長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
長谷工が手がけている物件、篠原涼子がイメージキャラクターです。
どんな感じに仕上がるのでしょうか。
かなりお安めのようです!
所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分
[スレ作成日時]2008-01-28 23:42:00
小倉台小学校だからここにした人も多いはずだから全体的に学区変更されたら困る人たくさんいると思いますよ。
いやいやここの人たちは小倉台小と内野小の違いがわからない
だけですよ。所詮そんなもんでしょ。
今の時間になっても5世帯ほど明かりをつけて
何か工事してますね。今日も徹夜工事かな。
しかしこんなに急いで工事して手抜きとかない
のかな?まあ私には関係ないけどね。
学校のことわからないで、距離でなにか言われるのもね。
もったいない話だ
工期が厳しいとか人が足りないから残業とか。
当たり前と言われると違和感が有りますね。
当たり前で残業をさせる現場なんてないよ。
知らないだろ。
いい加減いや適当な事を思いつきで言わないでね。
内野小と小倉台小はなにか大きく違うのですか?!
もったいない思いをしたくないので教えてください!
センティスさんのスレでも見たらいいでしょう。
戸神台2が小倉台小の学区域になったことは疑問でした。
行政側の配慮?
自分的には中央南までの学区域でいいと思います。
今の教育を守ってもらいたいので。
それに一応駅北にあと2つマンション建つ予定ですから
将来は流動的だとは思います。自分の考えですが
no.540です。
皆様様々なアドバイスありがとうございました。
すごく感謝しています。
良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。(娘が6年間通うことになりますので。考えすぎかもしれませんが・・・。)
あとは、小学校の計画がまだ本計画でなく実際の案件が無いこと。
内野小学校に行ければと思いましたが
越境するにはそれなりの理由がないと出来ないことより
残念ながら当物件はあきらめました。みなさん色々とありがとうございました。
通学路ったって
道横切るわけしゃないけどね。
ここは。
おやおや新手の○○○?
ここの名誉のためにいっておくけど、小倉台小や木刈中は越境してでも行きたい学校だよ。
MRで聞かなかった?
それもここの売りになってるけどね
私も小倉台と木刈に入れたいのもあってここに決めましたよ。私が中学生の時に木刈からきた先生がとてもいい先生でした。合唱コンクールの時期になると、いつも木刈は木刈はって自慢してるのが玉に瑕でしたが、そんなにいい学校だったら比べる気持ちも今ならわからなくありません。
10年も前の話ですが…。
No.560さんへ
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
安全性の不安。
こちらの情報ソースはどこですか??
学区の事なんかより、これが非常に気になる。
>良く考えましたが、2010年に464号線が8車線になることから通学路の
北千葉道路の拡張?
560さん
464が8車線になるのですか?初耳でした。
ジョイフルのあたりがいつも混雑するので、8車線になるのは嬉しいです。
娘さんの小学校通学の件ですが、
センティスさんの駐車場出入り口のある道路を使えば、464の危険にはさらされませんよ!
もうこの物件は対象外になってしまったかもしれませんが、一応書き込んでみました。
お互いに、いい物件に出会えるといいですね!
8車線というと凄く感じるけれど
北総線の暗渠の中に並行して上下二車線つくられるだけ。
地上の形態は変化なし
464が8車線になるわけではない
この道路の最終は成田?
成田空港に車でいくのもショートカットになるな。いいことだ。北総線のわきを平行していく?
医大前からはもう着工しているの?
いつできあがり?
しかし...
560の指摘した464の8車線化にびっくりして輩が多いのには正直、驚いた。
これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう?
