長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
no.540です。
皆様様々なアドバイスありがとうございました。
すごく感謝しています。
良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。(娘が6年間通うことになりますので。考えすぎかもしれませんが・・・。)
あとは、小学校の計画がまだ本計画でなく実際の案件が無いこと。
内野小学校に行ければと思いましたが
越境するにはそれなりの理由がないと出来ないことより
残念ながら当物件はあきらめました。みなさん色々とありがとうございました。
通学路ったって
道横切るわけしゃないけどね。
ここは。
おやおや新手の○○○?
ここの名誉のためにいっておくけど、小倉台小や木刈中は越境してでも行きたい学校だよ。
MRで聞かなかった?
それもここの売りになってるけどね
私も小倉台と木刈に入れたいのもあってここに決めましたよ。私が中学生の時に木刈からきた先生がとてもいい先生でした。合唱コンクールの時期になると、いつも木刈は木刈はって自慢してるのが玉に瑕でしたが、そんなにいい学校だったら比べる気持ちも今ならわからなくありません。
10年も前の話ですが…。
No.560さんへ
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。
こちらの情報ソースはどこですか??
学区の事なんかより、これが非常に気になる。
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
北千葉道路の拡張?
560さん
464が8車線になるのですか?初耳でした。
ジョイフルのあたりがいつも混雑するので、8車線になるのは嬉しいです。
娘さんの小学校通学の件ですが、
センティスさんの駐車場出入り口のある道路を使えば、464の危険にはさらされませんよ!
もうこの物件は対象外になってしまったかもしれませんが、一応書き込んでみました。
お互いに、いい物件に出会えるといいですね!
8車線というと凄く感じるけれど
北総線の暗渠の中に並行して上下二車線つくられるだけ。
地上の形態は変化なし
464が8車線になるわけではない
この道路の最終は成田?
成田空港に車でいくのもショートカットになるな。いいことだ。北総線のわきを平行していく?
医大前からはもう着工しているの?
いつできあがり?
しかし...
560の指摘した464の8車線化にびっくりして輩が多いのには正直、驚いた。
これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう?
また、これくらいの公表されている情報を「ソースは?」と聞きなおす無知...。
マンション購入は見送った方が無難だ。
ここから小倉台小学校に通うには、確かにセンティス前の橋を渡れば危険はないかもしれない。
しかし、やはり464はコンテナを積んだ大型トラックの往来が多い。高学年になって通学路以外の道をとおることもあるだろう。危険この上ない。
そんなこといったらこの沿線みんな同じ条件だ。
通学以外だって子供は動きまわるから
>>573
>これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう
そりゃあ、既存のCNT住民なんだからデベ・販売担当者なんて関係無いだろ。
多分、中央住民でも知らない人は多いぞ。
バイパスできる程度の話は知ってても。
バイパスが4車線できて既存の4車線+4車線で8車線のことでないの。
それから将来県道61号が国道16号バイパスになる話知ってる?
誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
>577 誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
564が言っている。人のあげ足をとりたいなら、きちんと確認してからにしてくれ。
まったく、場の雰囲気が読めないヤツは掲示板に書き込むな。
「8車線化」というけど、増設4車線部分は、現行の464号を拡幅するわけでなく、北総線並行の掘割スペースを使って、「高規格自動車専用道」として整備されるのでは?
