように、
    住民意識の高い方が、オブザーバで直接参加されることは可能ですし、
    自治会連合はそういった問題意識をもったかたの参加を寧ろ歓迎していると
    思います。
    最初は公民館あたりにある「目安箱(?)」に投書され、ご自身の声を
    多くの方へ伝え、広く賛同が得られると思います。
    新しい街であるがゆえに、自治会連合のトップも柔軟な姿勢で聞き入れて
    くれると思います。問題解決に向けて、一緒に考えてくれると思います。

    この掲示板の中で悲観されてしまう前に、是非、前向きに行動されては
    どうでしょうか。必ずや声が反映される日がくると、もし、叶わなくとも、
    それなりに納得された成果が得られると思います。

  33. 592 匿名さん

    >>581
    578 も 559 も、自分が書いたんですがw
    つまりしょっぱなから、西の街方面からブエナ&ビーチに渡る道路を取り上げて書いたつもりでした。
    流れとして、海側と中側の子供の学校を分けたらいいのでは?と例え話を出した時点で、どこの道の話をしてるか分ってもらえると思ってましたけどね。
    みなさん、(当たり前だけど)自分の視点でしか街を見てないようで。
    それと、他の地区とベイタウンを比べると、確かにベイタウンの方がマシかもしれません。
    しかし、大きな違いは、常に危険な地区の子供は用心深く育つ。
    ベイタウンの子供は、車や自転車は向こうがよけてくれるものと思ってるかのような、道も自分の家感覚で歩く子供が多い。
    そこを、学校で事故の映画を見せるなどして(僕の小さい時はありました)危機感を募らせた方がいい。
    大きな交差点の数メートル先に、小さな交差点。
    信号は押しボタン式になるのだろうか。

  34. 593 匿名さん

    > 592さん
    591です。道路を勘違いして書いしまったかも知れません。
    その通りで小学校の学区を割るかどうかは、事前に議論があったようです。
    詳しくは忘れてしまいましたが、自治会レベルだったのか、通学児童を
    もつ保護者へのアンケートだったのかは忘れました。そのレベルは、
    ここの自治会の判断によっていたかも知れません。
    その結論で、今の美浜打瀬小へ通う学区は今の通りと、自治会レベルでの
    紹介後に住民の意見を反映して決めたのではなかったかと思います。
    私は途中から引っ越してしまいましたので、そのあたりの経緯を正確に
    把握していません。現状、GP〜#16までが横断歩道を使った通学経路と
    なっていますが、少なくとも#16の方々は自ら選択したと聞いた記憶が
    あります。

    そんな話はおいておいて、「危機感」を募らせるには大賛成です。

  35. 594 ベイタウン住民

    横から失礼します。
    数年後にベイタウンが千葉市に移管されたら、
    路上駐車は禁止になります。最近も警察と住民が協力し
    (実施2回合計で)90台の夜間駐車車両を車庫法違反で
    摘発しています。

    ベイタウンは少しずつでも確実に良くなって来ていますので
    皆様のご協力をお待ちしております。

  36. 595 匿名さん

    確かに道路はまっすぐ(ビーチ&ブエナと海浜打瀬小学校の間の道。何という名前なんでしょうか。)ですが、道路の舗装を工夫して、アスファルトの色を数mずつ変えて注意喚起することは今からでも出来ますよね。あと、路面に凹凸を付けて速度を出すことを抑止してはどうでしょうか。
    これならば、今からでもできる安全対策かと思います。誰に言えば良いのでしょうか。
    千葉市の道路課?

    押しボタン式の信号が、T字路あたりにできると良いですね。

    路上駐車はパイロンで全部禁止にしましょう。
    特に小学校側はしっかりやらないと確かに危ない。
    住民が交互に通報すればよいのでは。

  37. 596 匿名さん

    >ビーチ&ブエナと海浜打瀬小学校の間の道。何という名前なんでしょうか。
    古い情報なので最終決定かわかりませんが、打瀬北通りと呼ばれているようですね。
    メッセ大通りの道路幅30mに対して、打瀬北通りは18mのようです。

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  39. 597 匿名さん

    「バレンタイン通り」って改名したように、何か良い名前があると良いですね。

    そもそもビーチテラスとブエナテラーサって、似たような意味ではないでしょうか。

  40. 598 匿名さん

    20年くらいの固定金利ではどこがいいですかねえ。

  41. 599 匿名さん

    >597さん
    『バレンタイン通り』がイイ名前とはとても思えませんがー。

  42. 600 匿名さん

    ビーチテラスに入居する予定だったんですが、一身上の都合で売ることを考えているんですが、すぐに売ってしまっていいものなんでしょうか?買った金額より高く売れるっていう不動産屋がいるんですけど・・・どうなんでしょうか?だれかアドバイスください。

  43. 601 匿名さん

    ちなみにどの棟の何階くらいですが?
    モノによっては私も購入を検討します。

    どの不動産屋の質にもよりますね、どちらの会社ですか?

  44. 602 匿名さん

    キャンセルすりゃーいいのに、設けようだなんて

  45. 603 匿名さん

    >600さん

    事情はわかりませんが、残念ですね。
    事実であるなら、一方購入したマンションの資産価値が上昇しているのは、損をするよりいいことですよ。

    ただ5年未満の短期譲渡は税金が高いので要注意です。
    仲介料も考慮しないといけませんよ。

  46. 604 匿名さん

    3年くらいは三井にしか売却できないんじゃなかったかな??

  47. 605 匿名さん

    三井に見積もり出してもらったらよいのでは。
    相談に乗ってくれると思いますよ。

  48. 606 匿名さん

    キャンセル料や手付け放棄なのですか??
    それはもったいない・・まだ欲しい人もいるようですから、損しないように売れると良いですね。

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  50. 607 匿名さん

    ベイの8階以上のEとかFとかなら是非買いたい!って思う人は多いんでしょうね。
    ベイで海が見えるなら高く売れると思います。

    サニーも日当たり良さそうだし、前方に障害物が何もないし、良い感じ。

    パークも駅から近いし、エレベータも2戸に1台なので広くて安めでグッド。

    一体、どのタイプなんでしょうか。ダミーも含めて2つ、3つ書いてもらえませんかね。

  51. 608 匿名さん

    高くって買った値段より高くって事??

  52. 609 匿名さん

  53. 610 匿名さん

    まぁ海側の高層階とかであればあり得ない話ではないですよね。
    ビーチとブエナの分譲が始まるまではマリンフォートの中古価格は超強気で、時には分譲価格以上で取引されてた事もありますから。。。。

  54. 611 匿名さん

    サニーは場所によっては厳しいところあるよね。T字路の所か、浄化槽上のあたりは。
    (ごめんなさい、でも本当にその辺だと分譲価格より上は無理無理かと)

  55. by 管理担当

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2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