また、これくらいの公表されている情報を「ソースは?」と聞きなおす無知...。
マンション購入は見送った方が無難だ。
ここから小倉台小学校に通うには、確かにセンティス前の橋を渡れば危険はないかもしれない。
しかし、やはり464はコンテナを積んだ大型トラックの往来が多い。高学年になって通学路以外の道をとおることもあるだろう。危険この上ない。
そんなこといったらこの沿線みんな同じ条件だ。
通学以外だって子供は動きまわるから
>>573
>これくらいの情報をきちんと伝えない、デベ・販売担当者って、いったい何をしたいのだろう
そりゃあ、既存のCNT住民なんだからデベ・販売担当者なんて関係無いだろ。
多分、中央住民でも知らない人は多いぞ。
バイパスできる程度の話は知ってても。
バイパスが4車線できて既存の4車線+4車線で8車線のことでないの。
それから将来県道61号が国道16号バイパスになる話知ってる?
誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
>577 誰一人として『ソースは?』なんて聞いてないですけど・・・
564が言っている。人のあげ足をとりたいなら、きちんと確認してからにしてくれ。
まったく、場の雰囲気が読めないヤツは掲示板に書き込むな。
「8車線化」というけど、増設4車線部分は、現行の464号を拡幅するわけでなく、北総線並行の掘割スペースを使って、「高規格自動車専用道」として整備されるのでは?
当物件から通学路への影響は少ないと思うが、道路に近いところ居住の人にとっては排ガス増のほうが気になるかも。
通学は安全を重視すればセンティス脇か駅通路廻りで遠いし、近道したければ464号渡らざるを得ないし・・・。(正直、私はこれが嫌で、この物件を候補から外しました。)
土日は買い物客渋滞がよく起こる464号ということもあるし、CNT地域は高速道路との連携がいま一つの地区だけに、整備されれば便利になるが、完成いつになることやら。(外環道の東側も含め・・・。一応、464号並行高規格道路は、計画上は東関東自動車道千葉北ICと結ばれるらしく、これができれば都心まで高速道路網が整備されるが、千葉北IC〜鎌ヶ谷は全く手つかずで見通し立たず。)
そんな計画は、県営鉄道と同じ運命だよ。
冷静に考えなよ。
良い物件だとは思いますが、700戸売り切ることが出来るのでしょうか‥
千葉ニュータウン中央駅のマンションが供給過多になっている気がして。。。
完成するまで待って値切って買う方が良いかな〜と悩んでいます。
皆さんの意見お聞かせ願えますか?宜しくお願いします。
多分竣工前完売は難しいと思うから、特定の間取りや階数にこだわりが無いなら待った方が賢明かも。
ただ個人的には今ある竣工済み物件の方がお勧め。
それらに対してコストダウンが目立つのも正直なところ。
この立地でクオリティが高ければ文句ないのに…。
せめて外から目立つ、階段とバルコニーの幅広スケスケ柵をどうにかしてくれればなぁ。
今日、近くを通ったらパークレジデンスの周りはフェンスがとれ、
きれいに植栽がされていました。私も年老いたら、戸建てから
マンションがいいかなと思い、このスレや現地を興味深く見ています。
ここもきっといい住まいになることでしょう。
追伸
小倉台小への通学路は、464号線が6車線になろうと8車線化されようと、
センティスの前の橋を使えば、関係ありませんよ。立体交差していますから。
天気が良ければ、橋から富士山がよく見えます。
このあたりはとても住みやすくなると思いますよ。
環境は良いし、ショッピング施設も整っている。
TX沿いも見たが駅前にポツンとショッピングセンターがあるだけで
発展性が乏しかった。
それに比べ千葉ニューはセンティス・レイディアント・エストリオ。
各駅前物件が終わってくるから駅近物件がなくなるし。
ここのレジデンズももうすぐ全体のうち200戸突破と
長谷工の現場の人間に聞いた。
ここが完成在庫になったらそれなりに在庫が多いし
金額的に下がり買いとみている。
いつも大変ですね。
ご苦労さまと申し上げます。
物件比較中で、このあたりのマンションを見てきたのですが、この物件の周りには電柱があるのに、お隣の物件にはの周りは電柱がないのが気になったのですが、なぜなのか知っているかたいましたら、教えてください。
モデルルームの床材が柔らかすぎるのが気になる、と一緒にモデルルームを見に行った知人に言われたのが気になっています。やはりモデルルームと同じ感じなんでしょうか?