当物件から通学路への影響は少ないと思うが、道路に近いところ居住の人にとっては排ガス増のほうが気になるかも。
通学は安全を重視すればセンティス脇か駅通路廻りで遠いし、近道したければ464号渡らざるを得ないし・・・。(正直、私はこれが嫌で、この物件を候補から外しました。)
土日は買い物客渋滞がよく起こる464号ということもあるし、CNT地域は高速道路との連携がいま一つの地区だけに、整備されれば便利になるが、完成いつになることやら。(外環道の東側も含め・・・。一応、464号並行高規格道路は、計画上は東関東自動車道千葉北ICと結ばれるらしく、これができれば都心まで高速道路網が整備されるが、千葉北IC〜鎌ヶ谷は全く手つかずで見通し立たず。)
そんな計画は、県営鉄道と同じ運命だよ。
冷静に考えなよ。
良い物件だとは思いますが、700戸売り切ることが出来るのでしょうか‥
千葉ニュータウン中央駅のマンションが供給過多になっている気がして。。。
完成するまで待って値切って買う方が良いかな〜と悩んでいます。
皆さんの意見お聞かせ願えますか?宜しくお願いします。
多分竣工前完売は難しいと思うから、特定の間取りや階数にこだわりが無いなら待った方が賢明かも。
ただ個人的には今ある竣工済み物件の方がお勧め。
それらに対してコストダウンが目立つのも正直なところ。
この立地でクオリティが高ければ文句ないのに…。
せめて外から目立つ、階段とバルコニーの幅広スケスケ柵をどうにかしてくれればなぁ。
今日、近くを通ったらパークレジデンスの周りはフェンスがとれ、
きれいに植栽がされていました。私も年老いたら、戸建てから
マンションがいいかなと思い、このスレや現地を興味深く見ています。
ここもきっといい住まいになることでしょう。
追伸
小倉台小への通学路は、464号線が6車線になろうと8車線化されようと、
センティスの前の橋を使えば、関係ありませんよ。立体交差していますから。
天気が良ければ、橋から富士山がよく見えます。
このあたりはとても住みやすくなると思いますよ。
環境は良いし、ショッピング施設も整っている。
TX沿いも見たが駅前にポツンとショッピングセンターがあるだけで
発展性が乏しかった。
それに比べ千葉ニューはセンティス・レイディアント・エストリオ。
各駅前物件が終わってくるから駅近物件がなくなるし。
ここのレジデンズももうすぐ全体のうち200戸突破と
長谷工の現場の人間に聞いた。
ここが完成在庫になったらそれなりに在庫が多いし
金額的に下がり買いとみている。
いつも大変ですね。
ご苦労さまと申し上げます。
物件比較中で、このあたりのマンションを見てきたのですが、この物件の周りには電柱があるのに、お隣の物件にはの周りは電柱がないのが気になったのですが、なぜなのか知っているかたいましたら、教えてください。
モデルルームの床材が柔らかすぎるのが気になる、と一緒にモデルルームを見に行った知人に言われたのが気になっています。やはりモデルルームと同じ感じなんでしょうか?
契約の時と違って最近は資料をドンっと送ってくるだけ。どこも同じなんだろうけど、アフターケアはなしなんですかね。せめて説明はあってしかるべきな気がするのですが。
とはいえ、ここは周りの環境など、すごく気に入っているので変更とか後悔とかはありませんよ。ちょっと愚痴ってみたかっただけ。新しい生活が楽しみです!!
580、464が8車線化するわけでもなく、通学路は585さんの言われるように
センティスの横の陸橋が通学路だろ?
地図良く見てみるとわかるけど、言っている横断歩道渡るのはショートカットじゃない。
小学校自体の校門が遠くなる。
住人の実感だよ。ここもその陸橋が近い。
白井の北側マンションだって464横断して登校しているし距離も同じぐらいか
若干遠くてもだれも問題にしていない。
都内、またはニュータウン外の狭い歩道を車に接触されそうになって登校するより
はるかに安全じゃないかい?
現にテレビで何年か前、ニュータウンすぐ外の白井に隣接した鎌ヶ谷の小学校
の通学が危険だと実況体験されていた。
464のバイパス工事は、印西市の議員さんのこのページが
よく分かりますよ。
http://www.nakazawa-shunsuke.com/old/news/2007-08/31.html
センティスの前から洋服の青山の坂を上る時に、トラックの真っ黒な排気ガスが
出ているので、フラットなバイパスができた方が、周辺環境には良いでしょう。
久々に現場を見に行った。結構出来あがっていた。
いい点
①前に小公園がある棟は将来高い建物がたたない 買うならここか
②棟の端端は落ち着きのある壁面仕上がり
③国道から離れてる 閑静
気になった点は
①ベランダと廊下の縦の筋金
ベランダは洗濯物が丸見えになる(丸見えではない造りもある)
廊下は冷暖房の室外機が全部丸見え確定 駅に近い棟からの眺望は。。。
②玄関部車寄せの幅の小ささ 2台並列は無理では?ここ最終的に700世帯。。。
③1棟に一基のEV
④廊下天井の照明器具と電球色の選択 これってセンスが。。。リョーコー?