契約の時と違って最近は資料をドンっと送ってくるだけ。どこも同じなんだろうけど、アフターケアはなしなんですかね。せめて説明はあってしかるべきな気がするのですが。
とはいえ、ここは周りの環境など、すごく気に入っているので変更とか後悔とかはありませんよ。ちょっと愚痴ってみたかっただけ。新しい生活が楽しみです!!
580、464が8車線化するわけでもなく、通学路は585さんの言われるように
センティスの横の陸橋が通学路だろ?
地図良く見てみるとわかるけど、言っている横断歩道渡るのはショートカットじゃない。
小学校自体の校門が遠くなる。
住人の実感だよ。ここもその陸橋が近い。
白井の北側マンションだって464横断して登校しているし距離も同じぐらいか
若干遠くてもだれも問題にしていない。
都内、またはニュータウン外の狭い歩道を車に接触されそうになって登校するより
はるかに安全じゃないかい?
現にテレビで何年か前、ニュータウンすぐ外の白井に隣接した鎌ヶ谷の小学校
の通学が危険だと実況体験されていた。
464のバイパス工事は、印西市の議員さんのこのページが
よく分かりますよ。
http://www.nakazawa-shunsuke.com/old/news/2007-08/31.html
センティスの前から洋服の青山の坂を上る時に、トラックの真っ黒な排気ガスが
出ているので、フラットなバイパスができた方が、周辺環境には良いでしょう。
久々に現場を見に行った。結構出来あがっていた。
いい点
①前に小公園がある棟は将来高い建物がたたない 買うならここか
②棟の端端は落ち着きのある壁面仕上がり
③国道から離れてる 閑静
気になった点は
①ベランダと廊下の縦の筋金
ベランダは洗濯物が丸見えになる(丸見えではない造りもある)
廊下は冷暖房の室外機が全部丸見え確定 駅に近い棟からの眺望は。。。
②玄関部車寄せの幅の小ささ 2台並列は無理では?ここ最終的に700世帯。。。
③1棟に一基のEV
④廊下天井の照明器具と電球色の選択 これってセンスが。。。リョーコー?
⑤玄関周辺の造りと塗装色 好き嫌いはあるが
⑥敷地内駐車場に若干遠い 世帯数が多いから仕方がない
⑦玄関から駅までは5分ではある
まだ、外観しかみてませんが、やっぱり出来上がってみないとわかりませんね。
周りの団地と色々比べられるので勉強になりましたっ。
↑⑦玄関は共有の車寄せのある玄関口
グランドエントランスからですね。
印西総合病院?がレジデンス近隣にできると聞きましたが詳細情報がお判りの方がおりましたら
教えてください。
初めは電気大の前に作るって話も上がっていたんだけど最終的に大塚になったって話です。
あ、ソースが大好きな人のために一言付けておくと、これに関するソースは以前有りましたが売り切れ(リンク切れ)ました。
残念
家の近所に総合病院が有ると安心だけど結構うるさいと思いますよ。
手前からサイレンは消してくれますが、多少離れていても聞こえるようになってるのがサイレンのお役目ですから、それが毎日家の前を通るとなると結構耳に付くようになると思います。
その点、大塚だとビジネス街なので周辺の生活に支障が出ないようにすることも可能なんじゃないかと思います。
これを読む限りどうも中途半端ですね。
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1189581466265/activesqr/co...
小児科、婦人科、眼科、皮膚科、、、全てないのです。
そして、おそらく専門外来は、非常勤でしょうから不安ばかりで
セコメディック等と比較してしまうとかなり見劣りがします。
市民にとって重要なハブ機能と有りますが実にお寒い限りでしょう。