⑤玄関周辺の造りと塗装色 好き嫌いはあるが
⑥敷地内駐車場に若干遠い 世帯数が多いから仕方がない
⑦玄関から駅までは5分ではある
まだ、外観しかみてませんが、やっぱり出来上がってみないとわかりませんね。
周りの団地と色々比べられるので勉強になりましたっ。
↑⑦玄関は共有の車寄せのある玄関口
グランドエントランスからですね。
印西総合病院?がレジデンス近隣にできると聞きましたが詳細情報がお判りの方がおりましたら
教えてください。
初めは電気大の前に作るって話も上がっていたんだけど最終的に大塚になったって話です。
あ、ソースが大好きな人のために一言付けておくと、これに関するソースは以前有りましたが売り切れ(リンク切れ)ました。
残念
家の近所に総合病院が有ると安心だけど結構うるさいと思いますよ。
手前からサイレンは消してくれますが、多少離れていても聞こえるようになってるのがサイレンのお役目ですから、それが毎日家の前を通るとなると結構耳に付くようになると思います。
その点、大塚だとビジネス街なので周辺の生活に支障が出ないようにすることも可能なんじゃないかと思います。
これを読む限りどうも中途半端ですね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1189581466265/activesqr/co...
小児科、婦人科、眼科、皮膚科、、、全てないのです。
そして、おそらく専門外来は、非常勤でしょうから不安ばかりで
セコメディック等と比較してしまうとかなり見劣りがします。
市民にとって重要なハブ機能と有りますが実にお寒い限りでしょう。
http://www.asakusa.tokyo.med.or.jp/minasan/kikan/Byoin/Ta/Takiguchi.ht...
母体は台東区の外科胃腸科みたいだね。ようするに街のお医者さん。
これじゃあそこそこの専門医を集めるのも大変じゃないかな。
今回の病院誘致も印西市が募集しても大きなところからの応募はなかったという話だし・・・
やっぱり人口が少ない→経営基盤が安定しない
周辺に総合病院が多い→経営基盤が安定しない
事業展開を進めたい→誰も応募しない印西地区
そんな感じかと。
>これに関するソースは以前有りましたが売り切れ(リンク切れ)ました。
うーん。あるような気がするけど
うちはセコメでいいよ。
近いし
↑文句あるなら印旛村に住めば?
村は○やだ
最近キャンセル住戸で様々なオプションをつけて売り出しているようですね。
営業の方は値引きは一切していないと言いますが、本当なのでしょうか?
実際値引き交渉した方いましたら、教えていただけないでしょうか。
皆さんで情報を共有していきましょう!!!!!
値引き情報は交換しないほうが良いのではないでしょうか。
高く買ってしまった方は納得できず、安く入居した方は肩身の狭い思い
で暮らすことになるのでは。
私もそう思います。契約した人はその金額に納得して買ったわけですし
この戸数とこの市況を考えれば今後の在庫販売で値引額を多くすることは
仕方ありません。
それに前に買った人は色々部屋に関しても色や間取りに関しても
選べたはずです。要はタイミングの問題です。
モデルチェンジ前の車と同じですよ。
色やグレードの選択肢は狭まるけれど安く購入できる。
でも売却するときに査定は下がるから同じなんです。
これは住宅も同じです。
値引きを乱発した物件は、先行で購入した方の価値も下げます。
ですから一昔前には裁判になりましたよね。
MR見に行って良いと思ったが決めないで良かった。
バルコニーの手摺りについて南側はまだ許せるが角部屋は東側も西側もみっともないです。それとタイル少なすぎですね。外見だけならレイディアントの方がまだマシですね。
人が入居すれば変わるのかも知れないですがマンションというより団地といった感じです。
>>ですから一昔前には裁判になりましたよね。
桜台の某マンションとかね。
初回分譲が4400万で、最後期の分譲は2500万円位になったら、
そりゃあ怒る人も出てくるよな。
大塚の総合病院とは別の話で、
トライアルの裏に医療モールできる計画はどうなったの?
これこれ。不景気だから計画自体どうなるか知らないけど、総合病院以外にもこんな話もある。
クリニックモール千葉ニュータウン中央
http://www.obayashi.co.jp/solution/kaigyo/list.html
>モールオープン 平成22年以降
当初計画よりも押してるみたいだね。
614さん、そりゃぁ怒る人も出てくるよな。
同感です!このご時世だからこそ、価格にしてもサービスにしても
公平にして欲しいですよね。決め時が難しい。。。
今はビックリするぐらい下がりますね。いきなりは無理でもハンコちらつかせると…
値引き情報こそ、こういう板で知りたい情報じゃないですか?
営業マンは教えてくれないし、MRにいるお客に聞けないし。
高値で買った人が悔しいのは分かりますが、既に住人の方は、高いまま売れない方がよいのでしょうか。管理費とか修繕費とか、頭数が多いほうがいいと思うのですが。
値引き情報、ぜひ欲しいです。
エントランスが出来てきましたね。イメージより車寄せが小さいのとタイルの色が黄色で安っぽくがっかりしましたが。
白井駅前のPマンションより中庭(棟と棟の間隔)が狭いのですかね?
邸宅とは程遠いです。
白井のPさんとは比較にならないほど狭いでしょう。
前からこの板に書かれているように一度現地へ行って
確認されることをお勧めします。
しかしSも団地みたいですが、ここは色が茶色だけど
もっと団地っぽいですね。同じ棟が3つ並んでて。
3号棟は値引きは難しいと思いますが、1・2号棟は
まだ余裕があるので大幅値引きが十分可能ではないか
と思います。
一番良い部屋はゲストルームかな
各棟毎にデザインを変えれば団地風にはならなかった。
でもそうすると設計費や部材も増えるからこの価格では無理なんだよ。
他ではデザインを変えているのが多いけどね・・・
結局は安くすればこうなってしまう。
このマンションの南側・公園並びの空き地に看板が立っていました。
「150戸 7階建て 2棟 2009年8月〜2010年8月」
以前にここの契約者と名乗るおばさんがSさんの掲示板に
喧嘩を売りに行ってたけどその後音沙汰ないなあ。
早く出てこないかなあ。
エントランス見てきました。
今までいくつか大規模マンションを見てきましたけど、そんなに悪くないですよ。
植え込みも綺麗だし私は結構好みです。
最初はみんな綺麗なんだよ。
チェックするポイントは別だと思うけど。
SじゃなくてCでは?
センティスでしょ?
両方NRを見ましたが、レジデンスが建つ前のイメージと大きく異なって安っぽくなったのは事実。センティスの北側階段が後付けオプション?って位に安っぽいのも事実。駐車場も4階建てで圧迫感あるね。
どちらがいいかは・・・皆さんお好きに。
エントランスは重厚感ある色にして、建物は白井のプリスタみたく明るくすれば良かったのにね。色の配列を間違ったんじゃない?
好みは色々とあるので、実際に現地で確認した方が良いのは事実ですね。
ただ不特定多数の人や現実に住む人が閲覧する可能性がある掲示板なので、
もう少し表現には気を使った方が良いと思いますよ。
朝の通勤電車の関取ゲーム。さらにし烈さを極めることになると予想。
1つ先の駅付近住人も増えてきてるし、7時台の電車は、あと数ヶ月のうちに、座れなくなる日がくるかもな。今でも、一番先頭の車両以外は、最前列に並んでも座れない時があるくらいだからな。
北側道路の東向き車線をつぶしてクレーン車が居座っています。
住民になる方には関係ありませんが、このところの工事は本当に近所迷惑です。
今更ですが、ペット同居に関する情報が、資料のどこにも見当たらないのです。
大きさ制限有りとか、足洗い場ありますとか・・・。
エレベーターで人のペットと一緒に乗りたくない人は見分けがつかないですよね。
MRに聞けばいいいんでしょうけど。
なにか触れてはいけない理由があるのでしょうか・・・。
あと駐車場に買い物カートがあるらしいですが、
Pにエレベーターないから、一階の駐車場でないとほとんど意味なくないですか?
みなさんはどうお感じになりますか?
「150戸 7階建て 2棟 2009年8月〜2010年8月」
とは・・・。
いたしかたないが、一年間は目の前(斜め前)で騒音ですな。
2期工事なんて、そこらじゅう普通にやってること。
白井のPも牧の原のRもそうでしょ。
ここだからって訳じゃない。
いやいや3期工事だろ。
3期までやるところはそんなにないね。
しかし売れてないのに着工するとは?
何考えてんだ。
売れないと長期修繕計画に影響がでますね。
着工しない場合は更に影響大ですが。
アウトレット業者に売ってそれでバイバイだべ
シーサイドばいばい
民間の営利を追求する企業だもんね。儲からなければやらないし、売れなければ買ってくれる人にまとめて安〜く売る。
もうすぐやっと完成しますね。ほんとうに楽しみです。
ところで入居予定のみなさんはいつ頃入居しますか?
私は3月の最終週希望していますが、そうなるとやはり引越し指定業者にお願いするほうが
スムーズでいいですよね??
見積とってもらったところ、ちょっと想像以上の金額だったのでみなさんはどうしているのかなと。
ご意見をきかせてもらえませんでしょうか。
引っ越し業者ネタは秋田
引越等、購入者限定の話題は住民板で聞いてみたらいかがですか?
あまり活用されていませんが。。。
引っ越しは近隣住民に迷惑をかけないようお願いしますね。
違法駐車だけはやめて下さいね。今でも工事車両で迷惑を
被っていますから。
幹事会者も必死だね !
4番館、5番館は何階だてになるのでしょうか?
7階だよ。MRに行けば必ず説明しますよ。購入も検討もしていない人かな?これから検討する人かな?
ウチはMRに2回行って悩みましたが、建物が出来てきて、契約しないで良かったと思ってます。
手すりはスケスケ
三番館以外も売れ残りで、すけすけだしね
645さんはすごい迷惑被ってるとかいってるけど、あのへん車なんかガラガラだし、道路だって広いし…なにが迷惑なんでしょうか?
>>648
情報ありがとうございます。
ちょっと低めの建物なんですね…
レジデンスのHPのFLASHに出てくる絵が3番館と4番館が同じような感じだったんで価格がリーズナブルだったら4番館上層階検討してみようかと考えていたところでした。
↑南側が戸建てだからいいかもね。不便っていったら○○ルームといった共用施設が道を挟んで遠い位だし、でも頻繁に仕様するわけではないので問題無し。ポストやエントランス類はちゃんとこっち側にも作るみたいだしね。待った方がいい事あるかも知れません。
ただ上↑の方に迷惑駐車がどーのこーのって書いてるのは戸建ての人だろうから近くにそういったクレーマーがいる事を覚悟しないと後悔しますよ。
交通法規は守りましょう!
南面戸建てもニューカマー。
同じニューカマー同志仲良くやればよい。
防風林がわりの風除けになると思えば何事も我慢できるはず。
4番館、5番館の正式な階数は存知あげませんが。
(HP見た目は3番館と同じように見えるから11階建て?かと)
7階建てになるのは
南側道路挟んだ建物 South Square(建築確認未取得)ではないでしょうか。
ずいぶん前ですが、MRで伺いました。
ごめんなさい↑サンの言う通りです。南側の事を聞かれてると思ってました。
道路が広いから路駐OKとか、苦情を言ったらクレーマーとか一体どういう人たちですか。。。
そういう雰囲気の地域になってしまったら、いずれ自分に返ってくると思いますよ。
停車はいいんだよ。
問題は駐車。
もちろん駐車禁止の標識がなければ、それは批判できないんだけど。
要は自分たちの都合ではなく決められたルールの中で生活しましょうってこと。
そのルールを変えたいなら然るべき手続きを踏みましょう。
せっかく皆ご近所さんになるんですから!
656さんの言うとおりで、地域で
路駐に対してゆるい気持ちでいかないほうがいい。
千葉ニュータウン全体見ても路駐を許す雰囲気は全然ないし、していない。
中央南の公団は
一時車庫代わりの
路駐でひどい状態のときがあった。
はじめから、きっちりとやらなければ
自分たちにかえってくる
>もちろん駐車禁止の標識がなければ、それは批判できないんだけど。
法定と指定を忘れないようにしましょう。
指定の違反で無くても法定の違反は沢山見かけますよ。
路側帯や無余地、曲がり角、出入り口、横断歩道の前後。
特に路側帯の駐車禁止なら一発でできます。
CNT内の道路は殆ど路側帯が有りますが、あの路側帯で
駐車違反にならない方法はないです。